どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

もう1年だよ・・・

2007-12-31 Mon 19:27
時が経つのはほんっとーーーにはやいですね

もう2007年が終わろうとしているよ?
え??
今年何したっけ?
って感じ・・・。


で、思い返してみる。

①バイト

今年は、バイトをはじめました。

ぐったりとすごし、陶芸部の活動をして終わった大学一年の一年間
バイトもせず、ダメダメな自分に萎え
ちょっと落ち込んだりもした三月。

これじゃいかん!と思ってはじめたのが個別指導のアルバイト
なんとはじめの時給は750円だったけど
だんだんと楽しくなってきたころには時給も1000円にあがり
夏期講習をむかえました。

秋には給料明細がおかしいということで若干もめ、
なんとか今では時給1160円までに。

相変わらず小学生にはなめられてるし
中学生とは友達感覚だけど
受験から一年間ですっかり失った数学の知識はちょっととりもどしました。

②教職課程

二年から教職の授業をとりはじめたわけだけど
すさまじい履修をし、多忙のなか4~6月はそれについていくので必死
はじめたばかりのバイトと重なってかなり辛かったのかも・・・
でも考える暇もなかったので、鬱になることはなかった・・・かな?

教職の授業は楽しいです
地誌の授業をのぞいて。

ほんと、あのおっさんどうかしてる。
肩こるし腰いてーwww

③日本史

日本史のクラスはとても雰囲気がよくて
みんなでわいわいといった感じです。
あのクラスにいると専攻を日本史にしてよかったと思える。

ただ、ゼミ選びにはすごく悩みまして
もう、それはそれは鬱になりまして
自分は別に日本史研究したくないや・・・
とかおもっちゃったり

矛盾するけど、なんで専攻日本史にしちゃったんだろうって思ったり。。。

でもね、
研究論文を読んでみて、
こんなことでも研究していいんだーーー!
って気がついたりとか、
そうだったんだーーー!
って知って感動したりとか。

いいこともたくさんありました。

日本史の授業、なんだかんだ面白いし
選んだゼミの先生の授業はほんと、すっごく興味深いです。

④陶芸

三田代でした。
役職はついてるけど活動拠点は日吉だし
特に何をやるって決まってるってわけでもなくて
別になくてもいいんじゃん?的な三田代。
文句言うばっかりで仕事をするわけでもなく、
しかし自分の心には常にあって
鬱の原因でした。

大好きなんだけど。
大好きだからこそ、やっかい。

陶芸したいなら駅前の陶芸教室にでも通えばいいじゃん。
でも陶芸がしたいだけじゃなくて陶芸部の人が大好きで
その人たちと関わっていたいから・・・。

部費のこととかでもめて
部員じゃなくなった人もいるけど
でもその人たちが友達であることにかわりはないわけですよ。

⑤飲み

2007年は飲みにいきましたよ。
後輩に「ボブ飲んでばっかじゃん」とか言われるくらいに・・・。

だってね、三田にきたら
飲む約束しないと友達に会えないって気づいたんだよ。

部室ないし、特定のたまり場ないし。
そもそも三田キャンパスにいる二年は文学部だけだし。

そのかわり文女とは、メーリス作ったり仲良くなれました。
陶芸に限らず、文学部の人って大体わかります。

三年になったらもっと同級生増えるし
2007年以上に2008年は飲みにいこうと思います。




そんな感じの1年だったかなー
皆さんよいお年を!
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

怒涛、まさに。

2007-12-30 Sun 23:59
怒涛の八連勤が終わりました。やっと。

バイト楽しい。
冬期講習は社会をたくさん担当することになって
自分の不勉強さをのろいながらも
いい子たちが多くて(中にはアレなとんでも妹もいるけど)
彼らにたすけてもらいながら
なんだかんだ毎日笑ってたきがする。

バイトの先輩のおいちゃんたちもいい人たちだし。

私は一番多くて一日6コマだったんだけど(大体の日は4コマ)
あるバイトは22日~30日ほぼ7コマはいってたし。
子供の中には国語算数理科社会を一日で全部やる子もいるし・・・。
小6はすごいよ。
朝の8時半とかから夜の9時半とかまでだもん。
自分が小学校のころあんなに勉強してたかしら・・・。
N能研だけだったしなぁ・・・。
今の子たちはそれにくわえて個別もやってるわけだから・・・。

少なくとも高3のときはあんなにやってなかった笑。

にしても、あんなにやる必要あるかなぁ?
自学自習の時間まったくないくない?
なぁ~んて疑問にも思うんだけど。

昔よりもN能研の子たちは明らかにあふぉになってきてるし・・・。
とりあえず塾
には賛成できないなぁ。
だからこそ頑張っておしえるけど。。。




明日は課題をやりつつ家でのんびりしたいっす。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

カルチャーショック

2007-12-29 Sat 16:22
今の中三は森くんを知らないそうです

森くん

昔SMAPにいた森くん

結構人気あったのになあ。。。

中三だったら知ってると思ったのに

しかも、彼女はドラゴンアッシュも知らないらしい・・・

(゜□゜●)!!!!!!!

