どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

水引き~

2009-04-30 Thu 19:01
3限終わりに作業場にいったら
一年生二人が無言で作陶してました(笑)

なぜ無言(・ω・)?(笑)

とにかく、なかなか二人ともうまくて
片方はすごくしっかりしてて
作業場が汚いから掃除したいと申しておりました。

うん、好きに掃除するがいい

というか掃除してくれ(笑)



まぁでも
前に比べれば断然綺麗になってはいるけどね
まぁまだ汚いことにかわりはないけど…



一年生とたくさん話せてよかったです。
作陶もできたし。
那智はどこにあるかわかんなくて違う土(ゴトマキ?っぽいやつ)使ったけど…

かってぃとか、久々にあった三年とか、話せてよかったっす。

あ、後輩からダメだし?されたんで次から気をつけます!






明日は山梨にいってくるお(`・ω・´)
別窓 | 陶芸 | コメント:6 | top↑

教室変更

2009-04-30 Thu 12:52
って不安だよね…

たしかもっとたくさん履修者いたはずなのに全然人いないし…

Σ(´Д`;)

教室変更来週からだっけ…?

でも掲示板見に行くのめんどいよヾ(;´Д`●)ノ
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

しんかん2

2009-04-29 Wed 20:46
5限終えて渋谷にいこうとしたら
三田キャンパスで後輩にあったので一緒に渋谷へ

渋谷についたら待ち合わせ場所が1・2年と一緒だったみたい。
がしかし、3・4年はいないw

まぁなんだかんだで轟ってお店に。

店、てきとーwww
飲み物間違えまくってたしwww

ウーロン茶のはずがピーチウーロンになってたー・・・。

久しぶりに会う四年生にはしゃいだり
誕生日プレゼントもらったり。

まーぶっちゃけあんま覚えてないw
結構飲んだ。




二次会。

ひもの屋。
どこの店舗もわりかし店員がしっかりしてるような気がする。
なんだかんだ7~8回使ってるかな?

しばらくして1・2年合流。
思った以上に人きたけど女の子はやはりいない・・・。

これは・・・どうなの?w

そして1女がいないせいかまた話がくだらない・・・。
自分のキャラ変えたいな・・・。
しょうがないけど・・・自業自得だけど・・・。



あ、ひもの屋安かったし飯うまかったし
ナイスでした。
幹事って面倒だよね。
自分にはできないと思うから、もう、ほんと後輩GJです。



帰りは久しぶりに終電で
それはそれは押しつぶされました。
無事家についてよかった。

1年生かなり把握できてきた気がします。

作陶すっぺかー。
別窓 | 陶芸 | コメント:6 | top↑

どうなのー

2009-04-28 Tue 15:46
メディアほんと使えないwwww

OPACが全館で使えないとかほんとどうかしてるwww
しょうがなくカウンターで調べてもらったけど
友達に頼まれてた題名のわかる本以外は頼まなかった。

だってOPAC使って探したい本探すことだってあるじゃんか!




自分が読みたい本は慶応にも早稲田にもないってことはわかってて
むしろ買っちゃうかーと思ったら絶版でアマゾンにもなくて
んでその状況を先生に話したら
昔ある人からどこぞの市立図書館にあるって話をきいてそのときにコピーしたものがあるそうで
それ、借りました。
なんかもともとあんまり冊数のないものだったらしく
先生さすがだなって思いました。


そう、卒論。
テーマにこまって先生に相談したんだけどね。

はじめは「牛」についてやろうと思ってたんだ。
理由は、今じゃ牛って肉食べるけど
古代の人は全然食べてなくて
むしろ農耕のパートナーだったり
制御できない暴れ者だったり
神聖なものとしてあつかったり
もしくは生前悪事を働いた人間の生まれ変わりとしてとらえたり
寺院の財産だったり
とにかくそういったいろんな側面があるってことがわかったんだ。
だから面白いかなーって思ってたんだけど・・・。

