どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

さくら

2007-03-31 Sat 19:16
小学校5年生の算数を教えてほしいと前日作陶中に室長から電話があり、「くわしいことは明日話します」とのことだったのです。

男の子か女の子かも聞いてない
算数っていっても何を教えるのかも聞いてない

そんな状態でバイト先に行ったら、肝心の室長がいないっ・・・・!

困って事務のおばさんに聞くと、
「え?私も知りませんよ」とのこと

「しょうがないから私が電話で室長に聞いておきますね」

ああ、いい人このおばちゃん・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

すると、どうやら室長家で寝ていたらしい・・・

・・・おいおい、仕事しろよ。せめて職場こいよ。室長だろ?

そのあとはおばちゃんと二人で室長の悪口いってました笑



教える子はどうやら男の子だったようで
教える内容は小数の扱い方
いったいどこまで知ってるか、どこまでわかってるかわからないので
とりあえず今まで解いてきたという問題を解かせてみることに。

んーーーー。
文章題で単位を間違えて答えてるけど、そのほか特に問題ないような?
やけにやる気はあるし。

続けて暗算で解いてみよう!って問題をやらせてみる。

結果
無理なようで・・・・。
手のひらで筆算して答え書いてるだけで、やたら時間かかってるし。
それ暗算じゃないっしょ笑

それでも 僕暗算で解いてるよ!って顔でプリントの採点をたのむ感じがやけに微笑ましい
くぉぉぉのくそがきぃぃ
って感じだ笑
小数の暗算っていっても0.5×30=?みたいな問題だから、用は小数の扱い方がちゃんとわかればいいわけで。
一生懸命説明するんだけどなかなかわかってくれず、非常に困る。

でもやる気はあるからわかろうとしてくれるのよね。かわいい馬鹿ほど愛くるしいものはないね笑

途中問題解いている間にコピーをとりにいこうとすると、「え~~~いっちゃうの~~」と、

や、おまえどこのメスネコだよ。どこで覚えたんだそんなテク。
顔は見るからに馬鹿っぽい不細工なくせに笑笑笑

昨日の先生よりずっといいとかいうし笑

やたら私のことを気に入ってくれたようで、「先生先生」と親しげに話しかけてくれる。
・・・のはイイのだけど、アニメやら好きな漫画の話から、突然学校でいじめられてたという話にうつったときは、正直どうしていいかわからず・・・。

1時間半1対1、かつすさまじいジェネレーションギャップで、後半はほとんど話を聞かずに「ふ~~ん」ですませた苦笑

と、最後に「先生、それにしてもあれですね。似てる人いますね。有名人で。ゴルフの~あの~なんだっけ。女の子!毛のCMにでてる人!」

って

横峯さくら!??

正直いってかなりショックでした・・・il||li (つω-`*)il||li

はじめて言われたんだけど・・・・
・・・似てるのかな?
まるっきり違うじゃん!とは自分ではわからない・・・
・・・今まで周りの人は私に気を使って言わなかっただけなのかも・・・
でも心の中では似てるって思ってたとか?

寝不足で目は腫れてたし、まぶたもずっと垂れてたかもしれないけど・・・・。

あるいは、授業中それだけ私が嫌そうな、めんどくさそうな、つまらなそうな顔してたってことかな・・・

(・c_・lll)

次から気をつけよう・・・。

帰り道はやたら桜が綺麗で、人間と花ではこんだけ違うもんかな・・・とか思いました。

あーでも初仕事がなんとかなってよかったー。

帰ったら夕飯も食べずに5時半に寝てしまいました。爆睡。
んで更新忘れたっていうね。そういう話ですよ。
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑

つけめん

2007-03-30 Fri 22:58
今日は三田キャンパスに学生証の更新(?)をしに行きました。

図書館でみんちゃんにオリエン費を渡しに行くと、なぜか向いの席にH田さんが…

渋谷まで一緒に帰りました。が、山の手がとまって若干面倒だった(苦笑)

