どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

早慶戦飲み

2009-05-31 Sun 14:00
前にSWAさんたちと飲みにいったいかがわしいお店の隣にある店でした。
店員の接客が非常になってないとこww
今回もなってなかったwwww


トイレが一個しかなかったのはつらかったね。

女の子とめちゃからんだ飲み会でした。
頑張った、自分。

そしてすごく酔いました。
なんでだ?
たぶん風邪気味+αでものすごく体調が悪かったせいかも?
ほんとは一次会だけで帰るつもりだったのに二次会まで参加し
酒もひかえるつもりがめちゃくちゃ飲んでしまい
二次会終わりではなぜか笑いがとまりませんでした。
いや、ほんと気持ち悪い人でした。
やっかいでしたね、すみません。



結局終電で帰ることになって
でもなぜかほんとよくわからないけど
山手線の中で号泣して
終電だったのにもかかわらず
家までおくってもらって
申し訳なさもあいまってさらに泣きました。

もうほんと自分意味わかんないよっ!



起きたらまだ酔ってました。
すごく気持ち悪い。
そして風邪が悪化してます。
実習直前に何やってんだろ、ほんと・・・。
別窓 | 陶芸 | コメント:6 | top↑

2009-05-30 Sat 23:39
雷で検索してたらたどりついた。

料理の動画で好きなBGMwww

別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

混乱してきた

2009-05-29 Fri 23:57
とりま通史の本を4~5冊読んで
授業のレジュメをつくっているわけですが

なんっていうのかな
白鳳文化と天平文化を授業でやるっていうときにさ
大体の本は奈良文化でくくってるわけで
どっからどこまで????
白鳳????
え、この政治史の流れがどっちに反映されてくるわけ???
ってなって
もう?がいっぱいですわ

だいたい~~~文化ってやつが
しっかりとこっからここまでってわかれてるわけではないから
どーゆー政治史の流れと
どーゆー唐の影響と
ひっつけていいのかが迷うわけですよ

授業受けるときは単に先生の言うことまるっとのみこんで
暗記するだけだったというのにね。

自分の教科書をまとめたノート
自分が生徒のときにまとめたノート
高校日本史の教科書
高校の参考書
用語辞典
大学1~4年の日本史概説の講義ノート
メディアで借りた通史の本5冊

パソコンと机とベッドに散乱してます。

そしてそれより何より私の頭の中がぐっちゃぐちゃです。

つーかこの量を50分にまとめるのはもはや不可能。
ひとつひとつの用語説明して終わりだよ。

ってかそのひとつの用語の説明のために50分使えそうな勢いだよ。

でも用語の説明だけじゃ歴史の流れなんてわかんないし
文化なんてつまんないだけで寝むkなって
その上単語覚えにくくて
写真と知識をくっつかせなきゃならなくて大変なだけだよ

ああああああああああああ
こーーーーーんらーーーーーーーん

そしてくわしくやればやるほど生徒のテスト範囲は増えていくという罠
しかしここで手を抜けば受験にもろに影響するっていう恐怖

教科書にのってることだけで私大の受験が乗り越えられるわけねーんだ
慶応ならともかく早稲田は無理だ!
そんで実習校は毎年4人に1人以上早稲田合格でてるんだ・・・・









でも明日は飲むんだ!
そのためにも今僕は頑張るんだ!!!!

頑張れ!自分!
テラ腹痛いけど!
だって明日のために今日後輩に迷惑かけてまで
ユカケいかずに机にむかってたわけだからさ!





あああああああああああああああああああああああ
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

雨あめアメ雨

2009-05-28 Thu 22:11
一日中雨!!!!
もう梅雨?

一年のうちで梅雨が一番好きではない
ぱっとしないし
じめじめで暑いし

家にこもって一日本読んでた。
通史なんてもうずいぶん長いことやってない気がする・・・。

しかもなー
たまたま日本古代史が実習の範囲なんだよなぁー
逆にプレッシャーだよ
むしろ世界史とかのほうが気が楽だよ・・・。

専門なくせにくわしくねーしな。。。

やべーよ、これは
まじやべーよ
がんばらなっ・・・!




でもなんだかんだ通史は面白いんだぜっ
自分が評価される対象じゃなければなー
なんてこと思ってもしょうがないねっ・・・!




