どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

球技大会

2009-07-14 Tue 21:17
昨日、実習校の球技大会に行きました。

ものすごい暑さで、学校につくまでに汗だく。。。

体育館での試合は生徒たちが気の毒でした。


しかし、ものすごい熱のはいりようで
私たちの時もそうだったけど応援がとにかくすごい。
きっと試合に出てる子たちよりも体全体を使ってますよ。

歌をつくったり、手作りでおそろいの団扇をつくったり。
旗をつくったり。
声をだすときは、中心となる子が声をだすと
ちゃんと前々から決めて会ったフレーズを全員が声をそろえてさけぶわけ。
そんときに手をたたいたり足踏みしたり
飛んだり跳ねたり。。。

地面がほんとにゆれるんだぜ。

私らの時はクラスごとに作ってた応援フレーズが学年ごとになってたのが印象的。
それから、私たちのときに代々クラスごとで使った応援フレーズ、
今は高3になれば使えるものらしい。
たしか、それを使ってた高3の先輩に許可をもらったクラスだけ使える、
みたいなよくわからない慣習が私らのときにはあったんだけどねw

ともかく、あの応援を久しぶりに聞いてなごみましたw

私が受け持っていたHRクラス
卓球がとにかく強くて
バレーも準決勝まですすんでいて
なんだよ、負けるとか言ってたくせにwww
高三をフルボッコにしてましたwww

高三はどのチームも、やっぱり最後ってだけあって
負けが決まると号泣で。。。
自分のクラスを応援してるんだけど
彼女たちの涙に自分ももらい泣きしそうになったり。。。

あー自分らもこれくらい熱かったなーって思い出しました。
私たちが高三のときには卓球優勝、バレー準優勝、バスケ優勝で
総合優勝したんだけど
それでも泣いたからね。
いい思い出です。



HRクラスが勝ち進みすぎてて、私はそのあと用事があったので
最後まで見れなかったけど
どこまで勝ち進んだのか気になるところ。

バレーの優勝クラスは、最後に先生たちのチームと戦うんだよね
それが毎回結構見ものなんだけど
それも見れず・・・。

応援だけで汗だくになったけど
とても楽しめました。

私服を生徒にかわいいって言ってもらえて満足だしw



そのあとの用事もハッピーで
何気に有意義な一日でした。

帰って疲れ果てて
夕飯食べた後9時半に寝てしまい
起きたら朝8時半でした。
11時間もぐっすり寝たのは本当に久しぶりです。
体中が筋肉痛でした。




そして今日の分のテスト勉強が何もしてなくて
2限さぼってネットで調べものして印刷して
それを電車の中で読んで3限のテストにのぞみ
なんのことはなく途中退室して
4限までメディアで調べものしてマックをみかけ
4限に☆に誕生日プレゼントを渡し
食堂で友達と5限のテスト勉強をして
これまた途中退室して
帰宅。

まーなんとか2個テスト終わったよという話です。
スポンサーサイト
別窓 | なでしこ | コメント:0 | top↑

<<暑すぎだろ | お元気ですか57 | はなした>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
