どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

猿の惑星

2011-10-29 Sat 23:53
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

モテキ

2011-09-24 Sat 22:34
なんかすごく丁寧につくってある気がした。

原作知らないけど、完全オリジナルみたいだし
何より音楽がとてもいいね。

フジファブではじまりスチャダラでおわると。
エンディングの凝り方も好印象。

役者で言うなら、森山未来はかっこいいわけではないはずなのにカッコよく見えるってところを最大限いかしてると思う。

あとは長澤まさみエロイ。
笑顔がかわいいエロイ。
なんなの。
今までエロ封印してきたのもったいねぇなぁって感じ。
すでになんかで解禁してたかもだけど、思い切ってよかったねって感じ。
開花?
なんかで読んだ記事は本当だったなぁ。

キャラくさー的に麻生さんの演じてた役にとても共感できたというか。
かわいかったなぁー。
あんな女の人好き。
ってか麻生さん好き。

他の二人がチョイ役すぎて笑った。
宣伝だと森山未来が四人の美女にモテル的な内容だったけど
全然そんなことなかったw

しかしなぜリリーフランキーはモテ男ポジションなんだ?
よくわからん…。


ストーリーはちょいちょい笑えるところあって
ずるいなって思う反面
やっぱエンターテイメントとして成功しているのかなぁと。

ただやっぱメッセージ性ってあったか?って気もする。

とにかくまぁ楽しかったということで。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

探偵はBarにいる

2011-09-16 Fri 22:25
どうでもいいけどなんで私のPCは「たんてい」が変換できないの……
何度やっても「他ん亭」になるんだけど……

それはともかく、大泉洋がでてる、しかも舞台が北海道
ってことで見てきました。

うーーーん、
とにかく洋ちゃんがかっこつけてる映画だね笑。

なんか笑えちゃったよ笑。

内容は……あまりないというか……。

でもたぶん続編つくるんだろうなぁ。
わかんないけど。



今回わかったのは、よっぽどストーリーがしっかりしてるか
コメディ調じゃないと、洋ちゃんがでてるのは見れないってことw
なんつーか、ふざけてるようにみえちゃうっていうか。
縁起が大げさな感じが、どうでしょうの姿を彷彿とさせるというか。

そういう意味では舞台を見に行きたいね、是非。



一緒に見に行った子は寝てしまっていたけど
反対側に座っていた知らないカップルは、逐一大袈裟に笑っていて
こいつらもどうでしょうファンなんじゃないかと思ったり
んで、終わった後に内容もすごく面白かったとか話していて
映画はやっぱ見る人によって全然感想がちがうもんだなぁとしみじみしましたさ。

一緒に見に行った人と感想がずれちゃうとちょっと辛いね。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

(500)日のサマー

2011-08-29 Mon 23:51
新宿TSUTAYAの無料券があったので
DVD借りてみた。

サマーっていう女の子と主人公のトムが出会ってから付き合って別れるまでの
500日を時間軸を前後させながら描く。
付き合っている時の幸せなところのあとに、別れる直前をだしたり。

初デートのIKEAのシーンが、それだけ見ればとっても幸せそうなのに
その場面の前に喧嘩したまま行ったIKEAの場面をだしてるから
とっても切なく見えてしまったなぁ。
相方も言ってたけど、あのシーンがとても悲しかった。
初デートで笑った冗談に、もうなんのリアクションもしてくれない感じが
なんだかリアルで…。

そういう意味で、あの時間軸を前後させるやり方は上手。
~日っていうのを、ビルの風景画をバックにいれてしめしてくれるからわかりやすいし。
その風景の天気をかえることで(雨とか曇りとか晴れ)どういうシーンなのかもわかりやすい。

サマーを演じてる女優がかわいかったり
音楽がよかったりしたのも印象的。
なんかどっかで見たことあるんだけどなぁ。
彼女自身と言うより、なんか誰かに似てると言うか…。



