どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

研修でした

2007-09-30 Sun 23:00
今日は盛りだくさんな1日

まずはバイトの研修
朝10時
大雨で萎え
寒いし

班での話し合いはリーダー(?)っていうかまあ仕切る役の人が
全然ダメで若干イラつく

んでその後は日能研のときの友人とお茶~
なんつーか
日能研のときにすごかった子はやっぱ東大らしい

いろいろ話して楽しかった
小6以来なのに誘ってくれた彼女に感謝


その後日吉にいって益子の作品の種わけ
少人数で大変だったようで・・・
申し訳ない
10時からだったのにバイトも10時からだったんだよ・・・

ってかやっぱ
益子いいね
来年はもっと作品残そうと思うよ
力いっぱい作陶します
そんで原○さんみたいな大皿作りたいです

んで削り
削りは・・・まあうまく出来たけど
三島の模様が消えちゃって若干萎え
もうちょっと深く彫らねばダメだった・・・
ちゃんと原○さんにやり方教えてもらったから
また次回がんばります

本当はここまでの用事をもっと早く済ませて
母校の文化祭に顔出そうと思ってたんだけど時間が足りなくて断念
長○川さんのトークが面白すぎたってのもあるwww

そんで昨日に引き続き先輩に奢ってもらいました。
二年になってからこんなに奢ってもらってていいんでしょうか。
ご馳走様です。
もっと1年生にどかどか奢りたい・・・けど
なかなか少人数の1年生とご飯食べえに行くことがないっていう・・・


そんなこんなで土日が終わりました。
また学校か・・・。
あんまり休んでない気がする・・・。
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

りゅー

2007-09-29 Sat 21:13
20070929211345
益子で作った龍が焼上がりました

かなりいい感じでテンションあがる!

…が、はしゃぎすぎ
扱いがあらくて尻尾おれちゃった…

萎え(´д`)
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

日吉いきました

2007-09-28 Fri 23:46
今日はなんかすっごく暑くて授業かったるかったー

5限の授業が先生の1時間に及ぶ雑談のせいで延長
日吉に行こうと思ってたけど
もう真っ暗だし・・・

どうしようかと思っていたら
なんかU海やY内さんやマクドが部室で待っていてくれるとのことだったので
いきました

日吉についたの19:30
なんだかんだで3個作れましたさー
Y内さんに褒めてもらいまして
なんだかハッピー

そのあとハマトラへ
王将にいこうかどうしようかまよったけど
ダッチといくまでとっておきますw

ハマトラについたら234がお友達らしき人と話してた
おお!
久しぶり!
と思ってよくみると
一緒にいる女性に若干違和感。。。


・・・・・


お母さん!??



234のお母さんはとても若くて綺麗な人でしたー
うらやまーーーー



そんでなにやらいつもより繁盛しているハマトラを後にし
電車にのる・・・

と・・・

山の手が恵比寿での人身事故により上下線とも運転を停止しているとの情報

どんだけ・・・
しかも結構時間かかるみたいだし
金曜の夜に山の手に飛び込むor落ちないで!!

すごい人でした
埼京線
あまりに人が多くて乗るの諦めました

んで半蔵門線で永田町まで出て
そこから有楽町線で帰宅

いろーーんな駅に近いとこういう時便利便利
帰り方いっぱいだもの
最寄が徒歩13分ってのはきついけど
徒歩18分以内のなかに5駅(4線)ある

ってかさ
今日降りた駅
自動改札に何も通してないのに通れたんですけど・・・
どんだけ笑

あの振り替え輸送券(?)あれば一日電車乗り放題じゃんww
今日おりたとこで置いていかなかったからまだもってる・・・うえに
日付はいってないから、またいつでも使えるんじゃね?っていうw




