どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチ

2010-04-14 Wed 20:41




最高の仕事をするには、その仕事を愛しましょう。
まだ見つかっていないなら探し続けましょう。
そのときはピンとくるものです。あなたの心はわかっているのです。
そして良き人間関係のように長く付き合うほど心地よくなります。
だから探しましょう。落ち着くことなく。



死を覚悟して生きていれば「何かを失う気がする」という心配をしなくてすみます。
あなたははじめから裸なんです。
素直に自分の心に従えばいいんですよ。

死はすべての人の終着点であり誰も逃れたことはないし今後もそうであるべきだ。
なぜなら死は生命の最大の発明であるからだ。

死は古き者を消し去り、新しき者への道をつくる。

あなたの時間は限られています。
無駄に他人の人生を生きないこと。
最も大事なのは自分の直観に従う勇気をもつことです。





Stay hungry. Stay foolish.
別窓 | 動画 | コメント:2 | top↑

映像

2010-01-31 Sun 23:51
ぼかぁ涙腺ゆるいんだけどね
今日は二つの動画をみて目をうるませました。

一つはthe pillowsの20歳の誕生日パーティーのときの映像。

とてもとてもうれしいときっていうのは
涙が出そうで、それをこらえようとして、話せなくなったりするもんだよね。

20年という時間の長さが、今の私にはよくわかるだけに
彼らが、自分たちを大好きだと言ってくれる人たちに感謝して
それをなんとか伝えようとしているのが伝わってきて
感動しました。

ときおり差し込む光。
それが君たちだった。ありがとう。

正確ではないんだけど、
なんつーかそういうクサいセリフでも
涙をこらえながら言われると本当にぐっとくる。
にわかファンなのに涙。



あとファンがうつったときに思いっきりアップで暁うつってたw
私はめっちゃ騒いでるのに本人はいたって冷静w








二つ目は国会中継。

ここは、ちょっと迷うところではあるんだけども・・・。

1月22日?の衆議院予算委員会における赤嶺政資議員の普天間基地移設問題に関する質問。
沖縄県出身である彼だからこそ出来た質問だったように思う。
彼がどこの党に属するかとか、そういった先入観をすてて
純粋に沖縄県の人々に選ばれた議員の言葉として聞いてほしい。

彼の口から語られる事件が、すべて現実におこったことで
そのどれもがあまりに理不尽で、
その理不尽さに何十年もの長い長い間沖縄の人々が耐えてこなければならなかったということも事実。

それまでヤジや笑い声まであがっていたのに
与党野党関係なく全議員が静まり返って赤嶺議員の話に耳を傾けていました。

聞いていて涙がでてくるけど、この涙は一体何の涙なのか。
赤嶺議員は、閣僚や首相の答弁に対して声を荒げることはあっても
涙なんか流さないし
言葉につまることもないわけで
事実についてはただ淡々と語るだけ。

もう何年も何年もたえてきてるんだなぁと。

移設問題にゆれている、と報道されているけれど
本当の願いは、基地をなくすことであって
どこかに移せばいいというものではない。
移設したらしたで
移設した土地からの反対があるのは当然。
それは、今そこで基地による害を受けていればわかる。

小学五年生の女の子犯して殺して遺体すてたり
飛行機を学校に落として11人殺したり
中学生をひき逃げしたり
でも、そういう米軍が無罪になったり
そんなん絶対おかしい。
しかも、そういった事件が
小学生のとき、中学生の時、高校、大学のとき・・・って
ずーーっとおきたりなんかしたらたまったもんじゃないよなぁ。

それを国として放っておいちゃまずいでしょ。



ネットで検索すれば国会中継はすべて無料でみることができる。
その日の印象にのこったものとかはニュースでも流れるし
新聞にも書かれる。
けど、この赤嶺議員に関しては全国紙のどれにものってなくて
報道番組でもとり上げられてなかったのが気になった。

