どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

混乱してきた

2009-05-29 Fri 23:57
とりま通史の本を4~5冊読んで
授業のレジュメをつくっているわけですが

なんっていうのかな
白鳳文化と天平文化を授業でやるっていうときにさ
大体の本は奈良文化でくくってるわけで
どっからどこまで????
白鳳????
え、この政治史の流れがどっちに反映されてくるわけ???
ってなって
もう?がいっぱいですわ

だいたい~~~文化ってやつが
しっかりとこっからここまでってわかれてるわけではないから
どーゆー政治史の流れと
どーゆー唐の影響と
ひっつけていいのかが迷うわけですよ

授業受けるときは単に先生の言うことまるっとのみこんで
暗記するだけだったというのにね。

自分の教科書をまとめたノート
自分が生徒のときにまとめたノート
高校日本史の教科書
高校の参考書
用語辞典
大学1~4年の日本史概説の講義ノート
メディアで借りた通史の本5冊

パソコンと机とベッドに散乱してます。

そしてそれより何より私の頭の中がぐっちゃぐちゃです。

つーかこの量を50分にまとめるのはもはや不可能。
ひとつひとつの用語説明して終わりだよ。

ってかそのひとつの用語の説明のために50分使えそうな勢いだよ。

でも用語の説明だけじゃ歴史の流れなんてわかんないし
文化なんてつまんないだけで寝むkなって
その上単語覚えにくくて
写真と知識をくっつかせなきゃならなくて大変なだけだよ

ああああああああああああ
こーーーーーんらーーーーーーーん

そしてくわしくやればやるほど生徒のテスト範囲は増えていくという罠
しかしここで手を抜けば受験にもろに影響するっていう恐怖

教科書にのってることだけで私大の受験が乗り越えられるわけねーんだ
慶応ならともかく早稲田は無理だ!
そんで実習校は毎年4人に1人以上早稲田合格でてるんだ・・・・









でも明日は飲むんだ!
そのためにも今僕は頑張るんだ!!!!

頑張れ!自分!
テラ腹痛いけど!
だって明日のために今日後輩に迷惑かけてまで
ユカケいかずに机にむかってたわけだからさ!





あああああああああああああああああああああああ
別窓 | 大学生活 | コメント:0 | top↑

<< | お元気ですか57 | 雨あめアメ雨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
