どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

母校訪問

2011-09-14 Wed 19:55
来年から社会人(某物産に就職決定)という元同級生と
同窓会のために母校へ行ってきた。

同級生に、仕事の話をいろいろときいたんだけど…
仕事って言ってもまだ働いていないわけであれだけど
要はすごく熱意があって就職するんだなぁ…と。
それから、やっぱどっか、自分は他より優れてるんだぜって思ってんじゃないかな
そうじゃなくて、単に私が劣等感?を抱いているとしても
なんていうか…
世界が見えてないと言うか…

でもそれはきっと就職した後もみえないだろうことで
自分の周りの世界しか見えなくて
むしろ自分達は、自分達より下のレベルの人たちの生活の為に働いてあげてる
とか思い上がってるような
そういう感じがした。

何かをしてあげたい
とか
社会貢献
とか
っていうのは、なんていうか偽善な感じ。

う~ん、うまくいえない。

でも顔つきとか、すごく嫌な感じの顔つきになってた。

意欲的なんだろうけど、謙虚さにはかける
自信があるんだろうけど、自分は他とは違うんだって思っちゃってる
やりたい事がいっぱいあるんだろうけど、現実のちがいとか知らない

そんな感じ?

日本を変えたいなら商社より省庁にはいったほうがいいんじゃないのかとか思うし

う~~~~ん、とにかくなんか、ちょっと嫌な感じがした。


今日の印象は母校に帰って、っていう印象より、
変わってしまった彼女への失望と言うか…。

誠実さをもっと意識してほしいな、っていう気持ちになった。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

白い恋人

2010-05-10 Mon 23:06
ゆみこが一緒に夕飯を食べてくれると言うので
池袋で待ち合わせ

ところがいつも以上の中学生の元気さにやられて
ほんっとーに疲れていた・・・。

待ち合わせまでに時間があったので
池袋西武のよねやんのところへ。

疲れてるね、と一目みて言われるw
よっぽど疲れた顔をしていたのでしょうw

でもなんかよねやんが頑張ってるの見て
自分も頑張ろうって気になれた。

お礼もかねてヨックモック購入。職員室で配ろう。

ってかこんなとこにも顔出してるマックはさすがだw




さて白い恋人とはスンドゥブを食べることに。
食べたの3回目だけどやっぱうまいね。
すいてたし。

仕事の事とか、給料の事とか、まーたわいもない話を。

こーゆー風に友達と会うと
大体私がしゃべる側になってしまって申し訳ないなぁといつも思う。
ここがB型っぽさなんだろうか?
あ、でもゆみこもB型だなぁ・・・。

あ、二カ月おくれの誕生日プレゼントありがとうw
大事にしますw




スタバにいったときにはもらったプレゼントを忘れそうになるほど。
疲労がピークにw
よねやんの仕事終わるのまってられずに帰宅w


しかし帰宅後、明日の授業準備がやばいことを思い出しプリント作成。
終わったの1時とか。
あとのほうはナチュラルハイw
やべーやべー。

しかしあとになってみるとこれ準備してなかったら本当にやばかったので
まぁよしとしよう。




ともかく久しぶりに会えて和んだ。
風邪なおせw
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

同窓会・・・?

2010-03-31 Wed 22:16
高校の時のクラスメイトと集まることに。

新宿の待ち合わせ場所に15分くらい前についたらよねやんに会った。

まだ早いからちょっとぶらぶら。

時間になって待ち合わせ場所にいってみたら
なんと今回は幹事あわせて5人でした・・・。

セキコとよねやんと私とおねーやんとぼってぃーっていう。。。
なんかぼってぃーすまんって感じで。。。

お酒も特に飲まず、ロシア料理を食べてきました。
おいしかったなー。
まったり近況報告でした。

んでそのあとプリクラとって普通に解散。
やっぱあの人数で二次会ってのもね・・・。





今回の反省点として、メーリスが不完全ってことがあげられまして
15人くらいしかはいれてないから、同窓会があることを知らない人もいたと。
んじゃー、作り直そうってことで作ってみたけど
なんつーかね、
私がメアド知ってる人も少なくてなかなか・・・。

日にちもね、
明日は入社式だから、ってことで来なかった人もいたのかな?