最近ツリーオブライフって言う非常にはずれな映画を見た後だったのでw
すごくよかった。
オススメ。
別れたくないなぁって思った。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

ソラニン

2010-05-08 Sat 19:53
漫画は読んでないんだけど
仕事終わりに新宿で待ち合わせてみてきた。





宮崎あおいがやっぱかわいい。
そんでナレーションさすが。

大学生の終わりのころのざわざわ感とか
先が決まってないことの不安感とか

原作をしらないだけに「がっかり」するところは全くなくて
宮崎あおいの演技に感服でした。

人が泣いてるところみるとこっちも泣いちゃうね。

ただ。主人公の恋人が死んだのはちょっと。
それまででも十分気持ちの伝わる話なのに
恋人が死んだことで全部話がそっちにもっていかれちゃうのが残念。
でもやっぱ感動しちゃうんだけどw

「不安定な未来への戸惑い」に共感できたのに
「恋人の死」っていうのはなんだか「お話」になってしまって
共感ではなくてかわいそうな人の話をきいて泣くっていう
なんか少女マンガの定番的なものにおちいってしまったって言うか・・・。

いや、でも、うまいんだけどね。
そこはうまいんだけど。




あとアジカンの曲は誰が歌ってもアジカンってわかるところがさすが。
宮崎あおいも、CMのブルーハーツより断然よかったし。

サビで高音シャウトになるのが「っぽい」のかなぁ。
にしてもあの曲せつねーなー。

ちょっとサントラほしくなった。





あとサンボマスターに好印象w
デブなベースww






映画を見ている最中、隣りに座っていたアカツキ君が急にかがんで
なんだ?
と思ったら突然鼻血がでたんだとかw

映画終わって明るくなったら血まみれになっててびっくりでしたw
私の腕にも飛びちってたよw



昼に五右衛門がまた食べたくなってさがす。
レディースセットでアボカドとエビのチーズクリームおいしかったです。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

イブの時間

2010-03-09 Tue 22:57
本当は水曜日に見る予定だったけどお互いに水曜日はとても大事な日だったので
ちょい唐突だったけど今日みることに。

アカツキが髪を切る予定があったのでそれまで私は家で色々用事をすませて
いざ池袋へ。

チケットを買ってから上映まですこし時間があったのでゲーセンへ。

おっきいテトリスがあったのでする。
も、
全然私出来なかったw
下手すぎるwww

二人で協力してやるタイプだったので
私のせいでほとんど遊べず・・・w

しょうがなく他のゲームをさがしてぶらぶら。
なんか虫とかを戦車で打つゲーム?をして
アイス食べてボーっとして
いざ映画館へ



時間ちょいすぎていたので
急いで中へ入ろうとするとスタッフに
まだ前の回が上映中なのではいれません
といって止められる


前の回ちょっと時間おしてるのかな?

二人で不思議がりながらも
私はトイレへ

あとこんなん写真にとったりして

100309_1617591_convert_20100311020345.jpg


そしたら途中で気がつく。

この映画館シアター二つある!!!

急いで中にはいるも本編はもう10分くらい過ぎてしまっていた・・・。

くそうくそう。
くやしいいいい。



さて内容。

ウェブにあげられていたものとほぼ変わらない。
シオツキ関連の話が最後にちょっと付け加えられているのと
要所要所キャラクターの表情や、セリフ、説明が増えている。
でも私みたいにウェブで7回も見ているから気がつくのかもしれない。
アカツキは一回しかみていなかったからそんなに気にならなかったそうな。

あ、ここも増えてる!
おお!
こんなセリフはなかったなー!
この表情いいなー!
ここの音楽ちょっとちがうなー!

