どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

弓道

2008-09-30 Tue 23:49
ひっさしぶりに体育の授業がありまして

三年で出席重視の体育を
それも秋にとるなんてぇ馬鹿はほっとんどいませんよね

教職で必要なんだよぅ・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
ほんと1年のとき切らなきゃよかった・・・

日吉の部室があんなに居心地よくなるってわかってたら
日吉で春とかに体育講義とったのに・・・
くそう


そんなことはともかく
弓道は弓道でまぁわりと面白かった・・?かも?
ものすごくたるかったけどw

なんか体を前後にゆらさずに立つとか座るとか
あと礼儀作法?とかやった。
足がぷるぷるしたw

来週は矢もってやるんだとー。

2年と4年の女の人と話したし
がんばってでよう。。。うん。。。
1年のときみたくならないようにしよう。。。
うん。。。
若干くじけそうだけど。。。

ただ、4回欠席で成績つかないらしい
体育なら当たり前じゃん?って思うじゃん?
でも三田のテニスとかは一回でただけでBとからしいぜ
そもそも雨だと休講になるし、テニスは。
弓道は雨でもやるもんねー。




そんな感じでやっと火曜まできました。
水曜はやくおわってほしい。
つかなんで都民の日休みじゃねーのー?
バイトもあるんすけど。なえー。

バイトがあるのとないのでずいぶん気持ちが違うんだなって最近気づいた。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

月曜日

2008-09-29 Mon 23:59
1限さぼりました。
今思うと余裕で間に合った気がす・・・。

2限が見たことある面子ばかりで笑いましたwww
日本史専攻のやつ集まりすぎw
そして教職仲間も大体いましたwww
もっというと某Iズミさんもいましたwwww
きてなかったけど・・・

しかししかし
肝心の授業は先生の話があまりにうまくて流暢すぎて
心地よい子守唄のようにしか聞こえず
気がつけばぐっすりでした。

最近駄目だわ・・・。

んで3限
先生の神っぷりがはんぱない
テストなくてレポートもなくて出席だけ
しかもその出席も、シュウカツとか教職関係だったら届けを出せば欠席にしないとか
授業内容も面白かったです。
エイズのことなんだけどね。

そしてここでも知り合い多数。
気持ちが楽だよね。

なかには1~3すべて一緒の人もいました。
私が嫌いなやつなんだけど。。。




そしてバイト

バイト後には飲み屋にいる友人らとの電話が楽しすぎました。
いきたかったー。

ってか我が家に来てよかったのにー。
私寝てるけどw

週はじめのテンションと思えないほど元気でしたね、彼らw
楽しかったです。
また電話かけてくるといいよwww




何気に月曜が一番ハードかも?
1~3授業
間なしにバイト5時間半

そして今日から何気に三連勤
だるー
別窓 | 大学生活 | コメント:4 | top↑

グーグーだって猫である

2008-09-28 Sun 22:26
まっじ猫飼いたくなる映画でした。

そんで加瀬亮かっこいい。
好きだわ、やっぱ。

あときょんきょんの愛らしさ異常。
あの人いくつなん?
かわいいわー。


でてくる場所が吉祥寺ばっかで
あー!知ってる知ってる!って感じ。

あれ母校のすぐ近くがうつってたと思うのは気のせい?
あとヨネヤン家の近くのインド絨毯みたいなの売ってるお店もでてたような・・・。
知ってる場所がでるとテンションあがるのはなぜだろうね。


って、感じの映画でした。




泣き所としては
尊敬してる漫画家さん(主人公)が癌だってわかっておお泣きしちゃって
本人に「大丈夫だから」ってなぐさめてもらってるシーンかしら。
大好きな先輩が、なんでこの人が、どうして
って感じがでてて
ぐっときます。

まぁ映画で泣き所探すのも変なんだけど。
別窓 | 映画 | コメント:2 | top↑

何もない一日

2008-09-27 Sat 17:40
ほんとにひっさびさに何にもない一日です。
つまりは電車使わない日です。
最近交通費がかかりすぎるよっ・・・!
山手線の定期もっていてもパスモにチャージする機会が多いです。
これが三田線だけのときのことを思うと。。。。


一日中家にいるのもわるかぁないんだけど
せっかく涼しくて自分の好きな気候になってきたのに
引きこもってるのももったいないなぁってことで
コピーがてらスーパーにいってきた。ライフ!
ヨークベニマル?なにそれ?

