どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

RSR二日目~最終日

2011-08-14 Sun 19:01
起床7時。
なにせホテルが10時に出ねばならない。
でも結局眠すぎて8時まで寝る。

無事10時チェックアウトできて
札幌駅ビルでスープカレーを食べる。

P1080498_convert_20110831190508.jpg


前日めっちゃ寒かったので毛布購入。
そんで大きいシートと金具も100円ショップで買って
いざバスで会場へ。
ついたらサンステでキシダン。

シートをひいてまったりみる。
この日は基本まったり。
目的はサカナ。

もうサカナはほんとすごかった。
ちょっとしたアクシデントで体調をくずして
結構日が出てる間はブルーだったけど
途中ピザ食べたり。
なんだかんだ相方も優しくて助かった。

P1080500_convert_20110831191118.jpg


暗くなってからは復活。
夕焼けきれいだった。

P1080513_convert_20110831190917.jpg


ザンギもなまら美味かった。
でも救護テントで薬飲んだ時にお酒ダメって言われてしまったので
ビールが飲めず…。

でも花火もみれたしよかったかな。
ちょっとしょぼいけどw

P1080516_convert_20110831191552.jpg


サカナすごかったなぁ。
たぶん今回一番の盛り上がりだったと思う。
もっと元気だったらステージ前行きたかった。
素晴らしかった。

あとはもう寝ながら聞いてた。
四人の侍はエンターテナーの集まりですね。

寝てる時ちょっとぱらっと雨が来たのが残念。
でも今回はこれしか降ってないのだからラッキーなのかも。

そして朝。
残念ながら朝焼けはみれず。
でもキマグレンは朝にあってるね。
とってもさわやかだった。

しかしへとへとです。




全体的にとっても楽しくて
また絶対行きたい!と思える旅でした。
反省点もあるからそれを是非次回に活かしたい。

ってことで回想日記終了!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

RSR初日

2011-08-12 Fri 18:32
物販のために早めにいく。
10時の開門前についた。
カウントダウンして開門。わくわくする。

P1080440_convert_2011083118304w8.jpg

中にはいるとまだテントがはられていなくてだだっ広い。
北海道きもちいい!
湿度が無くて風があってとってもすがすがしい!

P1080451_convert_20110831183824.jpg


うろうろしながら物販にいったらもうマフラータオル売り切れ。
はやすぎるだろう…。
Tシャツ二枚、カラータオル、バッグ、コインケースを購入。
ガチャガチャやったりする。
布袋…。

P1080455_convert_20110831184534.jpg


しかしやっぱ日差しが強くて暑い。
日陰に入っちゃえばどうってことないんだけど。
正直まだ何もはじまってないのにうろうろしすぎてちょっと疲れた。
なんてったって広い!

P1080454_convert_20110831184330.jpg


はじめはサンステで髭ちゃん。
かわいいのにかっこいい。
須藤さん変態なのにあれはもてるだろうなぁ。
なんかセクシーなの。

さんざん盛り上がってぜえぜえ。
客がノルと砂ぼこりがすごいw日差しもすごいw
まぁでも晴れてくれてよかった。

これまだ一個目なんだよねぇって感じw

ただその次は屋根付きのアースばかりだったので気は楽。
ご飯食べたりしながらのんびりする。

豚丼食べた。
相方はジンギスカン食べてたけど、こっちのほうがおいしそうだってずっと言ってたw

P1080457_convert_20110831184715.jpg

アイスきゅうり食べたり

P1080478_convert_20110831185011.jpg


そしてアースでベボベ。
もう眠くて眠くて。
真ん中らへんで聞いてたけど周りが結構のってるのに意識遠のいちゃって
これはいかんと思って外へ。
もう日が暮れかけててすごしやすい。
地べたに座って音聞いてた。

そのあとまたちょっと休憩して
そっから怒髪天、ぴろうず、ポリシックス、テレフォンズとずっとアース。
ステージ向かって左端の前の方でずっとみてた。

怒髪天超楽しかったなぁ。
ちゃんと聞いたのはじめてだったけど。
周りのお客さんののり方もばっちりそろっているというか。
さすが北海道!なんだろうか。

そんでぴろうず。
楽しかったのは言わずもがな。
ファニバニの大合唱も楽しい。
さすが皆歌えるのね。

ポリシックスは実はちょい苦手。
好きなんだけど、なんか初心者を寄せ付けない決まりがある感じが。
ダイブすごいし。
でも楽しかった。

テレフォンズのわかりやすさ異常w
ずっとディスコでのれる。
ディスコの定義はわからないけど、ディスコって言ってるからきっとディスコw

ここまで来るともう外は真っ暗。
ラーメン食べてゆっくりする。

P1080489_convert_20110831185837.jpg


この次は稲川順次。
寒くて寒くて。
ほうか冷却?とかなんとかでベンチは全部濡れているし。
とりあえず順次人集めすぎ
ステージとおすぎw
なんて言ってるかよく聞こえなかったけど
恐がってる客がいなかったのが印象的。

