どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あいさつ

2008-04-30 Wed 18:06
吉祥が大好きでした。
もう、ほんと、めっちゃ好きでした。

今日は教育実習のあいさつで吉祥いったんだけど
キチジョウのいいとこってどこだっけ?って思った。


教育実習ってどうすりゃいいかわかんなくて
とりあえず高三のときの担任のまり先生にメールした。
それが4月5日

返信がまったく来なくて不安になった。
しょうがなく4月9日
まり先生の自宅に電話した。

忙しかったんだって
しょうがないね。

次の日すぐに吉祥に電話した。
教育実習の担当はシンジ先生だそうだ。
先生は「GW明けにもう一度電話するように」と私に言った。

私はそのとおりGW明けにもう一回電話しようと思ってた。

ところが4月25日
友達からのメールで
私よりあとに電話をかけた人たちが
GW前までに吉祥に来るように言われていることを知った。

とても焦った。
とてもとても焦った。

まり先生のことでうまれた不信感がもっと大きくなった。

でもそのときは
自分が吉祥に対して期待しすぎていたんだな、
むこうだって人間だし
しょうがない
忙しかったんだよ
しょうがない
って思って
家で1人で叫んで我慢した。

次の日吉祥に電話
何事もなかったように対応するシンジ先生。
30日にあいさつに行く約束をした。

そして今日
挨拶に行ってきた。

職員室にシンジ先生をたずねるように言われていたので
言われたとおりにする。
遅刻が嫌だったし
在学中散々言われた10分前行動をまもって
1時50分に行く

と、先生はいらっしゃらない。
忙しいんだなぁ、しょうがない。
先生は大変だぁ。

ところがどっこい2時30分になってもあらわれない。
だからといってどこに行けばいいのかもわからないし
その場を動いて行き違いになるのも嫌だし。
困ったことに職員室の出入り口は二つあるし。

どうしようと思っても
近くにいた先生に待ち合わせていることを話した時には
「忙しいのかしらね~もうちょっと待ってみれば?」ですまされ、
その場を動けず
今日のような暑い日にスーツで職員室のシンジ先生の机の前で
ずっと40分立ったまま待った。

すると、ミキティに「この場所立ち入り禁止なんですけど」と話かけられ
そんなこと言われてもそこで待ってろといわれたんだからどうするんだと思いつつ
職員室の外で待ってろといわれ、職員室から追い出され
言うとおりにした。
もっと言い方あったんじゃないかと思う。

それまでの間
6年間学年主任だった岡部も通ったし
ヨシケンも通ったのに
みんなスルー

むこうから声をかけてくださった先生は塩沢先生とまり先生だけでした。
それだけでもいいほうなんだろうね。
そりゃぁ卒業しちゃえば他人だもんね。

遅れてきたシンジにはすまんすまん的なことは言われました。

それにしても、そんな言葉で慰められるような精神的ダメージではなかったし
何かいってやりたくても泣いてしまいそうで言えず
頼みに行っている立場でもあるのだから・・・とかぐちゃぐちゃいろいろ考えて・・・

いいことないなぁ
アンラッキーが三つ続いただけなんだけど・・・。
皆いそがしいからしょうがないんだろうけど。
単に私が不運だったですまされることなんだろうし、
話したいならこっちから話しかけにいかなきゃいけないんだろうけど。

でもそこまで考えて
自分が話したい先生にことごとくスルーされて
気づいてもらえていないことに気づく。

別に話したい人いないや。

40分職員室で見世物のように立たされていたこと
立ち入り禁止の場所だということを誰も教えてくれなかったこと
担任の先生にメールをしかとされたこと
忙しいからといって将来に関わることなのにないがしろにされたこと

すごく悲しい

なんで吉祥好きだったんだっけ?
なんで先生になりたかったんだっけ?

キチジョウの先生皆素敵な先生で大好きだったから
じゃないかと思う。

じゃーこんだけひどい目にあって
どうして今吉祥を好きだといえるよ?

どこがいいの?吉祥って。


教職諦めるなら今のうちかなぁと思う。
別窓 | なでしこ | コメント:7 | top↑

教えるっていってもねぇ

2008-04-29 Tue 21:35
バイトが急遽なくなり
いざ日吉へ!

1年生たくさんきました。
作陶教え(?)ました。

よく考えてみると作陶を説明するのなんて
一年のときに同期(?)にちょろっと説明して以来
2年のときには三田だしね・・・

菊練りと水引きと削りを説明したけど
菊練りの説明はまぁむずかしいとして、削りがなかなかどう説明していいのか困った。

べっつに何してもいいんじゃん?って思うけど
でもその持ち方は明らかにちがうwwwwってのがあって
何度も削り具の持ち方をみせて説明してるのに
なっかなかなおらないwwww
なんでそんなえぐるようににぎっているのかwwww

とにかく若さに負けましたw
若干1人同じ十二支の子がいたけども。

うーん
なんか去年よりいい気がする。一年生。
やっぱ作業場いいね。
わいわいしてる感じが、ほんと自分が1年生のころのようで
楽しくて切なくなりましたとさー。



帰りはミナミと総代くんとハマトラ食って帰りました。

やっぱハマトラアジかわったような気がするんだ。
でもうまいことにかわりはないねっ☆
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

再生

2008-04-28 Mon 21:22
日吉にいきました

部室にいくと昼休みということもあり
1年生と2年生でいっぱい

なんだか居心地が悪くて作業場へいきました

すげー居心地いいwwww
懐かしいなぁ
やっぱ落ち着くなぁと思いながら作陶

ゴトマキを使いました
9個作った時点でちょっと休憩
1時間くらいかな?
その間誰も作業場にはきませんでした
創造も1人だけ。
しかも文学部三年生w

土が乾くのを待ってる間再生してました

ひっさしぶりー
ほんと、1年生に戻った気分。
信楽白と那智をバケツ一個分ずつやりました。
なんか、まさか3年になって再生するとは思わなかったけど
春休みに私がやった後誰もやってないようなのはすごくよくわかったwww

