どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

フレッシュネス

2010-04-28 Wed 19:12
近所のフレッシュネスでまったりココア飲みました。

一緒にオニオンリングも食べたけど
オニオンリングって滅多に食べないよね?
うちでもあんまつくらないし・・・。

フレッシュネスのオニオンリングはホカホカで
やわらかくて甘くて好きです!






最近やっとあったかくなってきたから冬物をしまいました。

服のジャンルというか着られる服がだいぶかわったので
部屋が服でぐちゃぐちゃ。
おまけに机の上がプリントでごたごただったので
掃除しました。

だいぶすっきりして気持ちがいい!






がしかしやる気でなす。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

お買いもの

2010-04-25 Sun 20:44
今日は母親と池袋へ服を買いに行ってきた。

正直なところ、せっかく休みだし最近体の調子がよろしくなかったから
家でまったりしてたかったんだけど
久しぶりに素晴らしく晴れてくれて、あったかくて
風もあってすがすがしかったので
外出してよかった。

これで外に出かけなかったら
それはそれで後悔してたと思う。
うん、また外でなかった~って逆にモヤモヤしたと思う。

午前中に出かけたので
まだ混雑はそれほどではなくて
サンシャインにいったらアイスがシングルで100円とかで
全然並んでなかったし母親と二人で食べた。
ココナッツの風味がGOOD!
あれで100円は安いね!

ユニクロでパンツの黒と白を1本ずつ、プリントブラウスを二種類
コムサでカットソーを二枚
よくわからんお店で何とも言えん色のジャケットと紺のスカート
などなどいっぱい買いました。

お昼に中華を食べて
まったりしたあと
母が、母の日のプレゼントを買いに行くというので
それならばと池袋西武へ。

そこでよねやん研修中だからね。

ヨックモックにいくと今調度休憩中なんだとか。
20分くらいで戻るという言葉を信じて
他のお店をみたりして戻ると
今度は商品を倉庫にとりに行っていると・・・。

なかなか会えないものねえ。
ってか忙しそうねぇ。

まぁなんとか会えたけども
タイミングがあわずヨックモックは買わなかった。
しゃーないっすね。




帰る頃になると池袋もすごい混雑で
正直疲れた。
ノートパソコンも見る予定だったけどまた今度だわ。


いや、でも最近ちょっと憂鬱っていうか、自信喪失というか・・・
ともかく落ち込んでいたので
いい気分転換になったなー。





これから毎日今日みたいに晴れるといい。
ってか早く半袖が着られる気温になってほしい。
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

らーめん「玄」

2010-04-24 Sat 20:21
仕事終えて新宿で待ち合わせ

あったかいっていう天気予報を疑って
コートにマフラーで出かけて正解だったw



さてお昼。
どこに行くか散々まよって
すごく狭いけどなんだかおいしそうな「玄」というお店に。

私は味噌味が好きなので
辛味噌を頼んだけど
辛いのが得意な私でもちょっと厳しいくらい辛かったw

でも濃厚でおいしかったお!
スープは残しました。
濃すぎて無理だったw




しょっぱいもの食べたら甘いものが食べたくなって
31にいったらなんか今ダブルが31パーセントオフだそうで
ストロベリーチーズケーキとブルーベリーパンナコッタのスモールをダブルで注文

無印の前のベンチに座って食べたけどおいしかった!
ぐふふ




ぼくらのが読みたくて漫画喫茶へ。
ぼくらのの中で、先生が話した死の授業
これ、使えるんじゃね?とか思ったけど
それを話して
あ、ぼくらのの話でしょー
とか指摘されたら恥ずかしいから迷うところw

でもぼくらのを読んでるような中学生はいるだろうか・・・。




現代社会とか倫理担当したいなぁなんて思うこのごろ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

ふう・・・

2010-04-23 Fri 18:18
一週間散々悩み続けていた高三の授業。

日本史をやりたくないから世界史を選択した子たちと
日本史をやりたくて日本史を選択したのに人数が少なくて日本史の授業が開講されずしょうがなく世界史の授業を受けることになった数人の歴女からなる
高三の、ほぼもう進路が決まっているクラスの授業

要はモチベーションの全くない子と、普通の日本史なら大体知ってるしマニアックなことならなおさら知ってるよって子の複合クラス。

な、何をしろと・・・。


散々悩んで、今日。

朝早めに学校にいって色々ねって
昼休みも考えて
いざ授業だったんだけど。

もう、何しろ生徒が優しくて助けてもらってる感じ。
私も精いっぱい彼女たちに返してあげたい。

なんか「おもしろ!」って思えるような日本史ネタをさがさなきゃ!





しかし寒いね。
こう寒い日が続くとイライラする。

この前花見やったよね?
なんなの?
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

授業

2010-04-22 Thu 18:19
偉い人に自分がやった授業の感想聞きに行くのってすっごい緊張するよね。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

へー

2010-04-21 Wed 20:28
こんなサイトがあった。

http://ow.ly/1CKYy

電車の混み具合がわかるとか。

朝の山手はやっばい。

しかし中央線が混んでるぶん総武線がすいてくれるからいいね。

私は山手線の大塚→新宿を大体7時15分くらいにのって
総武線の新宿→阿佐ヶ谷を7時半くらいに乗るけど
なんだかんだ総武線で座れないことはまずないし
運が良ければ山手線も座れます。