深夜バスでホテルへ。
帰ったのは3時すぎ。
へとへとでシャワー浴びて寝る。
しかし7時に起きるのはきつい。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

北海道

2011-08-11 Thu 20:29
RSRのために前のり

とっぴーで晩ご飯食べた。

北海道はキタカといいキャラクターつくるの上手いね。

P1080440_convert_20110831212303.jpg


彼はきゅんちゃんというらしい。
いろんなかぶりものしてかわいかった。

別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

津和野

2011-08-04 Thu 22:03
三日目

最終日は萩の町から。
主に幕末の有名人の生家をめぐる感じ。
さすが萩は有名人が多い。

こちらも写真でさーっと。



なんといっても町なみがいい感じ。

P1080343_convert_20110831220317.jpg


田中義一の生家あと。

P1080362_convert_20110831220549.jpg


さすが義一でかい。すごい巨像だ。

P1080374_convert_20110831220758.jpg


高杉晋作の生家。
有名人の生家がこんなに近所にごろごろあることも驚き。

P1080364_convert_20110831220953.jpg





そしてまた移動して津和野



P1080391_convert_20110831221100.jpg


側溝に鯉が。とてもいい雰囲気。
写真だと涼しげだけどくっそ暑い。でも鯉が綺麗。ううむ…。

P1080407_convert_20110831221146.jpg


教会。日本風で、建物の中が畳。

P1080411_convert_20110831221258.jpg


森鴎外旧宅。

P1080424_convert_20110831221426.jpg


昼食。とわさびソフト。ワサビの味が本当にしてうまい。

P1080432_convert_20110831221508.jpg

P1080433_convert_20110831221600.jpg




その後空港へ。
疲れたけどもちゃんと時間とるところではとってもらえたし楽しかった。
夏休みってこともあって子供が多かったけど、結構仲良くなった家族もいました。

ただ、ナンパされたのが印象的だったなぁw
相手も母親と二人できてる人だったのにwwww
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

2011-08-03 Wed 21:42
そして二日目の朝

海を見るために早朝散歩。
潮風が気持ちいい。

P1080188_convert_20110831213750.jpg

バイキングも堪能。

P1080193_convert_20110831214345.jpg


この日は日程的に結構なハードスケジュール。
といってもツアーだから移動中は涼しいバスのなかで眠れてとても快適。
どんなに暑くても移動が楽なのは嬉しいね。

では一気に写真をあげていきます。

橋。

P1080215_convert_20110831214548.jpg



瑠璃光寺の五重塔

P1080233_convert_20110831214639.jpg

P1080235_convert_20110831214743.jpg



昼食の瓦そば。

P1080242_convert_20110831214848.jpg


秋吉台。夏みかんソフトがうまい。

P1080246_convert_20110831214943.jpg

P1080250_convert_20110831215030.jpg



秋芳洞。「よし」の字の違いは当時の天皇が間違えた事から変えたという話が面白かった。
写真はやっぱうまくうつらない…。ガイドさん足はやい。

P1080283_convert_20110831215255.jpg


秋芳洞の出口とそのそば。水が綺麗。

P1080293_convert_20110831215435.jpg


P1080299_convert_20110831215343.jpg

P1080303_convert_20110831215518.jpg



瀬戸内海クルージング。水が綺麗。

P1080308_convert_20110831215606.jpg

P1080312_convert_20110831215703.jpg



吉田松陰の生家、松陰神社

P1080319_convert_20110831215808.jpg

P1080327_convert_20110831215912.jpg




そして宿。
正直きたない。古い。
前日のホテルがとてもよかっただけにこちらのちゃちさが際立った。

ただ夕焼けがとてもきれい。

P1080339_convert_20110831215945.jpg


夕飯はフグなべと蟹。
うまかったけどすごく食べにくいのと、座敷なのが難。

P1080340_convert_20110831220221.jpg



夜近所の祭りとやらを見たけれど
やっぱちゃちさが目立っちゃったな。
夜まで祭囃子が聞こえたのはよかった。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

