どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

がっこー

2009-09-30 Wed 23:25
昨夜は久々のメッセ大会。
マックゆーとNANAとのメッセ。
楽しかったんだけど眠くて途中でぬけてしまった。
このメンバーは気兼ねなくて好き。
落ち着くね。









知り合いの先生(大学の先輩)に会うために三田へ

ちょっと早めに東門につくと
陶芸の2女二人に会いました。
これから昼を二人で食べるとのこと。
先約がなければいったのになー。

メディア横で先輩?と2女(さっきとは別)に会う。
なんだか後輩のほうはわけのわからないことを言ってたけど
それはまぁいつものこと。

メディア前で先輩と話していたら
後ろを中高大と同じ友人が通る。
相変わらず美人。
そして挙動不審。

先輩とベローチェでお茶して近況を話す。
んーーー。どうしようかしらねぇ・・・。


そうこうしてるうちに先生が三田の駅に着いたようでお開きに。
まぁ30分くらいですか。
話せてよかったです。



三田で思い出のラーメン屋があるとかで
そこへ。
おごってもらったけど
ちょっぴり胃がもたれた・・・。
今具合悪いっていう・・・w



そこからサイゼでお茶しながら話そうということになり移動。
途中大学1,2年のころよく同じ授業をとっていた友人とすれ違う。
彼女ともまた話したいなー。

サイゼには2時間くらいいたのかな・・・。
私の相談もあったけど
結構大半が先生の愚痴というかなんというかそういう話に・・・。
正直困った・・・。

でもすごくためになる話をしてもらえて
境遇が似てる、といっても私より遥かに優秀な方だけど
すごく親身になってくれてる感じがして
ありがたかった。



帰宅後佐川急便にふりまわされた。
が、満足。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

教授

2009-09-29 Tue 22:51
専攻の教授に進路について相談した。

ゼミの先生がとても丁寧に対応してくださって
真剣に考えてくれたのがとてもうれしくて
すごく気持ちが楽になった。

突然行ったのに。
話してよかった。

もう一人の先生はほとんど接点がなかったのに
1時間半も話を聞いてくれた。
雑談もいっぱいだったけどw
本当にうれしい。
ありがたい。

話すことで、人に聞いてもらえることで
自分が今どう考えているのかを整理することにもなるし
教授がくれるアドヴァイスって
かなり信用できるものだと思うから
とても心強かった。

とにかく真剣に考えてみること。
これからまたいろんな教授なり偉い人のところにいって
話しを聞いてみようと思う。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

田舎駅

2009-09-28 Mon 19:27
旅行で訪れた駅よりも田舎の駅でドン引いた

朝5時起床
正直かなりしんどかった
精神的にも体力的にも
前日までの旅行のことひきずってた

頑張って学校までついたものの
学校の中広すぎて
敷地内で迷う

他にも受けに来てる人がいるんだとばかり思ってたから
流れについていけばいいと思っていたら
どうやら受けに来たのは私一人

書類が厳しかったのか
バラバラに受けさせてるのか
応募が少なかったのか
よくわからないけど
試験なのにわりと放っておかれた
カンニングしようと思えばいくらでもできる感じ
しなかったけど

正直学校につくまでにこれは無理だなって思うような距離で
駅についてもショックだったし
どうなるかわかんない
でも学校の職員は皆いい人で
いい学校なんだなってことがわかった







ユニクロが届かなくて困る
別窓 | シュウカツ? | コメント:0 | top↑

秩父旅行2

2009-09-27 Sun 19:23
すごく眠かったけど頑張って起きて
西武秩父の駅へ

そこから花を見に行く
寂れた遊園地のようなところ
花は綺麗
アブが怖い



嬉しかったのに
また帰りの電車で喧嘩してしまうし
悲しい気分

私がもっと楽しく笑顔でいられたらいいのに
旅館でも
家までの帰り道も
ウジウジしてしまって

また絶対旅行しよう
今度はもっと私も頑張るんだ
色々調べてもらって
相手任せにするんじゃなくて
私ももっとちゃんとするんだ
って心に誓う

これで終わりは嫌だ
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

秩父旅行

2009-09-26 Sat 23:20
一周年の記念日には連休中でどこも空きがなくて
日にちをずらしてお祝いしたんだ

12時30分に池袋出発して
いつもとかわらない感じでドコドコ行って
寂れた駅にたどり着いた

温泉はいったり
おいしいご飯に感動したりだったけど
私はまたグチグチ言ってしまうし
嫌なことばかり頭に浮かんで眠れないし
なんで切り替えできないかなぁと嫌になる

迷惑をかけた
すごく反省
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

学校遠い

2009-09-25 Fri 23:21
実習先の文化祭にいけなくなってしまったので
約束を破ってしまう罪滅ぼしに
準備日である今日差し入れをもって実習先へ行ってきました。