とりあえず明日も日吉いきます

母校の文化祭には・・・いけるかなあ・・・?
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

とりあえず

2007-09-27 Thu 23:01
ねむいです

早く慣れなければ、この(授業あるのがあたりまえな)生活に。



今日は先輩方と昼食べたわけです。
いやはや楽しい。
○谷川さんはやっぱおもしろいですねー。
よねやんもそう言ってたし。

虎さんに「なんで2年からそんなに授業きつきつにつめるの?」と聞かれまして
まあうまく答えられなかったんですけど
そのあとの授業のあいだもなんかずっとそのこと考えてですねえ

そういえばなんでだろう
とか自分で思っちゃったわけですよ
聞かれたそのときは。

でもちゃんと理由があって履修したはずなのよね。
四月には。
だからそれを思い出そうと・・・
ってかもはや新たに考え直そうと思って・・・。

せっかくやっと専門のことできるからってのもあるし
どれくらい落としちゃうのか心配ってのもあるし
なんだかんだ来年も40くらいとることになるし
今できるんだったら今やっといたほうがいいだろうと思うわけで

もし上限単位なかったら出来るだけとろうと思う・・・んだけどな・・
そうでもないのかしら・・・

履修つめつめにして
そりゃあ大変なんだけど
それが、まあなんだかんだ楽しかったりするし
勉強するのが学生だとも思うし
ってかべつに二年生で授業つめつめにするのが悪いことではない
それで他のことが中途半端になるのはよくないけど
うーーーん・・・他のこともいろいろ頑張ってるつもり・・・

さきのことがすごーーーく不安だから
今出来ることを全部やっちゃえっていうね
そういう感じで履修をたてたわけですよ、4月に。

まー、なんで4月に全部履修決めなきゃならないんだとか
半期で成績出る科目もあるのに成績表はまとめてくるとか
いろいろ不満はあるけど・・・・




そうそう
今日中国語のテストがかえってきた。前期のぶんの。
それがねえ
よかったのよ、ものすごく。
昨日返された英語ふたつもよかったし。
なんか、がんばってよかったなーって思ったー。

やれば出来る子ってのは出来ないことが前提だけど
やったら本当に出来るってことがわかってちょっと嬉しかったー。

結果がついてくるなら後期もがんばろうって思えるよ。
だから頑張ろうと思う。




ああ、今日放課後日吉にいこうと思ってたんだけど
よねやんに定期かしてしまった・・・・
ので、明日もしかしたら行くかもしれない
行けるとしても5限後だけど・・・
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

はやく寝なきゃ・・・

2007-09-26 Wed 01:47


なんで寝なきゃいけないときほどこんなもん見つけちゃうんだろう
ふざけてるとしか思えないwwwwwwwwwwwww
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

できた

2007-09-25 Tue 16:24
明日発表のレジュメできた
けど
メールちゃんと先生に送れたんだろうか・・・
これで送れてなかったらかなりショックil||li (つω-`*)il||li



明日から学校です
鬱です
しかもしょっぱな水曜はきついっす

寝不足寝不足・・・
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

1・2年合同花火大会

2007-09-24 Mon 23:55
でした

なんか1年生が一緒だといつも以上にはしゃいでしまいます
酔うのもいつもよりはやい・・・

ってか、陶芸で飲んだり遊んだりする時って
はしゃぎすぎちゃうんですよね
自分・・・

それは
もう
後で思い出して恥ずかしくなるほど

でもさー
なんであんなに
KYKYKYKY言われなきゃならんの?
今日何回言われたかわかんないよ
結構我慢したし
KYKY言う自分がKYっしょ

最後の最後で切れてしまいました・・・
すんませ

でもさー
しょうがないじゃん
1万円しかなかったからって・・・
帰ろうとしてるときに
集金まかせられても困るよ
終電で早く帰りたいってのにさ
なんだよ

もうお金ないし
飲み会なんか行かなきゃよかったよ
締めくくりがすごく嫌な気分だよ
あーーーーあーーーーー

1年生いなかったらもっと盛大に切れてたかもしれんね
酒もはいってたしね
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

