どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

剣岳

2009-08-31 Mon 22:00
雨すごかったけど
母親がせっかくタダ券もらったわけだし
明日から仕事はじまっちまうし
今日くらいしかチャンスないし

ってんで見てきたんだ。

銀座の映画館だから綺麗なとこだと思ってたんだけど
昔ながらの、三本立ての映画とかやってるような
映写機とかばっちり見れるような
そーゆー映画館でした。

衝撃だったw




映像美ですな、あの映画。

ちょっと冗長っていうか
退屈って思ったりもしたけども
香川照之の演技はさすがで
浅野忠信もよくて
宮崎あおいの着物姿がかわいくて
松田龍平はやんちゃな若者役をうまく表現していた。

が、
役所浩二はいらなかったんじゃ・・・?
とも思ったり。

眠くてさ
もともと。
綺麗な景色とクラシックで
ちょいと夢の世界につれていかれそうにもなったけどw
後半なかなかに感動したりもして
よかったですよ。
まぁタダだし。って感じかな。

あぁ、宮崎あおいと浅野忠信の新婚らぶらぶっぷりが
ほほえましくて
いちゃいちゃしてるんだけどやらしくなくて
こっちまでニヤニヤしちゃう感じでw
好感がもてました。
いやー宮崎あおいのかわいさ異常。
浅野忠信でっれでれ。





映画のあと昼飯。
せっかく銀座にきてたわけだが
雨のため銀ぶらはできず
映画館近くのラーメン屋にはいる。
090831

外観綺麗だけどこちらも店員が昔ながらの感じw

ラーメン自体はめちゃめちゃうまかったです。
ピリ辛みそのつけだれまいうー。
みそうまいよみそ。

二玉(中)を注文したけどぺろりと食べてしまいました。
ピリ辛だけど野菜の甘みがあってマイルドなつけだれうまかった。




食べ終わって店をでると雨も弱まってたので銀ぶら。

歩いていると大きな水槽をみつけました。
0908311

0908312
お魚泳いでるのって見てて楽しい。

SONYのなんかだったのか?
まぁよくわかんないけど建物のなかにも水槽があって
ちっさいけどちゃんと魚のかたちした黒いのがかわいかった。
0908313

0908314.jpg


すばしっこくて上手く写らないw

トロが銀座のまちを案内してくれるナビとかもあっておもしろかったっす。



そこからまたぶらぶらして
三越いったり和光みたりして
甘いものが食べたくなって集という喫茶店に。

コーヒーとケーキ食べたんだがこのケーキがそらぁおいしかったよ!

私が食べたのは普通の白桃のショートケーキ
Image0121.jpg

んで母が頼んだのはパイナップルとマカロンのバジルケーキ
Image0131.jpg
バジル!?って思うけど
香りがよくてなかなかにおいしかった。
アイディア勝利だわね!

マカロンとかもう!すっごくうまかったし!




んで店でたらまたまた大雨。
びしょびしょに濡れて帰宅。

寒くてお風呂にはいって
夕飯は美人鍋にしました。

幸せだったwww
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

(´;ω;`)

2009-08-30 Sun 16:18
20090830161852


大人気だった・・・

みれんかった・・・
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

私学適性検査

2009-08-30 Sun 13:43
終わった!



過去問を解いてもわかんないものだらけで
参考書みながらでもすっごい時間かかって
ダメかも・・・
って思ってた前日。

今日の問題はすごく簡単だった・・・。

解けたんだよ!

でも相対評価だからさ。
これがどううまくいくか。

少なくともBはとれたと思うんだけどな・・・。


あとでこの日記見返して落ち込まないといいけど・・・。



教職教養でも専門教養でも
「そこまで」
って言われて思い出したのが一問ずつあるのが心配・・・。

あーーー!
やり直してえええ!!

でもそうやって思うってのはそれだけ進歩したってことじゃないかと思う。


うまくいっていてほしい。
切実に。










選挙にいったら出口のところで日能研のときの知り合いに会いました。









そして!
これからデートだ!!!
南極料理人みるんだーーー!!
別窓 | シュウカツ? | コメント:0 | top↑

そして

2009-08-29 Sat 20:42
明日はテストなのです。

すっごーーーーく緊張してる。

センター以来の緊張です。

前日なのに渋谷にいった自分。

リラックスできたかどうかは別にして
力はもらえたと思う。

がんばる!!
別窓 | シュウカツ? | コメント:0 | top↑

メル友は

2009-08-28 Fri 00:08
後輩(旅行中)

