どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

つらい・・・

2006-11-30 Thu 21:05
昨日は体調不良で書けなかったのでちょっと日付をかえて・・・



腹痛で死にそうでした

電車に乗っていたらなぜか突然の腹痛
しばらくすると吐き気も・・・

やっぱなおってなかったんですねえ。
それなのに冬の作業場5時間は馬鹿です。
本当にぶっつづけで作陶してました。
削りしてー取っ手つけてー(信楽白のティーカップ)水引きしてー(信楽赤)ティーカップに彫り物で模様つけてー
本当は彫り物の部分に化粧泥かけて色つけようと思ってたんですが、あまりに寒くて断念。
とまあ、そんなことしてたら5時間たってたわけですよ。

んで具合悪くなって・・・。
這うようにして帰宅
夕飯の鴨鍋を目の前にしても、吐き気がして食べられない。
作陶ぶっつづけでやってたから昼飯も食べてなくて、薬を飲むのには胃が空っぽ・・・。だから無理して何か食べようとするんだけど、無理・・・。
兄貴や母さんがすっごい心配してくれました。

ホッカイロはって、羽毛布団かけて、母さんが湯たんぽいれてくれて、兄貴が加湿器かけてくれて・・・。

朝起きたら部屋に脱ぎ捨ててあった洗濯物も片付いてたし・・・。
家族っていい。
1人暮らしとか自分には無理だと思いました。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

リベンジ

2006-11-29 Wed 21:49
かえる作ってきました。

でもなんか上手くいかない・・・
一匹目のほうが絶対よかった・・・と思うのは気のせいでしょうかね。
あー
背中われたの悔しいなあ!!!



もうすぐ
クリスマスですねえ。
だからって浮かれてる奴はみーーんな死ねばいい
なーんて言わないよ。
浮かれたい人は浮かれればいいじゃない。
幸せならそれでいいんじゃね?

勝手にしやがれこんちくしょう
だなんて、ぜーんぜん思ってないよ。
(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ

えっとね、好きなことやろうって思って作業場に行ったら
まあ、やっぱ1人だったわけだけども
1人は気楽でいいなーとか思って
ぜーんぜん気にしないーって思ったんだけども
でも先輩がきたらホッとした自分がいます。



一年窯の日程も決まったことだし
楽しく作陶しようと思います。
作業場は作陶するところなわけです。
楽しくおしゃべりしながら作陶するところなわけです。

決して無理してくるようなところではないわけです。

カエルを12匹つくるか、
十二支を完成させるか・・・。
ま、十二支完成させるとしたら自分でやります。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

かぶりものパーティー

2006-11-28 Tue 20:43
鼻声マックスなbobですこんばんわ

今日は寝坊したついでに病院にいってきました。
が、頭がボーっとしていたため
医者の話をほとんど聞かず、何かの薬をいただきました。

そんで
「朝と昼はなるべくご飯をたべないでね。」といわれました。

・・・・・・・・・なんで?

というか、朝と昼ってずっとじゃなくて今日だけでいいんですよね?
朝と昼って、病院行ったの昼だけど今日の話ですよね?
明日は朝ごはん食べていいんですよね?
んで私は風邪なんですよね?
胃になんかあったんですか?
すんませんぶっちゃけボーっとしてて話全然聞いてなくて・・・

などなどもろもろのことを聞くのも面倒だったので
そのまま薬もらって帰りました。
とりあえず薬は飲みましたが、この薬がいったい何の薬なのかわかりません。(苦笑)

すでに1限中国語には間に合わないことはわかりきっていたのですが
4限の政治学だけはでようと思い、政治学のためだけに1時間半かけてがんばって日吉キャンパスまでいってきました。

早めについたためティッシュをもらおうと生協の前までいくも、なぜか誰も配っていない・・・
たまりに行くと友人Tがスーツで萌えました。
なぜか(本当になぜかわからないけど)私もスカートだったので
ヒヨ副にいろいろ聞かれました。
普段から化粧してるのに「なんで化粧してんのー?」とか聞かれました(笑)
なんでだろう。
本当になんとなく今日はスカートはいていったんだよなあ。
特に何があったわけでもなく・・・。

政治学の授業をうけて友人をからかい、
たまりにいって会ったマックとダッチと渋谷のカレー屋に行きました。
(マックが渋谷のカレー。私は日吉のハマトラ、ダッチが日吉の大戸屋でじゃんけんして決めた)

カレーおいしかったし、ナンも美味!
ナンが大きくてびっくり!

