どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ゼミとか

2009-06-30 Tue 23:14
久々に授業って感じ
先週は水曜も木曜も授業なかったからね。

2,3,4,5、って授業あったんだけど
2限は寝坊してでれず
3から学校へ

久しぶりに会う友達と話してたら
学事の人きてその授業が休講に・・・。
しゃーないからそのまま友達と話してたw

4限はゼミ。
4週間ぶりにいったら3年が発表してたけど
去年の自分らと比較にならないくらいしっかりしてて
ちょっとひいた・・・w
やべーなおい。

そして自分の発表は10月最後になりまんた。
頑張らないと・・・。

5限の教職。
日本史、教職の友達が5人いるので
わきあいあいとする。
色々話す。
5人のうち3人が院をめざすっていうね。。。
私は・・・どうしようか・・・。

先がみえねぇ、真っ暗だ。
わかってるのは勉強あるのみ!ってこと。
どっちへいこうと勉強せにゃならんことにかわりはない。
目標がはっきりしてる分いいじゃぁないの。



帰りに本屋によって色々買う。
お金が。。。

明日提出の課題にやっと手をつけた。
20分もかからず出来たけど、これで・・・いいのか?
明日これをもとに発表とか・・・できるのか?
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

エヴァ破

2009-06-29 Mon 20:25
ネタばれが恐いっていうから見に行ってきたw@新宿バルト9
見に行くの決めたの前日だったけどネット予約って便利ね
それにバルト9はどの席も前の人の頭とか気にせずに見られるからよい。





あ、ネタばれしますんで
まだ見てない、これから見に行くって人は要注意です。
エヴァ破の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

髪切りました

2009-06-29 Mon 02:30
何やら安くすみました。

くじ運がよくて25パーセントオフ!

またさっぱりです。
きもちー。

今回はワックス使わなくてもある程度まとまるように作ってもらったんだ。



お勉強してるけど暗記の仕方をもう覚えていない・・・。
困った。
もう日がない・・・。



卒論のこと忘れてた・・・
ヤバス・・・



あ、てか水曜提出のレポ結局手つかず・・・
ヤバス・・・

明日で終わるかな・・・
火曜はちょっとな・・・
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

守護天使

2009-06-28 Sun 13:40
昨日、昼、見に行った。

「期待しすぎたなぁ」と一緒に見に行った子は申しておりましたが
私は別に期待していたわけでもないので
「うん、普通じゃん?」って感じでした。

まぁ、佐々木蔵之介か堺正人か加瀬亮がでてるだけで
その映画を見たいと思ってしまうのでw

守護天使も、佐々木蔵之介がかっこよかったw


犯罪として絶対にないとは言い切れないし
実際こういう犯罪あるんだからこわいよなっていう犯罪だっただけに
見ていてすごくこわかった。


それだけにうまくいきすぎてて「ねーだろ」感が強い。
うまくいきすぎだよ!
でてくる人犯罪者ばっかじゃん!
っていうつっこみどころ満載。
そこがちょっとシラけるのかなぁ。

でも、これでたすからなかったら、あまりに救いのない映画だもんな・・・。

んーーー
なんっていうのか
実際あり得るなかにあり得ないだろう話っていうか結末?を盛り込んでるからうまくいかないんじゃない?
あり得ない話なら話でつくっちゃうか(パコとかインスタント沼とか)
あり得る話で社会派ねらうか(それでも僕はやってないとかおくりびととかイカとクジラとか)
どっちかのほうがよくない?
ドタバタで最後の最後にびっくり!サプライズな結末!(キサラギとかアフタースクールとか)っていうわけでもなかったしなぁー
んーーー
まぁでも今までに見た中でもっとひどいのはひどかった(チャーリーとパパの飛行機とかスキヤキウェスタンとか。。。)し
だから「普通」かなぁ。

嫌いではない。
カンニング竹山いい人だし。
映画として何が言いたいことなのかもわかるし。




あ、映画館がよかったな。
渋谷の。ディズニーストアの上。
そこにあるパスタのお店もよかったな。
広いし、サラダバーうまいし。
映画の半券で安くなったし。




南極料理人みたい。
あと幼獣マメシバ。
別窓 | 映画 | コメント:2 | top↑

見送り

2009-06-27 Sat 13:15
のために日吉にいきました。

実習中で追いコン(?)でれなかったからね。
このままだと後悔すると思ったので8時半に日吉ってことだったけど
頑張っていこうとね。

がしかし朝ミナミから電話があり
予定より早く日吉をでるとのこと
うん、ほら実習中毎日5時起きだったしさ
本気出せばこれくらいね
8時前に日吉についたよ!