先生と話してたらいつの間にやら古代の寺院のあり方って方向にかわってたw

まぁ、でもそれも、すっごく面白そうだったからいいかなー。
序論も「牛」より書きやすいように思えたし・・・。

とにかく今日先生に借りた本を
長いけど読んで
後は紹介してもらった資料をみて
なんとかするっきゃないっすね。

発表まであと3週間なんで
がんばらないと・・・。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

エヴァ序

2009-04-27 Mon 22:20
テレビ版をぎゅっとまとめた感じ

話のおっきいところに変更はないけど
使途の何番目ってやつがずれてたり
ところどころ細かい台詞がちがったり
(ミサトさんの台詞に変更点が多かったような?)
BGMがちがったり
ヤシマ作戦のときの使途が大幅にちがったり

まぁどこがどうちがってるのかがわかるとニヤッとする

新しい話がでてくるのはやっぱ次回からなんだよね
シキナミ?マキナミ?
新キャラが楽しみですな、破

でも6月は教育実習だな~
終わってから見るけども!




DVDみたあと渋谷にでて前から食べてみたくて目をつけてた
唐そばってお店にはいる。

つけめんとラーメンしかないけど
つけめんの麺が細すぎず太すぎずで好き
つけダレも和風なカツオだしでグー
ゆず胡椒もあってる
あと荒くみじんぎりにしたタマネギがさわやか

つけだれ濃いけど調度よくて
スープいれたあともおいしくて
おにぎりが食べたくなるような感じすごいわかる

値段も800円で特盛は4玉だし(並1.5玉、大2.5玉で値段は全部一緒)
まぁ妥当かな。

ラーメンは700円で、まろやかとんこつ。
つけめんもとんこつだけど
つけめんほどカツオダシ!って感じじゃなくて
まぁ、とんこつ。
くさみがなくていい。


まぁとにかくうまかった。
あびすけとか青葉より好き。





最近ラーメンめっちゃ食ってるなーw
どこもうまいし、どこが一番とかないけどw
別窓 | 映画 | コメント:3 | top↑

えっふわん

2009-04-27 Mon 01:49
すっごーーーーーーーーーく久しぶりにF1みました。

っていうのも兄貴が家にいたから。

なんと今日は昼も夕飯も家で食べました、兄が。
半年以上ぶりなのはたしかです。




久しぶりにF1みたけど
もう、すっごくかわっててwww

とりあえずホンダもったいないね。
なんで売っちゃったのー?
せめてもうちょい高値で売ればいいのにねー。

あとバトンって道端ジェシカと付き合ってるのね。
なんか親に挨拶にいったって?
マジじゃんwww

まぁ道端ジェシカを見ても日本人だとは思えないので
あまり親近感?もなにも浮かばないけど・・・
スタイルとか顔つきとかかけ離れすぎてて
ずるいとしか思えないよ・・・?w

あれ?日本人?じゃない?
よくわかんないけどもー。

とにかくいろいろ変わったのね。
うんwww




今日一番の衝撃は
F1地上波でみながらmixiで後輩の日記読んでたら
結果がまるんとのってたことwwww
みなきゃよかったwwwww

まぁそんなに真剣にみてなかったからいーんだけど。
すごく楽しみにしてた兄貴にはいわずに
だまって一緒に最初から最後までみましたとさー。
別窓 | F1 | コメント:0 | top↑

兄貴のいる食卓

2009-04-26 Sun 16:49
母の笑い声で目が覚めた。


その声で「あー兄貴いるんだなー」ってわかったw



今日は一日母さんも親父も上機嫌だったなー。
兄は強し。
さすがです。
家の雰囲気ちげーもん。

そんで今日は昼がすごく豪華?だったw


起きていったら
「今わんさんと相談してて
パスタにするか
ウドンにするか
おじやにするか
クレープで野菜とハムをまくか
で悩んで



結局楽しく食べようってことになったの」
と満面の笑みで母

どういう意味?と聞くと

「楽しく食べようってことだよ」と爆笑しながら兄



まぁ、全部食べたwwwwwwww
多すぎるwwwwwwww

まずおじやでてきてー
パスタ二種類でてきてー
うどん食べてー
クレープ二個食べてー
デザートにケーキも食べたwwww

はりきりすぎだよwwwwwwww


まぁ、楽しかったけどwww

昔は家族四人だからってこんなに笑わなかったのになぁ
なんだろうw
普段寂しいのかなwww

まぁ和んだ。




教育実習の通知きたんだけどー
私担当高2wwwwww
しかもメイビー理系クラスwwwwwwwww
どゆことwwwww

学級担当の先生知らない人だしなー
不安だー
男か女かもわからんわー
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

