どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

赤と青

2007-04-30 Mon 23:42
ねぇなんでそんなに大量の汗かいてるの?
まるでどこぞのE氏のようだよ
ああ、彼もE氏だった、そういえば

SMAP×SMAPに江原さんがでてたのね
オーラの泉の

やっぱあのオーラ診断は適当なんじゃないかと思わせるようなコーナーだった・・・。
ツヨポンっぽい話しただけじゃね?
とか思ったり・・・。
部屋に石って、なんだそりゃ?
とか思ったり・・・。

でも普通に笑ってしまったよw
英語の予習がはかどらなかったよ
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

tea

2007-04-30 Mon 20:54
バイトから家までの帰り道

あっついな~とか思いながら歩いていたら
肩をたたかれました

振り返るとバイト先の先輩
一緒に帰りました

彼女はお茶大の4年生なんだとか
明るくて話しやすい人でした

と、
どこまでも道が一緒
すごーく近所に住んでました笑

曜日的には会わないでしょうが
先輩は6月に実習で休むので
私がピンチヒッターではいるかもしれないとのこと

気をつけて

って何を!?wwww

お茶っぽい雰囲気の人だな~って思いました
お茶って、なんか母校に雰囲気が似ているのですよ
うちの高校から下品を抜いた感じ
ああ、
おめーの母校から下品ひいたら何が残んだよ?とか思ったっしょ
そこまで母校下品じゃないっすから
私(あるいはその周辺)がずば抜けてるだけですから

んーーーー
なんていうか
オタクでもないしギャルでもないんだけど田舎っぽいわけでもなく
暗くもなくて明るいんだけど真面目?みたいな
そんな雰囲気です

とにかく第一志望にするくらいお茶の雰囲気が好きだったので
その先輩のことも好きになりました
もともといい雰囲気の人だな~と思ってたし

そうそう
その先輩に「Tさんには気をつけて!」って言われました

・・・・Tさんからメールきました笑
ちなみに男性です
みるからにちょっとアレな人です笑
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

足いてぇなぁ

2007-04-29 Sun 19:57
母の日のプレゼントを買いに行きました。
直前まで日吉に行こうかどうしようか迷ったけど
人が多くて作陶できないような気がしたのと
パスモのチャージが面倒だったのでやめました。
どーん

母の日のプレゼントを母と買いに行ったわけですが
その母も母の日のプレゼントを買いに行ったわけで
母の母というと今年74(?)になるマイグランドマザーなわけで
70過ぎのおばあちゃんが着る服というのは全くわからんもんです
いろいろ見てまわったけどどうにも・・・。

私から母へのプレゼントは蝶柄の布カバンにしました。
なんてったって安いのよ
1900円。
そして私は同じ店で自分用に2900円のカバンを買いました。
ごめんよ母さん。

次の目的は靴でして。
いつまでもスニーカーしかはけないようじゃ社会にでていけん!らしいのでね・・・。
どうにもこうにもスニーカー以外の靴は足が痛くなっちまっていかんのです。
今日はパンプスはいて出かけたんだけども、途中から足が悲鳴を・・・。
つま先が細くてだめなんだな・・・。

んでいろいろ店まわったんだけど
あれだ。GWなんだよな。今って。
しかも池袋。
すげー人でさ。
ただでさえ人ごみで疲れるのにプラス靴があわなんだ。
3件めくらいに行った店でおねーさんに靴を選んでもらいまして
そしたらびっくり。痛くないのねー。
すげーなーとか感動しちゃいましたよ。

靴かって歩いてたら簪が売っててね。
「こういうのかわいいけど、どうやってつけるかわからないよねー」って話してたら店の人がつけてくれましてね。
それがあたしにゃもうマジックのように思えまして。

おおーー!

すげーじゃねえか!

