どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

んーーー結局何だ?

2009-09-15 Tue 03:25
今までは官僚主導だったけど政治主導になっていくんだ
ってのがもっぱら言われてるじゃない?

あれって
政治主導の、何なの?
今までは官僚主導のなんだったの?

おそらく、官僚主導の政治だったって言いたいんでしょ
でもそれなら政治主導の政治っておかしいじゃん

だからさ
彼らの意見としては
官僚主導の政治から政治家主導の政治にしたいんだよね
要は俺らの好き勝手やらしてくれよ
だから官僚はどっかいけってことでしょ

それだいいのか悪いのかは別にして
政治っていう風にぼかすのが卑怯なんだよ

私としては官僚が悪っていうのは間違ってると思うよ
たしかに一部の高級官僚が利益をむさぼってたってのは事実でしょうが
でも官僚全部悪ってのはおかしいでしょ

それに官僚主導がダメってのもよくわからんよ
国家試験に受かったその道のエキスパートに頼むのがいいんでねーの?
政治家を政治家自身というより政党で選ぶような選挙があるんだからさ
今回とか小泉のときみたいにね
そういうときにその道の専門家たちが全くいない状態で
よくわからない波にのって当選しちゃったような人もいるとこで国の方向決めちゃっていいのかってことよ

事務次官会議だっけ?
そういうのなくすんじゃなくてさ
なんつーかねえ
ちがうと思うんだよね

そんで公務員の給料大幅カットだったりさ
無茶なんだよな

なんっていうか
たとえば司法の世界で言ったら
今は裁判員制度とかで裁判員の意見を聞きつつ裁判官が刑を決めるわけじゃん
そこでいきなり裁判員が、お前らは一般庶民の気持ちを理解してないからダメだ!
俺ら主導でいくんだ!っていうのはおかしくないか?
裁判員が一般庶民とも限らないし、
一般庶民ってなんだって話だし、
裁判所から裁判官追い出しちゃって気持ちだけで刑を決めるとか
国家の暴走でしょ
それこそ恐ろしいよ

んであれだ
検事とか弁護士とかは大幅に人員削減されて
残った人は仕事増えて
しかも給料が減るんだべ?

要はそういうことじゃん
公務員にしようとしてることって
あんまりじゃない?

正義の味方のようなことをいいつつ
誰かに痛みを強いるのはいかがなものでしょうかね
しかもそれによってそれを主張する自分たちは痛みを受けるの?
自分たちは安全なとこにいて
あいつらが悪い!って言って
その「あいつら」に意見をいわせないってのはどうなの?

いいようなことばっか言ってたけど
誰かがいい思いをすれば
誰かが辛い思いをするのは当然で
その辛い思いをする誰かのことをよく知らずに
一方的に批判したり
知ってるくせに知らないふりをするのは
危ないと思うんだ

とまぁぐちゃぐちゃ言ってみた
けど
自分がそういうことしてないかって言うとそんなこともなく
問題なのは彼らが偉い人だからなわけですね
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

<<ユカケ合宿 | お元気ですか57 | ナエトル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
