どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ゲド戦記

2006-08-31 Thu 16:47
みんちゃんとの短い(泣)デートの後に
野郎二人と合流し、ケンタで昼飯を食べ
念願のゲド戦記をみましたーー。

感想は
「なんであんなに酷評されてるの?」って感じです。

ラストの絵が雑って、あれは「死」への恐怖をあらわしてるわけで、
単純ってのも、話がわかりやすくまとまってるって考えれば長所ですよ。

たしかに今までのジブリとはちがうけど
監督がちがうんだから、それは当たり前。

どっちかっていうと言いたいことがはっきりしてない
今までのジブリよりイイ。
絵にこだわりが足りないといえば
それもそうなんだけど。。。

初監督作品なんだから、まあそれはしょうがないですよねえ。

話すっきりまとまっててイイなーって感じでしたよー
例の唄(テルーの唄)が流れた時には鳥肌が立ちましたねえ。
そういえばあの曲の作詞、吾郎監督がやってるんですよね。
エンディング曲もかっこよかったし(こっちも作詞は吾郎監督)。

それとね。
最後にスタッフの名前で
自分と同姓同名の人がいたのにはビックリしました。
ミュージックなんとかっての。
いやあ。ありがちな名前だけど、あんなところでみつけるとは。。。

そんなこんなでちょっと早いけど家に帰ってきました。
お金ないのに本買っちゃったし。(苦笑)

地味に本でも読みますわぁ。
別窓 | 映画 | コメント:2 | top↑

デート

2006-08-31 Thu 12:54
20060831125433


デート

10:30から12:00までミンちゃんとデートでしたv

別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

おはようございます

2006-08-31 Thu 05:40
昨日はさすがに疲れて
10時半という(私的には)ありえない時間に寝てしまいました。

そして4時50分に起きました。(ま、こっちは、そういうこともあったからそんなに珍しくも、ありえない時間でもない)

つまりね、奥さん(誰)

治ったわけ!!

昼夜逆転生活から脱却したわけ!!!

今日みんちゃんとの待ち合わせ10時半だったし
これなら安心だわw

これで今日もちゃんとした時間に眠れれば
残り3週間くらいの夏休み(大学生の夏休みはながーいですね)を
有意義に過ごせる!!・・・・はず

やたー
なんかすごーくうれしい!!

今まで毎年始業式の日は徹夜あけって状態だったから
ほんと、これは、画期的なのよー。

あと風呂はいって
朝飯食べて行く準備しよっと。

今日道に迷わないといいけどw
でもたぶん迷う。
何年経っても池袋の道がわかりにくいことにかわりはないわけよww
別窓 | 大学生活 | コメント:8 | top↑

UDON

2006-08-30 Wed 21:44
見てきました。

おなか減ってる時にみちゃいけない映画ですねー。
でてくるうどんがどれも美味そうなの。

ユースケおもしろかった。
声だして笑っちゃうようなところもあったー。
それに大泉洋がでてて、
もう、それだけで顔がにやけますわあww

でも、
小西まなみのナレーションがぶりっ子でむかつく。
わざとピンぼけさせたり、画面が揺れたりするのがみにくい。
ってところがちょっとマイナス。。。

まあ。見終わった後に「おもしろかったー」って思えたし
うどん食べに行っちゃったりしたわけですがねw

というわけで満足でした。

その後一緒に映画見たmac家とllamiを我が家に招待して
まあ、グダグダしました。
「水曜どうでしょう」はやっぱりおもしろいです。
再確認。



明日はミンちゃんに会えるので楽しみです♪
ゲド戦記をみに行くのです☆
別窓 | 映画 | コメント:4 | top↑

何バトンだろう。。。

2006-08-29 Tue 00:26
なんか、またまたmixiでまわってきたバトンなわけですが
こ、答えにくい・・・
ってか質問の仕方が腹立たしく感じるのはなぜ(苦笑)
ポイントとか・・・
こう、上からみた質問が多い気がする・・・


Q1 私には恋の勝利方程式がある。

なんでもかんでも方程式にすればいいってもんじゃねえ
  
Q2 愛する人と愛される人、恋の勝者はどっち?