ちゃんと?見送れました。
お母さんにも会いましたw
偶然先輩にも会いましたw

ほんのちょっとで、ちゃんと見送れたのか?って気もするけどさ
まぁメールもできるし
海外からでもブログみれるしねw

本当は他に後輩もくるはずだったが
まぁ、それも、しゃーない。

むこうで頑張れ!
ミナミが帰ってくる時までちゃんと陶芸部残ってるようにせにゃぁねw
別窓 | 陶芸 | コメント:6 | top↑

だって暑いんだもん

2009-06-26 Fri 23:03
気づいたら今日一歩も家出てない。

ひきこもってお勉強してました。
あー、暗記力ねぇなぁ自分。




あ、さっきOBから
「あと20分で渋谷これる?」
ってメールきた。

無理っすwwwww

久しぶりのメールだけど相変わらずで
思わず笑ったwww




明日は頑張って起きるんだ!!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

インスタント沼

2009-06-25 Thu 22:55
でてる役者みんな好き

ちゃかちゃかすすむテンポのよさ
まぁ内容はともかくシュールな笑いがいい

おしゃれな骨董屋での「あああああああああああああああっ!!!!!」
には二人で映画館なのに爆笑したwwww

まぁでももともと貯金がいっぱいあったし、一回は出版社につとめてる経緯があってこそだよなぁ

にしても出演者好きだわ
キャシャーンコンビも、
加瀬亮も、
松坂慶子も、
その他もろもろ(笑)も
みんなよかった。




映画→ラーメンのお決まりデートでして
よってこや行った。
うまかった。
新しいイメージ

yottekoya.jpg


なんか他のメニューも食ってみたい。
スタンプもらったしまた行こうと思います!
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

ふう

2009-06-24 Wed 20:29
実習が昨日でやっとこさ終わりました。

途中39度の高熱が出て実習中止になってしまい
それはそれは混乱したのですが
家族や実習校の先生方のおかげもありなんとかやりきりました。

3週間
長いようで短いようで
なんっていうか、実習中は「長い」とか「まだこんなに」って何度も思ったんだけど
自分の担当する授業が終わって、あと残すところ二日ってなったころから
「もう」って思えるようになりました。

「あっという間だった」
そう思えるのは、担当したクラスの生徒たちのおかげです。


3日めくらいにアンケートを作って配り、回収して
そのアンケートにたいする返事を全員分書いたりして
HRクラスの子と仲良くなれるよう努力しました。
その努力のかいがあるとてもとてもいいクラスでした。


最終日には一人一人に手紙を書いて渡しました。
最後のあいさつでは泣いてしまって言おうと思ってたことがほとんど言葉にならなくて
「三週間ほんとにありがとう。皆のおかげです。」って、涙声で言うのが精いっぱいだったから
手紙に気持ちを書いておいたのはよかったです。
マジ大変だったけどw

最後、号令のときに
「起立、きょーつけー、さよーーーーーなら・・・の前に!」
といって色紙を渡されました。

がしかし私もう泣いた後www
本来ならここで泣くべきでした。

でも本当にうれしかった。
色紙貰ったの初だし。
宝物が一個増えました。


「頑張って先生になってね」
「この学校の先生になって」
とか言ってくれる子もいて
もう何が何やらwww
思いっきり投げキスしてやったぜwwwww



そのあとお世話になった先生方にあいさつしたりして



実習生同士で打ち上げしましたwwww
キャラこすぎメンツで面白かったww

4個上の先輩も、すっごく気さくな人で
惚れましたwww
あと、最寄駅一緒の子とかもいて驚きwww

とにかく楽しかった。





そして今日
大学にいきました。




そんだら今日までの課題を提出しろと言われた、鬼畜。
課題の存在知ったの今日なんだが・・・。
別窓 | なでしこ | コメント:4 | top↑

実習終了

2009-06-23 Tue 20:29
とりま疲れました
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

ん~・・・暇かも?w

2009-06-22 Mon 20:29
自分が担当する授業も終わり
あとは最終日を待つだけです。

最終日に生徒一人一人に手紙を渡そうと決めたので
一生懸命書く!

授業見学も気楽にできます。
HRクラスの子がどんな風に授業受けてるのか気になって
数学と古典を見せてもらいました。

久々の数学おもしれえ!
わくわくしました。

生徒の授業態度も非常によろしい!
ほほえましかったなぁ。
高二なのに全くすれてないし
まじめだし
かといってガリではない。
どうやったらこんなにいい子たちに育つのだろうと思いながら見てました。

いやしかし古典。
結びの消滅って言葉をはじめて聞いた気がするんだけど・・・。
そんなんあったっけ?
結びの省略とかまた別なんだそうな。

んーーー。
もっかい勉強しなおしたいなぁ。
古典も。数学も。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
