どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

乙一

2008-03-10 Mon 23:09
朝から体がだるくて
おかしいなーと思ったら筋肉痛でしたw
寝坊したんだけど携帯みたら雨でユカケが中止になったとのこと
ホッとしましたよー

だるくてだるだるしてたので映画はドタキャンしてしまいました
ごめんなさいorz



恩田陸ばかりでなく他の本読もうと思って
読みやすくて短い本は何かと思ったところ
ブックオフで乙一をみっけたので読みました

死にぞこないの青
GOTH 夜の章
GOTH 僕の章

死にぞこないの青は、すごく気分が悪くなります
終わり方は救われるけど
先生むかつくわ

GOTHはグロテスクな表現が多いです
いろんな方法で読者の期待をいい意味で裏切ってくれます
サプライズ!
あとがきが面白かったです


読みやすいといえばとても読みやすくて
かといって完成度が低いわけでもなくて
わりと好きだなーと感じました







あと今日は東京大空襲の日でしたね

以前9条の会の講演会に行った時に、被害にあわれた方のお話を聞きました
63年前を
たった63年前と感じるのは
平和な時代に生まれ育ち
戦争を歴史として学んでいるから
なのでしょうね

TBSの番組をみたけど
やはり戦争の理不尽さ
アメリカの非道さに
腹が立ちました

B29の同窓会があるんだとか

同窓会って・・・
あの事件を知っている人たちは
事件を語ることなくしてなくなっているというのに
笑顔で集合写真をとっている彼らが信じられない

彼らに東京大空襲の写真を見せるというのは
面白いと思いました

ああいった番組を英訳してアメリカで流すべきだよ




いろんなことを感じて
憤ってみても
私はなんのアクションも起こしていないのだから
なんとも卑怯なことだとも思うんだけど・・・

・・・どうしてかなー
なんで戦争なんか・・・
戦争をおこせるようにしてはいけないと思うんだけど・・・
スポンサーサイト
別窓 | 読書 | コメント:0 | top↑

<<ゆかけ | お元気ですか57 | ボーリング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
