どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

作品がない!?

2006-09-30 Sat 16:45
3限の英語の授業をうけたあとに
作業場に作品を取りに行きました
(先日多すぎて持ち帰れなかったやつ)

そしたらね

作品
なかったんだけど・・・・

一年生の作品が入ってた箱がなかった・・・

どこいっちゃったんだろ・・・

今度先輩にきいてみようかな

あんな下手くそな作品
あんまりみられないうちに持って帰らないと!(笑)



んで帰りに本屋行って
またまた本買ってきてしまいました

読んでない本がどんどんたまっていきます(苦笑)

行きの電車の中で読んでいこうっと・・・
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

クラコン!焼肉!安安!

2006-09-29 Fri 22:08
クラコンでした

うちのクラスは仲良しです
幹事さんはその分大変なんでしょうね

日吉の安安
年齢確認するようになったみたいです
でも
うちのクラスは浪人とか留年とか結構いるので
1年生でも普通に20歳の人がいます

もうねえ
店長がものすっごく感じ悪くて

飲食店ってあんなんでやっていけるんでしょうかねえ

ライス中と大って頼んだら
「うちは中なんかありません
並ならあります」って・・・
わかってんなら、わざわざ言わなくても・・・

んで
肉はくるのにライスこないから
「あの、ライスっていつきますか」って聞いたら
「ライスって何??
ごめんねーーー手二つしかないから」
なんでそんな嫌味言われニャならんのよ

くるの遅いしね。笑

そんで
はやく帰らせたいらしく
やたらと皿をさげたがる

「あいた皿もってくからね~」
そして大量の皿をいっぺんに持っていく店長

手二つしかないんじゃないのかよ





しばらくはクラスでネタになりそうです

聞き取りのテストでちゃんと書き取れなかった時
「すみません。手二つしかないんで」


授業に遅刻しちゃった時
「すみません。手二つしかないんで」


先生にあてられてわかんないとき
「すみません。手二つしかないんで」


いろんなことに応用可能。笑


焼肉自体はおいしかったし
クラスの人は相変わらずいい人だったし
楽しかったです。

課題も今日の言語学で全部おわったし
あとは毎日の授業をしっかりうけていこうと思います

春はだらけすぎました
自分に甘すぎました

だからね
秋はがんばるのです
別窓 | 大学生活 | コメント:9 | top↑

人間やれば出来る

2006-09-29 Fri 04:48
出来はともかく

レポート書き終わりました

言語学の6000字レポート
内容はひどいかもしれない
評価のきびしい教授なのも知っている

でもね

ださないより

まし

人間やれば出来る

はじめたのは22時
(それまで寝てたw)

終わったのは今

約7時間ですか
メッセしながらってのもちょっとどうかとは思いますが
6000字の幅は埋めた
それでよしとしようじゃないか
金田一さん
愛してます
あなたのその顔が好きで
こんなエグイ授業とったんですよ。私は。

あと一回6000字レポートがあるのは知ってる
でも
今は
この達成感に浸っていたい

ありがとーう

次はもうちょっと早めに準備はじめるわあ。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

質より量

2006-09-28 Thu 18:45
今日は窯出しでした
夏休み中に作ったやつ

20060928185840


んで窯から帰る途中に変なきのこ見つけました
すっげえあやしい(笑)

20060928190401



作品
いっぱいあったー
もって帰るの大変でした
あんなに重たいカバン久しぶり
肩にかばんかけてたら
腕の色がかわってたもの。血がとまっちゃってて。

ねえ。
なんていうかねえ。

質より量

ですかね
しかも
これで全部じゃないっていう…

まだ作業場に5~6個おいてあります

あれですね
限度ってもんをしらないんでしょうね。自分。








今すっごく眠いです

でも

戦いは

これからです。
別窓 | 陶芸 | コメント:8 | top↑

お酢はうまいね

2006-09-27 Wed 21:46
久しぶりに作業場に行った。
でもよくよく考えてみると
最後に行ったのが21日だから
そんなに久しぶりでもないのかもしれない

先輩が、我慢してるのが伝わってきた
申し訳ないです。本当に。
でも・・・正直、なんてあやまればいいのか・・・
臆病者で卑怯者な自分。。。

日吉代表サン、H川さんと話せて
なんか嬉しかった

ちっさいヤモリがかわいかった

Kりんさん、Mりんさんにも会えた
この二人は二ヶ月ぶり
和んだ

先輩はやっぱ偉大やー
めっさ好きだわー

んで帰りにハマトラに行ってきた
ハマトラはやっぱりうまい
お酢かけるとうまい
さっぱりしてていいわあー
そんでゆっくりできていいわあー
かってぃあそこでバイトするといいよ
そしたら、もう、しょっちゅう行くから!

