どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

電話

2009-07-31 Fri 16:13
昨日はめちゃめちゃ暑くて滝のように汗が流れました。
ちょっとだからいいかなって思って日焼け止めを塗らずに外に出たのは間違いだったと気がついた
午前9時の池袋東口。

くらくらしそうな日差しに負けないように頑張って歩いて
たどり着いたそこは前にも来たところのあるところでしたな。





うん、とにかく昨日は疲れちゃって
帰って夕飯作って食べてすぐ寝ちゃって
起きたら深夜3時くらいで
枕がヨダレでぐっしょりで
裏返しにしてもっかいねたんだ。

起きたら朝9時で
朝ごはん食べて
さて勉強しようと思って
机に突っ伏して寝てしまい
起きたら12時で
お昼ご飯食べて
さて勉強しようと思って
机に突っ伏して寝てしまい
あるとこからの電話で起きて
起きたら2時半で
これじゃいかんと思って風呂にはいったんだが
風呂の中で寝てしまい
危うく死にかけたという話だよ。
まだちょっと眠い。
もはや病気。

がんばろう。とりま写真とらな・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

ヨガ

2009-07-30 Thu 05:01
あまりに体が痛くてさ
おそらく姿勢が悪いからなんだけど
それをなおすために
生協主催の一日ヨガ教室にいったんだ with母


一時間半で
まー、なんだ。
ヨガの呼吸とか?を主にやった。
ちょっと思ってたのと違った。

開脚できない。
あとは普通。

帰り際にそこの受付のおばちゃんに「中学生?お母さんと一緒に来たの?」って言われた。
あー、これが苦笑ってやつだなーと思いつつ「21歳です」って答えた。
本気で焦るおばちゃん。
「若くていいわねー」って、もう、なんか、、、





そこからラクーアへ移動。
いつも行こうとするとなぜか体調不良で行けなくなってしまうスパラクーア。
水曜レディースディで、母に払ってもらったわけだが、行ってきた。

もう!
すっごーーーーーーーーーいイイ!!

初めてマッサージというものを受けたけど
めちゃめちゃ気持ちよかった。

60分コース6500円とかだけど!

なんか肩甲骨から上がちょっとびっくりするくらい凝ってるらしい。
がっちがちらしい。
60分でほぐしきれなかったらしい。

「何かやってるんですか?」って聞かれて
なんて答えていいかわからず・・・
「勉強してます」って答えていいの?あーゆーとき。

そして姿勢を注意された。
うん、わかっておる。


マッサージ後すぐには入浴しちゃだめで、ちょいとゆったり座りながら(あわよくば眠りながら)テレビみたり本読んだりできるスペースでくつろぐ。
うまく説明できないなw

そんで風呂!
ジェットコースターからの絶叫を聞きながら露天風呂。
三種類のサウナ。
テレビ見ながら足湯。
ジャグジー。
ミストシャワー、トルネードシャワー。

やっぱサウナいいね。
すべて満喫してきた。




そして風呂からでたときには20時。
NANAとゆーとと飲みたかった・・・
是非また誘ってください><
ガンダムの感想も是非(^ω^;)


いやー、しかし9000円くらいのものを母におごってもらえて満足w
あともっと言うと
ラクーアのショップでほしいベスト見つけたのに財布もってなくて母にたてかえてもらったw
満足。





そして今は今日遊びまわったつけ(お勉強)を払っているのである。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

総会飲み

2009-07-29 Wed 01:34
やっぱり1女はいなかった・・・。



久しぶりに全体の集まりで陶芸の同期と会うっていうときには
どうしてこうも緊張するのだろうか。
直前まで俄然行きたくねーwwwと思ってたのは内緒ですwww

がしかし、決まって毎回行ってしまえば
楽しくてしょうがないということも事実。

ずっと会えなくてイライラしてるのに
会ってしまえば喧嘩にはならない恋愛のようだわ byまちこ


飲み会、というよりもあれは鍋

ものすごっく辛かった。
0~10まで辛さが選べて
おすすめが3で
店員さん(女)は5が食べれなかったってどゆこと。
10まであるのに・・・。

テーブルごとに辛さ選べて
ハスキー、あんどさん、イケメン1男に私というテーブルだったけど
辛さ4にしました。

十分辛かったです。

そして隣りのテーブル(1男、2男、3男)は辛さ10を頼んでいた(!)
ので
一口もらったけどさほど味変わらず。。。
「皆舌が麻痺してるんだよ!」って話してたけど
そのテーブルの後ろのテーブル(SWA、llami、かってぃ、2男)が頼んだ辛さ8が
それはそれはとてつもなく辛くて
味がもはやしないくらいに辛くて
これ何の拷問?って感じだったので
おそらく店員が間違えたのだろう
あれが10だったんだよね。
一口食べただけだけど唇腫れました。




