どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

OB合宿

2010-07-20 Tue 02:37
7月17日~19日の三連休中にOB合宿に参加してきました。

もうね、ほんとーに楽しかったです!

久しぶりに思う存分陶芸できたし、先輩方は皆素敵な人たちだったし。
なんか、自分が一年のときの合宿を思い出しました。

嫌な人が全然いないというか、まだそこまで知り合った仲ではないから
これから知っていくっていう関係が心地いいというか。

陶芸の先輩っていう雰囲気があって、それがまた居心地がよくてよかったです。

ぶっちゃけ現役のより楽しかったかもしれないw


初日にとっつきにくそうだなぁと思ってた人が実はめちゃめちゃしゃべる人だったり
すっごいイケメンなのになんかよくわからないテンションになる人だったり
ご夫婦でらぶらぶだったり
とつぜんエヴァナイトはじめたり…


いやぁ、素敵だったー。


陶芸も楽しかったし。
ただ、こっちのほうはお金が…。
一個一個焼成費と送料がかかってしまうのでちょいとこわいっす。
現役のほうがお得ですわね。

食事は毎晩めちゃめちゃ豪華でした。
さすがの経済力w

そう、現役との一番の違いはお金のかけ方だったなぁ。
のりは現役とほぼ変わらない感じ。

まさか松坂牛のミンチでハンバーガーつくってBBQやるとは…。
あまったコーンとゆで卵全部カレーにぶっこむとは…。
あまったカレーをうどんにぶっこむとは…。
カレーを三日間食べるとは…。

一日目の夜は花火したり
二日目の夜は流れ星みて、夜のピクニックで花火したところに行って地べたに座ってウィスキー飲んだり。

ひたすら楽しかったなぁ。
しみじみ。



あ、虫さされもすごかった。
正直今も辛い。

私は参加を迷わず決めたけど
ほんと、行ってよかった。
誘ってくれた先輩に感謝。
あれだけ大人数をまとめるのは大変だったことでしょうに
本当に感謝です。

来年もいけるといいなー。
あくまでも私的なもので、今回誘っていただいたのが奇跡なのです。
公的なものではなくて、企画してる先輩のお友達を誘って、っていうものだから
連絡先を知らない人には誘いがこないってことで。
だから誘った、誘ってないでどうこうというのはないはずのものなのよね。
そこは気をつけないとね。

ということで、楽しかった!という感想でした。
夏休み満喫してるなー、私w
別窓 | 陶芸 | コメント:0 | top↑

はまとらー、水引きー

2010-07-16 Fri 23:35
久しぶりに陶芸したいなぁ。って思って。

というか、一番の目的は原Dさんに会うことで。
原Dさんがポケモンのタダ券くれるっていうから会うことになったんだけど
ハマトラ食べたいってーんでじゃぁついでに作陶しようと思って。

ちょい早めに行ったら誰もいなくて
そうすると私もう学生じゃないから学生証なくて鍵借りられなくて
どーしよっかなーって思ってたら暁テスト終わったというので
開けてもらって久々部室。

なんら変わっていない
と思いつつ、電気ろくろが壊れていてスピードの調節が出来ない。
めちゃめちゃやりにくい。

途中ユーサク来て(というか呼んで)
たすけてもらってなんとか作った。

たしか3個つくったんだけど
今思い出すと外にだしたまんま。
明日から二泊三日の合宿いくしダメだアレは・・・。
残念としかいいようがない。
くそう。

原Dさん来てハマトラ。
夏ソバ目当てだったけど売り切れ無念。

しょうがなくつけめんにしたけど美味かった。
今年は大盛り特盛り無料かー。

あ、はまとらに飴はいった虎あったじゃん。
あれなくなったのね。
つかみどりやっぱよくなかったんでねーか。

ハマトラ食べて帰宅。
帰りの東横線でポケモンの券がほとんど中学生までしか使えないことが判明。
一枚だけ大人だったけどどんな大家族想定してんのこれw

ユーサクはなんか高校の先生に会うとかで山手線で途中まで一緒に帰る。
がしかし、彼はなんだかんだ律儀よのぅ。



さて明日から合宿!
なんだかんだ楽しみですわー。
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

再開、再会

2010-07-15 Thu 01:21
久しぶりのメンバーで飲みました。
いや、途中からそんなに久しぶりでもなんでもないメンバーになったけどw

あっちゃん、ゆーとは久々だったなー。
あっちゃんは二カ月ぶり、ゆーとは追いコン以来っすね。

まぁいつも通りひもの屋で
いつも通りぐだぐだ話したという印象。

にしてもひもの屋のお兄ちゃんが好青年でよかったw
なんか笑顔が素敵で親切♪
たぶん私らより若いんじゃないかって感じだった。

いいなぁ。また会いたいww




☆がぐちょぐちょに(笑)酔ってましたが
あれほんとに23歳?