夕飯に付き合ってくれた かってぃ、llamiありがとー
NANAとTは帰るの遅くなっちゃってごめんねー
ダッチ、みんちゃん今度一緒にご飯食べようねー

そんで陶芸部の一年生
京都旅行しようぜ
夏に京都行けなかったから
行きたいのさ

というわけで元気になってきたのです
なんか、焦る気持ちはかわらないが
それもきっと
課題をだしおわったらおさまるでしょう

明日の予習もしなきゃならないのか・・・
眠いな・・・




今日知ったこと
『はまとら』の由来は
横浜の伝統料理
トラディショナルフードになれるように・・・
ってことで「はま、とら」らしい
別窓 | 陶芸 | コメント:5 | top↑

何かが崩れる音がする

2006-09-27 Wed 00:41
なんでだろうね

予想してたことなんだけど

そうなるだろうと思ってたんだけど



なんか
彼がすっごく遠く感じるよ

こわい

どうすればいいのさ
どう接すればいいのさ
どうしてほしいのさ



なんか
やっぱ、自分と似てるんだなって思うよ

危うい

気持ちがよくわかる
歯がゆさがわかる
悲しみがわかる
自分でもどうしていいのかわからない、彼の気持ちが、わかる



だからこそ
わからない

気持ちがわかるからこそ
どうしてあげればいいのか、わからない

何を言ってもね
何をしてもね
ぜーんぶ無責任な気がしてしまうよ

それにね
ドア、ノックして
返事がなくて
ドアに物を投げつける音がしたら
それは
『拒絶』でしょう

でもね
隣の部屋にいて
静かにしてて
部屋の接している壁を蹴ったり、殴ったりする音がするのは
なんなんだろう

かまってほしいのかなあ

自分ひとりであがいてるのかなあ



この感じ
彼のこの感じ
なつかしーなー

中学受験のとき
高校受験のとき
浪人のとき

今までは
マンションの5階と4階で、
部屋が離れていた

今回は隣の部屋だから
彼の荒れている様子がよーくわかる

なんでこんなにも彼は苦労しているんだろう
なんか常に「大事な時」な気がする
志が高いからかな
プライドが高いのかな
妥協をしらないのかな


頑張ってほしい
けど
頑張ってほしくない

今の気持ちはそんな感じ
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

2006-09-26 Tue 20:49
寒いねえ

なんか
おなかが痛いです・・・

そしてなんか
知ってる人が知らない人みたいです



大好きなスナフキンがこんなことを言ってます

君たちも大人になればわかるさ。ある意味で、大人は子どもよりももっと子どもみたいになることがあるんだよ。



大学生って子供?
それとも大人?
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

ばとーんとんとんとーん

2006-09-26 Tue 02:14
無駄にセミの鳴き声をまねてみた・・・
なんだろう
この敗北感(笑)




●財布はどんなのを使ってますか??

青いやつ

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

Vodaの青いの

●使ってる携帯ストラップは??

ミッキーっぽいキューピーの青いの

●手帳って持ってますか??

もってないんだなーこれが。

●バッグはどんなのを使ってますか??

ユニクロの青いの。
黒い肩掛けカバン。
白い皮のやつ。
を日によって使いわける。黒いのが一番楽で好き。

●[バッグ]の主な中身は??

サイフ。けーたい。アイポッド。本。電子辞書。折り畳み傘。てーき。
授業があれば、教科書。ノート。筆記用具。

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

財布、ケータイ、てーき

■今はいてるパンツの色は?

(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ

■今、何を聴いてるの?

深夜ラジオ

■一番最後に食べたものは?

すーぷーしゃん

■星に何を願う?

みんなの恋が叶いますように!
不可能なのはわかっている。
だからこそ、願わずにはいられない。
みんなみんな私の大切な人。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

青!あるいは緑!

■現在の天気・気温は?

晴れたかな。秋だなーって感じの天気・気温だった。
この時期になると、高校のときの文化祭とか体育祭思い出して切なくなる。

■いちばん最後に電話で話した人は?

よねかな。バイトのお誘いがありました。
電話好きなので、どんどん電話かけてくれい!
車内じゃなければでるよ!
迷惑電話大歓迎(笑)

■現在の年齢は?

18。後半年えいてぃーん。

■好きな飲み物は?

ウーロン茶かな。
コーヒーブラックも好き。
カルーアミルクも好き。
冷たい水も好き。

■好きなスポーツは?

卓球かな。
出来ないけど、球技はだいたい好きなのよ?

■現在の毛色は?

