どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

海の日!

2009-07-20 Mon 01:41
7時半に寝て10時くらいに起きたら兄貴がいました。

母親も今日まで週7で働いてたのがやっと夏休みにはいって
親父は、まぁどうでもいいけどいて

まぁ要は家族仲良くしたという話。

家庭がもちたい今日この頃ですな(笑



そういえば20日は海の日なんだべさ
海の日はいつからあるかって話をちょいと前に父親としたんで
調べてみたんだ。

ちなみに私の記憶では私が小学生のときからあるってもんで
母親的にはハッピーマンデーの流れで出来た、つまりはつい最近出来たって意見だね。




以下wikipedia
海の日(うみのひ)は、1996年(平成8年)に制定された日本の国民の祝日の1日である。制定当初は7月20日だったが、祝日法の改正(ハッピーマンデー制度)により2003年(平成15年)から7月第3月曜日となった。

国民の祝日に関する法律(祝日法)では「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。国土交通省の文書の記述などによると「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」という。




うん、つまりは私も母も間違えてないね!
今年はたまたま7月の第三月曜日が20日だったのだね!

まぁでも正確にいえば海の日が出来たのは96年なんだから私が正しいわけだ。
ちなみに96年は8歳だったはずだ!




これでひとつ賢くなったね!うん!
以上!終わり!
スポンサーサイト
別窓 | 家族 | コメント:0 | top↑

<<運命じゃない人 | お元気ですか57 | バームクーヘン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
