どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

文化祭→陶芸飲み会

2011-09-17 Sat 23:59
文化祭にいったら
去年とかわって高校生メインで複数クラス教えてるもんだから
いろんな生徒に見つかり
高値でいろんなものを売りつけられて(笑)
それはそれは疲れました。

あとは、去年まで同僚だった方々がいらっしゃって
女性の方はとてもうれしかったんだけど
野郎のほうは、やっぱこいつむかつくなーって。

生理だったせいもあるかもしれないけど
えらそうに椅子にふんぞりかえってしゃべってるのが
ほんっとーーーーーーーーにむかついたねw





そのあとは陶芸の後輩ひっくるめて飲み会。
結構大人数で、ちゃんと店予約して、飲み放題で、コースで
ってのが久々だったので
さんざん飲んで、いっぱい下ネタ聞いて
コイバナ(?)もしたりで
とてもとても楽しく飲めました。

いやぁ、息できなくなるくらい笑ったw

二次会もすんなり決まったし、なんだかんだどちらのお店もよかったわ。
前にいったワタミと大違い。
やっぱチェーン店でもワタミはダメだね。絶対いかないわ。

とまぁ、それはさておき、
ショックだったのは後輩に太ったって言われたこと。
やっぱ夏休み中太ったよなぁ。
気をつけよう。

でもそんなに体重変わってないし、あいつ言うこと適当だから
気にしなくてもいいような気もするんだけど…。
でもダイエットしたほうがいいことはかわりないんだよなぁ。



最近、この人の言うことは全部ウソだと思っていいっていう人のことが分かってきた。
職場には男一人、女一人。
たいてい、こっちが不安になっちゃうような、信憑性のないことを言ってくる。
大げさに、深刻そうな顔で。
それは全部ウソだったし。
本人がウソだと思ってなくても、全部気にしないようにしようと思ってる。

まぁ、後輩のほうはそういう人たちとちょっとちがって
ただ見る目がないだけだとは思うけどもw



とにかくとても楽しかった。
大学生のノリができたように思う。
また彼らと飲みたいわ。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

卒業式

2010-03-23 Tue 15:10
深夜1時に起きて自分で髪なんとかして
新宿に着付けのために出向いて袴着た。

思った通り日吉に早くつきすぎたけど
東横がこんでるなか乗るよりはいいかな?

陶芸の同期みんなとたぶん写真がとれたはず。
女子の華やかさは尋常じゃなかったねw

式がだるんだるんで疲れて途中でてしまったけども
さすがにあれはまずかったなぁww

P1050570_convert_20100330120351.jpg

とにかくいっぱい写真とって
学位授与のために教室にいったら
日本史専攻は皆集まってからゼミの先生に手渡してもらえるということで
なんだかとてもありがたくて
もっとちゃんと卒論書けばよかったなぁって後悔・・・・。

そのあと教員免許ももらって
教職の仲間と写真もとりました。
何人か脱落したし
院に行く人が大半で、教員になるのは私だけだったけど
戦友というにふさわしい人たちだったかとw

この中の何人かは偉大な学者になるのかも?なんて思って
ちょっと誇らしかったりしますw



そのあと部室にいったりまた写真とったりマックが財布落としたりで
なんやかんやあって新宿の大戸屋で昼飯。

そんで急いで袴を返却して帰宅!

せっかく買ったドレスを着たくて
家でドレスきて次の日のためにスーツとかいろいろ持って
園遊会の為にホテルのスイートルームへむかったわけっす。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

ゼミ追いコン

2010-03-20 Sat 21:19
予定が突如なくなっちゃったのでテネちゃんのバイト先に行こうと言う話に。
まー色々あったけど行く場所もメンバーもフワッふわな感じで
とりあえず渋谷集合。

結局集まったのは☆kimi私の三人で
今日はテネがバイトにはいってないのに壁の穴へ。

土曜日だからかなんなのか渋谷はすごい人でちょいうんざり。
すごくいい天気なのに人多すぎw

でもパスタはとてもおいしかったです。
たらこといくらの和風パスタにした・・・気がする。
いくらが醤油の風味の役割しててぐーでした!
パスタ屋さんっていつも思うけどメニュー制覇したくなるよなぁw

大盛り無料なら大盛りっしょ!ってことで大盛り。
途中多いかなぁと思ったけど余裕で食べきってしまったw




さて天気もいいので代々木公園にお散歩に行くことに。
ぽかぽかで気持ちよかったし
休みの日ってことでちっさい子連れた親子がいっぱいでのほほんでした。

途中でソフトクリーム買って
噴水の近くのベンチに腰掛けて食べる。

P1050423_convert_20100330114953.jpg

人間観察おもしろかったwww
子供の行動意味不w




しばらくまったりした後はゼミの追いコンのために田町へ。

人数すっくなwww
先生あわせて7人?とかそのくらいでした。

しかも飲み会はじまって気がついたけど学生じゃなくなるのは私だけ・・・。
あとは就職浪人と院進学っていうね。
三年は三年でくらーい表情で就職の状況話してるし・・・。

