どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

たったらー

2006-10-31 Tue 21:53
今日はたたらをやりました。

たたらっていうのは
ろくろを使わないで、土を薄くのばして皿とか作ることです。

教えてくれた友人がまずかった(笑)のかもしれないけど
なーんかよくわかりませんでした。

あと先輩のコップに取っ手をつけたんですけど
私センスないみたい(苦笑)
なんか気持ち悪い形になってしまいました。



久しぶりの一般教養の授業(なんと先週の月曜生物以来!?)
は眠くてしょうがなかったなあ

なんか生活の中心が陶芸部の活動になってますね。
だって先週の記憶って作業場と窯しかないもの。
ま、でも祭りは頑張ったほうが楽しいしねw
なんかを自分でやったって思えたほうが達成感あるしね!
私。こんなにアツイだったかしら。
(高校のときから文化祭はやたら燃えてたけどねー)

三田祭まで頑張ろうと思います。

そういえば最近学園祭ラッシュですね
ICU、武蔵美、多摩美、上智、東女・・・
あとどこあったっけなあ
とりあえず友達に誘われたのはそれくらいかな。
でもこっちはこっちで準備忙しくていけません。
行くの面倒ってのもあります(苦笑)

これだから引きこもりはねε-(;-ω-`A)
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

勝っちゃった

2006-10-31 Tue 00:39
慶応が勝ったようです。

・・・というわけで明日は1限から。
中国語の予習してねえや・・・。

朝起きてからでいっかw

そして今日は大学が一緒な友人の誕生日です。・・・たぶん。
ちがったら申し訳ないな。
まーいっか。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

二万五千円

2006-10-30 Mon 20:41
ぐらいの買い物をしました。たぶん。
といっても、そんなお金を私がもっているはずはなく・・・。
(いや、持ってるけど。)

早慶戦の影響で今日はお休みでした。
そして土日職場の文化祭だったため母も休み。
二人で家でゆっくりしようという話になりました。

そんなときに大学の友人達から横浜で遊ばないかというお誘い。
横浜行ったことないし、普段会わないような人も来るらしいから、そっちに行きたい!
でも母と家でゆっくりしようって約束したばかり!

どうしよう・・・。

ってことで母にそのことを話す。

と、ここで母の一言

「自分でお金出して大学の友達と遊ぶか。それともお金を出してもらっていろいろ遊ぶか。どっちをとるかはあんたの自由ね。」

いやー。そりゃあもう。ねえ?w

というわけで
昼ごはんに食べきれないほどの中華をおごってもらい、
ラクーアにいってたくさん服を買ってもらい、
ほしかった鞄も買ってもらいました。
でも、どれも安いものだったからなー。
買った量をみれば、お金はそんなにかかってない。たぶん。
金銭感覚ないからわかんないけど・・・。

兄貴はもっと高いもの買ってもらってましたね。

なによりね。
兄貴と母さんと3人でゆっくりするのが一番落ち着きますね。

友達といると楽しいけど、家族といる時の安堵感はないもの。
そりゃあ、そーゆーもんでしょう。



そういえば、今日の早慶戦はどうだったんだろう。
がんばって引き分けてくれたのかな。
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

ユベントスの処分軽減が決定

2006-10-30 Mon 11:09
ユベントスの処分軽減が決定

これで来期ユーヴェがAに戻ってくることは確実ですね

なんっつーか、もう、ねえ?

どうなの??(苦笑)
別窓 | サッカー | コメント:0 | top↑

日常茶飯事日曜チャーハン

2006-10-29 Sun 21:50
というわけで今日の夕飯はチャーハン

窯で疲れきっていたため
朝ご飯も昼ごはんも食べそこね、
腹ペコ

母さんと一緒にチャーハンと水餃子入り中華スープを作りました。

こーゆーまったりとした日はいいねー
そして明日も休みってのはいい。
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

ふらんちぇ・・・

2006-10-29 Sun 17:58
たった今
ブログをはじめた当初から育てていたふらんちぇとお別れしました。
メロです。種類はモフモフ。

もうね。
かわえーの。
でももう限界まで育ったんだって。
だからお別れして新しいメロを育てることにしました。

ピースバットのくりすてぃあんです。
名前が安易すぎる気もしますがw

これから育っていくのが楽しみだわぁ。
はじめのうちは見た目がすぐ変わるから面白いのです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