野党のときに言っていたことと
全く違うことを言い始めたポッポとか
つっこみどころだと思うのに・・・。
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

赤ちゃんと僕

2009-11-02 Mon 20:42
印象的なアニメといえば赤ちゃんと僕

放送当時何歳だったか定かじゃないけど
お母さんを事故で失ったばかりのタクヤとミノルとパパが
何ともいえず切なくて
毎回ぼろんぼろん泣いていた気がする

風の中微笑んで 辛くても微笑んで

っていうEDもとても好きで
またあのED見たいなぁって気持ちでyoutubeで検索
なんだかんだ見てしまった

お母さんとタクヤの写真にミノルがいたずら書きしてしまう回を一番覚えてたんだけど
いやー、やっぱいいな
お兄ちゃん萌えの原点
ミノルのかわいさも異常
パパのかっこよさも異常

最近のアニメを見ようって気にはなかなかならんのだけど
昔ちっさい頃に自分がみてたアニメってもっかい見たくなるよね
幽白とかBLUE SEEDとか
当時のアニメは曲もいいね
名曲名曲

カラオケ最後にいったのは一年前とか
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

かっこいい

2009-10-15 Thu 22:21
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

か、かわいすぎるううううううううう

2009-08-23 Sun 00:11


あーくっそー
猫飼いたいーーーーーーー
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

選挙の夏

2009-08-18 Tue 20:58
ん~~~選挙の夏だわねえ

NHKではそれぞれ党首がアピールしておりましたが
ぼかぁやはり民主と自民に違いがないように思います。

だってさぁお互いの党を行ったり来たりしてる人がたくさんいるんだぜ?
その二つの党で二大政党制を作ろうとかいってたのがほんと信じられんわ。

まぁやっぱり小泉が悪かったんだねって話。
でもそんなんわかってたことじゃん。
それなのに小泉指示を掲げてたおばちゃん達のタチの悪さ。
醜悪でしょ。

だからってぼかぁ自民が悪いっていう風にも思わないけどね。
自民だめ!だから民主!ってな考えはないわけで。
むしろ民主よりも自民のほうが昔ながらの気骨ある政治家が多いと思うけどもね。
そういう政治家、たとえば宮沢喜一とか河野衆議院議長とか野中ひろむとかが引退していっちゃってることも事実だけどね。

麻生は馬鹿ではあるが悪ではないような気がする。
人間味あふれる人なんではないか。
しかしユッキーは馬鹿ではないが悪のように思える。
馬鹿をだます賢き人なんではないかと思えてならない。
だから好かん。

昔から、アンチ民主なわけで。
どうも好きになれん。
自民が好きなわけでは決してないが
どっち!?
ときかれれば自民なわけで。

だがしかし今回の選挙は必ずしもどっち!?な選挙ではないのだから
そこんとこを忘れちゃいけねーよマスコミさんよぅ。
と思う今日この頃でした。
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

バームクーヘン

2009-07-19 Sun 18:41
これ前から思ってたけどタグがテレビじゃなくて動画だよね
ま、いっか



ニコニコで一番面白いのは料理タグだと思う。
とくにMAHO-TSUKAIさんの動画がお気に入りなんだけど
そこでビーストウォーズの曲が使われててうれしくなってしまったというだけの話です、すみません





バームクーヘン食いたいな
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

あー

2009-07-06 Mon 16:02
くっそ腹いてぇ
腹っていうか、けつ?
なんででしょか

私学適性の申し込みいってきた
二万円とか高すぎでしょ
これ、マジ頑張らないと
お金がもったいなすぎる・・・。

あー
猫かいたいな

別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

神曲

2009-06-13 Sat 23:21
なつかしーなーって思ったけど
これやってたとき私いくつだ?
ってか生まれてたか?
なんで聞いたことあるんだ???



南の送別会にいけなかったのが残念でならない
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

2009-05-30 Sat 23:39
雷で検索してたらたどりついた。

料理の動画で好きなBGMwww

別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