広島

2011-08-02 Tue 21:40
写真で振り返る回想旅行記

母親と二人で二泊三日のツアーに参加。

まずは広島。

安芸の宮島へ。

P1080112_convert_20110831212803.jpg

P1080120_convert_20110831212912.jpg


デジカメが途中でこわれてすごい焦った。
鹿がいっぱい。

P1080140_convert_20110831213008.jpg


そんでとにかく暑い。

途中食べた焼きガキがすごい美味かった。

P1080130_convert_20110831213102.jpg



次はバスで平和記念公園へ

恥ずかしながら初記念公園
原爆ドーム。

P1080144_convert_20110831213153.jpg


バスガイドさんは広島出身の方だったけれども
広島では小学校からしっかりと平和教育をしてきているんだとか。

P1080157_convert_20110831213327.jpg

P1080160_convert_20110831213459.jpg

P1080174_convert_20110831213545.jpg


暑いけれども暑さを忘れた。
こんかいのツアーは全体的に満足しているけれど
強いて言うならこの記念公園だけは時間が足りなかったように思う。



そしてバスで移動して広島風お好み焼きを食べに。

P1080182_convert_20110831213624.jpg


おいしかったけど正直東京人には味が薄い。
おばちゃんがちょっと怖い人だった。




この日のホテルはとっても豪華なホテル。
びっくりするほどきれい!
あとお風呂もすごかった!
風呂って言うかスパ?
2000円以上とられたけどw

夜は母の大学時代のお友達が広島に住んでいるとかで
わざわざホテルまできてもらって
最上階のバーでお話した。

夜景を遠慮してとらなかったのが残念。
でも母の若い頃の話をきけてよかった。
そのお友達というのもとてもおだやかないい人だった。

普段旅行のときに夜眠れなくて困るのだけれど
そんなことは全くなく死んだように寝る。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

OB合宿三日目

2011-07-18 Mon 22:41
三日目も朝から作陶。

これは先輩の作品。さすがや…。
なんつーか、センスが違うよね。

P1080024_convert_20110831224214.jpg


そんで西瓜割りしたりして解散。

P1080057_convert_20110831224056.jpg


またいきたーい。
やっぱり作陶好きだし陶芸の先輩好きだ。

でも移動は個人的には電車でいきたい。
たしかに車のほうが安いし快適なのかもしれないけど
なんか写真が少なかったりするのはたぶん車でいったからだよ。

来年の古木がいったいどんな風になってるのかも楽しみw
夏休みまだぁ?
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

OB合宿二日目

2011-07-17 Sun 22:34
二日目っていってもやる事はあんま変わらないけど

いつも通り夜は遅くまで起きてて
朝早く起きて作陶

P1070970_convert_20110831223442.jpg

んで夜はカレーと焼き肉
もっと量考えなきゃなぁ。
反省点です。

先輩の歌謡ショーが素敵だった。

そんで古木さんに勧められた蛍監察ツアーへ。
ちょっといろいろもめて
5000円とられたわりに蛍二匹くらいしか見えず…。

でも私は蛍をちゃんと見たのが初めてだったので感動した。
あんなに綺麗に光るのねー。


それから花火もしました。
P1080018_convert_20110831223959.jpg
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

OB合宿

2011-07-16 Sat 22:23
さて二回目のOB合宿参加

放射能の影響とか、前日に栃木で地震があったりとかの影響でか参加者少なめ。
でも去年以上に先輩方とゆっくり話が出来たような気がする。

そしてなんといっても古木のリフォーム!
すっごく綺麗になってんじゃん!
ただそれは三分の一。
古木さん曰くリフォームはまだ途中でもっと全体がかわっていくそうな。

来年が楽しみ。

P1070831_convert_20110831222934.jpg

P1070838_convert_20110831223010.jpg



作陶場は手つかずだったなぁ。

これはそこにいたカマキリ。

P1070883_convert_20110831223107.jpg



宴会はまぁいつもどおり。
今回は夕飯のあとなのにつまみと称してどんどん料理をつくり
ほとんどを台所で消化していきましたw

フルーツポンチはつくることが目的って感じだったなぁ…。

P1070923_convert_20110831223219.jpg
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

東京駅

2010-03-07 Sun 21:30
帰りの電車ではもうそれはこれでもかってくらい二人で爆睡して
もってたはずの傘がなぜか座席の下に収納されてたりして
東京駅で二人で降りました。

二人とも寒くて、ラーメンが食べたかったので
東京駅地下のラーメンストリート?みたいなとこに行って
夕飯を食べることに。

六輪車?とかあったけど
あっさり塩ラーメンが食べたかったので
ひるがおに入りました。

P1050387_convert_20100311013114.jpg

すっごくあっさり!
ゆずの香がきいててなかなか美味でした。
あれならおやつとかでもいいかもしれないw


そんでキャラクターグッズのお店ばかりあるとことかみて
散々おもちゃやら雑貨をみてまわりました。
結論はリサガスがサイキョウってことと、ドラゴンボールもサイキョウってことw


そのあとにデザートを食べることに。

ゴールデンスプーンっていう、
ソフトクリームみたいなんだけど、ヨーグルトをもとにしてて
無脂肪でつくってあるから低カロリーっていうアイス?を食べました。

P1050392_convert_20100311012936.jpg

うまく説明出来てないけどw
フレーバーもたくさんあるしトッピングもできて
ソフトクリームよりさっぱりしてるしシャーベットよりクリーミーで
とてもおいしかったです。
あれはまた食べたい。






そして帰宅。
心残りがたくさんあるけど
とても幸せな旅でした。
また行きたいな。
別窓 | 旅行 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
