どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

定期すばらしい

2008-04-14 Mon 23:47
20080415004740
履修が決定しました。

週5で45単位っす

春は
月曜1限
火曜1、2、4限
水曜2、3、4限
木曜2、3、4、5限
土曜1限
って感じ

土曜と月曜が1限のためだけに学校いくってのがなんともw
でも結局メディアにいる気がします。

今日は去年とってた地図の授業のおっさんの
ちがう科目名のやつ(必修なのに1授業しかない)にでました
それが月曜1限通年。マジたるい
授業内容去年と一緒。

また地図書きます、私・・・。

まー授業中はぐっすり寝て本読んでたけどw



授業終わった後は教職課程センターにいって
介護等体験の申し込み
11400円っていう出費はいたいね。
去年30000円払ったのになぁ・・・。

あとは教育実習のために必要な成績証明書をとりました。
200円。
C多くて萎えるよ・・・。
実習受け入れてもらえるかな・・・。



そのあとは地図に必要なものを買いに。


まずは渋谷のハンズへ。

授業ではなんか銀座の伊東屋じゃないと売ってないとか言われたけど
普通にハンズに売ってた・・・。
去年の私の苦労はいったい・・・。

ハンズでA2で1ミリ方眼のトレーシングペーパー2枚とB3で5ミリ方眼のトレーシングペーパー1枚を購入。
同じ授業をとってる日本史専攻社会科教職免許志望の人たちの分もついでに買ったのでそれぞれ×3枚(6枚と3枚)



次に肝心の地図(地形図)を買うために池袋へ移動

授業ではわざわざ地図をだしてまで売ってる場所の説明してたけど
お茶の水とか国土地理院がどうとか
わざわざ探さなくてもいんじゃね?ということで(だってハンズにあったし)ジュンク堂へ

ところがどっこい売り切れてたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




なんだよーと思いつつも
近いのでついでにLIBROへ

そしたら買いたい漫画を発見
買ってしまったw
漫画買ったの久しぶりだわー

・・・そうでもないわー
ハンター以来だわーw



地図売り場を発見
ついてみると
地形図は「書籍館四階理工書売り場へ移動しました」とのこと

・・・・なぜに理工?
わざわざ地下二階まで来たというのに・・・w

書籍館四階にいくとジュンク堂よりかは狭いけれどちゃんと地形図のコーナーがある
引き出しに地名の名前があったので
そこで「北小松」をさがすも、ない。

萎え・・・・

と思ったらおばさんが「何かお探しですか?」と聞いてくれて
「北小松」を探してくれた

おばさん「どこらへんの地名かわかりますか?」

私「ええっと・・・群馬県・・・とか?」

教授の住処がたしか群馬県だったからという適当な理由で(しかも記憶も曖昧w)答えたら
北小松は京都だったwww
おばさんスマンwwww

そして問題なく見つかって友人の分もあわせて3枚買えた




いやぁ定期すばらしいね
1限で終わってあれだけいろんなとこいけるし
家についたの1時半とかだし
すばらしい!

服とかみたかったけど教職のとかでお金使って手持ちがなかったのが残念・・・
今度おろしとかなきゃなぁ









そして帰宅後
買ってきたもの調べたらA2のトレーシングペーパーが5枚しかない・・・
しかもレシートみたらしっかり×5って書いてある・・・

ごめん友よwwww
面倒だからもう買いにいかんよw
あくまでついでに買ったわけだからwww





写真はグラデーションに挑戦してわりと上手くできた爪。
決して暇なわけではなく、やらなきゃいけないことを後回しにしてるだけ。
さすがに日本史やら地理の勉強しないと教育実習にいけなくなる可能性大なわけだが・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:2 | top↑

<<予感はした | お元気ですか57 | サクラチル>>
この記事のコメント
トレペ買うなら世界堂がきっとちょっと安い。
新宿にも池袋にもあります。
まどーでもいいね笑
2008-04-15 Tue 01:30 | URL | あんd #J.Pc9qp6[ 内容変更] | top↑
世界堂!
ああ・・・もうちょっとはやければwww

もし失敗してまた買わなきゃならなくなったら参考にします
あ、あと友人にも教えてあげなきゃっ・・・w

情報ありがとうございましたー
2008-04-15 Tue 01:46 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