何をもって勝利とするか、、、
むむむ、、、、愛される人かな?

Q3 落としにかかられてると分かっていても、
   猛アタックを受けるのは悪くない。

しらん。

Q4 毎日メールをくれていた異性の友達から
   突然連絡がなくなった。気にかかる?

いや。あんまり。
   
Q5 お世辞と分かっていても、誉められるのは
   嬉しい。

むぅ。明らかにお世辞ってのは嫌かも。でもほめられるのは嬉しいねえ。ほめられることなんて滅多にないもんねえ。

Q6 手相占いができるとドキッとする。

え、気持ち悪い。ってかコワい。
最近そういう詐欺増えてるよね(苦笑)
 
Q7 男性がUFOキャッチャーでぬいぐるみを
   とってあげるのは、ポイントが高い。

くれるのは嬉しい。でもポイントとかじゃない。

Q8 いじってくる人は少し気になる。

全然。
   
Q9 気があるのが見え見えでも全然アリだ。

何がアリなんだ。

Q10 プレゼントはサプライズより事前に何が
    欲しいか聞いてくれるほうがいい。

う~ん。気持ちが大切よね。物が何かは関係ないでしょうね。
事前に聞いてくれても、サプライズでも嬉しいことにかわりはないね。

Q11 異性から1対1の食事に誘われたら、
    気があると思う。

いや、別に。
    
Q12 車をとばす男はポイントが高い。 

安全運転でお願いします。

Q13 成り行きで付き合うよりも、きちんと告白
    したい/されたい。

成り行きで付き合う・・・って・・・
そもそも付き合うって何だ・・・

Q14 一発芸がある人はポイントが高い。

笑いのセンスは生きていくうえで必要
  
Q15女の人を見てドキッとする瞬間/男の人を
   見てドキッとする瞬間

笑顔が好きです。でも別にドキッとするわけでもないなあ。
女の子でも野郎でも。笑顔はイイよね。
別窓 | バトン | コメント:8 | top↑

東京タワー

2006-08-28 Mon 22:39
20060828223939


東京タワー

今日はヨネに英語の本をかりるために吉祥寺にいきました。
んで、ついでに母校訪問。(でもあんまり先生もいなくて、すぐに帰る)
そのあとヨネと吉祥寺をブラブラしました。

で、母校に行く途中に「友人T家に行かない?」と突然誘われ(笑)ていたので、遊びに行きました。
夕飯までごちそうになりまして(さっきの日記ね)ホント、ごちそうさまでした…もうちょっと長くいたかったんだけどなぁ~たまたま近くを兄貴がバイクで走ってるってんで、そのまま帰っちゃいました…
写真は帰り道でみた東京タワーです。夏バージョン涼しげですねぇ~



ああそうだ
『天使と悪魔』下巻も読み終わりました。
美学美術史に興味をもつね!あの本は!
んで今はブレイブストーリー読んでます。
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

遊びに

2006-08-28 Mon 19:54
20060828195442


遊びに

きました。
友人Tの家に(笑)
夕飯ごちそうになりました。超うまかった~

別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

スーペルコッパ

2006-08-27 Sun 23:09
負けました・・・
ローマ

しかも4-3です
3点のリードがあったっていうのに・・・

なんかキブが一発レッドで退場したみたいです
らしいっていうかなんというか

ああああああ

CLがんばれってことですね
別窓 | サッカー | コメント:0 | top↑

あうち!!

2006-08-27 Sun 02:47
ここのところ
昼夜逆転がはなはだしくて
さすがにちょっとなおさなきゃなあ~と思ったので
荒療治中でした。

つまり寝ないわけです。
んで、今日(ってか昨日)は昼間ふらふらしながら(でも散歩には行った。しかも一時間半くらい歩き続けたうえに迷った)も、ちゃんと夜の10時に寝たんですよ!
が、
12時半頃に高校の頃の友達(大学も一緒か)からの電話で起こされてしまいました・・・