そのまま私は日吉に行きました。
部室で作陶しに…。

今日は志野使いました。日吉代表は信楽白だと勘違いしてたけど…あれは、志野です。

6個作って発砲スチロールの箱で保湿。あ、そうそう。隣りの団体の人と仲良くなりました。Sちゃんのクラ友で、普通部から内部。塾高アイキだったこともあるようです。

作陶後はY斗とMりんさんとはまとらへ。
期間限定のつけめんを食べてきました。

あ、そうそう。はまとらへ行く途中Y斗が県議会選挙に立候補してる人とがっしり握手してて爆笑しましたwww

それでつけめんですが、なかなかまいうー。
竹にはいってでてくるところがオサレです。

たれに最後ウーロン茶をいれて飲むのですが、ちょっとだけいれたら「いれないほうがいいなぁ…苦いだけじゃん…」という感想。
と、Mりんさんが「ちょっといれすぎちゃったー」と言うので、みたらお椀にナミナミはいってるwww
でも味は苦くなくてまろやか。
少なめにいれるよりたれと1:1でいれるくらいがいいみたいです。

日吉を満喫してきました。疲れたー。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

栄冠への道

2007-03-29 Thu 19:46
六年生の算数解き終わりますたw

バイトの雰囲気にも慣れてきて他のバイトとか事務のおばちゃんとおしゃべりするようにもなってきますた。
というのも今日は人が少なかったせいかな?
私含めて二人だけだったしバイト。

栄冠への道の算数解き終わって、まだ若干時間があったので社会をみてみました。

いや・・・え・・・ちょ・・・
できないところ結構あるよ・・・?

もちろん歴史は何の問題もない
政治(公民?)も大丈夫

問題は地理だよ奥さん
というのもね、生産高とかさ、私が小学生のときとはずいぶん変わってんだよ。
いやー時の流れってこわいもんですな

帰りがけに室長に呼び止められて
「どうですか?慣れてきましたか?何か質問とかないですか?」といわれたので

「子供つきそうですか?」とずいぶん前から疑問に思っていたことを聞いてみた

と、「中学生の英語がきそうですねえ。」というので

私「え・・・・や・・・・英語・・・ですか」

室長「英語。大丈夫ですよね?」(さも当たり前かのように)

私「んー・・・・・・・」(首を傾けながら)

室長「え・・・・????」(焦りはじめる)

室長「(文学部だよね??)一般受験なんだよね???大学受験はしたんでしょう???」

私「はい。一応は。

室長「え・・・でも・・・だって・・・・じゃあ・・・ねえ・・・大丈夫でしょう」

私「・・・・」

室長「次から受験算数だけじゃなくて中学英語のテキストみてみましょうか笑」

この会話の間事務のおばさんが
「英語は得意なの?」という合いの手をいれる
そして私が例の曖昧な反応(というか英語はマジで無理ですという反応)をみせている間、明らかに私の履歴書(のようなもの)をみて「え・・・でも・・・」という小さな声を発している・・・。

絶対おばさん私の大学確認したっしょ。
んで、慶応の文学部で一般受験なら英語得意でしょ。という風に思ったっしょ。
室長の頭の中にも私の大学のことがあったんでしょうね。

私が英語に全く自信がないという想定の範囲外のことに若干慌ててますたil||li (つω-`*)il||li

や、甘いよ。
なめてもらっちゃ困る(何を)

ってかやっぱ普通は慶応で、しかも文学部って聞くと英語ができるって皆思うのねー。
ところがどっこいだよ・・・。
まいったなー。
英語勉強しなきゃ・・・・。

だってさ。算数解きながら他のバイトが子供に英語教えてるの聞いてて「なるほどー」とかって思っちゃってるんだよ?
やばいじゃん。
だいたい慶応の入試、とくに文学部の英語って文法なんてほとんどなくて
主なのは長文読解だもの。
もし文法でても、そのたびに辞書ひきゃぁいいんだもの。
それにくらべて中学生の英語って文法くらいしかないじゃん。
無理じゃん。

まいったなー。

英語かぁ・・・。
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑

卒業窯 ゆかけ

2007-03-28 Wed 17:06
20070328170606


卒業窯 ゆかけ

でした



26日に素焼きだってことは知ってたのですが
あいにくバイトだったのでいけず
おそらく今日あたりが
ゆかけ窯詰め本焼きだろうと推測してバイトをいれずにあけておきました。

まず部室にいくとH田さんが。
ろくろと土が似合う人です。
そこで「今日卒業窯だよ」と聞いて自分の予想どおりだったことにホッ。

んで前(25日)に作ったごとまきの湯のみ3つを削りました。
ただねー。バケツがないってのは致命的だよね。
今度作業場からもってこないと。
洗えないし、削りカスをいれるとこもないし。
あとビニール袋を生協からパクってきておいておかないと。
土を保湿できないのね。