さすがにそれはないだろう・・・





BUMPの新しいアルバムほしいなぁ
誰か貸してくれないかなー
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑

祖父母

2007-12-28 Fri 23:18
バイトから帰ったら父方の祖父母が来てました

会うのは実に二回目(本当は四回だけどはじめの二回は記憶にない)

父方ってことで毛嫌いしてたけど
会ってみたら結構かわいいじいちゃんとばあちゃんです
かなり気を使ってるのが伝わってくるし。。。

それにくらべて
うちの親父ときたら・・・・

あれじゃあじいちゃんとばあちゃんがかわいそうだ・・・
ひどい
それに母親もかわいそうだ

まったく周りが見えてないんだもの
そのくせ何もしない

いや、何もしないんじゃなくて
しなきゃいけないことをしないで余計なことをするっていう。。。

ε-(;-ω-`A)

こまりもんですわぁ・・・
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

でへへ

2007-12-27 Thu 18:22
20071229092258
自分へのクリスマスプレゼントってやつですよ

何しろ冬期講習で7万以上稼ぐみたいなので・・・
今までのバイト代もほとんど手付かずで残ってるし
やっぱ使わないとね!

バイト帰りに兄貴と池袋まで買いに行っちゃいましたwww
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑

普段より・・・

2007-12-26 Wed 23:33
ぼかぁ22日から冬休みにはいりました

長期休暇中です
長期休暇中のはずです

なのにどうしてこんなことに。。。

1限を諦め
2限にでられず
3限に遅刻しそうになっていた私が
どうして9時からバイトにいけようか(反語にあらず)

がんばってるよ自分
なんだかんだ遅刻はしてません

えらい!
もう、自分で自分を褒めてやりたい!

どうして自分の授業のときにその頑張りをみせないのか!

そして

いったいこの休み中、いつ自分の課題をやれというのか!


ああ・・・
やばいぞ
金は稼げても
単位が危ういじゃん・・・

地図書かなきゃ・・・
でも無理すると朝起きれない
そして遅刻・・・
それだけは勘弁・・・
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

クリスマス

2007-12-25 Tue 01:58
20071225015855
最高にやらかしたぜっ(笑)

めちゃめちゃ楽しかった(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ
ほっしゃんスミマセン

わかったこと
☆日本酒は危険・・・
☆お姉さんは偉大
☆あらびきこしょうBIGソーセージは1人じゃ食べきれない

悲しかったこと
☆買ったばかりのスカートが・・・
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

きつかった・・・

2007-12-24 Mon 16:37
いやいやいやいや
頑張ったよ自分


授業(5限は、もうでれない)→帰宅後課題(地図もうみたくない)→総会についてあれこれ(鬱鬱欝メッセ睡眠)→総会(や、すいませんなんか・・・)→総会飲み(飲みました、酔いました)→グダグダ(原Dさんに就職とか、将来とか、そういった悩みを聞いてもらう)→移動、ゲーセン?(サウスとSWAのチャラさがはんぱない)→ブーツでダーツでオール(ハスキーとさわDコンビ楽しすぎww)→帰宅→風呂、後朝食→バイト(筋肉痛)

っていう、ね。
もう、バイト中は死にそうだった。
楽な子(真面目な子)でたすかったわーーー。

しっかしわかったことは
酒しこたま飲んでオールでバイトってのは無理だね
頭はたらかない、うえに具合悪くなる・・・。

しかも社会、
地理ならまだしも日本史ですらあやうい私・・・・
今日もひとつやらかしたしな・・・

勉強しなおさなきゃ
と思いつつも時間がねーーーーーーーwwwwwwww



そういうわけで今日は24~25にかけてオールしようと思ってたけど
明日は9時から17時までバイトなので断念・・・
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

総会飲み

2007-12-23 Sun 01:18
20071223011842
ブーツでダーツでオールしてます(笑)
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

総会

2007-12-22 Sat 19:48
20071222194845
ひさびさに日吉いきました。

このトイレなつかしい(笑)
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
