どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

帰国しました

2010-02-28 Sun 13:33
スペインから帰ってきました。

疲れたー。
途中体調崩してたくさんの人に迷惑かけてしまいました・・・。

でもそこでげんなりしたりテンションさげても
そのあとの旅行楽しくないよなーって思って
思いっきり楽しみました!

でも申し訳ないってすっごく思ってました。
他の4人にはものすごく感謝してる。
そして添乗員さんがいてくれて本当によかった。






ホテルをでてから24時間でやっと家についてほっとできました。
にしても、日本についたら次の日の朝ってのは、
なんかやっぱ混乱するなぁ。






スカイドライブに写真アップしました!
見れる人はどうぞー♪


2月22日~28日でスペインにいったよ!
北海道から帰って5時間だけ家で寝てでかけたよ!



初日マドリード着
二日目マドリード市内観光
     スペイン広場、王宮、プラド美術館 
三日目ラマンチャ地方にて風車見学
    グラナダ泊
四日目グラナダ市内観光
    アルハンブラ宮殿、ヘネラリーフェ庭園
    バレンシア泊
五日目バルセロナ市内観光
    サグラダファミリア、グエル公園
六日目バルセロナから空港へ
    機内泊
七日目の朝成田着
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

帰宅しました

2010-02-21 Sun 23:31
とりあえず北海道から帰宅!

そして寝て明日からはスペインだー!わー!
大丈夫なのかこれで。
うわー。

北海道めっちゃ楽しかったけどそれはまた後で。




18日の早朝出発
ラーメン食べたのちにワカサギ釣りをして温泉
夕飯は石狩鍋でほくほく

19日は旭山動物園へ
ポケセンにいったりも。
夕飯は回転ずし
そこでまさかのあっちゃん携帯事件(ラマダン)

20日は小樽で遭難しかけながらも市場で巴丼(うに、いくら、かに)
その後ガラス工芸体験をして夕飯はジンギスカン

21日最終日は完全フリー
私は昼スープカレーを食べ
その後サッポロファクトリーに行き
あとはHTBでウホウホしてきました。
夕飯は空港でカニいなり。


回転ずしの後は狂ったように笑いました。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

お家満喫

2010-02-17 Wed 23:28
しばらく家でゆっくりすることが出来ないので一日家でゆっくりしました。

旅行の前日は部屋を綺麗に片づけておきたいものよねー。

つっても普段と大してかわらなかったけどw

でも、なんつーかひさびさで、こたつで味噌汁飲んだりテレビみたりして
お布団でまったりごろごろしたりで
それはそれは幸せにすごしましたとさ。









さて明日はまさかの4時起きですお!
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

準備ー

2010-02-16 Tue 23:12
旅行の準備をばしてました。

しかし旅行の準備って、いっつも思うんだけどさ
荷物をカバンにつめてみて
うわーこんなに重くなっちゃったー
萎えるなー
多すぎるよなー
でも減らすのもなー
って思ってさ
いざ集合場所とかにいってみると荷物が少ないってびっくりされたりするわけよ
だけど旅行が終わってみるとなんだかんだ着なかった服とか1~2セットあって
それってやっぱ無駄なもの持って行っちゃってるんだから
準備的にいえばうまくないってことなんだよね。

一文長くてわかりにくいけどはじめの「いつも思う」ことっていうのは
準備が下手だなぁと思うってことですw

今回面倒なのは北海道旅行とスペイン旅行の間がほとんどないから
北海道旅行と一緒にスペインのほうの準備もしとかなきゃってとこ。

ヨーロッパとかいったことないし。
しかもスペイン広いのに5都市まわるから気温も結構中で違うから服迷うし。

っていうか北海道の寒さが想像を超えそうで怖いし。
ってかてか、そもそも北海道スペイン合わせた日数分の服あるのかっていうw
普段は一週間全部違う服着てるわけではないわけじゃん。
しかし旅行中洗濯できねーし・・・。

とかなんとか考えてたらいつも以上に時間かかった。
いつもがそんなにかかるわけでもないけど。




何か忘れてるんじゃないかと不安でならない。
特にスペイン・・・・。

とりまユニクロで下着類を馬鹿買いしておいてよかったw
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

北海道話し合い

2010-02-15 Mon 23:00
という名のお茶会?w

なんだかんだで9人が全員集まれることに。
私は体調が悪くなりそうな気配があったのでめちゃめちゃ防寒して
これ以上悪くならないように気をつけて出かけました。

場所が自分たちが二年だった時の新入生歓迎会で使った場所だったのだ感慨深かったわ。

ぐだらぐだらと話したわりにはやりたいことがなんとなく決まって
私は家に帰ってからそのための調べ物をばしてました。







今回のツアーは二日目に旭山動物園に行くってところだけが組み込まれているだけで
後は完全フリーなわけです。

んで
私らはワカサギ釣りがしたかったわけだね。

これからひょっとしたら北海道にいってワカサギ釣りをすることになるかもしれない後輩のために
ちょこっと詳しく書くと
篠津湖っていうとこでワカサギ釣りをやっていてだねえ
しかもそこは温泉施設とくっついていて
温泉と小屋とか釣り具とか全部セットでしかも釣った魚を揚げて食べさせてくれるのとかもくっついて
1500円でOKというものがあるのだよ。
リンクはったから見るといいよ。

そんで温泉ってのはたっぷの湯っていうところのものでね。
この温泉も、お湯が濃くていいというものらしいよ。
うん。いいらしいよ。
ここの施設は泊まることもできるようだね。






まぁそこまで調べてあとはマックまかせにしてしまったのだけど
旅行前のワクワクはたまりませんね。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

ばれんたいんでー

2010-02-14 Sun 21:59
せっかくのバレンタインなのに
渡すものも用意してあって、デートの約束もしてたのに
体調が悪くなってしまって家で一日寝てました。

もうすぐ旅行なのに風邪ひいた疑惑です。

ひもの屋寒かったしなぁ。

なえ。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

退院祝い

2010-02-13 Sat 23:56
夜と言うか深夜というか
日付が変わったころに電話して仲直り出来て一安心。
仲直り?っていうかなんっていうか
喧嘩してたわけでもないからよくわかんないけどもw







先輩の退院祝いに。

後輩が予約してくれたのは中目黒のおしゃれなお店でした。

店の雰囲気がいいのと、飲み放題のお酒の種類がとっても豊富なのがGOOD!
しかもご飯もおいしかった!
和やかに酔えましたな。

途中SWA先生がコップを割るなんていうアクシデントもw





二次会はひもの屋。
後輩女子の今まで付き合った人の話にドン引き。
ガールズとーくって苦手だわ。
馬鹿な下ネタで笑ってたいわ。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

スーツケース

2010-02-12 Fri 21:55
買ってきた。

ちょっと大きすぎる気がしてならない。

しかしハンズで調度セールだったのはうれしいね。
60~75Lで8600円はなかなかいい気がする。
何よりスーツケース自体が5キロってわりと軽いんじゃないだろうか。

でも帰り空のスーツケースを家まで持って帰ってくるのは結構重労働だった。
疲れたー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

結局

2010-02-11 Thu 03:27
メールはきませんでした。

メッセにもはいってくれませんでした。
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

なえてます

2010-02-10 Wed 03:31
一日まったりしてました。

というか無気力。

つぶやきまくり

玉ねぎをみじん切りにし

本を読み

漫画を読み

ハルヒをみて

テレビを見て





何度もメールを読み返してひたすら反省してました。




いや、映画を見た後にちょいと自分がしちゃったことを後悔したという話ですな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
