どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

無謀

2008-05-31 Sat 22:12
20080601001247
20080601001245
早慶戦でした

寒かった…けど
応援指導部がかっこよかったし
久しぶりに会う友達と話せて楽しかったです








しかし、
選手も雨の中がんばっているのだから
俺らも傘をささず応援しようじゃないか
脱帽で声を張り上げようというのは無謀だと思うんだ。




や、
たとえハンカチがでてこなくても
明治の優勝が決まっていても
ずっと雨で
すごくすごく寒くて
びしょぬれになったとしても

早慶戦はいってよかったと思う。

そう思わせる何かがあると思います。

応援、ほんと楽しかった。
勝ったら最高だったね。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

金曜日の使い方

2008-05-30 Fri 20:14
いいとものはじまる30分前にのろのろ起きてきて
朝だか昼だかはっきりしないごはんを食べて
いいともとごきげんようをみて
ゆっくり風呂にはいり
ちょっとした運動をして
2時半~3時くらいまで紅茶なりなんなりを飲みまったり
そしてそのあとゼミやら教育法やらの準備orバイトの下調べをします。

気がつくと外も暗くなり始め
洗濯物を取り込み
たたもうとすると母が帰宅

食器を洗いながら夕飯を二人で作り
二人で食べ(作り始めてから食べ終わるまで1時間かからない・・・)
父親が帰る前に自分の洗濯物をもって部屋にひっこみ
また授業の準備なりなんなりをします。

自分ではちゃんといろんなことしてるつもり。
でも一日が終わる頃にどうしようもない焦燥感が襲ってきます。

今日何やったよ?
もっと有効に使えたろう?

そう思うのは一日で会うのが母親だけだからかもしれません。

せっかくの一日オフ
もっと有効に使えるのでしょうね。

誰かに会わないとしても
もっといつもとは違うところにいくとか。

小旅行くらいは出来る時間がある。
フィールドワークもできよう。
テキスト一冊くらいできるかもしれん。

もうちょい自分がやる気になれば出来ることはもっとたくさんある。
部屋に引きこもってるのはよくないんじゃないか。
まして晴れた日なんぞは。。。





そんなことを思った金曜日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

木曜日

2008-05-29 Thu 23:40
木曜日になるともう一週間終わりか~って思うようになったけど
まだ終わってないんだよねw
ってか土曜あるし


早慶戦、雨っぽいけど
たとえ延期になってもならなくても
土曜と月曜の1限に授業がある(というか土曜と月曜は1限しか授業ない)私には関係ありません
月曜はバイトもあるしね


そうそう
バイトといえば

火曜がゼミの新歓だったのでバイトを木曜日にずらしました。
最近はいったバイトの子がめっちゃくちゃかわいくて萌えなんすけど
(前に研修会でみかけた)
シフトあわなくてなかなか会えなかったのが今日会うことが出来まして
しかも何気に担当の子供かぶってて
めちゃめちゃテンションあがりましたw

久しぶりにバイトの友達とも会えたし
テンションあがりまくってたんだけど
担当する子供が日にちかわったのを忘れて
というか手違い?で
来なくて
あーーーーーーーーーって感じで
でも好きなことやって一時間半つぶせば事務給もらえるらしくて
夏休みの学習プログラムをつくりながら友達とだべってました。
彼女はチューターだったんだけど
チューターもやることなかったらしくて
こんなんで金もらっていいのか?って感じでしたw
ってかいつもそんなんだけどあそこのバイト。。。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

昨日のほうが

2008-05-28 Wed 20:19
20080528201916
20080528201913
湿度がなくてからっと晴れてて気持ちがよかったっすね

ってか今日は自分の体調が悪かったからかな…

はい、二日酔いでした(笑)
二限でれんかった…ili(つω-`*)il

今日は帰り道にサンマルクカフェでいいことがありましたw
テンションあがって思わず☆をたたいちゃったよ(笑)

写真は昨日の。
湿度がなくて晴れてて25度くらいが1番好き
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

ゼミの新歓

2008-05-27 Tue 23:49
20080527234936
久しぶりに飲みました。

先生に飲まされて酔いました…

そして帰宅。
気がつけば鞄にこんなものが…

いつ買った……?
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

なっがいな

2008-05-26 Mon 23:19
4時から9時20分までのバイトって結構疲れるね~

今日の自習室は静かで子供も少なくて
質問しにくる子もいなくて
いつも以上に有意義なお勉強時間でした、私にとって。

がしかし、ダメだ。
柳田国男がすごいのはわかったがそこから先に進めない・・・。

さすがに地図もちこんで書き始めたら怒られるだろうなwwww

ってかあんなんで時給1350円
どうかしてる。。。




なんだか一週間がはやいっすね。
やろうと思ってたことが
いざやろうとすると時間がたりない・・・。
別窓 | バイト | コメント:0 | top↑

兄の友人

2008-05-25 Sun 23:42
20080525234217
すっごく目が疲れた…

もうパソコンの画面見たくないです…





昨日の深夜から兄の友人二人がうちに泊りにきていたんだけど

25歳とは思えないぐだぐだっぷりに
笑いがたえなかったwwww

昼12時に起きてきて「もう12時やん~」とがっかりした顔でいいながら
兄、兄の友人、私の4人で昼食

その後丸亀市出身の○さんが広辞苑で丸亀市について(なぜか)しらべはじめる
そこに小松市出身のSちゃんがはいり
小松市と丸亀市の自慢大会(?)が勃発

wikipediaやら乗換え案内やらを使ったバトル

終電の時間で勝ったものの電車の本数、日照時間、人口、人口密度などで負けた小松市
がしかし歴史では負けない!
・・・というも、丸亀市の歴史が意外と古いwww
「でも小松市は前田家が!」とかそういう話をしてるところは
なんというかヲタっぽい東大生www

