どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

剣岳

2009-08-31 Mon 22:00
雨すごかったけど
母親がせっかくタダ券もらったわけだし
明日から仕事はじまっちまうし
今日くらいしかチャンスないし

ってんで見てきたんだ。

銀座の映画館だから綺麗なとこだと思ってたんだけど
昔ながらの、三本立ての映画とかやってるような
映写機とかばっちり見れるような
そーゆー映画館でした。

衝撃だったw




映像美ですな、あの映画。

ちょっと冗長っていうか
退屈って思ったりもしたけども
香川照之の演技はさすがで
浅野忠信もよくて
宮崎あおいの着物姿がかわいくて
松田龍平はやんちゃな若者役をうまく表現していた。

が、
役所浩二はいらなかったんじゃ・・・?
とも思ったり。

眠くてさ
もともと。
綺麗な景色とクラシックで
ちょいと夢の世界につれていかれそうにもなったけどw
後半なかなかに感動したりもして
よかったですよ。
まぁタダだし。って感じかな。

あぁ、宮崎あおいと浅野忠信の新婚らぶらぶっぷりが
ほほえましくて
いちゃいちゃしてるんだけどやらしくなくて
こっちまでニヤニヤしちゃう感じでw
好感がもてました。
いやー宮崎あおいのかわいさ異常。
浅野忠信でっれでれ。





映画のあと昼飯。
せっかく銀座にきてたわけだが
雨のため銀ぶらはできず
映画館近くのラーメン屋にはいる。
090831

外観綺麗だけどこちらも店員が昔ながらの感じw

ラーメン自体はめちゃめちゃうまかったです。
ピリ辛みそのつけだれまいうー。
みそうまいよみそ。

二玉(中)を注文したけどぺろりと食べてしまいました。
ピリ辛だけど野菜の甘みがあってマイルドなつけだれうまかった。




食べ終わって店をでると雨も弱まってたので銀ぶら。

歩いていると大きな水槽をみつけました。
0908311

0908312
お魚泳いでるのって見てて楽しい。

SONYのなんかだったのか?
まぁよくわかんないけど建物のなかにも水槽があって
ちっさいけどちゃんと魚のかたちした黒いのがかわいかった。
0908313

0908314.jpg


すばしっこくて上手く写らないw

トロが銀座のまちを案内してくれるナビとかもあっておもしろかったっす。



そこからまたぶらぶらして
三越いったり和光みたりして
甘いものが食べたくなって集という喫茶店に。

コーヒーとケーキ食べたんだがこのケーキがそらぁおいしかったよ!

私が食べたのは普通の白桃のショートケーキ
Image0121.jpg

んで母が頼んだのはパイナップルとマカロンのバジルケーキ
Image0131.jpg
バジル!?って思うけど
香りがよくてなかなかにおいしかった。
アイディア勝利だわね!

マカロンとかもう!すっごくうまかったし!




んで店でたらまたまた大雨。
びしょびしょに濡れて帰宅。

寒くてお風呂にはいって
夕飯は美人鍋にしました。

幸せだったwww
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | top↑

<<南極料理人 | お元気ですか57 | (´;ω;`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