寂しいからメールしてくれというメーリスにほいほいつられてメールしたが
救われているのは自分のほう



かなり怠けて
もうどうでもいいやって気になってたけど
早く決めて
思いっきり遊べるようになったほうがいいね
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

マイブーム

2009-08-27 Thu 00:58
ウォシュレットwwwwwww

段々コツをつかんできたという話です。
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

毎日

2009-08-26 Wed 00:56
特に何もかわったことがなさすぎて書くことがない

なんだか高校生に戻ったような気分
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

ちょっと何を言ってるのかよくわからない

2009-08-25 Tue 19:35
特に後半。








いま話題の「森ガール」憧れはマタギ男2009年8月23日 10時0分 (ゲンダイネット)

 森ガール――近頃こう呼ばれる女性が急増中なのをご存じか。きっかけは、SNSサイト。ある女性が3年前に、「森にいそうだね」と友達に言われ、「森ガール」コミュニティーを立ち上げたところ、その独特の世界観がジワジワと浸透。現在会員数は、3万6000人を超えた。

 今年2月、女性誌が発売した「別冊 森ガールAtoZ」も、あっという間に完売。いまや、社会現象化しそうな勢いなのだ。

 大手デザイン会社勤務の春奈さん(仮名・26)も、典型的な森ガールのひとり。週末は、もっぱら北欧の絵本探しに費やす。控えめなメークに、白いオーガニックコットンのワンピースと黒のレギンス、ヒールのないペタンコ靴というスタイル。道すがら、散歩中の犬をデジカメで撮りながら、渋谷や代官山、中目黒の洋書店を巡る。ランチやティータイムは、オーガニックにこだわるカフェがお決まりだ。春奈さんは言う。

「憧れは、蒼井優ちゃん(24)や宮崎あおいちゃん(23)。決してセクシーではないけれど、透明感があってエコ志向。自分のこだわりもしっかり持っていそうだから」

 一見、男っ気がなさそうだが、交際3年目となる2歳年下の彼氏がいる。イマドキの「草食系男子」だ。ひとりで行動するのが好きだから、デートも毎週とは限らない。でも、セックスに誘うのは、必ず彼女の方から。主導権はギッチリ握っているのだ。


 確かに森ガールには、草食系男子がお似合いのように映る。恋愛だ、婚活だとがっつく肉食系女子にドン引きの連中が、控えめな印象の女性になびくのも、当然といえば当然だ。

 ところが、恋愛コラムニストの芳麗さんは、「草食系男子は森ガールに憧れていますが、〈逆もまた真なり〉とはいきません」とこう続ける。

「〈森にいそう〉〈透明感がある〉といって、森ガールが〈男に縁遠い〉と決めつけるのは、草食系男子の幻想です。自身の心地良さに貪欲(どんよく)な彼女たちが、セックスにだけ無頓着なはずがありません。むしろ、春奈さんのように積極的です。草食系と付き合っているからといって、憧れの男性像とは言えません」

 草食系はもてあそばれているだけ。巧みにコントロールされる「下僕」も同然だ。

「彼女たちはしたたかです。今の時代、高級ブランド品と派手なメークで飾るより、ナチュラル志向でエコ派を装った方がモテることを、ちゃんと知っているのです」


 では、森ガールが憧れるのは、どんな男性なのか。芳麗さんはそれを「マタギ男」と名づけて、こう定義する。

「彼女たちが求めているのは、奔放なセックスに応えてくれるタフさとサバイバル力。そして、彼女たちのライフスタイルへのこだわりを理解して、ソフトに引っ張ってくれる男性です。大事なのは、あくまで包容力。20代の草食系では、願いをかなえるのは到底無理です。森の中を暴れ回って、のべつ幕なし獲物を襲う、オオカミのような〈肉食系〉も嫌われます」

 森ガールが別世界の遠い存在と思うのは、大間違い。独身男は欲望をソフトに包んで、〈狩り〉に出よう。

(日刊ゲンダイ2009年8月20日掲載)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

うぃーすぽーつ

2009-08-24 Mon 19:20
テニスとボーリングとゴルフと野球とボクシングやった。

なかなかにおもしろい♪

ボーリングがなかなかどうしてうまくいって
唯一勝てましたww

ゴルフは出来そうで、出来ない・・・。

そしてボクシングはめちゃめちゃ疲れましたwww

野球とテニスはいまいちよくわかってなくて
ん?って状況のまますすめたから
勝敗がどうこうってわけでもなかったかな?ww



しかし筋肉痛になりましたw
汗だくだったしw
いい運動になるねぇあれはw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

か、かわいすぎるううううううううう

2009-08-23 Sun 00:11


あーくっそー
猫飼いたいーーーーーーー
別窓 | 動画 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