とりま次は8月8日にしようってことでw





つか、やっぱメーリスだなぁ。
これはなんとかせにゃぁ。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

すんどぅぶーとすいーつ

2009-12-29 Tue 23:59
久しぶりに高校のときの友達と会いたくて
5人くらいに声かけたけど結局卒論が忙しいとかで会えたのはよねやんとゆみこの二人。

暁との旅行で文化祭に行けなかったから二人に会うのは本当に久しぶり。
よねやんとは一回学校で会ったんだけどねー。

まー、酒はお金もかかるしいいかなーって感じで
まったり夕飯食べようってことに。

すんどぅぶー食べて
ちょろっと昔話したり近況聞いたり。

なんつーかよねやんが久々すぎて何話してよいのやらw

それから4℃プロデュース?とかのお店でケーキとお茶飲んでおしゃべり。
ゆみこのシュウカツの話とか。
卒論の話とか。
きっと妥協せずに頑張ってくれるでしょう。

ってか卒論やばっ!っていう焦りが・・・。
焦りがないことに焦ってたからこれはきっと進歩ですよ!
さっき帰ってから書きはじめて、19995文字で印刷したけどもw

よねやんが相変わらず彼氏とかなんもないってのがつまんないわ。
まー出来てもあんまそういうの話さないのかもしれないけども・・・。

あれだね。
ゆみこ二人だけのときと、
よねやんとふたりだけのときと
話す内容って結構違う気がするね。

・・・
今思うと、
あんまりよねやんと二人だけのときってなかったか・・・?
何話していいのかわかんないかもしれんw






店が9時にしまってそのまま帰ることに。
場所が池袋だったから私帰宅9時半ですよw

そしてすぐ卒論やって、印刷できたから
心配事はひとつ減ったかな?







ああ、でも今心配事がまたひとつ増えまして
明日にならないでほしいわ、ぶっちゃけ。
無理はするものじゃないですなぁ。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

寝すぎた・・・

2009-11-30 Mon 23:26
起きたら2時
笑っていいとももごきげんようも終わってて
萎える。

寝る直前までポケモンやってて
起きてからまたやるとか
時間がゴミみたいになってきたから本当に自重せにゃぁ・・・。





mixiが何やら騒がしいようで・・・。
ネットこえええ。

コミュとかメーリスで騒ぎだす前にメッセきてたんだけど
何だこれ?って思って
前々から噂を聞いてたので
あるかも
なんて思ってしまった。

事実か嘘かまぁわからんわけで
事実ではないと言われても
もう事がおこったあとでは必ずしも事実ではない、ということはないんではないか
と思わせちゃうところがやっかいだよね。

嘘だとしてもあり得そう

って思わせるところが罪。

何にしろ怖い。
気持ちが悪い。
正直関わりたくない。

なんぞ?
なんなん??

ネットトラブルこわい。
別窓 | なでしこ | コメント:4 | top↑

卵と私と

2009-07-27 Mon 00:40
それからブラジャー
皆違ってみんないい by 金子みすす



ゆみこと夕飯を食べてきたんだ。
サンシャインの卵と私で。

前に会ったのが5月だったから二カ月ぶりくらい。
まーそんなかわりはないよねw



夕飯を食べた後、せっかくサンシャインに来てるわけだし
ちょろっとぶらぶらしてブラジャー買ったんだw
別になんてことはない安いやつねw

だからこそのタイトル。



サンシャインは8時で閉まっちゃうから
そのあとそのまま帰るのもなんかねーって行って
プリクラとった。

どーやってとっていいかわかんないから
見本(?)と同じポーズとってはっちゃけてみた。

結論。
もう若くない。
無理ぽ・・・w

なんだか異様に疲れて、
しかも6枚とったのに手違いで5枚しかでないっていうねw




家に帰ったら母と父がもう帰ってた。
誕生日は無事に祝えたようだ。何より。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

球技大会

2009-07-14 Tue 21:17
昨日、実習校の球技大会に行きました。

ものすごい暑さで、学校につくまでに汗だく。。。

体育館での試合は生徒たちが気の毒でした。


しかし、ものすごい熱のはいりようで
私たちの時もそうだったけど応援がとにかくすごい。
きっと試合に出てる子たちよりも体全体を使ってますよ。

歌をつくったり、手作りでおそろいの団扇をつくったり。
旗をつくったり。
声をだすときは、中心となる子が声をだすと
ちゃんと前々から決めて会ったフレーズを全員が声をそろえてさけぶわけ。
そんときに手をたたいたり足踏みしたり
飛んだり跳ねたり。。。

地面がほんとにゆれるんだぜ。

私らの時はクラスごとに作ってた応援フレーズが学年ごとになってたのが印象的。
それから、私たちのときに代々クラスごとで使った応援フレーズ、
今は高3になれば使えるものらしい。
たしか、それを使ってた高3の先輩に許可をもらったクラスだけ使える、
みたいなよくわからない慣習が私らのときにはあったんだけどねw