んで窯にいくとヒヨ代オンリー笑
Hさんは30分遅刻、Fさんはインフルエンザでダウンだそうで・・・。

遅刻してきたHさんは相変わらず爽やかでかっこよかったw
PUMAじゃなくてKUMA(くぅまって発音ねw)のTシャツがオサレでした。

気がつくと歴代ヒヨ代+どうしようもない三田代w
ポカポカしたなか和やかにゆかけの準備してました。

そうこうしているとS光さんが。
3:30にきて4:00に帰るってw
30分しかないうえにやたら凝った作品があったので急がないといけないはずなんですが
エヴァのOTKトークでヒヨ代H田さんと私の3人が妙にテンションが上がってしまい(Hさんおいてけぼりw)
S光さんは全くゆかけがすすまず・・・w

最終的にはHさんに「しゃべってないで、はやくゆかけ終わらせろよ」といわれてましたwww

途中で3日間の空白が出来てしまったKへーさんがきました。
今日はスーツじゃなくてホッとしたな。

Sさんのユカケはどう考えても終わりそうにないペースだったので手伝いました。
私のユカケはかなり大雑把なんですけど・・・。
あんなんでよかったのかな?
人のだと思うとなおさら適当になるっていう・・・。

ゾウとカピバラをゆかけしました。
絶対あの色のセンスはまずいと思う・・・。

カピバラの絵を消さないようにするためにノリを使ってみたんですけど、あのノリをはがすの楽しいwまたやりたいなー。
ゾウのゆかけは・・・釉薬の中に沈めるっていう・・・w
すごくてけとーな・・・w

たぶんうまくいってくれるでしょうw

結局Sさんが帰ったのは予定時間を大幅にオーバーした4:30でした。
大丈夫だったのかしら?

そのほかのメンバーはオールするということで
私は今回の窯に自分の作品もないことですし、帰りました。5:00に。

だから今もまだ卒業窯やってるはず。
たしか終了AM7:00だったかな。
私が帰るときにいたメンバーって思い返してみれば皆一度は幹部経験者だったなー。
ヒヨ代、前ヒヨ代現総副代、前前前ヒヨ代、前総副代(もう何がなにやらw)
やっぱ窯ってそういうものかしらね。
ってか陶芸が活動人数に対して役職が多いってことかなw

卒業窯だったのに4年生が少なかったのは残念だけど、夜になったらもっと増えてるかもしれないですね。
なんにしろ今は気温的に一番きつい時間帯でしょう。



んで私は帰りに池袋で母と合流してお買い物。

目的は母の春コート。
いろいろ悩んでバーバリーの黒いのを買うことに。

その後ついでにユニクロでジーパン買いました。
白っぽいジーンズ。
あとTシャツ。
ユニクロって今手塚治虫とのコラボやってるのねー。
すごくかわいかった(けどそれは買ってない)

帰ってから夕飯つくるのも面倒だったので
地下でやたら感動するお惣菜を買って帰りますた。

若干食べ過ぎた・・・。
でも食べてる間とても幸せだったからいいやー。



というわけで今日はやたら疲れた。
でもちゃんと「その時」スペシャルはみた!(途中から)
その話はまた今度ね。
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

咲いたー!

2007-03-28 Wed 12:25
20070328122513


咲いたー!

桜が!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

2007-03-28 Wed 00:20
すごく耳の中がかゆくて
音も(ただでさえ難聴なのに)聞こえにくくなっていたので
耳かきで耳の中を掃除することにした


が、


なかなか耳垢がとれん


明らかにでっかいのが中につまっている感じがするのに
(汚い話で失礼)
それがどうにもこうにもとどかない


耳掻きの先のほうでかすっている感じがする


んーーー

んんんーーーーー

あとちょっと!!
あとちょっとなのにっ・・・!











と、耳掻きの先に何かが引っかかった












そのままそっと引っ張ってみる

どうやら思っていた以上に大物なようす
耳掻きが何か大きなものを引きずってる感じが耳の中でする














引き出してみるとそれはタテ10cmヨコ5cmほどの引き出し
高さは・・・3cmほどだったろうか?
5cmあるヨコ側面に直径1cmほどの穴があいている
耳掻きの先端はどうやらこの穴に引っかかったようだ



その引き出しの中には耳垢がっ・・・・!
引き出しの内側の壁面にびっしりと、まるでパイ生地のようになった耳垢がこびりついている!