風邪ほぼ完治!
やっぱ医者はすげーんだな。
これからもうちょいちゃんと具合悪くなったら病院いくようにするよ
こんだけ近いんだし!
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

教育実習の打ち合わせ

2009-05-27 Wed 22:12
まさかの総武線で遅刻しそうになり
パンプスで猛ダッシュしてたこつぶしました。
痛い




にしても教科指導の言葉がずしんときて。。。
俺評価Cつけたことあるからね
ええええええええ
教育実習の評価って
教員採用のときかなり重要なわけで
でも実習でCつけられることなんてまずなくて
大体がAつけてくれるわけで
気にしなくていいですよって
大学の授業できいたんだけど
いたよ
Cつけるひと
しかも私の教科担当だよ
wwwwwwwwwwww
えええええええええええええええええええええええええ
笑えねえええええええええええええええ

焦っててんパって
やべえええええ
ってなって
打ち合わせの後すぐ大学いって
資料かりてきました

ちょっと
ほんとやばい
どーーーしよ

とりまがんばる
飲んでるばーいじゃねーや・・・
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

あ”---

2009-05-26 Tue 17:04
喉がいてえええええええええええ

昨日マスクもっていけばよかったなぁ
って、それだけ後悔。
喉やられました。
いてぇ・・・。

朝非常に体調悪く
教育委実習の直前だし
もしインフルだったら(新型じゃなくても)どーーーしよーーー
って焦って
8時に起きて学校余裕だったけど
薬飲んで安静にしてました。

昼ごろもっかい起きて
まだ喉がいたかったので病院へ

保険証忘れた・・・バカス・・・・

診察だけで3549円なり・・・たけぇ

がしかし家と病院が徒歩二分するかしないかの距離なので
家に帰ってもっかい行って
払い戻してもらいました。
1010円なり

健康保険のすごさを思い知ったよ。
税金って大事!



診察の結果
風邪だそうで。
インフルエンザの検査しなかったんだけど
それも必要ないよって言われたのでね。
まー熱も37度代だし。

なんとか実習までに治さねばっ!


うがい手洗いしっかりねっ!






あ。
医者がちょっとかっこよかった。
マスクで顔はほとんどみえなかったけどw
声が好みでした。どーでもいいw
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

TDL

2009-05-25 Mon 23:59
朝5時起床
自然に起きれた自分すごいと思った。

遠足の前みたいなわくわく感?
ともかく8年ぶりのTDLでした。

8年前よりアトラクションがふえてて
あたらしいモンスターズインクのアトラクションには
ファストパスの行列が8:45の時点でだーーーっと。

なんとかとれたパスも一番最後のやつでした。
すげーな、不景気とか関係ねーや。

あーゆー観光地というかスポットにいくと
子供萌えですな。
かわいい子がたくさんいて
それひっくるめて楽しめましたw

あと肉!
肉がうまかった・・・。
骨付きのやつ。
味二種類あって二本食べちゃったわw
燻製とそうでないやつがあって
個人的には燻製じゃないやつのほうが好きでした。
甘辛煮?
食べやすかったし。
燻製のほうは思ったよりスパイシーじゃなかったな。

ポップコーンのしょうゆバター味の匂いがいたるところでして
食べたいなーとは思ったけど後でいいやーと思ってたら
結局食べずに終わりましたw

大体有名どこの乗り物には乗った気がするけど
さすがって感じがしたなー
バズのが一番楽しかったかも?
撃つやつw
私はレベル3でした。
あれでもあたってるのかなんなのかよくわかんないwww

それから、ミッキーのなんかw
一番古いアトラクションが
最後だったらしく
閉園のころにはものすごい人だかりができてました。
そういや昔よくいってた頃に
いつみても空いてて列がないから
何回かはいったなぁって記憶があるとこ。
終わりなんだねーって言って写真だけとってはいりませんでしたw

花火が中止になっちゃったのはものすごく残念だったけど
昼も夜もパレードみれたし
アトラクションも楽しめましたー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

ひもの屋

2009-05-24 Sun 23:35
ゆーとと飲もう!ってことに久々になって
ひもの屋にいったわけですが
やっぱあそこは安いです。

というかメンバーがそろったのが開始してから1時間半くらいたったところで
それまでほっとんど何も頼まず
500のデキャンターとおとおしだけでちびちびやってて
むしろ料理は後から来た女性陣が頼んだくらいだったんだけど
最終的に3時間いて一人1500円でした。
終わりのほうにきた二人は1400円だったけど
その100円の差もあんまないくらいだったかも?w

