どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

落ち込む・・・

2008-11-18 Tue 21:36
絶賛介護体験中です、今日は二日目でした。

5時半に起きるのも
センターまで歩くのも
二回目になればなれるものです。
高齢者の方とも昨日よりコミュニケーションがとれるようになった気がします。

というか
昨日よりも軽度の方が多かった気がします。
基本的に軽度の方ばかりなのですが。

そして今日わかったこと。
ぼけてるひとは、話していてわかるし
車椅子に乗っているような方もみてわかります。
そうではない、話していてちゃんと答えが返ってくるような
しっかりした方が、癌にかかっていることが多いということです。
あら私もよ
なんて話しているのを聞いて
癌ってそんなにめずらしくはないものなんだな、と思ってしまいました。



今日は発表初日だったのですが、
いろはにほへとの和歌の解釈をやりました。
発表自体はちゃんとできたと思うのですが
反応が・・・いまいち・・・
あの静寂?っていうか
なんか、耐えられませんでした。
もうちょい違うことやらなきゃだめだったな・・・反省。



介護は明日でやっと折り返しです。
毎日発表があったり、感想文提出しなきゃならないと思うとうんざりです。
帰ってすぐ寝てしまうし・・・。



あ、日テレは思ったとおりというかなんというか落ちてました。
んで、21日までのTBSのESがだせる気がしないっす。

なんだかすごく萎えてきました。
ああ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

<<やっと折り返し | お元気ですか57 | がちゃがちゃ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