私はそれを家にある綿棒でそっととってみることにした



なんともいえない快感である
普段あんなにとれなくて悔しい思いをしている耳垢が、こうも簡単に綺麗にそぎ取れるとはっ・・・!

中の耳垢を綺麗にそぎ落として、引き出しの外側もぬぐう
よしっ右耳(の引き出し)は完璧だ!



引き出しをそっと耳の中に戻すことに

明らかに耳の中に入るはずのない大きさだ
慎重にやらないと耳の中を傷つけてしまうぞ


が、意外とするりとすんなりはいっていく引き出し


おいおい明らかにおかしいだろう

とはなぜか思わない私

なるほど
人間ってこんなもんなんだな
19年間知らずに生きてきたぞ

たくさんの機能がついてるのに使いこなせないで買い換えてしまう次世代型携帯電話のように
知らないと損することというのは世の中によくあるものだが
これほど知らないで損するものというのもなかなかないだろう

だってまさか耳の中に引き出しがあって
その中に耳垢がたまっているだなんて思わない

普段はあの小さな穴からあの大きな引き出しの中身を
一生懸命掻きだそうと苦心しているわけだ

なんて馬鹿らしい

引き出しをだして綿棒なりティッシュなりでぬぐってから
その引き出しをもとあった耳にもう一度仕舞えばいいだけのことだったのだ

時間の浪費だ

これも、人間が自分の体を知り尽くしているという驕った考えをもっていることのあらわれなのだろうか
あるいは、自分の体について新たに知ろうともしない、知的好奇心の欠落を示しているのだろうか



ともかく
次は左耳に取り掛からなければなるまい
右耳だけではどうにも居心地が悪い

そう思って私は左耳へ、右耳と同様の作業をするべく
耳掻きを手に持った・・・
















・・・ところで目が覚めた。




もちろん夢の中での話だ。

こんなにはっきりとしていて、かつ脳がとろけそうな、気が変になりそうな夢をみたのは久しぶりだ。

どうしてこんなにもしっかりと覚えているのだろうか。
しかも普段だったら思いつかないような話だ。

夢をみている間私はさほど驚かなかったし不審に思わなかった。
耳掻きが自分の耳の中から引き出しを連れてきたときですら、
その引き出しが耳の中に収まったときでさえも
多少の不安を感じたとはいえ、不思議に思わなかったのである。

なんだ、病んでるのか?私は。



不思議な夢はよくみる。
世にも奇妙な物語ででてきてもおかしくないような話である。

今回のような夢はわりと現実的、リアルなものだった。
少なくとも夢の舞台は家のリビング、登場人物はホットカーペットで寝転がっている私、だ。

そうではなく、もっと抽象的な、空恐ろしくなるような夢もみる。
舞台は絶壁だったり暗闇だったり
登場人物は動物だったり異形のものだったり
よく友人に話す夢でいえば「青いビニールボールの夢」がこれにあたる。
このブログで書いただろうか?
記憶が曖昧なのだが、気が向いたら(もう一度?)書いてみようか。



とにかく久しぶりに不思議な夢をみた。
なかなか忘れそうにない夢ではあるが、記憶が新しいうちに書き残しておこうと思う。

そんな夢の話
いつもと文体をかえて書いてみた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

つぼバトン?

2007-03-27 Tue 01:56
ダッチからバトン
なんかやったことあるような気がするけど若干ちがうような気もする
バトンってみんな似たり寄ったりなんだろうなぁと思ってやってみる
そんな眠れない夜

【Q1】身長は何cmくらいがツボ?

180前後 高いほうがいい。

【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、等)
 
やせマッチョ?w
  
【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えて下さい)

18~25ってのが人間の絶頂期じゃね?w

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?

別にどっちでもいい

【Q5】どんな髪型がツボ?

特に何もしなくていい

【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指が綺麗、など)

背中?

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

学ラン
スーツ

ダッチの答え↑笑えるwwww

【Q8】どんなアイテムにツボ?
 
アイテムって・・・w
なんだろうなー。んーーーー。
・・・・ろくろ?wwwwwwwww

【Q9】どんな仕草がツボ?

