どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

歴史多すぎるよ

2009-03-26 Thu 03:51
高校の歴史の教科書が分厚すぎる。

って思ったけど、紀元前一万年から1990年までが360ページにまとめられてるって
ちょっと尋常じゃないよねw

古代の単元だけでお腹いっぱいになりそうだー。
でも古代ってわかってることが少ないだけに
一番覚えることも少ないはず。

中世近世近代が一番やっかいなのに
まだ全然そこまでいかないんだ。

そして高校生のころより断然暗記力が低下してるよね。
あと立ち止まってる暇はないのに
ひとつの事件が気になって調べ始めたりするっていう・・・。
キリない・・・。
せめて自分の卒論に関係すればまだしも
そんな事象でもないっていう・・・。


勉強しはじめたら京都にいきたくてしょうがないっす。
お寺の、あの特有の雰囲気がいいよね。

東京でも散歩すればお寺あったりするけど
規模がちがうというか、なんというか・・・。
あと、京都と東京のちがいって
神社と寺の比率な気がする。
きのせいかな?
東京のほうが神社多くない?
ってか京都あんま神社なくない?
・・・いや、わかんないけどもー。



心理学とか教育関連の法律とか
あとあと教職教養とかもやらねば・・・。
それから政経か・・・。
きびしーな・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

<<卒業窯 ユカケ | お元気ですか57 | モヤさま 目白2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