まさかの終電のがしで
私は池袋からタクシーで帰りました。

二割増し痛すぎる。
2000円くらいとられました。
くそう。
セールで300円安くなったもの買っても
これじゃ意味ないよっ!

というわけで☆さんへの誕プレは-2000円です(笑)
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

ネットふっかつ!!!

2010-07-14 Wed 09:58
約一カ月以上部屋のパソコンでネットができませんでした。

それよりも前からめんどくさくて仕事が忙しくて(笑)ブログ書けてなかったんだけど
書きたいようなことは何度もありまして。

映画とか読んだ本の感想なんかは思い出してちょいと書いていこうかと思っておりますです。




とりま最近一番びっくりしたのは

どうしてそんなにタイピング早いの?って職場の先輩に聞かれて
「チャットやってたからです」
って言ったらかぶせぎみに
「エロい!!!!!!!」
って言われたことかな。



・・・エロい・・・?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

夏休み!

2010-07-13 Tue 11:14
成績入力完了して夏休みに突入!



その後わりと年配の先輩方(立場的には上司ではないが年齢的には50歳以上)に打ち上げに誘われて飲みに行くことに。

気がついたら女性は私だけ。
20代も私だけ。

飲んでる間は楽しかったのだけど、
いや、その後も楽しかったけどw
カラオケにいって自分が聞いたこともないような曲をデュエットすることに。

そんな目でみないでください先輩。。。
いつの間にそんなに酔ってたんですかwwww



父親の一つ下の年齢の人とデュエット・・・。
疲れた・・・。

終電3分前になんとか解放されて
荻窪駅まで猛ダッシュ。

なんとか帰宅してぐったり。

酔ってる間に送ったメールはあとで見返すとひどいねww



朝起きたらまだ酔ってたのにはびっくりしたよ。
ともかくこれで自由!
みなさん僕と遊んでください。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

落ち込む・・・

2010-07-08 Thu 23:21
二回目のアンケートというのをやったんだ。
今度は正式なもので職場に提出するやつ。
前回のは私が勝手にやって私しかみないやつ。

さて、前回はぼろくそに書かれて落ち込んだけども
今回はどうだろう。とおもったら。
コメント欄にはひどいことは書かれていなかった。

し、関係も回復して雰囲気もよくなっているのは日ごろから感じる。

ただ、ざっと見た感じで「説明がわかりやすいか」とか「自分の力がついたか」とかっていう項目に対しての
評価が悪い気がする。
質問票をみていないから詳しいことはわからないけど
私の人間性とかではなくて
授業力とか能力とかそういう客観的に評価できる部分が
おそらく低いと思う・・・。

それって、高校生が適正に判断してくれてるのがわかるだけに
なんだか辛いっす・・・。

というか、これだけ私に歩み寄ってくれている彼らに対して
報いることができていないのはつらい。



テストを難しく作っているわけではないのに
どれだけ勉強しても点がとれない
と言われてしまうのは
やっぱ私の責任なわけで。

まぁ11点とかしかとれない子のは別として
平均40点くらいなときに50点をとる子たちは
ちゃんとやってきたんだなっていうのが解答用紙みてわかるし。

ううううううう…。
課題だわ。私の。
夏休み中になんとかしよう…。

テスト問題が多いってこと、質問量が適正ではないってこと。
覚えた単語がどうやってテストで聞かれるのかってことを生徒にいかに伝えるかってこと。
そこらへんが課題かなぁ。

流れはちゃんと説明してるし(寝てるからわからなくなるんだろう!と何度言ったことか。)
プリントもそんなにわかりにくいってことは、ない、と、思うんだよなぁ・・・。







まぁ、がんばる!
其の前に、休む!遊ぶ!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

大失敗…

2010-07-06 Tue 22:35
いやいやいやいや

平凡にいつものように一日が終わると思ったら失敗してしまいまして。
焦ったーーー。滝のように汗が出たよ…。

ここでしょげてるだけじゃまずいと思って
いろんな人に謝り、お礼を言い、いろいろ頑張ったけど。
まぁ大事にいたらずよかった。
これから気をつけなければ…。

まず行動にうつせ!ってことですなぁ。学んだわ。



そんでそんな失敗があったためか
何人かの先輩と仲良くなれて
恐いと思っていた人が、私が好きなちょい度S、でも親切な人で
すごく魅力的だと言うことがわかってメロメロ。
女性ですが、サバサバして下ネタもガンガンいける感じが素敵☆

夕飯を一緒に食べに行けてとてもよかったー。
同期の子の真面目さにも刺激を受けたし。

給料安いけどなんだかんだあの職場はとても好き。
人間がいい。
優しいし、ちゃんと注意してくれるし。

それだけに自分も頑張らなきゃね。



同期の子が先輩方にメタメタに言われているのを見て
私も気をつけなきゃなぁと思ったり。

注意されたらちゃんとなおさなきゃならないね。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑

| お元気ですか57 |