ってのがわかって面白いw


それにしても
この先のストーリーが気になるなー。
続編希望。





映画のあとは夕飯。

私はパスタ、相棒はピザが食べたかったので
昔、私が確か大学一年のときに
ダッチ主催の池袋会をやったラパウザにいきました。

一品一品がやたら安い。
っていうか量が少ないw

100309_1824301_convert_20100311021023.jpg


あれは食べ放題にしてもよかったかもなぁ。

大学一年生らしき団体がいて
女の子のおぼつかない?化粧とかガン見してました。
私らもあんなだったのかなぁ。


デザートにティラミスまで食べて満腹。

100309_185529_convert_20100311021542.jpg


外はすごい雪で池袋に雪が降るとこって、
長くここらへんに住んでてはじめてみたので
なんかはしゃいでしまったw

うわ、デュラララ!!!みたい!って思ったけど
そんなシーンないよねw
ともかくテンションあがったw
若い証拠ですわw
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

涼宮ハルヒの消失

2010-02-09 Tue 03:28
みました。

トイレ行きたくてしょうがなかったのが残念w

前の日に全く知らない(わけでもなかったけど)よりは知っていた方が楽しめるだろうと思って
ようつべで7話くらいまでみた。
けど、なかなかどうして面白いじゃないのw
だから結構期待していたんだ。

そして映画。
オープニングでふるえるということもなかったけど楽しめました。
長門かわいい。
ハルヒもかわいい。

日本のアニメ的なお約束もありーの。

入部届けのくだりはたしかにうまい。
長門の気持ちとか考えると胸がキュンとしました。
そこらへんの表現がうまかった。






要は私はアニメが好きなんだな。
洋画より断然日本のアニメみますわ。
平和でよい。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

カールじいさんの空飛ぶ家

2009-12-19 Sat 15:07
六本木の映画館に見に行きました。

映画の前におなかがすいたのでちょっとお昼ごはん。

去年はみるだけで食べなかったけど
今年は「せっかくだから」ってホットドッグを購入。

P1040006_convert_20091221211904.jpg

去年みたのは、たしかウォーリーだったな。
ピくサーつながりw





発券で並んでるとき後ろに並んでたカップルが
「カールじいさんとかやってるよ~」
「あんなん子供しかみないっしょー(笑)」
みたいな話してたけど

あれは子供がみても楽しいかもしれないけど
大人がみても
退職しちゃったようなおじいさんがみても
いい話だったと思います。

おばあさんとの出会い(子供のとき)を簡単に説明した後に
結婚して一緒にすごして死に別れてしまう様子を音楽と映像だけでセリフなしにふりかえってくんだけど
そんときのおじいさんの気持ちがすごーくうまく表現されてる。
たくさんの楽しかった思い出をみせたあとなだけに
おばあさんを失った後の寂しさとか悲しさとか切なさとか。
子供がつくれないってわかったときのおばあさんの悲しさも、その前のはしゃいでる様子をみてるからよく伝わるし
上手く出来てるなぁと。

見てる時はそんなこと細かく考えずに目がうるうるだったけどw
のっけからこんなに感動させられると思ってただけに目が潤んだというか・・・

おばあさんを失ったおじいさんの悲しさがはじめにうまく表現されてるから
そのあとのストーリーも生きてくるのね。
おばあさんと出会ったきっかけでもあった二人の夢をかなえようと
おじいさんは自分たちの家をとばすわけよ。

まーそこは、なんつーかフィクションのよさですよ。
家がとんで、おじいさんは風船を上手く使って目的地まで行くわけだから。

メインは家が飛んで目的地についてからの冒険。
ここでの冒険のパートナーに子供をもってくるとこも上手い。
憎たらしいけどかわいいし。
ってか子供でないとそのあとの犬や鳥が同行してこないし話も進まないわけだ。

話の終わり方もすっきり。




老人ホームでの体験のことをちょっと思い出す映画でした。
すっごく切ないけど、パートナーがいなくなってしまうのは、しょうがないことで。
施設には頑固なおじいさんもいたけど、きっと寂しいんだろうなって思ったし。
でもそんなことを同情されるのも嫌なんだろうとも思ったし。

