どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

テラいそがしす

2009-06-20 Sat 20:36
実習期間中間違いなく一番多忙な一日でした。


2限が私の今回の実習で最後になる教壇実習
1限はその授業のプリントをコピーしたりで大忙し。

授業自体は時間に余裕を持ってのぞんだのでまぁ余談もできたりなんだり。
ただ授業後漢字の間違いとプリントに抜けてるとこがあったのを生徒から指摘され
訂正。
その後生徒たちは続けて3限も日本史の授業だったのだけど
その回は指導教員が担当。

そして私はその授業を見ることもできずにオープンキャンパスの手伝いへ。

まぁ3限は立ってるだけで特にすることもなく暇。

ところが4限は説明会の受付でしかもその場には私しかいない。
冊子を配ったり、説明会が終わったら扉を開けたりするんだが
説明会終了後には冊子を資料室(?)みたいな場所に戻さにゃならん。
その冊子、思ったより余って一回じゃ運べない。
でも説明会が終わるころには4限終わるし私は終礼せにゃならん。
から、説明会が終わる前に冊子残りの半分を資料室へ(半地下から二階へ)もっていく
そして急いで戻ってきて説明会終了とともに扉を開いて保護者に挨拶し
全員会場からでたのを確認して扉を閉め
残りの冊子を資料室へ持っていき

職員室にいって終礼伝達事項を確認してHRクラス(4階)へダッシュ
そこで終礼をしてから掃除をし
職員室へ。
この時点ですでに12時55分。

13時には午後のオープンキャンパスの手伝いがあったため
一階へ走る。

そこから16時半まで小学生とのやりとりを立ちっぱなしで。
さすがに途中ちょっとクラっときたwww
しかし先生方が「休んで」といって気遣ってくださったので
ちょくちょく休めて
まぁなんとかなった。

小学生とのやりとり楽しかったしw
保護者とのやりとりもなんだかうれしかったw

母校がどんどん有名になっていくのをみて
なぜだか目がうるうるした。
いや、ほんとなぜだかわからんけどwwww

そんで17時くらいまで後片付けして
そこから日誌を書いて
18時にいつものごとく見回りをして
18時半に帰宅。

帰る途中漫画買ったww

家にバガボンドの29巻が二冊あるんだけどなぜだろう。
今なら300円で売ります。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

<<気楽な日曜 | お元気ですか57 | 研究授業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
