どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

作陶とハマトラと

2009-09-08 Tue 22:08
ひっさしぶりに日吉へ。

革ひも買ったからペンダントトップ作りたかったんだが
土が合成備前くらいしかない。
というか久しぶりに行ったけどやっぱ部室きたねえ。
どうして掃除したあとそれを維持できないのか。
使ったものを綺麗にしてから元の場所に戻していけば
消費してるんだから日に日に綺麗になっていくはずなのではないだろうか。


那智っぽいのがちょっとだけあったのでそれを使うことに。
でも本当に使いたかったのは信楽白なんだよなぁ・・・。
まぁしょうがあるまい。

益子でアレックス?にもらったペンダントの作り方まねて
そこらへんにあった欠片つかってそれっぽいの作るも
やっぱり那智くらいしかない。
仁清はもろすぎてうまくいかない。
穴があけられない。

陶芸用絵具を使ってみる。
でも那智なんだよなぁ・・・。
うまくいかないだろうなぁ・・・。


100円ショップでクッキーとかの型抜きを買っていったので
それ使って色々試行錯誤。

あークッキー作りたいなぁ。
クッキーは焼く前のほうが美味そうだよねって話でちょっと盛り上がったりw




ハスキー来たのでハマトラへ。
5人でテーブル席にいきたいなぁと思ってたら調度あいたので
うつっていいですかって聞いたらあからさまに嫌そうな顔された・・・
すんませんwww

しかしやっぱハマトラうまいなぁ。
もはやラーメンとは別物だよあれは。

ハスキーごちそうさまでした。



なんか新しく唐揚げ屋さんができたらしい
ので買った。
けど思った以上にボリューミー。

マックごちそうさまでしたw


唐揚げ屋もだけど
新しいお店がいっぱいできてた。
ラーメン屋とかも。
いいなぁ、日吉。楽しそうだ。




ちょいと陸上競技場?のほうにいってまったり。
まったりと思いきやわりと前転したり危ないこともしました。
P1030169_convert_20090909190542.jpg


わりと疲れた。
水引きできなかったのと
信楽白なかったのが残念。
別窓 | 陶芸 | コメント:3 | top↑

<<2009.09.09.09:09 | お元気ですか57 | モンスターズインク>>
この記事のコメント
いえいえ後輩としておごりは当然の行動です
あの店員の顔は怖かった・・・
2009-09-10 Thu 01:43 | URL | ハスキー #-[ 内容変更] | top↑
ハマトラたべたーい
後輩として当然の行動してくれ、ボブでもいいしハスキーでもいいよ(・v・)
2009-09-10 Thu 04:34 | URL | あんど #fbT69c.2[ 内容変更] | top↑
>はすきー

いやいやいや
やっぱ普通は先輩がおごるものでしょう!
あれは誕生日でおごってもらうはずが
調度ハスキーのもちあわせがなかったから私がおごったぶん
じゃん!

店員こわいよ店員・・・





>あんどうさん

ってことでおごってください
2009-09-10 Thu 17:24 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