話はなぜかそのうち石川県(小松市)対香川県(丸亀市)になり
そこからなぜか金沢(石川県)対高松(香川県)に・・・
もはやお国自慢でもなんでもないwwww

ってかそこに文京区が乱入すると何もいえなくなる彼らがおかしかったwwww
君らの大学もそこにあるじゃぁないのwwww

なにより一番笑ったのは○さんの
「うどん屋の数なら負けんのやけどなぁ」
って一言wwww
そりゃそうだwwwwwwww
そや卑怯だよwwwwwwwww

そんな話を3時間以上してましたw
ほんと、ぷっすまを生でみてるような気分だったw

Sちゃんってのが、なんかツヨシに雰囲気にてるのよね
声もそっくりだし。

あ、ちなみにそのSちゃんってのは石川県で一番頭がいいそうです。
冗談じゃない感じなのがすげー。





そんな25歳たちにつきあってたら日も暮れてしまい
焦って予習をやりはじめたものの
PCででない漢字が多すぎて疲労困憊

手書き入力使ってもでないし。
細かい(複雑な)文字を見て、PCとにらめっこしてたら目がほんと疲れて・・・
もうこれ以上無理!って感じになったので途中で諦めマシた。
ま、発表は来週の木曜日だし。。。
それまでにまとめて地図(また地図)さがさなきゃならないけど。

他のゼミに比べると楽ですものね、ガンバリマス。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

食べ放題

2008-05-24 Sat 23:37
模擬授業はうまくいきました

途中レジュメの一項目とばして
話がつながらなくなってるはずなのにそれにも気がつかず
何か質問はありますか?の問に対して
友達が「何かとばしてませんか」つって教えてくれたけど

あと思ったとおり時間は足りなかったけど


指導案とレジュメをちょっとなおして
再来週の二度目の模擬授業にそなえることにします。




そして授業のあとは母に誘われて池袋のバイキングのお店にいってまいりました。

おいしかったーけど食べ過ぎたw

帰ったら模擬授業の準備で寝不足だったので即寝てしまい
昼をたらふく食べていたので夕飯の時間にも起きず
ほんとうに死んだように寝ていました。




疲れた・・。
コメント返しがだいぶ放置されているのは気がついてるんだけど・・・。
しばしまたれよ(マルクル好きー)
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

あっついね

2008-05-23 Fri 23:04
寒い夏よりはいいかなぁとは思う

が、

まだ夏じゃないじゃん!
5月じゃん!

今日学校いかないですんでよかったw



一日家でパソコンに向かってました。
レジュメと指導案はわりと早く出来上がったんだけど
資料として使えそうなものをコピーして切って貼って・・・
とかしてたら時間がかかってしまいましたさ・・・

つか、うまく話せるんだろうか・・・

び、びみょー

でもまぁ一回目だから・・・って思ってる



今日遊びに行きたかったなー
遊びたいなー

あ、そういえば
絶対ないと思ってたゼミの新歓があるらしい
先生も来るらしい

意外だ・・・
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

メディア

2008-05-22 Thu 23:45
2限の倫理学概論が出来なくて萎える
持ち込み不可とは・・・。
なーんも覚えてないお・・・(´・ω・`)


2限がちょいはやめに終わりメディアへ。
ゲートででてくるある人とすれ違う。
思わず「で」も多くなるよね(*・ω・)(・ω・*)ネー
HAHAHAHA

地下三階で風土記の史料をあさり
コピーをとって
地下二階へ移動
目当てのものがみつからない。。。

一度生協にいって新書を物色

もう一度メディアへ(手足の長い原Dさんにお会いしマシタ)

今度は西閲覧室にある史学雑誌をさがす
みつからない・・・。
勘じゃ無理だwww

うんざりして3限の教室へ移動
しようとしてなぜか胸騒ぎ
掲示板をみにいくとやはり休講wwww

メディア地下三階へ
ゼミの友人に会う(2~4限まで同じ授業をとってる)
彼いわく目当てのものは地下二階にあるはずだと。

地下二階へ。
あったwww
コピーをとって西閲覧室へ。
今度はちゃんと勘とかじゃなくOPAC(?)で調べてから行く。
みつかる。
東京大学のコーナーにあんのね。
ってかありすぎだよwwwww
回顧と展望を三年分くらいみて
めぼしそうなものをメモル。

いい加減テーマを延喜式における行器にするか古代女性史にするか決めないと
先行研究さがすことができない・・・。
どうしよっかなー。

回顧と展望読んでるときに脇をゼミの先生が何度も通ったのですが
そういうときにどういう対応をしていいかわからない・・・。
たぶん人がたくさんいる中で声かけられるのは嫌いだと思うんだ、あの人。

ってかこれだけメディアうろうろしてても
行くところは大体決まってて
そうするとメディアで会う人も決まってくるね。
ゼミの先生に結構会う。
ゼミの友人には必ず会うw
そして生協の書籍コーナーでも先生見かけるwwww




メディアをでて久しぶりにゆーとりんに会いました。
いつか続き渡す!
ってか20歳と2ヶ月のお祝いありがとうww
ゼミで友達に「このお腹の部分何いれるんだろう?」って聞いたら
「ムックじゃん?」って答えられますたwwwww
肉ショック!





2~5限だったけどメディアにいたっていう記憶が大半だわ
なんだかやらなきゃいけないことが段々はっきりしてきた。
やる気でないとかいってらんないな・・・。



まずは学習指導案!と模擬授業のレジュメ!
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