とね。

思わず買ってしまいましたね。

とまあ、そんなこんなで今日はマジデ散財
サンシャイン、東武、ビックカメラ、ハンズ、プラザ・・・
と、いろんなところ行ったしね
服とかカバンとか簪とか靴とかケーブルとか・・・
いくら使ったんだ!?っていう・・・

やー足疲れた。じんじんする。
でも楽しかったからよし!笑
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

桜の花びら

2007-04-29 Sun 01:12
そういえばバイトの新歓の前に先輩からメールがありました

「ほんとに申し訳ないんだけど、化粧かかったとってつきのカップを雑巾を引っ掛けて落として割ってしまいました。ごめんなさい。今度何かおごります。」

えっと・・・

物によるんです。
私は結構たくさん作品残してると思う・・・ので
別にいいんです。
気にしません。

でも最近はやっぱ定期ないし、滅多に作陶できないので
丁寧に作ってるんです。

前回作ったやつでは
信楽赤の大き目のご飯茶碗と
信楽赤の、白化粧に桃色化粧で桜を散らした小鉢と
信楽赤の白化粧をしたティーカップが
わりと頑張ってつくったやつでした。
メイビー割れたのは3つめのティーカップだろうな・・・。

絶対割れててほしくないのは茶碗と小鉢です。
それじゃないといいな・・・。

あと割った人にもよるんですよね。
先輩は本当に申し訳なさそうにメールをくれました。
しょっちゅう私の作品壊す日吉代表さんは
「ごめんな」って言って「気にしなくていいよ」って返すと
「だよな」とか言う野郎です。
もし彼が私の作品壊したらマジで許さないしキレます。
ひっぱたきたい。

ああ、話それた。
誰でもはじめて人の作品壊した時は本当に申し訳なく思うのに
それが何回もあって、そのたびに「いいよ」って言われると
かるくなってくるんでしょうね。気持ちが。
壊されたほうも壊した相手がしょげないように「いいよいいよ気にしないで。こんな作品どうでもいいんだから」とか言ったりする・・・と。
自分も去年先輩の作品壊してしまってすごく申し訳なく思って、友人が私の作品を壊してしまった時には彼女(あるいは彼)がしょげないように「いいよいいよ」と言いました。

あえて言おう。
「いいよいいよ」と言いながら笑っている人が
本当に「いいよいいよ」と思っているかどうかといえば
少なくとも私の場合
80%思ってない。

なんちゃって

や、たとえ本当に「いいよ」って思っててもさ。
「いいよ」って言われたからってすぐに態度変えられたら嫌だよねぇ。


そんな嫌な事を思い出してイラついてしまった。
そしてやっぱ先輩いいわーと思った。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

7年ぶ・・・り・・・?

2007-04-28 Sat 23:40
バイトの新歓コンパでした。

幹事の連絡先も知らず
不安なまま集合場所に行きましたが
土曜の池袋なのにちゃんと会えました

そしてクジを渡され
いきなり男女でカップルを決めて
席に座るっていう・・・

んで私カップルになった人は大学3年生だけど1982年生まれっていう人で、なんか兄貴って感じで普通に話せました。
ってか新人の女の子より男の人の方が話しやすかったなー。

バイト先で一番の古株なのがH田さんといいまして
個別指導だけに結構みなさん「~先生」で呼ぶんだけど
私はどうも「H田さん」と言うのが慣れてまして
しかもいじられキャラなH田さんをずっといじってました笑
いい人だあの人笑

みなさんイイ人で楽しかったです。
一次会ですら行こうかどうしようか迷ってたんだけど
楽しかったので二次会行きました。

場所はなんとカラオケですよ。
考えてみたら私約7年ぶりのカラオケ
ミスチルやら残テやらを歌い
若干のジェネレーションギャップもアニメの話(スラムダンク、セーラームーン、幽遊白書、るろけん)で盛り上がり
なんだかんだすげー楽しかったのです。
ちなみにマイクは持ちませんでした。
でも歌いました。
楽しかった。
大声でスラダンはやべー。

君が好きだーーーと 叫びーーーーたい!

