どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

カフェまったり

2010-05-11 Tue 21:14
仕事早めに切り上げて帰宅。

しかしやっぱ疲れてたんだろうなぁ。
乗る電車を間違えて
しかも2駅くらい乗ってから逆方向だってことに気がついて
降りたあともホームでちょっとぼーっとしてた。

降りた駅が降りた駅だったので
会おう会おうとしててなかなか会えていなかったあっちゃんにメール。

仕事中かもな~って思ったらたまたま休日だったらしく
意外にはやく返信がきて
あれよあれよという間に会うことに。



新宿にやってきたあっちゃんは相変わらずガニまたでw
相変わらず遅刻w

新宿にくわしいあっちゃんに連れられ
何店か見た挙句ちょいといい雰囲気のカフェへ。

終始まったり会話w
いつも通りw
ってか私誰かと二人で話すときは大体まったりだわw

昨日のゆみこみたく二カ月遅れの誕生日プレゼントもらったりw
昨日のように私ばかり話していたりw
北海道でつくったガラスもらったり。
二時間ほど話したのかな?




次の予定のあるあっちゃんにあわせて店を出たはずなのに
駅に行く途中に伊勢丹の屋上に森があるのが見えて
待ち合わせに遅れるんじゃないのかと心配する私をよそに
その気になる森を見に行こうとあっちゃんw
結局屋上までいってみることに。

しかし意外にしっかりしたとこだった。
あれは行ってみてよかったなぁ。
立派な藤の花があったり。
雨じゃなければもっと楽しめるでしょう。

あっちゃんは明らかに立ち入り禁止っぽいとこもずんずん進んでいくので
ちょっとヒヤヒヤしたw
でもおかげで楽しめましたw




家に帰ってからザルラーメン作って食べました。
一人で作って一人で食べたけど
おいしかったw
しかも料理しながら並行して掃除と洗濯もして
自分やるじゃんって気になったよw

しかし家事するにも一人だと寂しいな。
一人暮らししてみたいけど
寂しいのは嫌だー。
別窓 | 陶芸 | コメント:4 | top↑

白い恋人

2010-05-10 Mon 23:06
ゆみこが一緒に夕飯を食べてくれると言うので
池袋で待ち合わせ

ところがいつも以上の中学生の元気さにやられて
ほんっとーに疲れていた・・・。

待ち合わせまでに時間があったので
池袋西武のよねやんのところへ。

疲れてるね、と一目みて言われるw
よっぽど疲れた顔をしていたのでしょうw

でもなんかよねやんが頑張ってるの見て
自分も頑張ろうって気になれた。

お礼もかねてヨックモック購入。職員室で配ろう。

ってかこんなとこにも顔出してるマックはさすがだw




さて白い恋人とはスンドゥブを食べることに。
食べたの3回目だけどやっぱうまいね。
すいてたし。

仕事の事とか、給料の事とか、まーたわいもない話を。

こーゆー風に友達と会うと
大体私がしゃべる側になってしまって申し訳ないなぁといつも思う。
ここがB型っぽさなんだろうか?
あ、でもゆみこもB型だなぁ・・・。

あ、二カ月おくれの誕生日プレゼントありがとうw
大事にしますw




スタバにいったときにはもらったプレゼントを忘れそうになるほど。
疲労がピークにw
よねやんの仕事終わるのまってられずに帰宅w


しかし帰宅後、明日の授業準備がやばいことを思い出しプリント作成。
終わったの1時とか。
あとのほうはナチュラルハイw
やべーやべー。

しかしあとになってみるとこれ準備してなかったら本当にやばかったので
まぁよしとしよう。




ともかく久しぶりに会えて和んだ。
風邪なおせw
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

母の日

2010-05-09 Sun 23:54
に母が修学旅行の引率でシンガポールへ旅立ちました。

月曜日、火曜日と夕飯一緒に食べてくれる人募集ですw
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

ソラニン

2010-05-08 Sat 19:53
漫画は読んでないんだけど
仕事終わりに新宿で待ち合わせてみてきた。





宮崎あおいがやっぱかわいい。
そんでナレーションさすが。

大学生の終わりのころのざわざわ感とか
先が決まってないことの不安感とか

原作をしらないだけに「がっかり」するところは全くなくて
宮崎あおいの演技に感服でした。

人が泣いてるところみるとこっちも泣いちゃうね。

ただ。主人公の恋人が死んだのはちょっと。
それまででも十分気持ちの伝わる話なのに
恋人が死んだことで全部話がそっちにもっていかれちゃうのが残念。
でもやっぱ感動しちゃうんだけどw