そしてそこではなぜか外国人(話していた言葉は何語かわからないけど見た目は北欧系)がハンズで買ったかぶりものをかぶって写真をとりまくってました(笑)

楽しそうだったな~
今度女装とかさせて遊ぼう!
ある人に頼んである人に頼んでもらえばいいんじゃないかと・・・(笑)



とまあ、三田祭が終わってゆっくり出来た一日でしたとさ
明日はちゃんと起きれるかしら・・・
別窓 | 大学生活 | コメント:6 | top↑

イルミネーション

2006-11-27 Mon 17:13
20061127171319


イルミネーション

母が面白がってやりはじめました(笑)

微妙なセンス…

20061127172206


んでこっちは3年くらい前から毎年外にだしてるツリー
家の隣の保育園の子供達に大人気です。



三田祭がおわって片付けのための休日。
世間では平日。
友達とエッシャー展に行く約束をしました。

が。

風邪が悪化して体がだるく、鼻水ダラダラ、咳もでる・・・
ということで行けませんでした。

ドタキャン・・・m(_ _)m

今年はやたら風邪をひきます。
なんでだろう。
体が弱ってるのかな。
なまってるのかしら。

卓球したいなー。

というわけで誰か一緒に温泉いきませんか?笑
別窓 | 家族 | コメント:6 | top↑

三田祭お疲れ様です

2006-11-26 Sun 23:44
準備中
窯の時
先輩がイライラしてる時
当日

ずっと

三田祭が早く終わってほしい

そう思ってました。

したいことだけしたい

はやく自分のための作品を
ゆっくり
誰の目も気にすることなく
作りたい

誰に対してもイライラすることなく
穏やかな気持ちで作陶がしたい

でもね。だからこそ?

終わった今。
達成感があります。

移動中に先輩に言ってもらった言葉がうれしくてうれしくて

飲み会のときのヒヨ代の挨拶で泣きそうになりました。

飲み会の後(料理おいしかった)
二次会には参加せずにヒヨ代、ヒヨ副、次期ヒヨ代、A藤さんとお話しました。

二年生
合宿全参組は、本当にお疲れ様でした。
これほど尊敬できる先輩方がいる自分は恵まれてます。

そんでいろいろ考えることもあり
頑張ってたなーと思った一年には自分でメールしました。

三田祭お疲れ

本当
お疲れ様でした。





悲しかったのは最後の最後で展示の作品を割ってしまったこと
かなりショックです。
カエルと彫り物。
リベンジします!!!
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

手作り陶器いかがですか

2006-11-25 Sat 20:40
三田祭のお土産に手作りの陶器はいかがでしょうか

って言ってました。今日。

ノドいたーい。
二年生は去年もこんなことやってたんですねえ。
大変ですねえ。
お疲れ様です。
二年もやってたらやめたくなっちゃうんじゃないでしょうかねえ。
ああ。だから二年生少ないのかな・・・。
なーんて思ったり。

一年は展示が担当ってのは
展示は一年が担当のまちがいですねえ。

ってか展示。
人たくさん来てびっくりしました。
アンケートにもかなり真面目に答えてて・・・。
いやー。
気に入った作品って欄に自分の名前が書いてあるとうれしくなります。

そんなこんなで三田祭もあと一日です。
若干風邪をひいたような気もしなくもないですが
最終日がんばります。
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

