どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最近

2009-01-08 Thu 23:54
昨日そんなにお酒飲んだわけでもないのに
お腹がふくれててちょっと気持ち悪くて眠れませんでした。

そのせいか今日はちゃんと朝起きれたのにだるくて
散々悩んで友達にメールして
授業サボっちゃった・・・。
すごく後悔してる。
いけばよかったなぁ・・・。

会う約束してた友達がいたのに
それも断らなければならず・・・。
あぁ自己嫌悪・・・。




最近家で夕飯を食べるときには6時半とかです。
我が家としては画期的なことなんですよ。
まぁ母と二人だけだからかもしれないけど・・・。

そのせいか夜が長く使えるし
健康的にもすごくいい。

早寝早起きって人間にあってるねw





しかしやっぱ夕飯が二人だけって寂しい。
私が外で食べてくると母は一人の夕飯です。
すごく申し訳ない気持ちになる・・・。

一人のときってご飯食べたくなくない?
一人暮らしの人はそれじゃまずいだろうけど
実家暮らしだからか、一人でご飯食べることに抵抗がある。

楽しくないじゃん。
別に食べる必要ないじゃん。
って思う。

だから大学にいるときは昼食べないことが多い。
たいていメディアにこもってる。

食事ってのはコミュニケーションのための手段のような気がする。
人と話すことが優先でさ。
まぁ食べるのは大好きなんだけど
誰かと一緒じゃないと嫌。
それがおいしいものならなおさら
他の人にも味わってほしくて
誰かと一緒のときに食べようって思う。

でも一人暮らしの人から見たらそれって「なまけ」らしい。
一人なら食べないってのはめんどくさがってるだけというか
廃人への第一歩だとか。
一人が当たり前になってくるとそういうもの?

ゼミの友達は地方から出てきてる人が多くて
8割が一人暮らしなんだけど
いやぁさすがだなぁと思った。

一人暮らしはあこがれるけど、さみしがりーな自分にはなかなか無理なんじゃないかと。

家にいても自分の部屋に閉じこもってることが多くて
あんまり家族と接しないけどさ。
でもそれと一人暮らしとはちがうよね。
家に他の家族がいる安心感って大きいと思う。

旅行で両親いなくて
兄貴が別宅で帰ってこなくて
夕飯一人で食べなきゃいけないとかになったら
そりゃぁもう発狂するよたぶんw
今までそういうことあったら寝てたもんw一日何も食べないでw

そういえばセンター試験の前くらいは
家に一人でいる時間が長すぎて
ストレスで
でも勉強しなきゃならなくて
発狂したなぁ・・・。
泣き叫んでも誰もいないから心配もしてもらえんのよ?
辛すぎるよ・・・。




なんか寂しくなってきた・・・
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

<<雨つめたっ | お元気ですか57 | 闘争心を高める焼肉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
