どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

仲介いらねーよ

2009-09-18 Fri 23:53
久しぶりのバイトタグ

カテキョの面接にいったわけだけども
思った以上に面倒なシステムだし
システムを理解しているかどうかの簡単なテストが全く簡単じゃないし
なんせ契約書の穴埋めとか契約書の書いてる順番の並び替えとかで
そらぁメタメタだったけど
まぁあんまり関係ないみたいで
でもぶっちゃけシステムの説明を受けた今となっては
選考落ちてほしいな。。。

一番びっくりなのははじめに聞いてたよりも
時給がかなりダウン
3500→2700ってどゆこと

腑に落ちないまま
とりまカップラのイベント行ってみたんだが
なぜか配布というよりも試食会場で
しかも立ち食いで
今ちょっと湯が沸いてないから待ちです
って言われて

帰ったw



帰ってから郵便局いったり封筒買ったり本買ったりして
ほんとは成績証明書もとりたかったけど時間すぎてしまった。

なんつーか最近金使いまくり。
証明書の類が大体一校で3枚必要なのも痛い。
履歴書とかいれると5枚。
そーゆーので金がとんでる現状。



個別復帰するのかしないのか・・・。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

あまりに寒くて

2008-11-10 Mon 23:57
学校帰りに薬局でホッカイロ買ったw
しかもお徳用w
んで買ってすぐ腹にはるっていうね
歩きながらね

だって寒くて死ぬかと思ったんだもんー
むしろちょっと死んでたw





今日は月曜バイトの最後でしたー
や、最後じゃないんだけど
ちょっとこれからお休みすることにしたので・・・。

ってことを、今まで担当してた高1の子にかるーく話したら
ちょっと涙目になってくれて
ものすごーくうれしかった。

ああ、そんなに慕ってくれたか。
こんなに適当なやつですまんかった・・・。

本当に、なんっていうか教えやすい子で
ものわかりもよく、ちゃんと話しきいてくれて
学校の授業の進度的にも説明しやすいし
テスト前に突然くるとかじゃなく、ちゃんと毎回来てくれるので
ほんっとーに彼女を担当するときには
こういっちゃなんだけど楽だったのです。

それだけにね、なんだかじーんとしました。

これからベクトルにはいるというのに
申し訳ない。

説明しながら自分もベクトル思い出しました。
そうそう
矢印矢印w
あーこうだったなー
って感じで。

自分の勉強にもなる時間だったんだよなー。
じみじみ。




水曜はまだ残ってるんだけど
彼女にはしばらく会わなくなるのが残念ですわぁ。

私が戻るまで残っていてくれるといいなぁ。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

猛ダッシュ!

2008-10-29 Wed 21:51
バイトからの帰り道
子供に追いかけられたw

ほんと狂ったようにキャーキャー笑いながら走ってくる小6女子二人
その姿をみてこっちも猛ダッシュ!w

久しぶりに走りましたw
楽しかったーw
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

疲れたーーーーー

2008-10-01 Wed 22:32
今日のバイト、ほんっとーに疲れた

レギュラーじゃない子の担当って何やればいいのかよくわからない
のに、今日初対面の子が二人
何やればいいのー?

あと私は小学生が苦手
なめられるから
小6の女の子とかマジ勘弁
その子供によるんだけどね・・・。

ってか今日は前に担当してたとんでも姉妹の妹が
受験生になって登場で
しかも友達がふえてて
小6の女の子で担当してるのは一人のはずなのに
気がつくと3人に増えてて
ちっこいのがまとわりついてくるし
うーーーーーーーわーーーーーーーーーーーって感じ

相変わらず物隠されたり。。。

はぁ・・・疲れた。


小3なのに小4の問題をといてる男の子ってのも
ませてるというかいい気になってるというか・・・。


ほかは中三の男の子二人だったんだけど
その二人にかまってる暇はなく・・・。


いや、ほんとカオス
小6の女の子は小5のときよりたしかにまともになってたけど
友達が増えた分だけやっかい。。。

バイトの先輩に何度か助けてもらいました。
いやぁ、なめられてイカンね。
小学生無理・・・。

でもこれから奴らがレギュラーになるんだとか・・・。




ともかく三連勤おわってよかった・・・。

そしてもう10月です。
なえ・・・。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

長時間バイト

2008-09-15 Mon 22:28
二年の夏休み以来ぐらいの久しぶりさで(日本語変w)長時間バイトしてきたー
だりーだりー

しかも事務多かったからあんまり稼げてないー・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

ユカケと窯いきたかったー

明日介護なかったら徹夜窯いったのになぁーーーーーーーー





あ、今日私の作品ユカケしてくれた方々どうもありがとうございました。
うんこたれな作品が多かったろうけど、すんません。


そして徹夜窯する後輩&同期もいるの?は頑張って!


