どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

追いコン

2009-03-19 Thu 23:23
ブログがつまらないボブです、こんばんわ~

そんで、このブログを結構な人がしっかり読んでるんですね、驚きです。
すんません、つまんなくて・・・・。

でも、このブログは、隠し事は、まぁあったとしても
嘘偽りのないことを書いているので
このブログがつまらないってことは最近の私の生活がつまらないってことかもしれないですね。
先輩の言葉を重くうけとめています。



はじめに書いておきます。
この記事で唯一の嘘は投稿時間。
今は日付変わって20日の1時25分。
追いコンの二次会から終電で帰ってすぐです。


追いコン、三年の参加率すごいねw
すごく楽しかった。
まぁ、三年生はわりと会ってる人も多かったから、あれだけど。
私としては1男とか2男とか、
話を聞くだけで会ってない人が多かったから
そこらへんに会えたのがすごくうれしかった。

ものすごくテンションあがったわw
うるさかったらすんませんねw
変に絡んできてウザッたいなぁって思ったかもねwww




えっと、4年生については、ちゃんと書くのはやめとこうかな。
とりあえず。
まだ、卒業してないですしね。

ただ一言でいうなら。
寂しい。

もっと言えば、
もっとたくさん、みなさん来てくれると思ってましたよ?
去年の、みなさんが三年生のときの追いコンよりも参加率が低いっていうのは
ちょっとさみしかったです。
・・・まぁ、正直、会いたい人には会えたという気もしますが・・・。
それでも寂しいですね。




ありのままの自分って話。

今日四年生に「就活やめちゃうの?」って言われました。
やめるつもりはないです。

面接で、ありのままの自分をだして
しっかり話せたって自信があって
面接官もありのままの私を知ろう、
いいところを探そう、
としてくれている状況で
選考からもれるっていうことは、やっぱり私は向いてないのでしょう。

まだ「向いてない」と判断するのは早すぎると思います。
でも、本気で教職を考えるには遅すぎるとまでは言わないまでも、遅いのだと思います。
覚悟が足りない。ということでしょう。

面接で、いろいろとつっこまれて、その場しのぎの答えをして
面接のあといろいろ考えて
そのあとに来る
「うちの会社にはいらないね」「これから頑張れよ」っていうメール。
企業研究もしっかりして、業界研究をしっかりしても
志望動機を聞かれてしっかり答えられても。
でもやっぱり、私の中で「教師」っていうのは、すごく重たい、大きいものです。

この卒業シーズン、母の卒業式のことや、母校の卒業式、先輩の卒業
また自分の卒業のころのこと、
たーくさん、身にしみて受け止め、振り返りました。
なんというか。
上手くはいえないけども
そこに、立ち会いたいという気持ちが強くて。

教師になりたいっていうのは昔から私の中にある夢です。
思えば二年生の夏合宿で、三年生の先輩方相手に話したこともありました。
そして三年の合宿で、一年生相手にも話したのかな。
やっぱ、なりたい。

ならなんで、どうして就活しようとしたの?
無駄じゃね?って思う。

なんでしようと思ったか。
それは、ぶっちゃけ、教員の採用時期が遅いってのがある。
いつまでも決まらない、卒業までに決まらないことも多い。
それが怖かった。

それから、就活が嫌だから教職に逃げるって、
そう思われたくなかった。
別にエヴァじゃないけど、逃げちゃ駄目だって思った。
やりたくないからやらないって違うって思った。


うーん・・・上手く言えないな・・・。

正直、就活をやめようって思ってるわけじゃなくて
これ以上やたらめったら、自分が行きたいわけでもない企業にエントリーするのは
やめようってことで。
今エントリーしてて結果まちのところは最後までやろうって思ってる。

でも4月から卒論がはじまって
教員の試験勉強もしなくちゃならなくて
就職活動みたいに教員だって面接やら筆記試験が学校ごとにあるわけで・・・。



方針が決まってない。
覚悟が足りない。
あんたは、不安だって泣いて、暗くなって、考え込むばかりで
ちゃんと動いてない。
やろうと思うならちゃんとしなさい。
不安になっていろいろと手を出すのじゃなくて
駄目でもそれで頑張ろうって言う
覚悟をもちなさい。
あんたは恵まれてる。
他の大学の人より、
同じ大学の人より、
ずっと恵まれてる。
しかもその恵まれた状況を作ったのは、今までのあんたの頑張りなんだから
三年間頑張ってきた証拠なんだから、
お金とか
周りがみんな働いてるとか
そんなこと気にせずに
自分の本当にやりたいことはなんなのかしっかり考えて
やれることをやりなさい。
頑張りなさい。

母さんに言われた。
なんか涙とまらなかったけど
もっともだって思った。

どうしようどうしようって思って
いろんなとこ手出して
結局何もしっかりしてない自分。
学ぶ機会をいっぱい与えられて
恵まれてるのに
他の人をうらやんだり
ないものねだりの自分。
すごく、すごーく反省したんです。

お世話になった人たち、いっぱいいるのに、
しっかり話せてないことを
申し訳なく思ったんです。今日。


まだ方針がしっかり決まったかどうかって言われたら
曖昧で、あやふやなところは多いかもしれないけど
でも、第一志望は教師です。
そこは、しっかりした。

この記事がつまらないって言われたらもうどうしようもないけどw
基本的に自分のことを話すことに、
恥ずかしいとか、そういうことはほとんど考えないので
ストレートに、今の自分の気持ち。考え。
こんな感じっす。
別窓 | 陶芸 | コメント:3 | top↑

<<三年 | お元気ですか57 | 春だー>>
この記事のコメント
追いコン
追いコンおつかれさまです。
今日はボブさんと話せてよかったです!!
全くウザくないですよww

夢に向かって頑張ってください!!

家出娘・・・・・
2009-03-20 Fri 14:05 | URL | ハスキー #-[ 内容変更] | top↑
就活も教職も勉強も遊びも
何でも楽しまないと、もったいない
ブログはつまんなくても、日々を楽しく

誕生日、おめ

2009-03-21 Sat 08:05 | URL | あんど #fbT69c.2[ 内容変更] | top↑
家出娘を助けている余裕はまったくありません
コメントありがとうございますwww
もういい加減にしてくださいwww






ハスキー>
私もハスキーにめっちゃ会いたかったから
めっちゃ楽しかったよーw

今日日吉で会えたのもテンションあがったw
傷口が痛々しかったです・・・wwww

ひょっとしたらハスキーの後輩になるかもしれないけど
まぁそれは最悪の場合だけどww
家出娘にはならないように気をつけるよwww





あんどさん>
ブログがつまんないってとこは否定してほしかったですww
つらいこと、あるけど
つまんないってことは今のとこまずないんでw
日々を楽しく
精一杯生きます!

あざーっす!!
2009-03-21 Sat 23:47 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
