どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

寝すぎた・・・

2009-11-30 Mon 23:26
起きたら2時
笑っていいとももごきげんようも終わってて
萎える。

寝る直前までポケモンやってて
起きてからまたやるとか
時間がゴミみたいになってきたから本当に自重せにゃぁ・・・。





mixiが何やら騒がしいようで・・・。
ネットこえええ。

コミュとかメーリスで騒ぎだす前にメッセきてたんだけど
何だこれ?って思って
前々から噂を聞いてたので
あるかも
なんて思ってしまった。

事実か嘘かまぁわからんわけで
事実ではないと言われても
もう事がおこったあとでは必ずしも事実ではない、ということはないんではないか
と思わせちゃうところがやっかいだよね。

嘘だとしてもあり得そう

って思わせるところが罪。

何にしろ怖い。
気持ちが悪い。
正直関わりたくない。

なんぞ?
なんなん??

ネットトラブルこわい。
別窓 | なでしこ | コメント:4 | top↑

横浜ポケセンたらんてぃーの

2009-11-29 Sun 23:34
朝10時に渋谷で待ち合わせ
たものの10時半に変更w

東横の改札の前で
「お願いだから上野にして~~~~!」
と両親にずっと叫んでいる男の子がいました。
10分くらい。
何だったんだろうあれは・・・。





んで
横浜に行ってきた!





ポケセンに行こう!映画に行こう!
ってことで
どーせならO村さんのバイト姿みたくて
んで新高島でお目当ての映画があったから
横浜にいくかーってことに。

GetAttachmentd.jpg

子供に優しく話しかける男の人ってかっこいいよね
って話

ポケモングッズはどれも結構センスよくて
Tシャツとかお茶碗とかグラスとかかっちょよかった。

ラプラスのピンバッジ買いました。




歩いて新高島へ。

映画までは時間があったので近くのマックでちょこっと食べることに。

GetAttachment.jpg

ドナルドがすごくいい表情wwww

隣りの席に座っていた家族のお兄ちゃんが
それまでずっと黙っていたのに
突然
「この服なんか甘い匂いがする」と言って
自分の服の匂いを嗅いでたのに笑ったwww




さて映画は・・・・
散々だったな・・・・。

ブラピはかっこよかったけど
ただただグロくて
何がいいのかわからない。

まぁまぁだったな
~~とかと~~とかがよかった

っていう感想の彼に対して
私は
何もよくなかったっていう感想。

しかもそれが2時間半くらい続くんだ・・・。
辛かった・・・。

何の映画見るかもよく知らなかったしなぁ。
次からはもうちょい見る映画とかちゃんと聞いておこう・・・。




映画がそんなんだったからテンションがた落ちで
しかも私が見たいと思ってて一緒に見ようって話してた映画を明日一人で見に行くって話もされて
さらにテンション急降下で
ちょいと喧嘩?になりかけたけど

まぁみなとみらいのほうまで歩こうかってことになって
ラーメン食べてるうちになんか仲直りできてよかったです。

仲直りって言うかあれだな。
私の機嫌がなおるか否かなんだよな・・・。
・・・。





渋谷に戻ってポケモンの話とかしたりして帰った。

一日が長かったなぁ。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

ぼじょれー

2009-11-28 Sat 22:26
なぜかたまたま家族が四人そろって
夕飯も一緒にとれることになった。

最近ちょいとうちの家族はごたごたしてて
母親は出世のスピードがすごくて
父親は働きづめで
私はちょっと前までシュウカツうんぬんで荒れてて
兄貴は、まぁ、いろいろで。

とにかく皆が皆何かに追われていたわけで。

んで、今日なぜかたまたま四人そろってたわけ。
両親はしっかり仕事してきたわけだけど。

母親がこれまたたまたま職場の上司からボジョレーヌーボー?をもらってきて
飲むことになった。

ちょっと豪華な食事?
パーティー風。

普段食事の時に酒なんか飲まない
というか家で酒を飲むことがまずない家族なのに
なんだかワインがあるってだけで豪華。

皆が皆気を使いながら食事をしてることがわかる雰囲気ではあったけど
ちょっと和やかで楽しかった?かな。

ふしぎ発見がオーストラリア特集なのもよかった。
家族でオーストラリアに行ったのは私が小学校5年のとき。
いやぁ、なつかしい。











そんなこんなでレッドに勝った。
今はマックにもらったポッチャマを育ててる。
成長はええええwww
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

ゼミ

2009-11-27 Fri 23:43
昨夜は電話関係で愉快でした。
僕はあーゆーのはすごく愉快で好きですwww



教職のゼミはやっぱ疲れます。
しゃべりっぱなしだからかな?

