どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

再生、作業場、ほしいもの

2009-05-05 Tue 18:56
削ってきた。
ゴトマキちゃんを。

削りは20分くらい?もうちょい?で終わったんだけど
そのあと時間があったので
色々道具を洗ったりした。






んで
久しぶりに再生をばしてきたよ!

前に削りに行ったときに
2男と1男が粉にして水に溶かしておいてくれたものが
上澄みができてたので
それを捨てて石膏のタルのほうに流し込んでおきました。

そう、そっちはいいんだ。
信楽赤の特殊再生だから。

でも私は今日再生の再生もして、
つまりは手桶の水を替えようとしたら8割がた泥で
捨てるのももったいないというかむしろこれどこに捨てるんだよ状態だったので
それも再生にまわしちゃえとばかりにタルにいれたわけよ。

それが、すさまじい悪臭をはなっていてだね。
あれは・・・・ひどいよ。

ってか手桶の水くらいかえてよーwww
もう夏だぜ?w
ボウフラわくってwwww

まぁとにかく
その再生の再生と、信楽赤の再生をタルにいれて
あと再生の再生か、もしくは信楽白?の粉らしきものがあったので
それを水に溶かしておきました。

これを見た後輩は、
忘れないでタルの泥が固まらないうちにきっと練って袋にうつしておいてくれるはず。

そんで泥のほうも上澄みができたらちゃんとやり方かいたんだから
それを真似て続きの作業をしてくれるはずwww





私らの代が再生のやり方を後輩にちゃんと教えなかった、もしくは再生やる習慣というか意義をつたえなかったってのは、とてつもなく大きなミスな気がします。

・・・まぁ、私は三田でそれなりに忙しかったし、ちゃんとやったほうがいいってことも言ったつもりなんだけどー・・・
でも、現にそれが下の子たちに伝わってないのよねぇ・・・。
それは私含め4年生の責任だとは思う。うん。




だがしかし!引越し作業的にいえば
この再生結構KYなことしちゃったかも・・・とも思う。
引越し作業のときにあの悪臭をはなつ液体を動かすのは面倒だろうなぁ・・・と。
だからそれまでにちゃんとヤツをかたちにせねば(水分飛ばして練って土の状態にせねば)・・・と。






ってかねー。
帰ってきてから後輩とメールしたけど
実際部室で作業なんかできるのか?っていう・・・。

まずソファあるし。
ゲームは持って帰ってもらうことになるかな?

新作業場では作業しちゃいけないんだから・・・・。
それなりにいろいろ大変でいろいろ考えなきゃいけないはずだよね。

今作業場にある作品の移動とか
私ら使い方汚いから新しいとこくんなとかいわれてんだから
その対策もあるし・・・。

みんながみんな他人事って思ってないかなーって思いますな。
一部の、なんつーかぶっちゃけ三人くらいの二年生におしつけちゃってないかな?って気がしますが。

とかなんとかいいつつ
自分もかなり他人事に考えてねえか?って思ったりもするけど
でもなんだかんだ私ももう4年生なわけで
だったら口出しするのよくないんじゃないかとも思ったりもして
でもそーゆーふーにみんながみんな思ったら悪循環だよね(笑)


なんとかなるだろって思う前に
なんとかするための姿勢というか、努力をしないといけないっすね。



あ、そうそう、それで
削りカスを集めようと思ったんだけど
どれがゴトマキの袋かわからなかったっていうか
見つからなかったので
生協のビニール袋にいれておいた。

マジックも見つからなかったので
赤いテープでゴトって書いておきましたww
ちょっと楽しかったwww





んで、まぁ、とにかく
色々したあとに帰り道渋谷いってABCでスニーカーをみてきた。

20090505185621


ナイキのターミネーターのロー

色々みたけどやっぱこれかなぁ(。´3`)?

色、緑と水色でちょい迷うけんども…




新しいのドンドンでてきて
あーこれもいいなーとかみて迷ってるうちに
じゃーやっぱいらないっかなー?とか思いはじめそうw

でもねえ
今持ってる靴(ブーツ、スニーカー、パンプス)はどれも
穴が開いててw
今日みたいな雨の日には5分ともたず靴下がじゃぶじゃぶになっちまうのよね・・・www

これは・・・さすがに・・・・www
スポンサーサイト
別窓 | 陶芸 | コメント:2 | top↑

<<フリクリ、土間土間、東京タワー | お元気ですか57 | ぎっくり・・・?>>
この記事のコメント
問題は毎年あるね
それが学年の色でそれが学年の思い出になるんだけどね
今年もまた大変そうですな

スニーカーはローよりハイが熱い!
2009-05-05 Tue 23:03 | URL | あんど #fbT69c.2[ 内容変更] | top↑
そうですねー。

でも今年の場合は
今までの積み重ねで問題が大きくなっちゃってる気がして
申し訳ないなぁと思います。

後輩がよくやってるなぁと思うだけに。
少なくとも作業場がなくなっちゃうって問題は彼らには責任ないわけで・・・。



ハイもいいなーって思うんですけど
足短くて細くもないので
ハイだと似合わないかなー?って思ってww

オールスターのデイゴのハイは裏地みせられるからいいかな?とも思うんですけど・・・。

ってかほんと色迷いますわぁ。
2009-05-05 Tue 23:50 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
