どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ふぐ鍋

2009-01-17 Sat 23:20
母親の職場の組合でふぐ料理を食べる懇親会的なものがあって
家族の参加も可ということでつれていってもらえた。

4人席で
私と母以外は今年からその職場で働くという人
25歳と26歳の女の人で
立場としては有期専任というものらしい。

いままでに講師としての経験があって
専任になるためにその学校に応募して
働いているのだとか。

いろいろとお話を聞けて
やはり教師ってのはいいなぁと・・・。

その場には社会科の方はいらっしゃらなかったけど
どうやってなるのかとか
問題点とか
そういう話がおもしろかった。
なるまでのことは母とはやっぱ時代がちがうしね。
若い人の話が聞けたのがよかった。

知らない人ばかりのとこに行くってことで
すごく不安だけれど
みなさんとても優しくて
教師ーって感じの人ばかりで
楽しかった。ってか勉強になった。

しかもタダだし。ふぐがw



家まで帰りながら母といろいろと話して
すごく今どうしようか悩んでいるってことを聞いてもらえて
すこしほっとした。
気持ちが軽くなったかなー。
方針が固まっていないというか・・・
どこにも決まらなかったらってこと考えると不安でしょうがなくて
あせってできることもしようとしないのは
よくない。うん。

大丈夫だよ
とか
なんとかなる
とか
がんばれ
って言われるよりも
だめでもいいんじゃない?
って言われるほうが
なんか楽になるのね。

親から言われたからかもしれないけど。

どうしようかちゃんと定まってない状態で走り出そうとするから
どっちにいけばいいのかもわかんなくて
うまく進めなくて
焦るっていう悪循環

ちょっとだけ気持ち固まったかも?
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

<<さすがに戸惑うよ | お元気ですか57 | その時>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