濃い赤茶。地毛よりひとつ明るいくらいの色

■コンタクトレンズしてる?

両目1.5の野生児なので

■兄弟は何人?

兄1人。うちの兄貴は世界一やで~

■好きな日

何もない休日。長期ではなくてね。
晴れた日に、窓開けて読書するのがすごく好き。

■好きな食べ物

辛いもの。

■最後に観た映画は?

「ゆれる」ゆみこと見に行った
今年の夏はいっぱい映画みたなー

■怒ってる時にどうする?

我慢するときもある
でも、最近相手が一方的に悪いようなことが全くないので
(いつも一方的に自分が悪い)
怒るようなことはないかな。
あああ
学事センターにはキレたかな
そーゆーときは

■夏か冬どっち?

冬かな。
寒くて、空気が澄んでて
夜遅く、予備校の帰りに、空を見上げながら帰るのが好きだった。
昼は昼で、お日様でてると最高に気持ちいいから好き。

■絶対このバトンをやる人は誰?

キザキさん

■最近泣いたのはいつ?なぜ?

帰り道。
なぜ?秋だから・・・かしら。
なんかもう自分でもよくわからないね。

■ベットの下に何がある?

彫刻刀。あと今までに美術でつくった作品とか。
文集とか。ぬいぐるみとか。
まーいろいろ。

■昨夜何した?

なんだろ。メッセ?

■「これ失ったら怖い」と思うもの。

友達。家族。
とっても悲しい。

■好きな車は?

わかんない。

■好きな花は?

コスモス
金木犀
さくら
カスミソウ
スイトピー

▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔:笑顔(ちょっとちがう。笑)
☆体型:マッチョじゃなくて、ヘロヘロしてない感じ。
☆身長:高いほうがいいかなあ。まーでも。そんなに気にしない。
☆服装:普通。
☆職業:自分の好きなことやってる人。ってか・・・外見?
☆性格:穏やかな人
☆音楽:なんでもいいよー。
☆髪型:似合ってればそれでよし。
    
▼年上が好き?
精神年齢が上であればなんでも。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

して欲しい:優しさがあれば、それでイイ
して欲しくない:我慢

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人

?よく意味がわからない・・・


別窓 | バトン | コメント:2 | top↑

始業

2006-09-25 Mon 19:46
1限ってさ
はじまるの9時だったね!
そういえば。

もうね。
9時半だと思ってたからね!
すっごく焦りましたよ。

でも電車の中では爆睡したー笑
んで元住吉が綺麗になってたね!
ほんと。
ここはどこ!?って感じ。笑(mac家)

生物室がまた遠くてさー
ついたら9時3分だったよ。
でも先生まだ来てなかったので無問題ですねー。

久しぶりの授業
眠かったーーー
でもやっぱり生物の授業は楽しいねー
寝ちゃったけど。苦笑
NHKスペシャルの「人体」みて
タモリが若くて笑えた。

あと、人間が、すっごく不思議なものに思えた
今、こうして自分が存在してるってことが
不思議に思えた

なんかグワングワンしたよ。
いや、暗い話とかではなく。
ほんとーに不思議に思えた。
だって、あんなちっさい受精卵から
だんだんと人間になってくんだもの
不思議だわー。

4限の言語学の授業(レポートはまだ手をつけてない・・・)は、
相変わらず金田一先生がかっこよくて
相変わらずうるさくて
そんで、また、寝てしまった・・・
15分くらい。記憶が。苦笑

5間の地学も
相変わらずつまんなーい授業
そしてこちらは静か
また寝るのもどうかと思ったので
言語学の教科書(格差について)を読みふけりました
そしたら1時間半なんてあっという間。
まあ、若干時間の使い方間違えてますが。笑

言語学も、地学も、
学期の初めの授業だからかもしれないけど
人が多かったなー
やっぱはじめはでとこうって考えなのかしらね。

久しぶりの学校は活気にあふれてましたねー。
いろーんな人にあったなー。
サークルの人だとC、Yりん、A、Hさん、T、かってぃ、ミホ、llami、mac家、piyo
クラスのS君や、Kちゃん。授業が一緒で仲良くなったWさん、Mちゃん、Rちゃん、Eりんなどなど
休み前にも1日でこんなにたくさんの人に会う日なんて
あんまりなかった気が・・・

・・・・・

いや、そうでもないかな。笑

明日は中国語の課題の提出日です。
これからやらねば。。。
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