なんだか、ほんと、一年生に戻りたくなってどうしもないくらいでしたよ。

鍵を差し替えてもらって(文学部三年生同士のやりとりw)部室へ

ぐっだぐだで帰宅



再生やると普段使ってない筋肉使っていい運動になるんかな?
アレずっとやってたから私1年のとき痩せたんだろうか?www
それくらい疲れましたー。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

スーツ

2008-04-27 Sun 20:16
介護実習やら教育実習の予約やら
シュウカツとか学校まわりとか
もろもろのことで「ちゃんとした服装」が要求されることが多くなってきたので
スーツを買いに行きました。

試着ってのがどうしても好きになれないんだけど・・・。
自分の姿をなぜに鏡でみにゃならんの・・・。
みたくねぇって、出来れば。

・・・やせなきゃなぁ・・・ε-(;-ω-`A)



母の教え子のお世話をする報酬?だかなんだか
親にお金だしてもらったけど
高いねぇ・・・スーツ・・・
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

シンカン二次会 パート2

2008-04-26 Sat 23:11
1限の演習の授業
4人ということもあってもうかなり仲良くなれました。
メアド交換したりしたら
そのうちの1人が小学校のころの友人かとゆと同じ高校だということが判明
ほんと、世界狭い
ってか限られた世界のなかにいるのかな?


そして介護実習事前指導
事前指導のたびにこわくなります。。。
先輩からもいい話をあまり聞かない。。。

それにしても
社会の教職をとる同期で
顔見知りじゃない人はもはやいないのではないか、という感じ
つか日本史多すぎwww
13人?だっけ?
教室の後ろの席陣取ってたなwww



そして一度家に帰ってシンカンへ
前回とは顔ぶれがかなりかわってました。
ダッチがなかなか来なくて笑ったwwww

昼を食べてなかったので
調子のってわさわさ食べたらお腹かなりいっぱいで
酒そんなに飲んでないのに気持ち悪くなったwwww
どっかのよねやんみたいwwww


お腹いっぱいだったので三次会はせずに帰ったけど
ダーツでオールしたかったなぁ。
SWAさんとかめっちゃその気だったのにwww
また次の機会に!




薄着だったせいか風邪を引いたような気がします。
春は気温が安定しないねぇ。
あったかいって話だったのになぁ。

別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

もう嫌だ

2008-04-25 Fri 20:50
教育実習に関する一連のことがきっかけで
母校が嫌いになりそうです。

少なくともある二人の先生は大嫌いです。

忙しかったからは言い訳にならないよ。



今日は母に頼まれて
母の教え子を慶應に勧誘?しました。

成績が(すごくすごく)いいのに
女子校がいいとか
好きな先輩がいるからとか
そういう理由で第一志望が学習院女子なんだって

会ってみた感じでは
学習院女子じゃもったいない!と思いました。
いや、学習院女子が悪いとかそういう話ではなくてね。

日本史が好きで
本が好きで
文章が書けて
英語の偏差値が少なくとも70以上

これはどう考えてもね
目標は自分の力よりも高くおかないと
それ以上はいけんよ?

かわいいしいい子でした。
今度三田を案内することになってけど
母校がうんこすぎて私の予定がたてられませんので
その子にも悪いことしてしまうなぁ・・・という感じ。




教職やめたくなるくらいショックだったんすよ。
ぼかぁもう嫌だよ。


でも家で1人で大声だして泣くとすっきりするね。
友達と電話で話すのもいいことだ。



とりあえず母校にもっかい電話する。
そしてあわよくば文句言う。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

図書館

2008-04-24 Thu 17:32
3限休講!だったので
図書館で本を探しました。

あれだね
背表紙みてるだけでも面白い。

こんなこと研究してる人いるんだ~!
へえええええ
ってな感じ。

今日は古代女性史の本を借りてみました。

読みやすい入門書?的なやつとがっつり論文なやつ。
2週間で読みきれるかな・・・?
まぁ連休はいるからきっと大丈夫でしょう。


研究室棟の二階には「史学」という雑誌が放置されてます。
ほんと、放置。
ばらっばらにいろんな号が積み上げられてる。

その中で興味のある論文がのってるものを三冊ほどいただいてきました。
ってかこれ一冊1400円くらいするみたいなんだけどw
三田史学会とやらにはいってる私はもらっていいらしいよ。たぶん。



帰りはやたらカバンが重かった・・・。
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

夢の国

2008-04-23 Wed 23:57
20080423235732
20080423235726
20080423235717
いってよかった
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

落ち込む…

2008-04-22 Tue 23:09
今日は腹がめちゃめちゃ痛くて1、2限でられず…

ゼミがあったので4限だけ行きました。

ずいぶん理不尽なことで先生に叱られて(ってか嫌味?言われて)
好きな先生だったのにすごく悲しくなってしまった…
萎えた…

落ち込む…………

ふざけたつもりで話したのかもしれないけど、先生自体はその件に関して快く思ってないのはたしかで…
でもだからといって私の自由で先生には関係ないじゃない………

あぁ…本当…悲しくなってきた。
怒るとかイライラするとかとは違うし悲しいのともちょっと違う気がする。

すごくテンション落ちてため息ばかりでます……

あぁ………
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

疲労

2008-04-21 Mon 22:06
20080421220619
すっげぇ腹痛いわ………

1限終わりで帰宅

洗濯して食器洗ってバイトへ

4時間自習室の監督

疲れた………
別窓 | バイト | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