なえーでしたw

先生とは陶芸の話をしたりでちょっと楽しかったかなー。



しかしいろんな人がいますわ。
うちのゼミは日本史なんだけど
KOの日本史の研究室
K学院の日本史の研究室
KYO大の経済学の研究室
とまぁ・・・。
経済か!って感じで
今日来てなかった人の中にも美術商になる人とか
公認会計士を目指してる人とかで。。。

すごいなーって感じ。

だからって私はそういう人たちの話を聞いて
その人たちのことを
しったかぶりたくないなぁと最近よく思います。

うまく説明できないんだけど
自分とは違う境遇の人の話を聞きたいってのはわかるんだけど
相手が話したがらないのにそれを無理やり聞いて
しかも
たとえば給料とかについて
勝手に他と比べて高いとか低いとか言ってみたりするのは
どうかなぁと思うからです。

なんて、自分の経験をもとに・・・。

一番最近嫌だったのが
一般職の中にはもっと安い子いるよ
とかって一般職と比べられたこと。

資格とるのに30万くらいかかるんだからさぁ
一般職とおなじなわけがないでしょうが!
職種のこと大して知らずにそういう判断しないでほしいなぁって思いますな。

かといって自分が普段そういう決めつけみたいなことしてないかって言われたら
していないと言い切ることも出来ないけども。
気をつけてるつもりではいる・・・。





まぁそんなこんなでなんとなく21日になるわけです。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

とん(かつ)三田

2010-03-19 Fri 20:28
まずは前日に作った削り。

信楽白が乾くの早くてかなり硬くなってしまっていて
水引きで中心がとれてたのに上手く削れなかった・・・。
板にのせるときに歪んでしまったのをなおすこともできず無念・・・。

一個ぽしゃりました。



とん三田のほうは思ったより人が来なくて
といっても来るはずのマックが来なかったくらいだけど
テネシー、☆、TKG、チャック、私の5人でした。

久しぶりに食べたけどとんかつおいしかったなー。
写真撮り忘れたのが残念・・・。

一年のときに四年の先輩に連れて行ってもらった時の話とか
昔話をしながらの食事。

☆やら他の人だと、ぶっちゃけあんまり1年のとき活動してなかった
(と、思う)ので
マックやらTKGとのほうが私としては昔話ができます。

なんだかやっぱさみしいね。




とん三田のあとスタバでお茶。
ハニーオレンジおいしいです。

☆の後輩のケイ君?
爽やか少年で好印象でした。




もう19日かー。
明日は本当は誕生日を祝ってもらおうとあけておいた日ですが、
ドタキャンされたのでゼミの追いコンにいってきます。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

願書

2010-03-17 Wed 23:58
最近また事務的作業をしております。

っていうのも、4月からKOの通信課程で中高国語の教員免許をとろうと思ってね。

しかし調べてみると思ってた以上に大変そうなんだよなぁ。

まぁ、それで資格がとれるんだし、
通信自体それで大卒認められるわけだから
大変で当然だよね。

これをすることになると、夏休みに二科目のスクーリングしたり
年に2~4回テストを受けるために三田らへんに出没することになりそう。

正直、単位ちゃんととれるのか、仕事と両立できるのか
不安ではある。

が、
国語の免許のために開設されてる科目をみると
どれもこれもとても楽しそうで
どれもこれもとりたいなぁと思ってしまうよ。

そもそもなんでわざわざ国語の免許までとろうと思ったかっていうと
教育実習事後指導っていう授業で、国語の教員を目指している人たちにふれて
その人たちをみてたら「国語をおしえるって面白そうだな」って気がついたからなわけで。

自分自身国語にふれるのが好きだから
無理せずに自分のペースでやってみようかな
ってそんな風に思ったわけよ。

まぁ、思った時はまだ教員になれるかどうかわからなくて
就職活動中で
社会より国語のほうが採用の幅が広いしなって気持ちももちろんあったんだけど。

ともかく、やってみようかなぁと。



そんなこんなで必要書類をとりに三田にいったんだけど
というか、わりとちょくちょく三田にはいってるんだけど
三田の桜が早咲きでもう咲いていて
綺麗だなーなんてぼんやりしました。

桜って、綺麗だけど、ちょっと切ないよね。
そこがまたいい。
ふう。




みんな頑張ってるんだから
頑張らなきゃな
っていう気持ちで
みんなが頑張れたらいいねぇ
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