さあて
明日頑張って起きねば・・・・!
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

自習室

2008-09-08 Mon 23:13
ひっさびさに自習室監督バイト

忘れてたけどあれメチャメチャ暇だ。
読もうと思ってた論文もっていったけど
頭がまだ論文読む頭になってねーーwww

高校一年生に数学教えてて
数Ⅰやったんだけど面白いね数Ⅰ
ⅡBになるとちょっと時間かけないとわかんねーwww

あと今日はうれしいことがひとつ
夏期講習中ほっとんどバイトいれなかったけど
その少ない時間のなか一回だけ担当した子供が私のことを気に入ってくれたらしく
ちゃんと名前を覚えてて挨拶してくれた。
なんぞー?と思ったらあまりに気に入ったらしく
二学期からのレギュラー指導に御指名らしいwww

かわいくて真面目で賢い女の子なのでうれしいんだけど
いったい何を気に入ってくれたんだろう?
ちゃんとしっかり勉強できてたから
素直に思いっきり褒めたけど・・・。

まぁうれしかったわけでw

明日もバイトー
1コマだけー
めんどー




そろそろちゃんと朝起きれるようにしないと
介護実習に寝坊とか笑えない・・・
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

後悔・・・

2008-09-02 Tue 22:22
今日はイトウのグループ展を見に行った後バイト
の予定が

ものすごく眠くてだるかったのと
バイトとグループ展との間があんまりなかったので
グループ展に行くのを断ってしまいました。

ドタキャンごめん・・・。

そのかわり信じられないほど寝たのです。
昨日の夜10時に寝て
起きたのはごきげんようの時間(昼1時)

今考えると3時半に約束してたからいけないことはなかったのよね・・・。




そしてなんとバイトがなしになったのよ・・・。
子どもが指導あるの忘れてたとかで・・・。
今バスケしてるらしいですとかwwww

そんでほとんど何もせずに帰宅。
給料もほぼ発生しないようなもの。

萎える・・。




ああああああああああ
グループ展いけばよかった・・・。





宅飲み企画の返信率も低いし・・・。


そろそろ勉強もしなきゃな・・・。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

超眠かった・・・

2008-08-27 Wed 21:11
1コマめの時点で眠いんだから辛いよね・・・。

しかも算数とかが数学があれば自分で解いてあげて目を覚まさせることも可能なんだけど
今日は子どもの希望で教えるはずだった算数、数学がことごとくキャンセル

文型科目はあんま教えることないと思うんだ・・・。そうでもないけど。


1時間半がながかった。。。
全体的に。。。。


今日わかったのは自分が古文と漢文を一番覚えてるってことかなぁ。
バイトでずっとやってる数学よりもスムーズってどゆこと
まー数学がすすむのはやくて毎回単元かわってるってのも問題なんだよ。
それに日本史の史料って考えてみれば全部古文、もしくは漢文、しかも白文。

よかった、まだ自分にできることあって。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

雨、寒い

2008-08-26 Tue 23:44
今日は2コマ
でも知ってる子ばかりだから何の問題もない

ただひとつ、高校受験の英語の担当があるってことはちょっと・・・
できなきゃやばいよねえ
これでも一応慶応の文学部に一般受験で受かってるはずなのに
なんでこんなにも英語がわからんのか・・・

忘れたってレベルじゃない気がする・・・
はじめから知らないようなきさえする・・・
入学式の時点ですでになにも脳みそに残ってなかったんだよ・・・



明日は4コマ
知らない子ばかり
しかも教科は国語(高校受験)、理科(中学受験)、数学(学年不明)、算数(中学受験)、英語(高校受験)、夏休みの課題(科目不明)・・・っていう・・・
ばらっばら
予習してかないからテンパルって、予習したくてもできないじゃんよ

でも去年は一日5コマとかあったし8連勤とかしてたし
それが普通だった・・・?のか?

んー
やっぱ慣れって大事よね



台湾にいってわかったけど、語学って続けなきゃだめだよね
あんなにがんばって勉強した中国語がするりと抜けてる・・・



英語はもう何も残ってない・・・
なえる・・・
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

プーアル茶

2008-08-25 Mon 23:14
20080826001404
台湾土産のプーアル茶を手作りのマグカップで飲む

はまりそう(●´∀`●)



ひさびさにバイト
ってか最近ひさびさじゃないバイトしてねえw
でも今日から三連勤だ、何気に。
別に楽だからいいんだけどね。

バイトにいく度に生徒に腹つかまれるので
がんばってなくしたいと思う。

ってかずいぶん前からへらしたい、なくしたいと思って
それなりにがんばってるのに
全くへらないのはなぜ・・・。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