しかし4年にもなると
教職課程のメンバーってかなり減ってきて
大体の人は顔をみればわかります。
4・5限とF先生の授業が続いてるんだけど
4限のメンバーも、ほとんどがどこかで同じ授業を受けたことのある人たち。
中には来年から同じ職場になる予定の人もいるしw

世界は狭いね、ってこと。

授業終わりに先生が怖い話をしていて
一人暮らしするのが怖くなりました。
一人暮らしの女子大生が家に帰ったら
ベッドのしたにおじさんが隠れていたとか・・・。
こえええええええええええええええ
話聞いて叫んじゃったし・・・。

幽霊とかおばけとかより
一番こわいのは人間ですな。





帰りの電車の中で殿堂いり二回目をはたし、
最寄駅の本屋で漫画買った。
まるでオタク・・・。

それにしてもレッドひどい・・・。
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

これはもはや卑怯

2009-11-26 Thu 02:59
レッドの強さ異常
勝てる気がしない






三田祭期間中のことは後で書く。
デジカメの写真をあげるの画質をさげなきゃならないのがメンドイ。
でも写真あったほうが絶対いい。





昔の写真を見返すのが楽しい。
それと同時にデジカメを持っていなかった頃の写真がほしくてたまらない。
1,2年のときの合宿とか。

みんなで写真もちよってアルバム作りたいな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

免許状申請

2009-11-25 Wed 23:00
締め切りが27日なのをすっかり忘れていた・・・わけじゃないんだけど
休みとか三田祭とか色々あって教職課程センターが開いていなかったので
なかなか行けず
ギリギリになってしまったというね・・・。

正直今日行くのちょっとだるくて
明日でもいいかなーとか思ったんだけど
明日もし寝坊して授業遅刻したり
授業前に間に合わないと
教職課程センター閉まる可能性大だったので
授業がない今日わざわざ行ったわけだ。

まぁ9900円がとびましたさ。
社会科だと高いよ・・・
なんでだー!
理科だったら6600円ですむというのに・・・。
まぁそっちのほうがどうかとも思うけどー。

そして卒業アルバムのお金も振り込もうとしたんだけど
なんか上手くいかなくて断念。

どうすんべかなーって思ってたら
1,2年と一緒に語学を受けていた友達に久々にあった。

中高一緒のよねとかくまとかとも知り合いで
ノリが私の母校の方々と似ていて
話していてとても楽しい。

進路のこととか話しながら一緒に帰りましたとさー。






帰宅後
ものすっごくお腹が痛くて寝る。
そして起きてポケモン。
ファイヤー?やっととれた。

してんのうの強くなり方が異常。
ワタルにも勝てる気がしない。
二回目をあきらめて先にすすめよう。
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

だってねむくて

2009-11-24 Tue 23:07
オールした次の日はほんと眠い。
でも朝ちゃんと起きた。
なぜってエーフィほしい。

もう、なんかひどい。
ポケモンひどい。

外がめっちゃ晴れてて
ぽかぽかで気持ちいい感じなのに
部屋に閉じこもってるってのもねえ・・・。

掃除をしようと思ったけどやる気がおきない。







ギャオのハガレンが最近の楽しみ。

ポケモンやるときのBGMは相対性理論。

ピロのPVかっけー。
バカリズムがTVにうつるとさわおかと思ってちょっとドキッとする。

なんだか相棒の影響を受けすぎてる気がする今日この頃。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

最終日

2009-11-23 Mon 23:54
OBがたくさんいらっしゃいました。
といっても、同じ代の方々がつるんで、という感じ?
他の代の先輩方が三田祭全体通してあまりいらっしゃらなかったかな?

ともかく、私が1年のときの4年生はゴールデンエイジというか
とても素敵な方々で
全員まとめてその雰囲気があこがれだったのでうれしかったです!
自分たちももう4年という印象はないし
今の自分たちと、私が1年のときの4年生を比べても
ずいぶん私らは幼く見えるだろうと思います。

先輩方と写真をとったり
友達のライブをみたり。
ゆーとのライブをはじめてみたけど
かっこよくてマジびっくりしました!
やべえwww

ゆーとのライブの前後に別教室で後輩2人のライブがあったり
最近見かけなくなってしまった陶芸の1年イケメン二人に出会ったり。

そんなこんなで陶芸のブースに戻ったらまた先輩がいらしてたり。
いやー、この日は楽しかった。
早押しクイズも、ゲームも大繁盛だったようだしw
日に日にぬいぐるみが増えていくのはおもしろかったw