ライフで野菜とか果物とかの売り場を通り過ぎたときに
何にもおいてない、否全部売り切れているスペースを発見
なんぞー?
と思ったらバナナでしたwww



朝wwwバナナwwwwwダイエットwwwwwwww

新聞の記事は本当だったwwwww

全国でバナナの売り上げが急上昇らしいwwwww

日本人単純すぎるwwwwwwww



そういえば以前にも納豆が店頭からなくなるってことがありましたね。
あれは結局関西テレビが勝手に作ったデマだったっていうオチだったよね、たしか。
バナナは効くんでしょうか。
森久美?がもともと太すぎるって話じゃないんでしょうか。

ぼかぁまったく信じてないんですが
わが母は毎朝食べてるようですよバナナを。
先日は夜バナナをわざわざ買いに出かけたようですし。



かくゆう私はダイエットダイエットといいながら
好きなものをたらふく食べ、酒をがばがば飲み
運動もまったくせず仕舞。

メディアに踊らされるのか
踊らされずに何もしないのか
どちらのほうがいいのかわからないが
どちらも絶対的に駄目な気がする今日この頃です。
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

スーファミ

2008-09-26 Fri 22:58
金曜のオフ!を利用して日吉に署名をばしにいってまいりました。
なんだかんだでたくさんの後輩と、先輩と同期に会えました。

んでさー
部室にいったんでまたスーファミをやったんだけど。

ほんっとーにできないです。
私はてれびゲームにむいてないのです。

世代的にスーファミど真ん中世代らしいんだけど、
家にスーファミはなかったし
友達の家に遊びに行ってスーファミをやるってこともなかったもので
懐かしさを欠片も感じません。

使い方わからず戸惑うだけ。
私がはじめてであったゲーム機って
ゲームボーイカラーだもん。
しかもそれもほっとんど使わなかったもん。

んで
後輩にぼこられ
あまりに勝てないので手加減され
それでも勝てなくてハンデをつけ
何回目かのぷよぷよで一勝できてやめました。

ゲームにはまる気持ちが理解できない。。。






部室のあとはサンシャインにいって母に服を買ってもらいました。

そのときの私の格好がサンダルでジーパン半そでTシャツっていう
季節感無視の夏まっさかりなもの。

それを気にした母が
ブーツと、ロングパーカー(ユニクロ)で夏を無理やり隠してくれました。

そして買い物が終了しました。。。。
サンシャイン8時で店仕舞なんだけど
ブーツとロングパーカー買って夕飯を食べたら7時半で
兄貴の誕生日プレゼントをみて終了~!になってしまったのです。。。

秋らしいもの、ほしかったものはほとんど買ってもらえず。。。
次一人で行ったときとかに買うしかないのか・・・?





帰宅後は母といろいろな話をしました。
主に日本の教育についてw

母と話していると、論点のすり替えの巧みさにイラつきますwwww
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

がっこー

2008-09-25 Thu 23:41
久しぶりの授業だったけどちゃんと1限余裕で間に合いました。
8時半に田町の駅についたしー!

1245限授業だったんだけど2限が突然休講
メディアで寝たら寝冷えしたw

しっかし暇で暇でしょうがないの。。。
こーゆーとき部室とかタマリとかあるといーのにね。
日吉テラうらやましすー。。。

メディアで☆とあっちゃんにあえなかったらたぶん寂しくて死んでた。
や、そんなことないw

☆ら美美のおしゃれさんたちとサイゼでごはん
ゆったり食事しました。
やっぱ一人だとご飯食べる気分にならないもんね。
就活のお話しました。
喫茶店いいなー。

4・5限は指導教授の授業
特に4限は演習で少人数授業だから寝ちゃまずいのに
爆酔してしまい。。。
次の5限も中教室とはいえぐっすり
5限の授業超面白くて大好きなのに萎える。。。
つか、目立ってただろうなー。

あの先生の授業面白いのに寝ちゃう自分萎える
ほんと、萎える。



日本霊異記の上巻がやっと読み終わった。
あと中と下があって
しかも読んだだけじゃなくてポイント書き出して分類せにゃならんのに。
やばす。
やりたいことだけやってきた結果がこれですわ。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

夏休み

2008-09-24 Wed 14:26
10時に美容院の予約してあったのに起きたら9時58分
ほっとんどそのままで起きてすぐ走って美容院についたのは10時10分
いや、ほんっとーにあせった。