ツチアゲ?w
 
【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)

猫っぽい性格ってw
まちがってることはちゃんとまちがってるといえるのがいいな
ってか嫌いな性格は思いつくんだけど好みとかないw

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、イカツイ、怖そう、等)

かっこいい、清潔

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、おにぎり、等)

シャープ

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)
 
低め。

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、等)

運動できて馬鹿じゃない感じで

【Q15】どう扱われるとツボ?

・・・・なんかこのバトンにイラついてきた。

優しさは大切だ。
そしてしつこくないということが肝心だ・・・!!

【Q16】どんな口説き文句がツボ?

きもくない感じで

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?

穏やかならなんでも

【Q18】その他に、こんなのがツボというのがあったら思う存分吐き出して下さい。

小栗旬!
 
【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?

がりがり(←同感w)

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?

・・・そんなツボもあったの・・・?

人に迷惑をかける
怒りっぽい
気持ち悪い

・・・自分のこと・・・?

【Q21】こんな見た目はダメ、というツボは?

みるからにヲタクww
あとあんまいないだろうけど自分より白い人
顔でかい人
出っ歯


このバトンをゆみこにまわします
別窓 | バトン | コメント:4 | top↑

平面図形

2007-03-27 Tue 00:15
なんか座る場所かえたら落ち着いて解けて前よりは苦痛じゃなかったかも。
行った時間にもよるのかな。
なんか、そんなに嫌じゃなかった。

今日はただひたすら小6算数の平面図形の問題解いてました。
すみっこのほうで。

気が楽だったのはやっぱ他のバイトさんが話しかけてくれたからかな。
名前知らないけど。
ヲタクで鼻歌歌いながら教えてる声のでかい若干キモイ感じの人だけどいい人ってことに変わりはないから別によし。



でもやっぱもっとやりがいのあるものがいいなあ。。。
や、特に何もしてないのにお金がはいるってのは別にいいんだけどさ。
こう、手を動かしたりしてないと不安になっちゃうのね。
だからずっと問題解いてるわけなんだけど。。。

もっと、こう、なんか自分のやった成果がみえたほうがいいなあ。
日に日に脳みそがとろけていくような。。。
自分の存在意義って何?とか思い始めつつある。

大学一年間何やってたんだろうな・・・。

あー花屋大塚無理だっていうしさ。
楽な仕事じゃなくてもいいけど人間関係がうまくいきそうな手を動かすバイトってなんだろうなー。
やっぱバイトむいてないんかな。
ボランティアとか・・・?
あっははー

・・・・

引きこもりにでもなろうかな。
家で閉じこもってるのって楽だもの。
家事とか結構楽しくなってきたし。
でもまた授業はじまるしなー。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



「あ」って変なかたちしてるのね
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑

焦ったー

2007-03-26 Mon 11:38
今日の4時からだと思ってたバイトが実は2時からだった・・・

・・・ま、どうでもいいけどね
あんなのwwww



昨日は作陶しにいってきました日吉
部室で作陶するのは初です

223部屋のドアを開けるときちょっと緊張

・・・あれ?番号あってたっけ?

ドア開けたらそこにはヒヨ代がひとりでいました
どうやらここのところいつも彼ひとりなようですね
まー、でも作陶ってひとりでするもんじゃないかな
ろくろ二台しかないんだしさ

ゴトマキを使いました
土がさくさくしてる感じ?
久しぶりの作陶でちょっと・・・でしたw
いつもつくれない湯のみに挑戦
3つほど作って発砲スチロールの箱にいれました
削りの予定は・・・たっていませんが、今日ユリウスにいって不毛なバイトを減らす予定なので28あたりにいけるのではないかと・・・。

やる気があるのに能力が追いつかないのって周りもイライラするけど一番気の毒なのは本人でしょうね。
自分から望んでその役職についた現ヒヨ代の話ではないですよ。
元総代Mさんの話です。
mixiの日記みてたらなんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。
実際三田にいってから作陶うまくなるのって難しいだろうし、ゼミとか就職のことに重点をおこうと考えている人ならサークル(部)の活動に頻繁に顔出しするのは難しいでしょうね。
そうじゃなくても三田と日吉は遠いんだし。
その人の立場にたってみないとわからないことってたくさんあるんでしょうね。
我慢してたのかなー。

自分の能力にみあった役職につかなきゃならないと思うわけですよ。
もし、自分ではやりとげられないと思うならすすんでやってはいけないと思うわけですよ。代表とか責任者ってね。
ただねー。誰かやらなきゃ誰もやらないでしょ。
そういうときに押し付けられたっていうとよくないけど、引き受けた人っていうのは、そんなに責められないものだったんだろうなぁ・・・と。