もったいないなぁ

2010-03-16 Tue 22:13
なんかしなきゃなーと思いつつ一日家でボーっとしてました。

っていうのも、
なんか色々心配で
出来ることはしてあげたくて
知り合いに色々とメールで聞いたりしてたら
朝になっちゃって
そのあとも寝ようとしてもあんま眠れなくて。。。

なんて
こんなことをブログに書くのは卑怯だよなぁ。。。




家の掃除とかしてたけど
やっぱ人に会えないとさみしーねー。

ってかなんか一日を無駄にした気がしてしまう。

主婦ってこんな感じなのかなー。
だから習い事とかすんのかなぁー。

主婦になりたいってちょっと思ったりもするけど
家事好きだし
でも人に会えないのはしんどいわぁ。




どうでもいいことを・・・w





最近ほんとに太ったのでちょっと焦る。
仕事はじまったら痩せるかなぁ。

ってか4月からちゃんと働けるのかなぁ。
不安・・・。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

ぽかぽか陽気

2010-03-05 Fri 18:28
気温がちょうどよくて晴れた日には外に出かけたくなるもんだけど
私はそういうときには部屋の掃除をしたくなります。

特に最近は旅行から帰ってお土産や服や新たに増えたスーツケースで部屋がぐっちゃぐちゃで
気持ち悪くてしょうがなかったので
今日は一日部屋を掃除する日にしようと前々から
(天気予報で今日があったかいとしったときから)
決めていたのです。

ひょっとしたら雨かも?
っと思っていたら晴れてくれて大満足。

今まで面倒で手をつけてこなかったクローゼットの服や
卒論の資料や教育実習、介護実習のときの資料などなど
いろいろ整理することに。

がしかし
はじめたらなんかキリがなくなってきた・・・。

楽しいんだけど
さすがに疲れちゃったよ。

まだ箪笥と本棚に入れてある服の整理がついていないのに
もうこんな時間。
気晴らしにトイレ掃除とかしたけど
さすがに飽きたわw
2時くらいからはじめたんだけどなぁ。

しかし途中でやめちゃわないように
整理まちのものをベッドの上に置いたので
まだまだやめられません。

新生活のためにもがんばらねば・・・っ!
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

帰国しました

2010-02-28 Sun 13:33
スペインから帰ってきました。

疲れたー。
途中体調崩してたくさんの人に迷惑かけてしまいました・・・。

でもそこでげんなりしたりテンションさげても
そのあとの旅行楽しくないよなーって思って
思いっきり楽しみました!

でも申し訳ないってすっごく思ってました。
他の4人にはものすごく感謝してる。
そして添乗員さんがいてくれて本当によかった。






ホテルをでてから24時間でやっと家についてほっとできました。
にしても、日本についたら次の日の朝ってのは、
なんかやっぱ混乱するなぁ。






スカイドライブに写真アップしました!
見れる人はどうぞー♪


2月22日~28日でスペインにいったよ!
北海道から帰って5時間だけ家で寝てでかけたよ!



初日マドリード着
二日目マドリード市内観光
     スペイン広場、王宮、プラド美術館 
三日目ラマンチャ地方にて風車見学
    グラナダ泊
四日目グラナダ市内観光
    アルハンブラ宮殿、ヘネラリーフェ庭園
    バレンシア泊
五日目バルセロナ市内観光
    サグラダファミリア、グエル公園
六日目バルセロナから空港へ
    機内泊
七日目の朝成田着
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

帰宅しました

2010-02-21 Sun 23:31
とりあえず北海道から帰宅!

そして寝て明日からはスペインだー!わー!
大丈夫なのかこれで。
うわー。

北海道めっちゃ楽しかったけどそれはまた後で。




18日の早朝出発
ラーメン食べたのちにワカサギ釣りをして温泉
夕飯は石狩鍋でほくほく

19日は旭山動物園へ
ポケセンにいったりも。
夕飯は回転ずし
そこでまさかのあっちゃん携帯事件(ラマダン)

20日は小樽で遭難しかけながらも市場で巴丼(うに、いくら、かに)
その後ガラス工芸体験をして夕飯はジンギスカン

21日最終日は完全フリー
私は昼スープカレーを食べ
その後サッポロファクトリーに行き
あとはHTBでウホウホしてきました。
夕飯は空港でカニいなり。


回転ずしの後は狂ったように笑いました。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

お家満喫

2010-02-17 Wed 23:28
しばらく家でゆっくりすることが出来ないので一日家でゆっくりしました。

旅行の前日は部屋を綺麗に片づけておきたいものよねー。

つっても普段と大してかわらなかったけどw

でも、なんつーかひさびさで、こたつで味噌汁飲んだりテレビみたりして
お布団でまったりごろごろしたりで
それはそれは幸せにすごしましたとさ。









さて明日はまさかの4時起きですお!
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