ともかく、あの応援を久しぶりに聞いてなごみましたw

私が受け持っていたHRクラス
卓球がとにかく強くて
バレーも準決勝まですすんでいて
なんだよ、負けるとか言ってたくせにwww
高三をフルボッコにしてましたwww

高三はどのチームも、やっぱり最後ってだけあって
負けが決まると号泣で。。。
自分のクラスを応援してるんだけど
彼女たちの涙に自分ももらい泣きしそうになったり。。。

あー自分らもこれくらい熱かったなーって思い出しました。
私たちが高三のときには卓球優勝、バレー準優勝、バスケ優勝で
総合優勝したんだけど
それでも泣いたからね。
いい思い出です。



HRクラスが勝ち進みすぎてて、私はそのあと用事があったので
最後まで見れなかったけど
どこまで勝ち進んだのか気になるところ。

バレーの優勝クラスは、最後に先生たちのチームと戦うんだよね
それが毎回結構見ものなんだけど
それも見れず・・・。

応援だけで汗だくになったけど
とても楽しめました。

私服を生徒にかわいいって言ってもらえて満足だしw



そのあとの用事もハッピーで
何気に有意義な一日でした。

帰って疲れ果てて
夕飯食べた後9時半に寝てしまい
起きたら朝8時半でした。
11時間もぐっすり寝たのは本当に久しぶりです。
体中が筋肉痛でした。




そして今日の分のテスト勉強が何もしてなくて
2限さぼってネットで調べものして印刷して
それを電車の中で読んで3限のテストにのぞみ
なんのことはなく途中退室して
4限までメディアで調べものしてマックをみかけ
4限に☆に誕生日プレゼントを渡し
食堂で友達と5限のテスト勉強をして
これまた途中退室して
帰宅。

まーなんとか2個テスト終わったよという話です。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

ふう

2009-06-24 Wed 20:29
実習が昨日でやっとこさ終わりました。

途中39度の高熱が出て実習中止になってしまい
それはそれは混乱したのですが
家族や実習校の先生方のおかげもありなんとかやりきりました。

3週間
長いようで短いようで
なんっていうか、実習中は「長い」とか「まだこんなに」って何度も思ったんだけど
自分の担当する授業が終わって、あと残すところ二日ってなったころから
「もう」って思えるようになりました。

「あっという間だった」
そう思えるのは、担当したクラスの生徒たちのおかげです。


3日めくらいにアンケートを作って配り、回収して
そのアンケートにたいする返事を全員分書いたりして
HRクラスの子と仲良くなれるよう努力しました。
その努力のかいがあるとてもとてもいいクラスでした。


最終日には一人一人に手紙を書いて渡しました。
最後のあいさつでは泣いてしまって言おうと思ってたことがほとんど言葉にならなくて
「三週間ほんとにありがとう。皆のおかげです。」って、涙声で言うのが精いっぱいだったから
手紙に気持ちを書いておいたのはよかったです。
マジ大変だったけどw

最後、号令のときに
「起立、きょーつけー、さよーーーーーなら・・・の前に!」
といって色紙を渡されました。

がしかし私もう泣いた後www
本来ならここで泣くべきでした。

でも本当にうれしかった。
色紙貰ったの初だし。
宝物が一個増えました。


「頑張って先生になってね」
「この学校の先生になって」
とか言ってくれる子もいて
もう何が何やらwww
思いっきり投げキスしてやったぜwwwww



そのあとお世話になった先生方にあいさつしたりして



実習生同士で打ち上げしましたwwww
キャラこすぎメンツで面白かったww

4個上の先輩も、すっごく気さくな人で
惚れましたwww
あと、最寄駅一緒の子とかもいて驚きwww

とにかく楽しかった。





そして今日
大学にいきました。




そんだら今日までの課題を提出しろと言われた、鬼畜。
課題の存在知ったの今日なんだが・・・。
別窓 | なでしこ | コメント:4 | top↑

実習終了

2009-06-23 Tue 20:29
とりま疲れました
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

ん~・・・暇かも?w

2009-06-22 Mon 20:29
自分が担当する授業も終わり
あとは最終日を待つだけです。

最終日に生徒一人一人に手紙を渡そうと決めたので
一生懸命書く!

授業見学も気楽にできます。
HRクラスの子がどんな風に授業受けてるのか気になって
数学と古典を見せてもらいました。

久々の数学おもしれえ!
わくわくしました。

生徒の授業態度も非常によろしい!
ほほえましかったなぁ。
高二なのに全くすれてないし
まじめだし
かといってガリではない。
どうやったらこんなにいい子たちに育つのだろうと思いながら見てました。

いやしかし古典。
結びの消滅って言葉をはじめて聞いた気がするんだけど・・・。
そんなんあったっけ?
結びの省略とかまた別なんだそうな。

んーーー。
もっかい勉強しなおしたいなぁ。
古典も。数学も。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