友達って

2006-09-24 Sun 19:15
20060924191527


友達って

いいな…

そう思った。

※写真ははぁちゃんの食べてた、ぐしゃぐしゃの汚物何か。



よねの誘いで自然教室のバイトしてきました。
8:20集合。5:00ごろ解散(?)だったかな。

栗拾ってイモ掘ってきました
子供はかわいい
まじでかわいい
子供がかわいい分、おっさんのウザさが際立ってたかな・・・

楽しかったです
臨時収入もうれしいところです
まあ、若干わりにあわないもんだとは思いますが・・・

あとね
ふとした瞬間に、サークルでの出来事を思い出してしまうのは
ほんっとによくないですねえ

帰りの電車
疲れてるし、注意されまくって萎えてるし、昨日のこと思い出したりして、

また

ぼーっとしてしまい・・・

シルバーシートに座っている小学校一年生の元気な男の子が
変顔して笑ってるのにも
全く笑わずにいました。
無表情でつり革につかまって
ただぼーっと・・・考え事を・・・

子供「ねー先生、先生!!」(満面の笑み)

私「・・・・・・・・」(ただただ無表情で焦点もあわず)

子供「・・・・・・・」(一瞬びくっとしてダマル・・・)

一年生のやんちゃな男の子を黙らせるのには
無表情が最適なようですね・・・・

いや。
単にうちがヤヴァそうだっただけか。苦笑

以下は頭の中




思いやりがない人間なんか
生きてる意味
ないんだよ

君らが座ってるのはシルバーシートで
思いやりシートであって
元気に騒ぐような子は座らないで
思いやりをもって
じいさん、ばあさんに席譲ってやれよ

そんな風に生きていられるのも今のうちだよ

大学生になって
ちゃんとまわりが見えないと
状況とか、自分の立場とか考えられないと
認めてなんか、もらえるはずないんだよ。。。

ああ
お金もらってるのに、ちゃんと仕事できてない自分は
後輩のくせに、先輩に我慢させちゃう自分は
この子らよりもダメだなーーーー





なんてね。。。

なんかねー
自分の無能さを再確認したようなバイトでしたねー。
俺なんも出来ねえわー
小学校4年生とかのほうがしっかりしてるんだもの。。。

んで
子供らが帰った後は
かるく同窓会みたいな感じ

なにせ今回のバイト
よね、KUMA、はあちゃん、とあと1人

よねKUMAはあちゃんは高校が一緒
しかもよねとKUMAにいたっては大学も一緒
もっといえば明日の1限の生物も一緒。笑

でねー
紅茶飲んでるときとか
もう
いろいろ考えてしまってだね

うちが沈んでるのみたよねが心配して
「泣いてもいいよ」
って言ってくれてだね

もう
なんか
きてしまってだねえ

喫茶店だというのに号泣してしまったよ・・・

あー
人前であんなに泣くのは
卒業式以来だわ・・・
普通の店で泣くのとかは
はじめてだわ・・・

もうね
普通の状態じゃ話せなかった

んで話してるときに
KUMAのことみたら

KUMAも、なんか、静かに、さめざめと泣いてんのね
泣いても彼女は顔がくずれないところがさすがね
彼女も
まあ昨日イロイロあったわけで・・・

KUMAの話も聞いたりして

そんではあちゃんもイロイロあったわけで

はあちゃんの話も聞いたりして・・・

なんかね
気持ちが楽になったよ
泣いたらすっきりしたってのもある
話したらすっきりしたってのもある
話し聞いて、皆大変なんだ、うちの悩みなんか大したことない
こんなことで悩んでたり、落ち込んでたりしたら
逆に彼女達に失礼だ・・・って思ったりもしたし。

やっぱり友達はいいね
最高だ!!!

とまあ
そう思ったわけです。

最終的になぜかいい人を紹介してくれ
とKUMAやはあちゃんに言われました(笑)

しかし
マジ若干残念なことに
彼女達につりあうような男性は、
陶芸のサークル内にいな・・・・・・・くもないですが

紹介することで
いろいろな人を裏切りかねないので

リアルに無理・・・

KUMAはね
とっても綺麗で
とっても優しくて
歌も上手で、運動神経も良くて、絵もうまくて
責任感があって、頼りがいのある
すばらしい友人なのです。

ちなみに身長165センチです。

はあちゃんはね
とってもかわいくて
女の子らしくて
歌も上手で(コーラス部)、ピアノも弾けて
某S大学のバレーサークルにはいってて
若干天然(笑)で、癒し系な
素敵な友人なのです。

とまあ
そんな感じなんですがいかがでしょう(←何が)

・・・・・・・・

なんでこんなところで友人の紹介してるのか
よくわからないけど・・・・・

彼女達は、僕の大切なお友達なのですよ。
別窓 | なでしこ | コメント:4 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