まーなんか、
初めてのウォシュレットの話で盛り上がったり
あんどさんが女の店員(かりな)に巨峰サワーを巨乳サワーといわせようとしたり
そんな感じの飲み会だったけどいたって大人しかったわね。



二次会でちょっと怖いおにーさんがやってきて
メガネなげたり水12杯たのんだりだったけど
こちらもものすごく大人しい、というかぐだぐだだったわね。
財布あってよかった。

あーそういえば
女性店員が声だけゆうこりんだったね。
ハスキーが注文する飲み物は大体なかったね。







帰宅後。
うんこするとケツの穴が痛くてこまる。
別窓 | 陶芸 | コメント:5 | top↑

病院、学校

2009-07-28 Tue 00:50
疲れていたはずなのになぜか眠れず
いつものパターンで夜を明かし
朝になってから耳鼻科いった。

なんか、鼻の入り口ら変が切れてるから
とりあえず焼いて薬ぬっといたって医者に言われたんだけど
私鼻血いつも奥のほうから出るんだよね。
言うの面倒だったからはいはい言って帰ってきちゃったけど
今になって考えてみると
それって結構言わなきゃいけない大事なことだったんではあるまいか・・・。

また鼻血出てきたら来いって言われたからそのときに言えばいいかなぁ・・・。
ってかもう出てこないでほしいわ。鼻血。





んで帰宅後そのまま大学に行って
卒業証明書と成績証明書と教育免許状取得見込証明書を
あわせて9通とってきた。
んで教育免許状のほうは申請してから3日たたないともらえないから
ついでにあと10枚申請してきた。
健康診断書とかもとらなきゃな。。。

帰ってからはひたすら一問一答。
終わらない。。。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

卵と私と

2009-07-27 Mon 00:40
それからブラジャー
皆違ってみんないい by 金子みすす



ゆみこと夕飯を食べてきたんだ。
サンシャインの卵と私で。

前に会ったのが5月だったから二カ月ぶりくらい。
まーそんなかわりはないよねw



夕飯を食べた後、せっかくサンシャインに来てるわけだし
ちょろっとぶらぶらしてブラジャー買ったんだw
別になんてことはない安いやつねw

だからこそのタイトル。



サンシャインは8時で閉まっちゃうから
そのあとそのまま帰るのもなんかねーって行って
プリクラとった。

どーやってとっていいかわかんないから
見本(?)と同じポーズとってはっちゃけてみた。

結論。
もう若くない。
無理ぽ・・・w

なんだか異様に疲れて、
しかも6枚とったのに手違いで5枚しかでないっていうねw




家に帰ったら母と父がもう帰ってた。
誕生日は無事に祝えたようだ。何より。
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

流血

2009-07-26 Sun 03:38
今日は教育実習事後指導があったので学校へ。

授業は少人数で基本的にディベートです。
教職は社会人になってから来る方も多く
半分が科目等履修生という学部卒以上の方です。

私、結構これ好きで、
まぁ発言すんぞ!って感じで
結構積極的に話してたんすよ。

そんで授業も後半になったころ
なんか鼻水垂れるなーって思って
すんすんしとったんだわぁ。
その間も自分は発言しててね。

んで発言し終えて
ちょいと咳払いしたんよ。

そんだらあーた
Tシャツにばーって血がとんだわよね。
焦るわよね。

たまたま他の人が発言してて
皆そっち向いてた、、、はず。。。
なのでたぶん他の人には気がつかれてない・・・はず。。。
なんだけど
もうなかなか止まってくれなくてね。

ずっと鼻にハンカチあてて
苦しいながらも他の人の発言きいて
やっとこさ止まったかなーって時に発言したら授業終わったよ。

もうね、
今まで鼻かんででることはあったけど
とうとう咳払いしただけで
ほんのちょっとの刺激で鼻血でるようになっちゃってね。
もう、どんだけセンシティブなのかと。

さすがにちょっと不安だわね。
おまけにものすごい頭痛するからね。

んで帰りに病院よったら閉まってるよね。
今日土曜だから日曜もやってないよね。
最悪だわね。

なんで私最近こんなんなんだろうね。





なんか郊外に土地買って農家にでもなりてーな。
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

そっか

2009-07-25 Sat 01:39
わかりにくかったか。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