やっぱ先輩って長く生きてるだけあるんだよな・・・。

とかしみじみと思ってしまいました。

誰かやらなきゃ誰もやらない。って状況なんだってことは常に意識してないといけないと思うわけですよ。
だからといって強制的にしたらなーんも楽しくないからね。
自然仕事をする人は決まってきてその人の負担も大きくなっていっちゃうんだろうけどさ。
その人が愚痴を言う時に何もしてない周りが「なんだよ」って思っちゃいけないでしょ。
愚痴を言う権利がないよ。
愚痴とか文句言いたかったらそれ相応の仕事をして、納得させなきゃ。
信頼を失ったらまずは自分で動いて、行動で信頼回復して
そのあとでしょ愚痴は。

大意なしですよ。もちろん。

ただ、そんなことを思ったのね。
上の学年と自分達の学年の違いって「動く」ってことなんじゃないかなーと。上と自分らっていうか、2年と1年の違い立場としての違いなんだろうけど。

こんなこと書いてるけど本当に特に何かあったわけでもなく
今のことじゃなくて今までのことを突然思い返してみてそう思った
っていう話です。以上。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

そうだね

2007-03-25 Sun 03:42
プロテインだね

そうこうしてるうちにもう3月25日ですよ
3月が終わってしまいますよ
すなわち春休みが終わってしまいますよ?
つまりは三田での生活がまたはじまるってことなわけですよ

私は変化が嫌いなので
っていうか現状っていうか今の環境に満足しているので
今の状態から何かをかえようという意志はほぼ皆無なわけですが
変えたくなくても変えねばならないわけなのですね

だってさ
キャンパスかわるって大きくないか?
文学部の知り合いはそりゃあいるけどさ
それにしたって何かねえ

あれですか
また4月っていうか新しい環境にはいるときの無理した笑顔?
無理したコミュニケーション?
妙な猫かぶりをせねばならんのですかね?

初対面の人に「尿が」とか「ぼうこうが」とか言っちゃいけないんだって!
高校のときの友達に言われたから一年我慢したほうだと思うよ!
(や、でも陶芸ではバリ言ってたかな)

ん~新しい環境って自分のイメージを一新できるのかもしれないが
そうかといって全て新しいわけでもないからなあ・・・

こう、さ
高校の友達で今度の4月から大学生になる子に
「大学で友達ができるか心配だよ!」
って言われたから
「大丈夫!まわりもきっと皆そう思ってるから!作るのは簡単だよ!」
って言ったあとに
「友達になるのは簡単でも、友達じゃなくなるほうが難しいよ」
とか言ったって話は

秘密だっ・・・・!

おっひょ~
・・・あ、あれよ?友達とかじゃなくて知り合いってレベルかもしれないんだけどさ。たまたま会ってとても不快な思いをしたもんだからさ。ちょっとそのときイラついてたってだけよ?と焦って言い訳してみる。





今外すげえ風強いのね
なんかわくわくしてくるね☆

雨ってなんかわくわくするから好き
嵐って自分に害がない程度なら好き
風はどんな風もわりと好き
でも太陽もなんか好き
梅雨のジメジメは好きではないけど、思い返してみると好きだったような気がするから不思議だっ・・・・!

一番好きな季節ってか月はいつかって話をよくする(よね?)
自分の誕生月を答える人が多いと思うんだ
私は3月生まれなんだけどさ
でも3月より5月が好きかなー
新しい環境になれた頃で、周りがやっとちょっとみえるようになって、いろんなこと感じてさ
気温とかも調度いい感じでさ
暑くもなく寒くもなく
緑が似合う季節でさ

あー
はやく5月にならないかなー
そのころには三田にも慣れてるかなー

3月ももちろん好きなんだけど
年によってはちょっと寂しいのよね
やっぱりさ

3月から5月は近いけど
5月から3月はなっがいのね
なっがいなーーー

ちなみに私の母も5月が一番好きなんだそうな
理由はほぼ私と同じ理由

教師である彼女は毎年毎年3月に「別れ」を経験していて
やっぱり寂しい、切ないってー

という特に内容もない日記でしたとさ
新学期にむけて徐々に昼夜逆転しつつある今日この頃でしたとさ
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