って叫んで若干潤む眼。
やべー。

アニソンっていいんだねー。
姫ちゃんのリボンも懐かしい。
微笑みの爆弾とかやばいっしょ。

なんかやってけそうです
バイト
いい人たちでよかったー。
個別指導ってだけあってチャラい人いないし。
真面目そうな、堅苦しくない人たちだし。
メアド交換しまくったし。
(日本史専攻の人ほとんど知らないくせにね苦笑)

帰りの電車で
「ぼぶ先生(もちろん本名よ?w>SWA)の印象かわりましたよー。はじめはもっとおしとやかな人かと思ってましたー」って言われました。

え?なんで?笑
はたして今日でどんな風に印象変わったんでしょうねw
ネコ5匹くらいかぶってたからかな?w
これでも酒の量かなりひかえたし
汚い言葉も使わなかったし
下ネタも言わなかったと思うんだけどなー


というわけで楽しかったけど疲れました。
飲み会は楽しいね。
別窓 | バイト | コメント:4 | top↑

一週間

2007-04-27 Fri 20:03
もうすぐゴールデンウィークね!

去年は土曜日に授業があったせいで最高2連休だったことを思い出す今日この頃です。

やっとこさ三田&バイトの生活に慣れてきた。
お昼ごはんを一緒に食べてくれる友人もみつかった。
母が弁当を作ってくれるようになった。

ちなみに一週間こんな感じ

月曜            
1限 生活指導論(春)     
2限 特別活動論(春)/地誌(秋)
3限 なし   
4限 日本史特殊(通年)
5限 日本史特殊(通年)
(たまに)バイト

火曜
1限 社会学概論(通年)
2限 史学概論(通年)
3限 なし(春)/法学概論(秋)
4限 バイト(春)/教育心理学(秋)
5限 バイト(春)/教育方法論(秋)
(たまに)バイト

水曜
1限 英語ⅡA(通年)
2限 日本史史料購読(通年)
3限 中国語ⅡA(通年)
4限 英語ⅡA(通年)
5限 現代教師論(春)

木曜
1限 西洋史概説Ⅰ(通年)
2限 東洋史概説Ⅱ(通年)
3限 日本史概説Ⅰ(通年)
4限 日本語文法(通年)
5限 中国語ⅡB(通年)
  バイト 

金曜
1限 なし     
2限 日本史概説Ⅱ(通年)
3限 地理学Ⅲ(通年)
4限 学校カリキュラム論(春)/教育基礎論(秋)
5限 古文書学(通年)

土日→空き!!!

という計70単位、バイト4時間半(たまに7時間半)の一週間。(直前まで76単位とろうとしてたけどやーめた)
春は水曜と木曜がフル月曜~木曜が1限、秋は火曜と木曜がフル火曜~木曜が1限という時間割り。教職と日本史の必修(卒業までに必要)がバランスよくはいってたりする。(だから日本史専攻で教職免許とる人とは授業かぶりまくり)
友人には80とかとってる人もいるし、一週間すごしてみて、ろくろがない大学ですることは勉強だなーって気づいた。むしろ空き時間が恐怖。

土日はなんもいれなかったので課題やったり予習したり休めたり遊びに行ったり作陶したりできる!!
ただ日吉に行くには往復740円なので若干勇気が要るのよねえ・・・。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

考えてみれば土曜が休みなのは小学生以来(゜□゜●)!!!!!!!
中学高校は私立で無宗教だったので1~4限までちゃんとあったし(高三のときは予備校もあったし)
去年は3限に英語がはいってたし(生協のシャッターが閉まってると悲しくなる←でも三田の生協は平日17時まで♡ )
週休2日のありがたさを身にしみて感じております。

水曜日は1~4まで進級条件科目ということで絶対に休めない曜日。しかも休講が滅多にないっていうね。野球は水曜日にやるべきだと思う。あるいは木曜日。
火曜日にバイトが3コマはいると予習やら小テストの勉強で焦る。が、なんとかなってしまうこともわりとあるようで・・・。

水曜日の次に木曜日が大変ー。1~5限まではいっててバイトがあると、小学校6年生の算数がわからなくなるというミラクルが・・・!中3の数学が突然はいって2対1とかの指導だとマジで焦るから!!「英語お願いします」って言われたらたぶん家に帰るから!!!!!