鴨川ホルモー

2009-04-25 Sat 23:37
公開初日でした。

新宿のピカデリーで鑑賞。
1000円だし映画館の中もきれいだし
席も工夫されててよかった。

えっと
俳優の名前がわかんないw
けど
いい俳優がいっぱいでてる感じがしたw

あーテニミュのハトの人がでてたなぁw
なんだっけ・・・和田正人?かな?
ちょっと好きなの。



ちょんまげが出てくる度に笑いました。

鬼もかわいいしw

内容は、ないけど
最後ちょっと萌えたかな?w

気楽にみれてよい。

あー京都の大学に詳しい人はきっと楽しい。
特に京大。
それも京大に通っていた事のある人は
みて「あー!」って思えるところがたくさんでてくるはず。




帰りはすごい雨だったのであんまり移動したくなくて
駅の中のラーメン屋にはいりました。

ルミネエストの梅光軒ってとこ。
旭川ラーメンらしい。
安くてなかなかよろしかったです。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

ちょっとー・・・

2009-04-24 Fri 01:41
お昼にラーメンを母と二人で食べたんだけど




そんだら母さん疲れたらしく


夕飯はソラマメでした。






いやいやいやいや

たしかにソラマメは私の好物ですがね

しかもソラマメむいて茹でたのも私だしね。





がしかしなんの不満もございません。

なぜって私もおなかいっぱいだったからさ。





なんだこの日記・・・。











卒論のことで相談したくて指導教授にアポをとらねばならず
メールを送ろうとしてたんだけど
文面がなかなか決まらなくて
散々悩んだ。

そんでさっき送ったけど

「卒論のことでご相談したいのですが
先生のご都合のよろしい時間をおしえてください」

って

えーーー・・・・

悩みに悩んで削除しまくって
結局短くなっちゃうっていうアレですな。





あーーーー
日本霊異記はこんなに面白くて
それについて書かれた論文も面白いと思えるようになったのに
自分の可能性が感じられないよ・・・・
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

三度目の正直

2009-04-23 Thu 22:21
前に住んでいた家の近くにちょいと有名なラーメン屋がある。

むこうに住んでたころからあるのに
住んでたころには行ったことがなくて
最近ラーメンランキングとかでみて
母親と行こう!という話になり
テレビでみた次の日にいったら行列ではいれず

一ヶ月くらいして
母親の研究日にちょうど私が暇暇してたので
もっかいリベンジ!
とばかりに
桜を見るついでにいったら定休日。

三度目の正直とばかりに今日いってきた。
母親の研究日が火曜→木曜に変更になり
今日は慶応の開校記念日だったからね。



やっとはいれたよ!ちゃぶ屋!

なんか、何このオサレな空間は!?って感じの。
ラーメン屋でウェイターみたいなのいるし
ジャズかかってるし
ワインおいてるし
なんなのー?ってなったけど

値段はまぁ普通。
量も普通。
私にはちょっと多いくらい。

ランチは醤油と味噌
ディナー(笑)は塩がそこにくわわるらしい。

母が醤油を頼んだので私は味噌を注文。
味玉トッピングのねぎ味噌ラーメン。

ねぎがうんまーwwww

ラーメンは・・・麺がちょっとやわらか・・・。
卵の味がちょっと薄い。
全体的にあっさりめ。
まーうまい。
でもハマトラのほうが好きw

醤油のほうがおいしかったかな?
和風のーカツオ出汁のーさっぱりな感じがー
グーッ!

あとサイドメニューの水餃子頼んだら
なんかマリネみたいなこれまたオサレな味だったよ!

まーとにかくあれだけ近くに有名店がありながら
食べたことがないという状況はこれで脱したわけでwww






そうそう
今日は一日チョナンカンでしたが
日本は平和だと感じざるをえないわけで・・・。

朝日には塾長選挙のことものってたね。
安西塾長再選ならずということらしいが
次はどこの学部出身の人になるんだろうか・・・。
別窓 | 家族 | コメント:6 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