こちらはぬいぐるみに比べてあまり活躍しなかった陶芸の看板

P1030832_convert_20091128011409.jpg


そして大活躍のぬいぐるみ(お出かけバージョン)

P1030843_convert_20091128011857.jpg



暁のお母さんがきてたのに挨拶しそびれたり。
あーゆーのは紹介してくれないと。
三人で来られるとどれ?ってなるしw




4年で集合写真をとることにしていたので
終わりに近づくにつれて4年がわんさか増えて
片付けもあっという間に終わりました。

写真を撮るのは、まぁなかなか面倒だったけどw
やっぱのこしておきたいもんね。

そして飲み会はお決まりの渋谷おだいどこへ。
結構みなさん酔っぱらって二次会へ。
特にハスキーとてぃきさんがよっぱぴーw
二次会へ行くまでにはぐれたりなんだかんだでw

二次会自体は、OBさん(Hさん、Iさん、Yさん)も加わって
まぁ和やかな雰囲気ですすみ
そのあとはカラオケへ行って
そこでもてぃきさんが大暴れでw
それをみて爆笑してw

イエモン熱唱したり喉潰れながらアニソンだったりで朝まででした。
いやー最近の歌はどれも高い。
そんなことを思った帰り道。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

三日目

2009-11-22 Sun 21:21
今日こそは一緒にまわろう!ってことで色々・・・。

焼き鳥とかスローフードのピザとか
YSTのチュロスとか・・・。
あとはKUMAがフランクフルトの食券を三枚くれたので
(誰かとは大違い笑)それを受け取りに行ったり・・・。
チョコバナナ買わされたり。

いろんな友達がなんだかんだで陶芸のブースに来てくれて
おまけに陶器を買ってくれて
日本史専攻のI先生は初日に300円の陶器を1000円で買ってくれたりで
私が4年になって作った作品は、まぁもともとそんなになかったけど
すぐに売れました。


ぬいぐるみはこの日も大活躍。
陶器と一緒にとったり

P1030780_convert_20091128011131.jpg

ちなみに陶芸のブースはこんな感じ
P1030793_convert_20091128011636.jpg

去年まで展示の教室と販売用のテントと二か所あったのが
すごく狭い教室の半分しかもらえないっていう・・・。
正門前のテントから院校舎の五階においやられてしまって
売り上げは激減。
それでも探して買いに来てくれるような方もいらっしゃいまして
毎年買ってるのよ、とか
言ってもらえるととてもうれしいし、
あー、三田祭で陶器売るのももう4年めかー
なんてしみじみしたり。

結局4年間全部三田祭全参で
店番も結構したんじゃないだろうか。
なんてしみじみしたり。




一回池袋まで帰って
そこから夕飯を外で食べてこいと言われていたことを思い出して
もう一度三田へ。

三田の店が日曜休みすぎでなかなか皆ではいれる場所が見つからず
散々探し回ってあるでん亭に行きついた時には
11人が6人に減ってました。

でも学割とかあったし、あるでん亭はおいしいということがわかった。
連れまわしてしまった後輩に申し訳ない。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

二日目

2009-11-21 Sat 23:58
体調なおらず・・・
二日目

暁と一緒にまわろうと約束していたのに
私が三田につくのが遅れて
待ってる間にスマブラ大会をはじめた彼は
どんどん勝ち進み、二位になったようです。

私はスマブラ大会が終わるのを待つ間に
遊びに来てくれた小学校のころの友達と、そいつと高校が同じで私の教職仲間と
日本史専攻で教職仲間の二人と
寒い寒いと言いながら外でドイツビールを飲んでましたw
全員と知り合いなのは私だけだけど
なんか不思議なつながりでなかなかに面白いメンツだった。

写真とか撮っておけばよかったなーって後悔。

寒くなってまたNANAのとこのスープ飲んだりたこ焼き食べたりしてブースへ戻ると
暁はライブに行ってしまっていて景品のぬいぐるみだけがのこされていました。




P1030776_convert_20091128010451.jpg





後輩がふたつもらっていて
残りの3個をもらうことに。
ちなみに写真は後輩がもらったもの。

このぬいぐるみたちはこの後の三田祭で大活躍でした。

隣りのゲームサークルで遊ぶ部員たちを後にして
私はマックとNANAとワンツーチーへ。
メニューが減っていて残念。
でもネギ塩豚ロースチャーハンはとてもうまかった。
量が多くて満腹になったのに
満足感が足りない感じはしたけど・・・。

帰りの電車で携帯ひろったり。
あーゆーのは、私だったら放っておくんだけどな・・・。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