お腹痛くなってトイレかりたのもはじめて。
何せ起きてすぐ家出ちゃったからね。

美容院のあと家に帰ったのが12時
顔洗って歯をやっとみがけたwww
ひどすwww
風呂に入って仕度して
家をでたのは13時


13時半から15時っていうバイトを終えてすぐに池袋へ
といはやめについたからパルコをぶらぶらする
マジで服ほしい
やばい

15時40分の待ち合わせに遅刻する三人
若干具合悪くなって座り込む私

休日の池袋の混み方はんぱない
つかあんなに混んでるのはじめてみたかも?
映画館はどこもいっぱいで
20世紀少年は4人ばらばらでしかも席もひどいとこしかなくて
それなら別に無理して1500円払うことないってわけで
今回は映画みないことに。
二日間連続で映画のはずが結局二日とも見ずに終わりました。。。
いや申し訳ない。

しょうがないのでパルコの8階でやってたわんにゃんフェスタへ
ちっこくてころころした犬っころたちを見て和みました。
かわえーの。
しかも安いの。
犬の大安売り。
うむ、深いな。(?)

んで高田馬場へ移動してラーメンを食べることに。
20080924142638

そのあと鍋パーティーがひかえていたのと体調悪かったのとで
SWAさんに食べてもらいました。
でもさっぱりしててとってもおいしかったー。
次は是非体調がいいときにいきたい!
20080924142641

そのお店の器がおもしろいかたちしてて
高台どうやって削りだすんだろうっていう話したのは
やっぱさすが陶芸部員というべきか?
4人とも興味津々でした。
私は型をつかったのではないかと思う。
ってかこれは陶器でなく磁器。

ゆーと宅へ移動していざ鍋パーティー!
メンバーが前日の焼肉マイナスあっちゃんという「毎日あったら兄弟だ」なみの見慣れた顔ぶれw
20080924142643

鍋自体はキャベツの量がものすごかったw
みんなで野菜切ったり準備するのがおもしろくて
おいしくて
酒も進みました。

いろんなびっくりする話もきいて
陶芸は三年のなかだけでもいろいろとあったことが判明。
ずーっと朝の6時まで話してました。



んで7時くらいにゆーとの部屋いって寝たけど
あいかわらず私は寝つきが悪く
うんにゃうんにゃしてたw
でも結局笑っていいとも皆でみて
13時までうだうださせてもらいました。
ゆーとありがとう。
帰りがけにはるちゃんに触れてよかった。


そしてこれからバイトだ超だりぃ。
明日1限とか絶対うそ。
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

新大久保の過酷な労働条件(妄想)

2008-09-23 Tue 00:41
なにやら久しぶりな人と全然久しぶりじゃない人と
新大久保の焼肉屋にいきました。

一時間半ならんだし。
でもとってもおいしかったー

ただ問題はその店の店員ですよ。
新大久保だけに外国人(たぶん韓国人)が多いんだけど
その店員がものすごい現代っ子w

呼び鈴押したあと
ちょっと遠くにいた店員がこっち見てたんだけど
気づかないふりしようとしてたwww
でも目が合ってちょっと笑いながらこっちきたwww
と、思ったらふっつーに私とゆーとのおしぼりで網(?)かえたwwww
そしてもってっちゃったwwww
かわりのもってきてくれないwwww

あの、ごはんまだなんですけどって言ったら
「あぁー」ってwwww忘れてたわwみたいな反応wwwww
別に詫びないwww
友達感覚wwww

なんか和みましたww

きっと彼らはとっても安い自給で働いてて
「まかないあり」って求人には書いてあったのに
実際には肉焼いてでた油と煙にまざる臭いでごはんを食べるしかなくて
すこしでもおしぼりを家に持ち帰りたいんだ

っていう結論wwww

そう考えると焼肉の煙をすいこむドームもなんかおもしろくなってくるwwww
☆とSWAとゆーととそんな馬鹿ばなししてましたwww



マックとかNANAとかてぃきちゃんとかあっちゃんは何話してたんだろ?
なにやらてぃきが神がかって面白そうだったけど
それはNANAの笑い方のせいな気もする。





つか、風邪ひいた気がします。
のど痛いー
だるいー
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

ふわふわふわふわ

2008-09-22 Mon 13:44
昨日はいろいろあったー。

ってかとにかく疲れたー。

そんでふわふわしたー。




結果




寝坊したーーー(^Q^)




パコみ損ねた・・・orz









ほんと、ひっさびさに寝坊しました。
結構萎える。
こんなんで新学期だいじょぶなんだろか・・・。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

塩窯

2008-09-21 Sun 19:33
20080921193347
20080921193344
四苦八苦してやっと終わった…
一男頼もしい!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
