どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

どうなのー

2009-04-28 Tue 15:46
メディアほんと使えないwwww

OPACが全館で使えないとかほんとどうかしてるwww
しょうがなくカウンターで調べてもらったけど
友達に頼まれてた題名のわかる本以外は頼まなかった。

だってOPAC使って探したい本探すことだってあるじゃんか!




自分が読みたい本は慶応にも早稲田にもないってことはわかってて
むしろ買っちゃうかーと思ったら絶版でアマゾンにもなくて
んでその状況を先生に話したら
昔ある人からどこぞの市立図書館にあるって話をきいてそのときにコピーしたものがあるそうで
それ、借りました。
なんかもともとあんまり冊数のないものだったらしく
先生さすがだなって思いました。


そう、卒論。
テーマにこまって先生に相談したんだけどね。

はじめは「牛」についてやろうと思ってたんだ。
理由は、今じゃ牛って肉食べるけど
古代の人は全然食べてなくて
むしろ農耕のパートナーだったり
制御できない暴れ者だったり
神聖なものとしてあつかったり
もしくは生前悪事を働いた人間の生まれ変わりとしてとらえたり
寺院の財産だったり
とにかくそういったいろんな側面があるってことがわかったんだ。
だから面白いかなーって思ってたんだけど・・・。

先生と話してたらいつの間にやら古代の寺院のあり方って方向にかわってたw

まぁ、でもそれも、すっごく面白そうだったからいいかなー。
序論も「牛」より書きやすいように思えたし・・・。

とにかく今日先生に借りた本を
長いけど読んで
後は紹介してもらった資料をみて
なんとかするっきゃないっすね。

発表まであと3週間なんで
がんばらないと・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

<<しんかん2 | お元気ですか57 | エヴァ序>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