映画では、おじいさんとおばあさんには子供がいなかったから、
おばあさんがいなくなっておじいさんは一人になってしまったんだよなぁ、とか思っても
だったら自分は、自分の祖父母を大切にしているかっていうとそんなことはなくて。

母方の祖母なんかは、50歳くらいのときに夫(私から見たら祖父)を亡くしていて
大きな家に一人で、寂しい思いをしてきただろうなぁ、なんて考えたり。



・・・歳とりたくないなぁ・・・
でもカールじいさんは幸せに歳をとってきた人なんよ。



ともかくおすすめ映画です。
3D上映でちょいと目が疲れたけど
それはそれでおもしろかったw







映画が終わって外に出ると調度イルミネーションがついたくらいで
ケヤキ坂がきれいでした!

P1030994_convert_20091221211628.jpg

P1030996_convert_20091221211713.jpg



サムソン?のイベントでスープの無料試食とくじ引きやってたので参加。
光る腕輪もらったり。
でも肝心のクジははずれでボールペンもらいました。


P1040001_convert_20091221211831.jpg



ぶらぶらしてたらスタージュエリーがあって
ちょっと見るだけの予定が試着?とかして
気がつけば買ってもらうことにw
クリスマスプレゼントにペンダント買ってもらっちゃったw
すっごくうれしい!





そこから移動して夕飯はつるとんたん。
一時間半並びました。

といっても名前書いて退出OKだったので
40分くらいは隣の隣にあるドンキで買い物。
そして購入したリサガス↓

P1040039_convert_20091221213837.jpg

調度抱くのにいい大きさでかわいいですw
持って帰るのちょっと大変だったけどw
2体で1800円くらいでした。


順番で個室に通されました。
トイレとかめっちゃ綺麗w
あれは、住めるよwww

明太子クリームのおうどん(笑)を注文。
とにかくでかいw
1玉半を頼んだけどお腹いっぱいでした。

P1040009_convert_20091221211939.jpg

白子のてんぷらも、チーズとえびの揚げ物もおいしかったし満足!
待ったかいがありました。
そんなに高くないしね。



イルミネーションをみるためにミッドタウンのほうへぶらぶら。

P1040010_convert_20091221212524.jpg


時間によって色のかわるカーテンみたいなのとか

P1040013_convert_20091221212717.jpg



中には切紙?のオブジェ?もあったり。

P1040015_convert_20091221212817.jpg

こっちも時間によって色が変わるらしい。けど。みてないw



サンタで出来たクリスマスツリーとか。

P1040018_convert_20091221212855.jpg

アップするとこんな感じ。

P1040017_convert_20091221213049.jpg

結構一体一体がかわいいw





どこかに一本だけあるっていうピンクのイルミネーション?の木が
案外出入り口からすぐのとこにあったりw

P1040019_convert_20091221213213.jpg

写真だとわかりにくいけどたしかにピンク。




願い事だかなんだかを携帯から送信して浮かべることができるとかっていう光の玉が水にうかんでたり。

P1040021_convert_20091221213309.jpg

正直これはいまいちw




唐突にクリスマスツリーがあったり

P1040024_convert_20091221213408.jpg





向こうのほうが青く輝いてる!
と思ったら去年みたのと同じ場所に青い海のようなイルミネーション。

P1040033_convert_20091221213612.jpg

去年はたしか星座みたいなのつくってたけど
今年のは流れ星なんだとか。
上からみるとこんな感じ。
寒さを忘れる美しさ。

P1040037_convert_20091221213659.jpg

青い光って本当に綺麗。
白も黄色?もいいけど、やっぱ青ですわ。





イルミネーションを堪能して帰宅!
冷えたけど、そのかいがあるデートでした。
別窓 | 映画 | コメント:4 | top↑

横浜ポケセンたらんてぃーの

2009-11-29 Sun 23:34
朝10時に渋谷で待ち合わせ
たものの10時半に変更w

東横の改札の前で
「お願いだから上野にして~~~~!」
と両親にずっと叫んでいる男の子がいました。
10分くらい。
何だったんだろうあれは・・・。





んで
横浜に行ってきた!





