どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

写真

2007-10-31 Wed 03:03
20071031030303

最近
陶芸部のホームページにのせるための写真を
行事(もちろん陶芸部としての)のたびに
気がついたらとるようにしてるんだけど

気付いた

陶芸って「動き」がない

行事といえば窯なわけだ
が、しかし
ずっとその場から動かないで時間をつぶしてるわけだし
夜だとあんまりうまくうつらないし…
・・・
動かねーwwww



公開するものだから
あんまり部員の顔がうつってないほうがいいんだろうし

じゃあうつすのって何さ
窯?窯周辺?

作業をうつそうと思っても
顔がうつらないようにするのもなかなか難しいし

OBにみせるためのHPだから
OBがみて
こんなことしてんの?
って思われるようなものじゃダメなのよね

その点で
部室とか作業場とかのむちゃくちゃ汚いところは見せたくない・・・

考えものですなぁ
早慶戦ね写真もあるけど(去年と今年の春)あれはたしか、ホームページとかに使っちゃだめだったはず…

いろいろ難しいねぇ

まぁぴよさん待ちだけどね




ああ、最近不健康な生活おくりすぎてるなぁ
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

早慶戦

2007-10-30 Tue 22:15
早慶戦の影響で休講・・・
といっても1限はあったわけですが

昨日飲んで家に帰って爆睡
起きたら9時でした

まぁしょうがない
火曜と木曜の1限になかなかでられたことがありません
ちなみに後期は火曜と水曜と木曜しか1限はありません
なんか気づいたら僕の時間割は結構楽なものとなってます





それよりなにより早慶戦
家族でみてしまいました
神宮まではいかなかったけれど
家でテレビの前から応援しました

テレビをつけると二回までに6点とられてました
どうした加藤!!

はじめは休講になればいいなあ
同点になればいいなあと思って応援していたものの
選手の学部が知りたくてネットで検索(ちなみにSFCばかりでした)
ネットサーフィンをすすめるうちに慶応大学野球部の公式ブログにいきつき
選手が交代で書き進めていくブログを読んで涙がでそうになり
「がんばれ!がんばれ!1点でもかえすんだ!」と、真面目に応援してる自分がいました

そのブログ
しっかりしてるんだよね
ちゃんと選手全員が書いてて
文章もしっかりしてて
何より、選手の「野球が好き」「慶應大学野球部が好き」って気持ちが伝わってくる

そんなブログの内容と、その時点での試合の状況と、
あわせてみてれば、そりゃあ目もうるみますよ

早慶戦にいってみれば、慶應にはいってよかったと思える
と、前に先輩から言われたことがあったけれど
たしかにそうかもしれない

彼ら(選手)は大学生活のほとんどをその試合にかけてるわけさ
いってみれば誰もが「マジ」なわけだ

あんなに一生懸命な人をみれば
自分ももっと一生懸命になろうって思える
そんな気がします


まだ神宮にみにいったことがない人は是非
自分の中の何かがかわるかもしれないぜ
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

本焼き酸化

2007-10-29 Mon 23:09
20071029230921
おいしいよ笑



朝から体調最悪

昼から窯にいきました

今日の本焼きには
llami、マック、ヒヨ代、さわでぃ、ダッチ、ハスキー、SWA、原Dさん、ストーン(笑)、べに、サトシミー、かってぃ
がきてました。たぶん。

もうねえ
ハスキーとさわでぃの会話がおもしろすぎ
あの代のファンタジスタですよ

あと英語禁止のばば抜きね
ばば抜き強いくせに
英語使いまくる欧米くんw

そして容赦無しの罰ゲームでこピンww



窯終わりで帰る途中☆とあっちゃんから渋谷で飲んでいると電話
ヒヨ代、SWA、ハスキー、ストーン(笑)、マックで合流

いやいや
なかなかおもしろいカクテルがいっぱいでした

結構飲んだし食べたのに
1000円ちょい

一杯目が30円っていうクーポンが素敵
またいきましょ
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

ジョナ勉

2007-10-28 Sun 22:36
20071029003640
今日は一日中父親が家にいて
母親が文化祭で家にいないという
なんとも耐え難い日だったので
兄貴と一緒にジョナにいって勉強してきました

近所をいろいろ探した挙句
ちょいと電車に乗って
近所とはちょっと言いがたいところのジョナに到着

近所のファミレスにいくんだとばかり思っていたので
すっぴんにサンダル
すげー軽装でいきました

ちょいと電車の中恥ずかしかったかも
まー別にいいんだけど
知り合いにあわなくてよかった

兄貴はロースクール用の小論文を書いていたのですが
なんか煮詰まったらしく
近所に住む大学の友達をよんで相談してました

すげー難しい話してて勉強になったわぁ

その兄貴の友人というのは
前から知っている人なのですが
なんとも話やすい
みるからに人のよさそうな人です

話し方もおっとりとしてて
目はぞうさんのような人なんだけど

うちの兄貴も
ニヤニヤした気持ち悪いひげおやじなんだけど

んーーー
二人の会話は、なんか、頭のいい人たちの会話だなーって感じでした
まー法学部だから法律の話になるのは当たり前だし
日本の最高峰の大学にかよっていた人たちだから
実際頭いいんだけど