惣流アスカ・ラングレー

2007-09-23 Sun 02:46
ヤフー動画の戦略にまんまとはまってる気がする

ちょいと前までエヴァの1~5話が無料だったんだけど
今日見たら6~10話も無料になってる・・・

みちゃうじゃん
寝ようとしてたのに・・・

んで
今第八話の『アスカ、来日』みてて思ったんだけどさ

アスカって・・・
バイトで夏期講習中担当して
ほんっとーーにやっかいだった小5のとんでも妹
すげー似てると思うんだ・・・

このムカつく感じ
プライド高くて
小生意気で
かといって愛くるしさもあり
憎みきれないと言うか・・・

ちがうところといえばアスカはめちゃくちゃ頭いいってことだろうか

まあ、それだけなんだけどさー

やっぱエヴァはおもしろいね
アスカがぶっこわれちまう前までは平和で
すごく気楽にみられて非常によろしい
別窓 | 動画 | コメント:5 | top↑

終わったよ

2007-09-22 Sat 04:17
さっき日記で書いた風船爆弾のレポートが
たった今書き終わりましたよ。

なーんか書き始めるまでぐだっぐだして
書き始めたらだーーーーって書いた

のに

途中でパソコンがフリーズとかしやがったもんだから
そのせいで時間がかかりました

一回目に書いたやつのほうが
うまく言いたいことが書けてた気がするよ・・・
くそう
なんでうちのぱそこん君はしょっちゅうとまりやがるんだ?
腹立たしい




それにしても
4つあるレポートのうちこれで2つが終わったわけですよ

1つ(熊野信仰)は半ば諦めました
その授業きると月曜が楽
なんて魅力的なんだ!
でも提出期限が結構先だからもうちょいがんばってみるけど

もう1つ(古文書)のほうは提出が三田祭前なのですよ
これは
まあ大丈夫っしょ、たぶん


でもさ
ちょいと忘れがちになってるけど
レポートのほかに発表もあるのよね
英語
しかもはじめの授業(26日)が自分の当番・・・
春学期の時点で十分本も読んで理解もしてたんだけど
忘れちゃってるかも・・・
しかもレジュメとかなんも作ってねー

つか
作んなきゃダメだろうか
っていう疑問もある


そして学校はじまるまでに
このすばらしい昼夜逆転はなおるのだろうか

とりあえず今日の12:30にちゃんと美容院に行けるかどうかが私は甚だ疑問であります。
こうなったらもう寝ないっていう手もある。
髪きってもらってる間寝ればいいんじゃね?っていう
でも最近その手の居眠りあんまないなー

ああ
まとまりがなくなってきてる
思いついたこと全部うってる
だばー

というわけでこれから漫画でも読んですごします
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

風船爆弾

2007-09-21 Fri 22:39
レポートを書くためにいろいろ調べものして
調べることがおもしろくて
自分の知らなかったことをたくさん知ることができる過程にわくわくして
史料を読むことで満足してしまってます

さて
増えた知識をどうやってまとめようか

むむぅぅ



戦時中の日本は
科学者やら専門家のレベルの高さとくらべて
作戦をたてたり
技術者たちがえたスキルを使う指揮系統の人間とのレベルに
差がありすぎて
こういっちゃぁなんだけど
すごくバカなんだなあ
「もったいない」ってのも変な話だけど・・・

戦争自体がいけないことで
勝つとか負けるとか
そういう話でもないと思う
けどさ
なんつーか
ねえ

風船爆弾なんて馬鹿げた作戦だと思うけど
それでも
アメリカ本土に与えた唯一の被害は
風船爆弾によるもの
他のどの国も
アメリカ本土に爆弾を落とすことなんて出来なかった

それをやり遂げたのは
ジェット気流ってのを
当時日本だけが発見してたからであって
丈夫な風船を和紙で作ることが出来たからであって
そういう
専門家だったり
女学生の器用さとか頑張りとかの
おかげであって
作戦自体がすごいわけでは決してないよ

どうかしてる

どうかしてると思うんだ、ぼかぁ



あーーー
頭のなかがごちゃごちゃするなあ
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