嵐がくればいいと思うよ

2006-10-29 Sun 17:45
早慶戦
慶応は劇的に負けたらしいですね。

すばらしい!!ヾ(。・ω・。)ノ
これで月曜は休講ですねぃ!!!
でもどっちかっていうと火曜休講にしてほしいから
突然月曜に「嵐」がくるといいと思うよ

んで火曜からずっと引き分け試合をやればいい。
早稲田は土日しか休講にならないらしいが、
慶応は試合が長引けば長引くほど授業が休講になるんだもの。
すばらしいね!さすが先生(笑)

今日はぐっすり寝ました。
明日も休みだー。何しようかしらん。



別窓 | 陶芸 | コメント:3 | top↑

酸化窯 本焼き

2006-10-29 Sun 00:14
0時くらいに先輩(ヒヨ副)と電話で話す。
ヒヨ副は話しやすい人で、思ってたモヤモヤもちゃんと聞いてもらえて
感謝感謝。
窯のやりかた教えてもらう約束をしました

寝たのは3時半
なんかすっきりしたとはいえ、考え事はあるわけで・・・。

そして起きたのは5時半
自分から頼んだのだから、約束の時間(窯に7時50分)に遅れるわけにはいかない!
朝飯も食わずに、急いで仕度して6時15分ころに家をでる

寝不足でぼんやりした頭をなんとか覚まそうと
缶コーヒーを買う
ブラック加糖ってなんだ!
ブラックなのに甘いとは!!!!
萎える。
コーヒーは苦くないと意味がないじゃん。
やっぱ缶コーヒーより家でつくったやつのほうが旨い。

窯に到着するも誰もいない
太陽が僕をせめる。まぶしい。

そして先輩方と友人T到着

さまざまなトラブルにより
しょっぱなから
着火、窯詰め、消火(?)を体験
やっとやりかたがわかってかなりうれしかった。
結局着火は9時
この時点で終わりは少なくとも22時以降になると判明

そのあとヒヨ代は限界作陶、友人Tは限界タタラのため作業場へ
ヒヨ副とH野さんはなぜか散歩へ(笑)
私とH川さん、A藤さんはそのまま窯にのこり、温度の管理
A藤さんは気持ちよさそうに寝てましたね。

まあ
そのあとも13時間ずっと私は窯にいたわけですが
ヒヨ副と話が出来てよかったです。
一年はM子とかってぃが一瞬窯にあらわれました。
作業場でたたらしてたみたいですね。
私も今度はたたらやります。

そんな感じで二年生と仲良くなれた窯でした。
もうね、窯のやり方がわかったことがウレシクテw
大したことはしないんですけどね。
温度と風の調節するだけで
かなーり退屈かもしれませんが、そこにはいなくてはいけないわけで。
これで今までより先輩達の役に立てるというのが
うれしいんですよ。とっても。

ちなみに
22時に作業場を閉めたあとに窯にきたヒヨ代は
あー限界超えたんだなーって感じでした。
水引きで45個つくったらしいですw
友人T,M子、かってぃは、あわせてタタラ93個つくったとか・・・。すごい。さすがや。
ヒヨ代は日曜に今日作った45個の作品を削らなければならないんですよねえ。大変やー。

とにかく。
もっともっと先輩の役に立ちたいと思った。土曜日でした。



そうそう、早慶戦
慶応勝ったみたいですね。
これで明日雨で試合延期
月曜早稲田勝利
火曜引き分け
・・・の調子でずっと引き分けを続けてくれれば
どんどん休講になります。

明日、雨降ってくれwww
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

朝6:30

2006-10-28 Sat 09:49
20061028094905


朝6:30

山手線って土曜の朝6:30でも混んでるんですねぇ。

太陽まぶしい。
むいねーばいやー

別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

中国語劇

2006-10-27 Fri 22:48
5限の中国語の時間
ネイティブの先生の授業だったのですが
突然劇をすると言い始めました。

もうね。
あのクラスおもしろすぎw

特に隣の席の彼w
すっげのねwいいわーw

笑いすぎて疲れました。

前半で体力消耗
後半はぐったりw

リスニングはむずかしいですw
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