「不安定な未来への戸惑い」に共感できたのに
「恋人の死」っていうのはなんだか「お話」になってしまって
共感ではなくてかわいそうな人の話をきいて泣くっていう
なんか少女マンガの定番的なものにおちいってしまったって言うか・・・。

いや、でも、うまいんだけどね。
そこはうまいんだけど。




あとアジカンの曲は誰が歌ってもアジカンってわかるところがさすが。
宮崎あおいも、CMのブルーハーツより断然よかったし。

サビで高音シャウトになるのが「っぽい」のかなぁ。
にしてもあの曲せつねーなー。

ちょっとサントラほしくなった。





あとサンボマスターに好印象w
デブなベースww






映画を見ている最中、隣りに座っていたアカツキ君が急にかがんで
なんだ?
と思ったら突然鼻血がでたんだとかw

映画終わって明るくなったら血まみれになっててびっくりでしたw
私の腕にも飛びちってたよw



昼に五右衛門がまた食べたくなってさがす。
レディースセットでアボカドとエビのチーズクリームおいしかったです。
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

カラオケ、スマブラ、ゴエモン

2010-05-04 Tue 21:34
前日の深夜12時半にマックからメール。

本当は☆の別荘へ行こうという計画が一日カラオケとかでグダグダ遊ぼうってことになったらしい。
4~5日で泊まりで遊ぶには次の日の仕事の準備とかが不安だから行かないでおこうと思ったけど
やっぱせっかくGWだしすごい晴れてるし遊びたかった。
ってときにこの誘い。そりゃぁ行くよw

さて思った以上に暑い!
完全夏仕様で出かけました。

久しぶりのカラオケ。
チャレンジ曲ばかりでお茶を濁す。
SWAさんまかせも何度か。
しかし忍玉は盛り上がるねえ。

一時間半で退室。
でたらすごいこんでた、ぱねぇ。

ぴよ合流でマック家へ。
☆が何回もこけながらやっとつく。

ついたらすぐにナナさんもきて
ぴよが会う予定だったハチもよんだりして
なんだかんだ8人に。

スマブラやったりマリカーやったり
少女マンガ読んでざわざわしたりw
まぁ散々まったりしておいとま。

マックは家で食べるそうで
他7人で池袋まで歩いて
ハチを駅まで送ってゴエモン。

ゴエモンのメニューって大体どれもうまそう・・・。
制覇したいな!是非!




GWって毎年何やってたっけ?って感じだけど
今年は風邪気味だったのもあって結局遠出せずまったり。
そしてなんだかんだ陶芸の同期には月に2~3回程度会ってる。
がしかしマックSWA☆あたりは月4~5回会ってるっていうから
さすがですよね。




後輩や先輩にも会いたくなってきた。
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

つつじ祭り

2010-05-03 Mon 20:43
母と二人で根津神社のつつじ祭りに行った。

もともとは奈良か京都にいこうって話てたけど
私も母も体調すぐれずながれ。

じゃー近場でってことでつつじ祭り。

バスで10分ほど?
お手軽お手軽。
タダだし。

しかし中はすごい混雑でして。
でも屋台とかあってお祭り気分でウキウキした♪
何もかわなかったけどw

肝心のつつじは5分咲きくらいかな?
最近寒かったせいかまだ満開ではありませんでした。

でもものすごく晴れてたし気持ちよかった!
外に出てよかったです!




帰りは上野のほうまで歩いて
浜そばっていう油そば専門店でおやつというか早い夕飯食べました。

前に先輩のお見舞いにいったときに食べて
うんまー!!!
ってなったので
また食べたいと思ってたのよね。

食べながらそのときのこと思い出してにまにましました。





帰りのバスの中で子供から「今日は何の日か」と聞かれたお父さんが
「子供の日かな?」って答えてました。
おいおいと思ってたら近くのおじさんが「憲法記念日だ」と訂正。
お父さん適当なこと言っちゃいけねーよwww

そして子供に「憲法記念日とは何か」と聞かれて
「憲法を作った日」だと答え、
さらに「憲法は何か」と聞かれて
「悪いことはしちゃいけないよ、とかっていうルールだ」と答えていました。

正しくは憲法を施行した日で、
憲法はやっちゃいけないことというよりやっていいこと
つまりは国民の権利について宣言したものでしょう。

まーしかしあんな風に突然当たり前に思ってたことに関して説明をもとめられると
大人は困るものですよね。
別窓 | 家族 | コメント:2 | top↑

| お元気ですか57 |