あまりにも自然に溶け込んでいたのか
ちょっといろんな子にびっくりされたw

特に何もせずにグダグダ話してたんだけど
とても楽しかったです、ありがとう
って言っても見てないけど、もちろんw
見てたらこわいわwww




総武線にのって新宿まで
電車で爆睡

そして山手線で田町へ
ここでも爆睡
そして寝過ごして浜松町へ

やばいやばいと思って浜松町で降りて
向かいに来てた電車に飛び乗る

そこで気づく
これは京浜東北の東京行きだ・・・
つまり逆方向
どんどん田町から遠ざかる・・・

まぁ時間にはかなり余裕があったので
東京駅から戻ろうと考えて
東京駅で向かいに来た電車にまたよく考えずに乗る

そして気づく
これは池袋行きの山手線だ・・・
そしてまた遠ざかる田町・・・

さすがに神田の駅ではよくよく確認してから電車にのった

大体向かいにくる電車は反対方向だと思うじゃんか
意外にそうでもないということがわかった

本来なら45分くらいの道のりを2hかけたよ
学校遠かった、ほんと
ちょっと泣きそうになったw




ゆーとと学食で話す
萌える

ダッチに会う
リアクション薄い



教職の授業は初ゼミ
知り合いがいたり

自己紹介で進路を言えとか死ねってことか?
ニート予備軍です、すいません
ってか院に行く人多すぎ
7人中4人院ってどゆこと

色々考えることもありつつ
いろんな人に相談してみようと思う

月曜になったら何人か教授に会いに行こう
教授教授といっても先生なんだから相談したもん勝ちなんだよ
という言葉に今更ながら衝撃を受ける




なんだか頭が痛い

もやもやもあるけど思いっきり土日楽しんでくる!




あ、ゆーとあらためて萌え
別窓 | 大学生活 | コメント:4 | top↑

なぜか

2009-09-24 Thu 20:02
すさまじく体調が悪いです

昨日というか今朝というか
朝四時頃吐きました

部屋の換気をして
ちょっと具合が良くなったので寝たのですが
起きてもまだ気持ちが悪くて
食欲なくて
無理してちょっと食べて
薬を飲んだらお腹やられました

もともとお腹弱いんだけど
吐き気するのに下痢気味という
何とも言えない状況であります

温泉旅行に生理ぶつかるのも萎えるよな
あー・・・体調わりぃ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

スカイドライブにも

2009-09-24 Thu 16:32
ユカケ写真アップしました
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

ポケモン

2009-09-24 Thu 01:25
ってそんなに楽しいもの?


なんだか周りの友人がみーーーーんなポケモンにはまってる気がするのは気のせいだろうか

ポケモンなんて小学生の一時期にはまるものではないのん?

ポケモンといえば小学校4~6年生のころに大ブームになったわけで
そのころといえばたまごっちなんかもあったりして
女子がたまごっち、男子がポケモンって感じではなかったか・・・

いやはやポケモンの息の長いこと
今の小学生がポケモンに夢中なのかどうかしらないけどさ
少なくとも女子大生がたまごっちに夢中という姿は想像できん

すげーなポケモン

ちょっと、結構、ポケモンに嫉妬するわ

ポケモンが楽しいってのはわかる
理解できるよ?

でも旅行にもっていって
移動中にするほどのものなのかなぁ

一人旅とかじゃなくてさ
他に誰かいるとこでもやるものなのかなぁ

んー

なぁどう思う?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

史料

2009-09-23 Wed 01:25
一冊1500円くらいの文庫本を5冊買ってもらった。

生協の通販で5パーセント割引きになる。
母親のカードで落としてもらったわけだがこれはかなり便利。
高い本だけに値引き率がいい。

しかもすぐ届くわけで。

今はそれを読んでいる。
ざっと一冊読んだ、というか目を通した。

キーワードをさがして鉛筆で囲んで付箋をはる作業。
これがうまく活かせるかどうかはまだわからないが
少なくともしなければいけない作業であることはたしか。

とにかくもうすぐ学校がはじまることを考えて恐れ慄く。











今日は体調も、精神的にも不安定なわけで
家で安静にしているんだけど
でもやっぱダメだね。


私は嫌いな人が多いくせに人に好かれたいし人に関わりたい。

愚痴っぽい人は嫌われると思う。
個人的には暗い人とか
人に弱いところをさらけ出す人は好きなんだけど
普通はその逆だよね。
いつも笑顔で楽しい話をして
ウキウキしてるような可愛い子が好かれるわけだ。

そうなりたいなぁと思うのに
どうもメールをしてると愚痴っぽくなってしまう。

悪口を言ってるつもりはないのにそうとらえられてしまうこともしばしばで
言おうと思ったり書こうと思ったことをグッとこらえることも度々ある。

ブログは正直に。というのが私の、なんというか、目標だけれど
このブログを見ている人は私のリアルを知る人で
そして正直に書くと愚痴っぽいことがどうしても多くなってしまうわけで。

正直にいえばこのブログは正直ではない。
そして、私はもっと包み隠して人に優しくなりたいと最近思うようになっている。
でも正直でありたい。

なんだかどこかですごく矛盾してるんだけど
そうなんだよなぁ。





好きな人の前で笑っていたい。
でもこう、悩みとか相談とかのってもらいたいし支えてもらいたい。
でもそれで嫌われたくない。

あー、自分キモイ(笑)
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