ハンパナイ

2006-11-24 Fri 20:11
深夜。寝ようとしたときのこと。
突然の腹痛。

理由がわからずただただあわてる。
はんぱない。ほど痛い。

とりあえず体を温めて寝ようとするも、
痛すぎて眠れない・・・。
寝返りをうつのも痛い。

胃のあたりがキリキリと痛む。
体をのばすと痛い。

そして襲ってくる吐き気。
トイレにいっても吐けない。
そして腹痛は酷くなるいっぽう・・・。

結局朝まで眠れませんでした。
そして朝になっても腹痛はなおっていませんでした。

とりあえずビオフェルミンを飲んでみる。
んで風呂にはいって体、特に腹部を温めることに。

(。-(エ)-。)。oO( あ、ちょっと痛くなくなって気がする・・・)

ということであったかい格好をして三田祭に向かいました。
昨日山手線で1時間以上かかったのに三田線だと40分でした。
すげえ。三田線。

主にテントの前で客ひきをするも
腹が痛くて大きな声が出せず、のども痛い・・・(泣)
そしてちゃんと「手作り陶器いかがですか」といっていたのも
テントにいた友人達には聞こえていなかったらしく
人が前を通っても何も言わずにおどおどしているだけに見えて
下手、向いてないと言われへこむ。

もっとさ。
かわいい娘とかかっこいい奴がやればいいのさ。

友達の店で義理でパニーニとフランクフルトを買ったのですが
とってもおいしかった。
腹痛を忘れるくらい美味かったです。

帰りも三田線で帰ったのですが
間違えて浅草線のホームにおりたり、
三田線のホームについても違う方面の電車に乗ったり
それに気付かずにボーっとしていて
終点だということも気付かないで駅員に怒られたり

散々でした。
そして腹痛がまた・・・。

なんでこんなに腹が痛いのか。
いつものおもーい生理痛とか、食べすぎとかの痛さとは違うわけです。
なんだろう。
めんどいなあ。
三田祭で買った食べ物で食中毒とかおこしていたら嫌だな・・・。
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

歳をとると

2006-11-23 Thu 15:01
20061123150120


歳をとると

周りがみえなくなるもんです。
母親と三田祭まわりました。何回人にぶつかったかわからない(笑)
道のど真ん中で立ち止まること多数(苦笑)
あんな人ごみでは立ち止まっちゃぁ邪魔になっちゃうよ。母さん・・・。

そして先輩が挨拶してるのみたらちゃんとそっちみてくだはい・・・。

が、

尊敬すべきはその経済力。

「友達が出してるお店とか、なんか買っていかなくていいの?」

「あんたほしいものないの?」

(。-(エ)-。)。oO( 母は強し!!)

あざーす!!
まことにあざーーーーーす!!!

というわけでヨネのワッフル食べたりしました。
KUMAとイッサの店はみつからず・・・明日行くことにします。

今日展示を見にいったところ、結構忙しそうだったので
シフトには入ってないけれど明日も行くことにしました。
(私の作品も何個か売れたらしいw)

クラ友のライブとか、またまたクラ友のお好み焼き屋とかKUMAとイッサのフランクフルトの店とか、法学部の三田論発表見に行こうかと思います。
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

いよいよ明日!

2006-11-22 Wed 22:58
20061122225820


いよいよ明日!

三田祭本番です。
はやいもんだなぁ…
今日は三田キャンパスで展示部屋の装飾をしました。
買い出しの人マックとかO村さんとキザキSちゃん、お疲れ様です


そして今日は先輩に夕飯を奢ってもらっちゃいました。
ご馳走様ですww
まったく予想外だったのでアタフタしてしまいましたww
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

値つけ

2006-11-21 Tue 22:24
今まで三田祭の販売用に作った作品に値段をつけました。
疲れました。

作業場からK棟へ作品を運んだわけですが
K棟の前で、文学部2男考古学専攻の先輩が発掘作業をしていました。
楽しそうだったー。
でもやっぱり女の人は1人もいませんでした。

そうそう
昨日ニュースで薬科大と慶応で合併して薬学部をつくるってのを聞きました。

まあ、あんまり興味はないです。
だって関係ないもの。

明日は三田キャンパスで作業です。
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