やっぱり知識の豊富さははんぱないわけですよ物知りだし

かっこいいなあと思いましたさ

彼らのおかげで逆に周りの雑音が耳に入らず
また彼らの会話はたびたびついていけないところもあって
自分の勉強がはかどりました
誘惑もないし
ドリンクバーでお茶飲めるし

ただファミレスで勉強すると
部屋とか図書館で勉強するときより
食べ過ぎちゃうってのが難点ですわぁ
お腹いっぱい

出かけるときは空腹と貧血でふらふらしてたのが
帰るときには満腹で気持ち悪くてよろよろしてたw


そういえば早慶戦は慶應が勝って優勝に王手らしいっすね

明日負ければ明後日休講・・・?
でも負けたら優勝できなくなるのかな???
そこらへんよくわからないわけですが
優勝してほしいという気持ちと
休講になってほしいという気持ちと
すごく複雑な心理状況ですよ

慶應なんて。。。って前は思ってたけど
気がつけばこれほどまでにも母校愛(?)が芽生えてました
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

大雨のなかのユカケ窯詰め

2007-10-27 Sat 23:31
まさか本当にやるとは思わなかった

11時半
雨降ってるけどユカケやるってメーリスがまわってきた

いやぁすごかった
本焼ならまだしも
ゆかけですよ

早慶戦が延期になって月曜休みなんだから
日曜にゆかけ窯詰めで
本焼き月曜にやりゃあいいじゃんって話もあるけどさ

でもすごーーーーーーーーくいい思い出になったと思うよ
楽しかったしw




遅刻していったわけですが
ついたらすでにびしょびしょになってるヒヨ代と
釉薬を混ぜ始めてたマックと
雨のなかおたまを洗ってるミナミと
倉庫で作業していたllamiがいました
そしてなんとY内さんがいました。
Y内さん、今日ははじめからいらっしゃっていたようです。

いやぁほんと。遅刻してm(_ _)m

後からSWA先生もきて
なんとかユカケと窯詰めできました。
なんだかんだで4時間ちょいで終わりました。

三年生の素焼き後の作品はそのまま
ダンボール三箱くらいあります。
今日つめたのはほとんどがヒヨ代の作品。
なんか、すっごくうまくなってます。
ヒヨ代だけじゃなくSWAもllamiもうまいっす。
すげー嫉妬しますわぁ。。。




雨がすごくて服びしょぬれになって帰ったら
母親と兄貴はすでに夕飯食ってた・・・
しょうがないから夕飯はカップヌードル
別にいいんだけどね
うまいから。

そんで明日は母親は文化祭で家にいない
父親はいる。
しかも本焼きが灯油の関係で明後日になったために
私は家にいるのですよ。

萎え

月曜がつぶれてもあんま嬉しくない
月曜ないと図書館で勉強する時間が減って
課題やばし。
やっぱ家で勉強しないとなー。
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

台風!?

2007-10-26 Fri 22:39
朝学校へ行こうと家を出たらバケツをひっくりかえしたような雨

ないわーーー

本当に、前がちょっと見えないくらいのどしゃぶりでした
しかも
傘がない!
あきらかに兄貴がもっていきやがった。。。

くっそう

しょうがないので折り畳み傘で出かけるも
思ったとおりびしょぬれ
最悪・・・

しかも三田で降りたら雨ほとんどやんでる・・・
どうやら調度一番雨が強かった時間に家を出てしまったらしい

土砂降りだったことを友人に話してもなかなか信じてもらえず(なぜ・・・)
ほんと、天気にガンギレでした
このキレやすい性格をなんとかしたいもんです
親父に似たんだろうなぁ
や、母親もそうだな・・・



今日のあの雨は台風の影響らしいじゃあないですか
最近テレビなんてものをとんと見なかったから気づかなかったよ
ネットの天気予報では気温しかみてなかったから見落としてたよ

その台風ってのも
明日とか明後日とかくるんだって?
え?
ユカケとか窯詰めとか本焼きとかどうすんの?
え?
ちょ

え?

でもそう思ってもその日になってみたら案外進路それたり
なぜか日吉だけ小ぶりだったりするから困るよね
BBQを中止してボーリングに変更になった日の晴天ぶりったらなかったよね



ともかく
明日が晴れてくれること、
それは無理でも大雨の降らないことを願ってマス
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

