どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

風土記

2008-05-01 Thu 00:09
いろんな人に励ましてもらって
頑張ろうと思いました。
自分、単純だわ~。

ほんと、ありがとうございます。





今日は久しぶりに一日に4コマ授業がありました。

昨日の夜はなかなか眠れなくて
寝不足のまま2限へ。

倫理学概論のテストでした。

・・・まぁ・・・うん・・・。



3限は先生の雑談が1時間以上。
ぐっすり寝ました。
最後の10分くらい聞いたけど
全部授業起きて聞いてた人よりしっかりノートとれてた。
そんな授業www


そして4限の演習。
播磨国風土記を読んでるんだけど、

風土記おもしろい

地名の由来をつらつらと書いてあるんだけど
それ嘘だろうwww
って思うなかにも
おそらく事実だろうと思われることも書いてある。

あと先生が、研究テーマになりそうなヒントをあいまあいまに話してくれるのもいい。

おもしろいなー。
風の神とか
水上交通とか
古代の婚姻形態とか
そういうことが風土記のなかにでてくるちょっとした記述
大げさに言えば1文字を史料として
研究することができる。

今古代女性史の本を読んでて
焼き物の歴史とかにも興味があるし
神話もおもしろそうだなーって思ってて

でも知識が追いつかない現状です。


うん、頑張ろう。

ポジティブにいこうと思う。
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

<<高校三年生 | お元気ですか57 | あいさつ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