どうやら家でもう一人高校の頃の友達(そういえばこのコンビから夜中に電話かかってくるのは二回目だな。苦笑)と酒を飲んでいたらしく
ハイテンション
もはや何を言ってるのかわからない・・・(苦笑)

まあ。面白いし、楽しかったからいいわけですが、、、
目が覚めてしまったわけです。完全に。

ああーーーどうしよ。
読書はじめたのが、また馬鹿だった、、、

『天使と悪魔』中巻読み終わりました。
この手の本って気になるからその先も読んじゃう。。。
今下巻読んでるところです。

あーまた昼夜逆転かー
まいったなー
別窓 | なでしこ | コメント:2 | top↑

mixiでまわってきた・・・

2006-08-26 Sat 01:36
バトンをこっちに書く
なんか似たようなのをやったことある気もする・・・
けど質問が増えてるようなのでやります。

■1. まわす人を最初に書いておく(5人)
  ストップ
  
■2. お名前は?
 どうも、bobです

■3. おいくつですか?
 18です

■4. ご職業は?
 大学生です

■5. ご趣味は?
 無趣味です
 陶芸が趣味とかいえる日はほど遠いですねえ

■6. 好きな異性のタイプは?
 面白い。話しやすい。さりげない。頼りがいのある。人。

■7. 特技は?
 なんでしょうか。ないでしょうね。

■8. 資格等、何か持ってますか?
 人様にいえるようなものは何も。

■9. 悩みが何かありますか?
 ありますよ。人間だもの。

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き⇒スパゲティ、ラザニア、ラーメン
 嫌い⇒うなぎ、パクチー、グリンピース、甘いパン
 
 基本的に嫌いなものはないんですが、苦手なものは結構あります

■11. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願い
 ストップなので

■12.このバトンを回してきた人に一言
 まわしませんよ
   
■13.今所属しているもの
 大学の陶芸倶楽部

■14.今のテンション
 昼夜逆転しちゃって困ってます

■15.最近で1番「アツかった出来事」
 なんだろう。アツイ?最近?
 一番っていったら高2の文化祭以上のものはないでしょうよ。
 
■16.おとついの晩御飯は?
 23日はイタリアンの食べ放題(池袋会)
 24日は味噌汁と鴨肉の燻製とサラダとご飯・・・かな

■17.好きな感触は?
 うちのアザラシっぽいぬいぐるみは
 さわり心地いいヨ

■18.占い信じますか?
 どうだろう。

■19.自分を色で表すと?
 好きな色は緑。と青。

■20.明日の自分を予想してください
 未定。
 だけど、適当に散歩して本買って読むんだろうな。きっと。
 ちょっと母校に行こうかなあ・・・って思ってるけど・・・
 一人で行くのも寂しい気もする・・・

■21.今一番行きたい国は?
 イタリア

■22.お勧めの映画は?
 ジブリはいいです。今度ゲド戦記みに行きます。
 
■24.好きな季節は?
 春。んでその次は秋。

■25.win? mac?
 Win

■26.生まれ変わるなら、どんな生き物?
 できればまた人間に。そして出来れば今度は男に。
 もし男なら、ある人に告る。なんてことは言わない。

■27.好きな天気は?
 あー。風が強くて、晴れてるといいなあ。気温は20度くらいで湿度低いとなおいい。
太陽苦手なので、夜ってのが前提です。晴れた日の夜空は星がみえていい。

■28.今日1日過ごして、1つ学んだ事は?
 自分はダメだということを再確認。

■29.今日はコーヒーを飲みましたか?
 飲みましたとも。ブラックで。

■30.好きな芸人を一人
 芸人?・・・・・うう~ん・・・
 芸人じゃないけど大泉洋が大好きです。
 あと、伊集院光。好き。

■31.どんな人生を歩みたいですか?
 後悔の少ない人生。後悔のない人生なんてありえないから。出来るだけ少ないように。

■32.どこに住みたいですか?(現在、将来、老後)
 現在→日吉
 将来→駅の近く
 老後→北の国

■33.夏休みの計画!! 
 読書。

■34.ドラえもんのアイテムでひとつGETできるとしたら?(スペアポケットはなし!!)
 もしもボックス
別窓 | バトン | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