これがちょい遅めの出勤、つまりは2時間目からの授業の日は
山手線が8時10分くらいなので
それはそれはカオス。
小指も動かせないくらい。

時間を見て動くのは大事よね。
早めにいって職員室でまったりするのがベストですわ。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

くいしんぼ

2010-04-20 Tue 22:20
同期なんだけどこの仕事としては先輩の二人と夕飯食べに行ってきた。

研修で、まぁ講義だったんだけど
どれもその通りなこと、
まるで自分に対していわれているような言葉に
ものすごくショックを受けて

というか、自分のダメさに絶望して

気持ちが落ち込んでいたので
先輩に声をかけてもらえたのはうれしかった。

仕事が終わるタイミングというのは人によって違うし
帰る時間もバラバラなので
飲みに行くことはおろか
こうやって一緒に食事をする機会は滅多にありません。
昼も授業準備しながら食べるしね。

一人の先輩はヤマトナデシコ風のちょい天然っぽさのある綺麗なお姉さんで
もう一人の先輩はさばさばしていかにもバスケ部っぽいかっこいい姉御です。

はじめてみたときから憧れていた二人だったので
その二人と自分合わせて三人で食事出来たのはとてもよかった。

授業のこと、くだらないこと、色々話が出来て
もっと頑張らなきゃなって思いました。

やっぱり生徒がとてもいい子たちだから
それに報いるというか、お返ししてあげなきゃなぁ。








どうやったら生徒が眠くならない面白く熱い授業ができるのかなぁ。
悩みます・・・。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

すれちがいー

2010-04-17 Sat 21:09
約束の時間に起きたなんてことはザラだけど
まさかそのあと二度寝するなんて思わないじゃん。

1時半の約束から遅れに遅れて4時半。
私はちょい早めに新宿についていたので3時間以上待ったことになるのね。

映画は結局みれず。。。





ハワイっぽいお店で遅めの昼飯。

うーん。。。
もうちょい遊びたかったー。ってのが正直なところ。

いつになったら私は映画を見に行けるの?






せっかく早めに仕事切り上げたというのに。。。






ジーパンはきたい。
スカートもうやだお。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

痴漢

2010-04-15 Thu 23:29
今朝通勤のために乗った山手線で痴漢をみました。

はじめになんかケツのあたりサワサワすんなーって思って
みたらおっさんの手が私のケツらへんにあったので
人が大量に降りたところで場所移動。

そしたら今度は私ではない別の女性を標的にしたようで
女性の後ろにぴったり。

でも手元が女性の体でかげになっていて見えなくて
はっきり奴が痴漢行為をしていたかどうかわからんのです。

ともかく奴は痴漢であろうと思ったので
ずーっとおっさん(小汚くてちっさい)のことをにらみつけていたんですが
途中で私の視線に気が付き
おどおどするどころかニヤニヤ笑いながら
手を動かすジェスチャーをしやがるのです。

何だこの野郎。

むかついたなぁ、あれは。

乗っていた時間が短かったのと
女性自身たぶん気が付いていない程度だったのと
何よりおっさんがやってるところが見えなかったので
何もできなかったわけだけど。

いやー、むかついた。




そんなこともあったんだけど
今日はともかく10時半に仕事終了して
そのあと明日用のプリントを人数分刷って
さて帰宅。

寒い寒い寒い寒い。
地球ふざけてる。
何?しかも明日も寒いの?
  
12時半に家について笑っていいともみながら昼の準備
寒かったのでジョウヤ鍋(漢字わからん)風の粥つくりました。
冷や飯があったのでそれ洗って
ホウレンソウと豚肉を茹でて、ご飯も一緒に煮込んで
白だしと料理酒と醤油で味付け。

最後に三つ葉をのっけて出来あがり。
これがまぁなかなかうまかったです!
酒はいってるぶんあったまるしね!

ごきげんようみながらの昼最高w
何より自分で作ってるからお金かからないし
人の目を気にせずにリラックスできるし。
木曜はいいなぁ。
10時半に終わるなんて。




寒かったので本日二度目の入浴w

出てきて髪をかわかして、
また寒くなったから布団にはいってあったまってたら
気がつくと寝てましたw




今日は授業準備せにゃならんのに・・・。
ってわけで今プリント作ってたんだけど
いやー時を忘れるねw
なんだかんだ楽しいw

教材研究よりも板書案とかプリントとか作るの好き。
昔からまとめノートとか作るの好きだったし。

これがもうちょいすすんで補助プリントまで作れるようになるといいのよねぇ。






さて、明日はわりとハードだ。
2~5まで授業。
頑張る!

でも授業楽しい!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチ

2010-04-14 Wed 20:41




最高の仕事をするには、その仕事を愛しましょう。
まだ見つかっていないなら探し続けましょう。
そのときはピンとくるものです。あなたの心はわかっているのです。
そして良き人間関係のように長く付き合うほど心地よくなります。
だから探しましょう。落ち着くことなく。



死を覚悟して生きていれば「何かを失う気がする」という心配をしなくてすみます。
あなたははじめから裸なんです。
素直に自分の心に従えばいいんですよ。

死はすべての人の終着点であり誰も逃れたことはないし今後もそうであるべきだ。
なぜなら死は生命の最大の発明であるからだ。

死は古き者を消し去り、新しき者への道をつくる。

あなたの時間は限られています。
無駄に他人の人生を生きないこと。
最も大事なのは自分の直観に従う勇気をもつことです。





Stay hungry. Stay foolish.
別窓 | 動画 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 | NEXT