飲んだとはいっても
何話したかあんま覚えてない・・・。

あー、恋バナ?とか?w

告白、というか、付き合おう的な話は
手順をふんでからか
つまりは二人で遊んだりするようになってからなのか
それともそういうのなしにいきなりでいいのか
みたいな話?したかな

いつもどーりgdgdだった気がする。





それより帰りに大雨に降られたことのほうが印象的で。
大雨というか雷というか・・・

ほんとーにすぐ近く
家のすぐ近くに雷が落ちたのよ!
光ってすぐ音したもん。
すっごーーく怖くて
キャーキャー叫んで
でもその声も雷の音で聞こえなくて
走って走って家に帰った。

なんだろ、あれは
うちの近くを雷雲がずっとぐるぐる回ってたよ?ってくらい
ずっとうちの近くに雷が落ちてて
あわててPCの電源とかネットのケーブルとか切りました。

あーこわかったーーーー
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

素焼、ひさびさ、B級ぐるめ

2009-05-23 Sat 23:38
8時起床

12時からの窯のため日吉へ

部室にあった作品を窯にもっていったら
自分で地面にたたきつけてしまい、割りましたwww

点火に手間取りましたが
考えてみれば2年の代主動の初窯だったのね
「マニュアル」をちゃんとみろっていうアドヴァイスは
さすがにひどすぎたねwww

いやしかしマニュアルは大事
写真つきだしさ

長いこと2年3人、4年3人でした。



久々に弓子に、しかも日吉で会うことになっていたので
連絡を待っていたのだけど
バンドの修羅場?らしくなかなか来ない・・・

だがしかし!朝から何も食べてなくて
腹がなってしょうがなかった・・・。

弓子とはハマ虎を食べることになってたから
ハマ虎を夕飯に食べることにして
SWAさんと昼飯としてサンティノ?へ

食べてる間に弓子が日吉についてたけど
スタバで待っててもらうっていう横暴w
さすがにひどいかなぁ?とは思ったw

サンティノでは昔話で盛り上がりました。
前ここ来たのいつだっけ?って話から
宅飲み、映画、ゆかけ合宿・・・
なっつかしーなー



さて、弓子w
2時40分くらい?に会えたのかな?
とりま5時までスタバで近況とかぐっだぐだ話して
彼女の郵便局への考えの甘さに驚きw、他にもいろんなことに驚き、
スタバの空調にふるえw
2時間以上ぐだりました。
モカとかブルーベリーとかの新商品うまかった。


まぁ、ハマ虎でも話して
今日はこんでなかったもんだから
2時間?もっと?長居しましたw
まぁ、なにせ一年ぶり?ぐらいに会った?よね?w
話す話もたくさんあらーなw


だがしかしハマ虎のあとはさらっと別れて
返そうと思ってたものを返し忘れるっていう・・・
わりと萎えた・・・



窯にもどって
ねらしとかいろいろ口出すw
それからリズム天国とかやって

窯終りに王将に一緒についていきました。
さすがにもう食べなかったけどw

あ、から揚げは食ったかー。

なんとなく南と久々だった気がする。うん。





ってな感じで
サンティノ、スタバ、ハマ虎、王将と
日吉を満喫したw

交通費420円
サンティノ900円
スタバ480円
ハマ虎780円
王将1200円
飲んでないのに4000円近く使ってるwww
何事www

あー・・・
まぁ、来月くらいなかなか皆と会えないからいっかなー
とは思う。

お金もうちょい節約しなきゃとは思いつつ
LOWRYS FARMの服ほしくなってる・・・





しかし、お金とかより
今日はかなりのカロリーオーバーだと思われwww
別窓 | 陶芸 | コメント:6 | top↑

あるぇー?

2009-05-22 Fri 17:21
コンパスがないなー

いや、どっかで毎日目にしてたはずなんだけどな

見た記憶あるもん

なんでないんだ??

いつも置いておいた場所にないし

見たような気がするとこにもないし

・・・むぅ・・・

まいったなー



おっかしいなー
あるぇー?の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