でも授業はなんだかんだで語学以外は好きな授業ばかりとってるので問題はないのね。日本史はやっぱおもしろい(今日の日本史概説は1時間20分くらい寝たけど)
特に月曜の授業は全部好き(なのにハッピーマンデー)
田代先生の日本史特殊が好き。(まだ二回しか授業やってないけど)
あと木曜3限三宅先生の日本史概説もおもしろい
古代もおもしろいんだなーっていう発見
日本史じゃなかったら金曜3限藤本先生の学校カリキュラム論。漫才師みたいな先生。でも話してることは真面目だし興味深いから居眠りなんかまずしないだろうなー。

教職は大変だけど、教職過程科目の先生の話はおもしろい。評価厳しいらしいけど、真面目にノートとってるから・・・。



そんな感じの一週間
出来れば平日24時以降のメール、電話は避けてほしい
(携帯をアラームにしてるので起きてしまうのよ)
そんで授業中のメール、電話も出来るだけ避けてほしい
(なんかいろんなこと考えて集中できんのよ)
絶対三田線をとめるような迷惑行為はしないでほしい
(乗客同士の揉め事によりってどんな理由だ)
ってか三田線に乗るな
(「ドアに物をはさんで遊ばないで下さい」ってどんなアナウンスだ)

さて
ゴールデンウィークとか土日に親しい友人と焼肉でも食べに行こうかしら。
別窓 | 大学生活 | コメント:7 | top↑

楽しい楽しい

2007-04-26 Thu 19:10
昼休みでしたwww

木曜日はよねやんと約束して527の教室でお昼を食べてるわけですが
(私の次の授業が527だからw)
2限の527の授業はH田さんと虎さんとSのさんとK西さんがとってるんですね

んで今日のお昼は
H田さん、Sのさん、虎さん、よねやん
という不思議なメンバーで食べました
(さすがにK西さんはいないっす)

や、よねゴメwww
でもそんななかでもやってける彼女は素敵だと思いますwwwwww



陶芸の先輩結構あいます
527の授業はAきさんもとってるって知ってたけど
実はSわりょさんもとってる・・・かもしれません
(もぐってただけかもしれないけど)
日本史概説の授業なんだけど
かなーり好きです
おもしろい
古代より中世!って思ってたけど
古代もおもしろいことがわかってきましたw
高校の日本史とかよりずっとおもしろいのよんw



ではではこれからバイトに行ってきます。
今日はフルでバイトなのです。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

予習がっ!

2007-04-25 Wed 20:01
追いつかなくてマジで焦ったーーーー

昨日イレギュラーに最終コマいれられたために帰る時間が遅くなり
疲れていたので英語の予習をほんの少しやってから
朝早く起きて残りの予習をやることに

んで、ちゃんと5時に起きれたところまではよかったんだが
5時に起きたにも関わらず英語片方の予習も未完なまま家を出ねばならず
しかも化粧なんかしてる時間はなかったので眉かいただけの状態で駅まで
猛ダッシュ



・・・・また三田線とまってんのね・・・・



駅員に押し込まれてなんとか電車に乗る
その状態が日比谷まで(20分くらい?)続くのはやっぱ疲れる

学校ついて授業と同時進行で予習をすすめたら
予習の範囲は私が思っていた量の半分だったようで
余裕で間に合う

2限の日本史は毎回小テストで
英語の予習しかやってなかったからもちろん勉強なんかしていない

が、3限の中国語の予習のほうがやばかったので
1と2の間の休み時間でチャイの予習

肝心の小テストは大学受験のときに覚えたことをなんとかひねりだし
若干ミスが1問あったもののなんとかなった

みんつんと萌えなKみちゃんと昼飯
生協まで走る
寒い

3限のチャイはどうなったかというと
これまた思ったより進まず
わからなかったところはあたらなかったので
なんとかなった

4限の英語は映画だった
のでこれもなんとかなった

5限の現代教師論は1~4までなんとかなったことで気が抜けて
途中までちゃんと聞いて板書もとってたんだけど
10分ほど爆睡
あっKがいてたすかったー
でも即レポは何書いていいか全く思い浮かばなくて
無理矢理変な事書いてしまった・・・
ま、そういうこともある