窯だし、素焼き

2007-10-25 Thu 23:21
20071025232116
素焼きしてきました

何気に素焼きの窯詰めははじめてだったりしました
まー今回は作品すくなかったし
福島長石の焼成窯みたいなもんだったから
楽っちゃ楽だったんだけど。

窯出しもしました
なんっつーか
なんであんなに私の作品は割れちゃうんでしょう

うん、わかってるよ
底と側面の厚さが違うからだってことはw

われなかった作品の中でも
なんか色とか残念なのもあったし・・・
精進精進・・・

写真は三島に挑戦したやつ
形はいいのになぁ
やっぱりちゃんと模様がでないわ…

今日はハスキーが絶好調でした
彼はいつも絶好調かな?w

あとO村さんの赤い髪は似合ってたなあ
イケメンは何しても似合うからくやしい

ぞえにも会いました
なんか汚くなってました。
彼と話すとなぜか去年のクラ友島D氏を思い出します
デロデロしてるからかなぁ

今日はいろんな人に会いました
でも全員男だったなあ

ぞえ、ヒヨ代、かってぃ、マック、サウス、U海、ハスキー、swa先生、llami、O村(会った順に並べてみた)

やっぱ日吉には人が多いなぁと実感しましたよ


そんで素焼き後にはO村、llami、マック、サウス、ハスキー、SWAとハンバーグ食べました
お腹いっぱいで吐きそうです(´・ω・`)ムゥ
量多いっつーーの
おかわりタダなのにおかわりできませんでしたよ
SWA先生食べてくれればよかったのにー

そんなこんなでサボっちゃいました
もう、これくらいでサボりはやめとこうと思うよ
すんません
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

独り言のようなもんです

2007-10-24 Wed 00:08
この時期になると
なんか憂鬱だなあ
気のせいかもしれないが
若干体調も悪い
ってかだるい
毎日だるいだるい言ってる気がする

憂鬱っていうか
なんていうか
やっぱさ
キョリあるよね

なんっていうか
申し訳なさでいっぱいだよ
不満なんか言っていいはずない
権利と義務ってのは表裏一体だからさ

それをわからなきゃいけないと思うよ

どうでもいいやとか
もういいじゃんとか
投げやりな気持ちになることはあっても
投げ出せないのは大好きだからで

誰かが何かいうのに
ちょっとむっとしちゃったり
不愉快になったりしちゃうのは
それだけ自分の思いが
彼らになんか負けないって思うからだし

でもそんなことを思うのも自分勝手で
だからといって強制とかしたくなくて
でも特に何もやってるわけでもない人が
これはあーしたほうがいい
こーしたほうがいい
って言ってるのをみると
そういうのはやることやってから言えばいいのにって
やってる人は嫌だろうなぁって思って

そう考えるとさ
じゃぁ自分は何やってるんだよ
おめーも大して何もやってねーよって思う
あーすればいいのにとか
こーすればいいのにって
思ってることがあるわけではないんだ、決して

すっげー頑張ってるなーって思って
どんどんよくなっていくなーって思って
それを成し遂げていってるのはまちがいなく彼らなわけでさ

もうね
申し訳ないって言葉につきると思うよ
いろーーんな思考が
最後にはそこにいきつくわけよ

それとね
なんか寂しいなぁとも思うのよ
去年は自分も仕事してる側にいた・・・と、思うし。。。

向こうに行くたびによくなっていってる「むこう」を
よくしていったその過程に
自分も関わりたかったなぁとか思うし

でも、それで自分が今やってることを中途半端にするわけにもいかず・・・
かといって今が中途半端でないかといえば決してそんなこともない・・・





やべ、とまんなくなってきた
独り言はこれくらいで。
わかんない人はコメントしないでください
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

起床5時半

2007-10-23 Tue 07:04
最近毎朝誰がどういう順番で風呂にはいるかもめるので
(我が家は皆朝風呂にはいるのです)
今日は絶対誰にも迷惑かけない時間でゆったりと風呂につかろうと考え
頑張って5時半に起きてみました


早起きっていいねえ
眠いけど
なんか清々しいよ
眠いけど

それにしても着ていく服が決まらなくて困りますよ
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

餃子

2007-10-22 Mon 22:12
今日は去年のクラ友T梅氏とよねやんと三田で夕飯を食べてきました

T梅氏と4限を一緒にうけて
三田のアカウントをやっととる笑

そんで食堂でだべってたらH田さんが・・・っ!
なんか食堂にそぐわない人です笑

5限終わりのよねやんと合流して3人でむかったのは中華料理屋
私がいつも行き帰りに通ってるお店でした

見るからに汚くて店員が皆中国人ってお店

でもそこの餃子がマジうめえ!!!

たらふく食べちゃいました
なんかね
肉汁がすげえの

んでたらふく食べてビールもジョッキで
お会計は3人で3210円

うむ
まずまずじゃぁないかぁ



帰りに、いつも急いでるor疲れてるせいでちゃんと見てなかった通学途中のお店をよく見てみました

あれ?

なんか三田結構おいしそうな店あるよ?

今日気になったのは
トマトらーめん
モツナベ屋
隠れ家ダイニング
前から気になってたヤキハマとか和印折衷屋とか河豚屋とか
ひもの屋とか
なんか結構あるじゃーーーん?

これからよねやんとT梅氏と
もっともっと探していこうと思うよ!
開拓していくよ!
日吉の奴らが三田に来たときに
おいしいお店紹介できるくらいになってたいね!
別窓 | 大学生活 | コメント:10 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
