どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ユカケ合宿

2009-09-16 Wed 19:33
ユカケ合宿がいつからか窯合宿になりました(去年から)




徹夜で参戦。
着くまでずいぶん時間かかるんだし座れてたんだから眠ればよかったものを
おしゃべりな自分はしゃべってすごす。
眠い眠いといっていた後輩も先輩もつきあわせておしゃべり。
そういえばあそこの席には5,4,3,2年がいたわけだ。
こういうとこが陶芸部の好きなとこだったりする。

小山着。乗換え。
ちょっとまったり。

下館へ。
なんだかんだしゃべってて眠らない。

P1030182_convert_20090920145659.jpg

真岡鉄道のなかで眠ればいいものを
ここでもSWAさんとハリーポッターの話で盛り上がったり
車内に柴田理恵もどきとか靴が左右で違う人とかいて眠れない。

益子着。
駅からタクシーでワンメーターのところへ
蕎麦を食べにいく。
チチタケ蕎麦まいうーーー。
カレーがめちゃめちゃうまそうだった。
P1030192_convert_20090920145743.jpg

P1030197_convert_20090920145833.jpg

P1030200_convert_20090920145919.jpg



そこから益子の街を歩いて古木へ。
なぜか音符がたくさん。
めちゃめちゃ晴れてて暑い。

P1030209_convert_20090920150158.jpg


古木着。
同じ大学の他団体がいた。

去年のことがあったから長期戦になるのを避けるために
さっさと作業開始。

P1030250_convert_20090920150359.jpg




したのに、
なかなかなくならない自分の作品。
そしてみつからない自分の作品。
今回一番楽しみにしていたペンダントトップは結局見つからず。
革ひももネックレスを作るようの金具も買ったのに・・・。
おまけに二人で作ったくまの皿は割れたらしい。
残念ながら割れたものも見ていない。

こちらは素焼き前の作品。。。
割れるなんて・・・。
36077185_378462052.jpg


窯づめ作業。
懐かしの道具土。


去年は窯づめの途中で寝てしまったので
壁を作る作業をしらなかったが今年はそれもやった。
壁が出来ていく様子は圧巻。

P1030284_convert_20090920150957.jpg

窯づめ作業と並行してSWAとマックと誕生日ケーキの製作作業。

P1030256_convert_20090920150805.jpg



窯づめ完了し
壁ができて
もろもろのことが終わり
火をつけた段階で眠る。
3男、5男、私
という川の字。

布団があったかく感じるくらい寒い益子の夜。
あ、そうそう、星がウソみたいにたくさん見えた。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑

<<窯合宿 | お元気ですか57 | んーーー結局何だ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
