どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

盛りだくさん

2009-02-15 Sun 23:49
まずは六本木の国立新美術館へ
目的は文化庁メディア芸術祭

国立新美術館自体がなにやらアート。
あれはなんだろう・・・ブラインドみたいな・・・。
写真とってる人もたくさんいたなー。
今日なんかあったかかったから外で日向ぼっこ?みたいなことしてる人も結構いたり・・・。
和やかでとてもよろしい。

中にはいったら知らないおばちゃんに余ったからといって突然なんかの展覧会のチケットをもらった。
なんだかいろんな人から最近さまざまな種類のチケットをもらってる気がする・・・。
もったいないけどなかなか行くって気にもならず・・・。
福沢諭吉展にいたっては3枚あるよ。
んー、ほんと、いかないとなー。


文化庁メディア芸術祭のほうは
いろーんなものが展示?してあって
しかもみんな体験型でおもしろい。

ここでもWiiやらPSPやらDSの人気がすさまじい。

個人的にはペンギン爆弾がすごいつぼ
ペンギンの人形がぺっちゃんこにつくってあるんだけど
投げるとビョンってたちあがるの!
・・・説明難しいなぁ・・・
これは見ないとなかなか感動が伝わらないと思う。
ぜひ、みてw

あと自分の携帯からすぐつないで参加できる魚釣りのゲーム
シンプルなんだけどなんかボーっと何回もやっちゃうw

2時間くらいいたけどあれはもっと時間つぶせるなー
アニメとかゲームとか
日本の文化、技術はすごいですね。 
なんか、夢中になっちゃう。




そのあとは新宿へ移動
タワレコにいってホフディランのインストアライブみてきた。
というか、聞いてきた。
身長的になかなかつらかったなw

姿をみたのははじめてだったけど
遠距離恋愛とか、聞いたことのある曲を歌ってくれたり
トークおもしろくて笑っちゃったりw
首疲れて暑かったけど自分からは絶対いこうとしないだろうから
貴重な体験?だったかなー?w




映画を続けてみる予定だったけど上映時間までかなりあって
チケットもすでにネットでとってあったので
それまでロッテリアいって漫喫いってゲーセンいった。
ゲーセンで遊ぶとか、こちらもなかなかない経験でw
リズム天国やったけど面白かったw
ゲームあんまやらないけど別に嫌いなわけじゃないってことがわかっただけでも進歩w

そんで焦りながらプリクラとったり。
あーこれ、ちょっと、ふっつーにうれしかったw
なんか無理させた感じがあるけどそれはそれでね。


みた映画は少年メリケンサック
前々から見たいと思って公開を待ちに待ってたわけで。
ネットで席予約しておいてよかった。
すごくいい席でした。
そして満席だった。

宮崎あおいは何してもかわいいんだね。
ってかちょっと無理してる感じがでてるというか・・・
今までの彼女に対するイメージが強いからかもしれないけど・・・。

まぁコメディなんだけど、とにかく下品だったww
下品で汚いけど、宮崎あおいは穢れないねwww
佐藤浩市の演技はさすがです。
キム兄とユースケも話をもりあげてくれます。
それからそれから、パンクバンドのボーカル、ジミー役の田口トモロヲが私は一番好きだったw
彼の役はかなりおいしいw
いっちばん笑ったwwww

作中使われてた音楽というか曲?
すごく耳にのこるwww
パンク?がいいような気がしてくるから不思議だw
まぁ、基本的に好き嫌いないからなんでも受け入れるんだけど
はじめのころ流してた曲と同じ曲なのに
だんだん騒音のような曲がそうでないように聞こえてくるのはなぜだろう。
音量とかそういうの変えてたのかな?

おっさんたちかっこいい。
馬鹿は馬鹿でも貫き通せるか否か。
貫き通せばそれが何であれかっこいいなぁと思う。

昔はガキで大人に笑われ
今はガキに笑われるおっさんだ

おれたちゃかっこ悪い
それを受け入れろ
かっこ悪くて何が悪いんだ
(細かいところはだいぶちがうだろうけど、まぁ雰囲気こんなんだったw)

っていうのが、かっこいい。
まぁそのセリフを佐藤浩市が言うんだから、ずるいんだけど。

間にアニメーションをいれるとこだったり
細かい笑いだったり
セリフの下品な感じはクドカンらしいというのかなんというのか。

まぁとにかく面白かった。
内容というよりも、宮崎あおいのスーツ姿に萌えたり
おっさんたちの下品ぶりに笑う映画ですな。




映画のあとハラペコだったからラーメン食べた。
なんてお店か忘れちゃった。
北海道ラーメン・・・だったかな?
とにかくうまかった。
ラーメンいろいろ食べてる気がするけど大体うまい。
はずれがないなーw

あとLUSHいったりビレバンいったりぶらぶらして帰宅。
なんだか家で勉強してるよりいろんなことを得た気がするのは気のせいだろうか・・・
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

<<浅草寺 | お元気ですか57 | 教員採用試験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。