ポケセンに行こう!映画に行こう!
ってことで
どーせならO村さんのバイト姿みたくて
んで新高島でお目当ての映画があったから
横浜にいくかーってことに。

GetAttachmentd.jpg

子供に優しく話しかける男の人ってかっこいいよね
って話

ポケモングッズはどれも結構センスよくて
Tシャツとかお茶碗とかグラスとかかっちょよかった。

ラプラスのピンバッジ買いました。




歩いて新高島へ。

映画までは時間があったので近くのマックでちょこっと食べることに。

GetAttachment.jpg

ドナルドがすごくいい表情wwww

隣りの席に座っていた家族のお兄ちゃんが
それまでずっと黙っていたのに
突然
「この服なんか甘い匂いがする」と言って
自分の服の匂いを嗅いでたのに笑ったwww




さて映画は・・・・
散々だったな・・・・。

ブラピはかっこよかったけど
ただただグロくて
何がいいのかわからない。

まぁまぁだったな
~~とかと~~とかがよかった

っていう感想の彼に対して
私は
何もよくなかったっていう感想。

しかもそれが2時間半くらい続くんだ・・・。
辛かった・・・。

何の映画見るかもよく知らなかったしなぁ。
次からはもうちょい見る映画とかちゃんと聞いておこう・・・。




映画がそんなんだったからテンションがた落ちで
しかも私が見たいと思ってて一緒に見ようって話してた映画を明日一人で見に行くって話もされて
さらにテンション急降下で
ちょいと喧嘩?になりかけたけど

まぁみなとみらいのほうまで歩こうかってことになって
ラーメン食べてるうちになんか仲直りできてよかったです。

仲直りって言うかあれだな。
私の機嫌がなおるか否かなんだよな・・・。
・・・。





渋谷に戻ってポケモンの話とかしたりして帰った。

一日が長かったなぁ。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

大洗にも星はふるなり

2009-11-08 Sun 13:43
狙いすぎててちょっと萎えること多数。

山田孝之が気持ち悪すぎた。
そこはいいとこ。

んん~~~でもやっぱなぁ
面白いでしょ?
ってのが全面に押し出されてて萎えた。

女子高生が好きそう?
ジャニーズとかイケメンとか出てたし。
誰だかよく知らないけど。

映画むきではない。
ドラマとか舞台とかのほうがいいんじゃないかと。
ヤスケンも出てたけどお芝居っぷりがすーごい出ててほほえましかったw

まぁ要はあまり好きな感じではなかったわけだけど・・・。
見るの決めたのが直前だったし何の前情報もなかったんだけど
おしいなぁって気がしたなぁ。
うん。
場所がね、映画じゃなければなぁ。






夕飯。
パスタを食べるかねぎし行くかで迷って
パスタは昼でもいいからって理由でねぎしへ。
ちょっと並んだけど出るときにはもっと列出来てたからタイミングはよかったらしい。

ともかく初ねぎし。
おいしかった。
ご飯おかわりすればよかったかなぁ。



31
とてもアイスが食べたくなったんだ。
ニューヨークチーズケーキとポッピングシャワーのスモールをダブルで。
中国人?の女の子二人が邪魔でメニューが全然見えない。
日本語しゃべれるっぽいのにどいてくれない。
外国に行ったときはマナーを気をつけないと
その国を代表してるんだなぁと痛感。
偏見なのはわかってるけど中国人図々しいというイメージが・・・。



いろんな人へのプレゼントを買おうと店をぶらぶら・・・。
でもお金がほとんどないことに気がついて中止。
お金おらさなきゃな。
遊びすぎました。





帰ったら兄貴の友達の○くんが泊まりにきた。
香川から御苦労さまです。
一緒に朝食とったけど、なごむ。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