ってか今日はなんだかんだでうまくいきすぎだろうっていう・・・
しかもよ
まちがえてたせいで1限の英語は来週の分まで全部ではないにしろ予習してあるし
3限のチャイ来週休講らしいし
4限の英語は引き続き映画だし(字幕英語で眠くなるんだこれが)

おお、ありがたやありがたや

明日のウーミンもちょい心配なんだけど
すげー眠くて困ってる
むーーーー
ねみーーーーー
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

ああ低時給・・・

2007-04-24 Tue 21:59
5人に教えて4500円

やっぱ2:1は焦ります。
しかも中三の数学はマンツーマンじゃないと・・・
真面目な子だからもっとちゃんと見てあげたかったな・・・

最後のコマは中一男子英語だったんだけど
いやはや美少年で萌え!
野球少年だとか
不真面目だけどまつげの長さに感動したから
まー、、、いいっしょw

んでね
その子に出身大学とか出身中学とかいろいろ聞かれて
全部正直に答えてたわけ
質問のひとつとして給料聞かれて・・・

「ここいくらもらってんの?」

「1コマ1500円だよ」

・・・安いね

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

子供でもわかる低自給でおおくりしてます

だて宿題しなくちゃ
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

走ったーーーーーーーーー

2007-04-23 Mon 21:39
削ってきました。
白化粧使ったらなんかちょっと失敗・・・
マグカップの形がきもくて萎えました・・・。

マックとか虎さんとか、1年のSロジがきました。
あんどさんに会えなくて残念il||li (つω-`*)il||li
バイトでした。
ハマトラ今度是非ご一緒させてください!!!



日吉でまったりしてたらバイト遅刻しそうで焦りました。
しかも大塚で降りずにそのまま巣鴨まで山の手で行けば余裕で間に合ったのに、電車代がおしくて走っていったらマジデ時間やばくて
しょうがなく千石から三田線乗って巣鴨まで・・・。
大塚→巣鴨だと130円
千石→巣鴨だと170円
・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
走って、しかも時間もかなりおして
んで電車賃かかるってドンだけーーーーーーーーーーー!???



教えた教科は
小6の国語
小6の算数と中1の数学でした。

中1の数学はなんも問題ないんだ。
いい子だし。
女の子だし。

問題は小6男子ね。
二人とも二回目だったんだけど
国語を担当した子は真面目で、でも初の国語担当にどぎまぎ。
んで、算数担当した小6男子。
静かに座ってることが出来ないのね。
中1の子に数学教ええてる間に話しかけるのはやめろっつーの!!

まじで今日ちょっと殺意を覚えました。
あんにゃろ。
男の先生にはいつも蹴られてるんだとか。

休憩室にはいったとたんに
「ボブ先生今日は○○君担当で大変でしたね」
と労われた・・・。

馬鹿なくせに自分のこと頭いいと思ってる奴ほどクズはいないよね
カスだね

ああああああああああああああああ
めっちゃむかつく!!!!!!!!
「僕こういう説明の仕方気に入らないんですよね」
とか
( ゚Д゚)ゴルァ!
おめーなんだそれ
自分の出来ないこと人のせいにすんじゃねーよ馬鹿!
って何度言いかけたことか・・・。

やっぱ女の子がいーね
あのくらいの年頃の男は人じゃねーな
もはや



とか、かなりイラついていつも以上に疲れましたバイト。
そしたら明日コマ数増やされた。
しかも英語!
「中1だから大丈夫ですよ」
って室長ーーーーーーーーーーーーーー!!



不安でなりません・・・・。
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