最近

2009-07-24 Fri 23:44
一日の境目がわからなくなってきています。

家から一歩も出ないことがほとんどです。

寝てるか、食べてるか、本読んでるか、ひたすら書いてるか、、、

それ以外の事まじでしてないです。



人にも会いません。

母親くらいしか話し相手がいません。

その母親に「あんたと話してると疲れる」と言われて
本当にリアルに生きてる意味を考えました。

久しぶりに会った兄にその話をしてみました。

最近は妙に母親が優しいです。



母親意外と話すことがないのですが
昨日隣りにすんでるおばちゃんに「シュウカツがんばってね。応援してます。」と言われました。
はい、嫌味です。間違いなく。

別にいーじゃんって思ってたけど
あのおしゃべりなおばちゃんがきっと近所に色々なことを言いふらしてるのかと思うと
ものすごく嫌になりました。

本当に家から出たくなくなります。

なんで他の人の目を気にする必要があるのか。
いいえありません。
大体他の、大してかかわりのない人の将来なんてどうでもいいものです。
だから隣りのおばさんが変にさぐりをいれてくることも
馬鹿らしいことであります。

でも人間ってそういう馬鹿らしいことが好きなものなのです。
だからこっちもこっちで結局気にしちゃうものなのです。




教師になるからには常に何かの発信者であるべきだ

とは教育実習の時に指導教員から言われたことでありますが

何かの発信者であっても、
必ずしもそこに受信者がいるとは限らないものです。
いたとしても、自分が発信した内容を正確にもらすことなく受信できるものというのは数少ないものです。
それを覚悟していなければなりません。

どんなにこちらがわかってほしいと思って
包み隠さずさらけ出したとしても
それを誤解する人や
見ているようで見ていないふりをする人
はじめから受け取る気のない人
自分のこととして受け取らない、他人ごとだと思っている人
がいます。

だからといって発信しないわけにはいきません。
発信しなければ何もはじまらないと思います。

(そしてその発信するものをいかに正確に伝えるのか
その内容自体を精度の高いものにできるか
そこで教員の質が問われるものなのでしょう。)



私は「誠実さ」というものを大切にしたい。
出来る限り嘘がなく、ひとりひとりに真摯に対応できるようになりたい。
でも、その対応に同じだけのものを返してくれるとは限らないのですね。



何が言いたいのかわからなくなってきました。
別窓 | 大学生活 | コメント:4 | top↑

虫の声

2009-07-23 Thu 23:10
私が住んでるところは、まぁわりと都会だと思います。

それでもちゃんと聞こえる虫の声。
奴らいったいどこにいるんだろね。

昨日の夜から啼き始めました。

いつもは、あれ?鳴いてる、もうそんな季節かな~ってなるんだけど。
昨日は、ってか最近は自分の部屋に一日中こもってて
あ!今鳴きはじめた!
ってのがわかったわけよ。
なんかちょっとうれしかったり。

すっごく風流でよいです。
あのリンリンリーンって鳴き声(?)で涼しくなりますな。

でもほんとどこにいるんだろ?
姿をみたことないんだけど、我が家では。
きっと庭にいる・・・んだろうなぁ。





宅飲みしたい季節ですね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

実は楽しみにしていたんだけどな

2009-07-22 Wed 21:21
皆既日食・・・

全く晴れてくれなかったね。。。
結構ショックだったり。

テレビの中継で硫黄島からみたダイヤモンドリングはみました。
おーーー!ってなった。
そして調度そのとき母は便所にいっておった。




思えば今まで肝心なときに寝てたり具合悪かったりで色々な物を見逃してきた。

北海道に行ったときに家族で一人だけ野生のキタキツネ見逃した。

家族でカナダに行ったときには腹痛で寝ててダブルレインボーを見逃した。
(そしてそのころ日本でもダブルレインボーが見られたらしい)

家族でオーストラリアにいったときには野生のユリウス(青い蝶)を私以外の3人が見ている中
私ひとりだけ「え?何?どこ?」ってなったり・・・
(ガイドによるとあんだけ綺麗なのが見れることはなかなかないらしい)
くやしくて帰りに9万するユリウスの標本を買ってもらった。

そういや去年台湾に行ったときにも腹壊して夜市楽しめなかったんだよな・・・。

・・・あれ?全部家族旅行だ・・・?w



今回はそんな風になりたくなくて
絶対起きてるんだ!って誓って頑張って起きてたんだお。
それなのに曇り・・・わりとかなりショック・・・。




次は20年後なのよね?
そのころ私は何してるのかしら。
生きてるのかしら・・・?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
