どうでもいいこととかどうでもよくないこととか

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

窯合宿

2009-09-17 Thu 23:49
6時半起床。
たぶん寝たのは4時間くらい?
3男と二人でのろのろ歩いてコンビニへ。

途中狸の死体があったけど
綺麗な状態でまるで標本のよう。



薪をくべる作業。
なかなか温度が上がらないのは去年通り。
ただ去年より窯の近くが暑くなかった気がするのは気のせいかな?

気温自体が去年より高い。
何しろ天気がいい。

去年とはちがうアシスタントさん(女性のほう)が
かなり人気。



昼に2,3,4,5年4人で古木そばのふるさとというお店へ
パスタがうまい
猫が人懐っこい
店の雰囲気がいい

P1030335_convert_20090920151145.jpg


P1030343_convert_20090920151244.jpg

そして初参考館へ。
入場料800円、高い。
そんなに価値あっただろうか・・・?って気もしなくもないけど
すごく緑がきれい。

P1030360_convert_20090920151323.jpg


P1030365_convert_20090920151405.jpg


P1030366_convert_20090920151450.jpg



登り窯の迫力がすごい。

P1030371_convert_20090920151540.jpg


P1030374_convert_20090920151802.jpg


そして古木へ戻る。
窯。

なかなか温度が上がらない・・・。
薪をボンぼこ入れたため。

んーーー
でもなんかやってないとやっぱちょっと焦るんだもん。
焦りはキンモツ!

P1030390_convert_20090920151616.jpg



そして終わらない窯・・・。
次の日がバイトの面接だったので焦る。

P1030391_convert_20090920151845.jpg


もしわけなく思いつつも身支度。
そして帰ってきたのです。

塩をいれるとこも見てない。
早くタクシー呼びすぎたせいで
残る人たちに挨拶もできず
タクシーの運ちゃんは感じが悪く
おまけに益子の夜は寒いのに私半袖しかない。
長袖パーカーは汗まみれで逆に冷たくて寒くてキモイ。




要は焦ることはよくないってことがわかった合宿だった。
基本せっかちですな。
別窓 | 旅行 | コメント:2 | top↑

<<仲介いらねーよ | お元気ですか57 | ユカケ合宿>>
この記事のコメント
薪で、火で作る1200度の世界もなかなか圧巻でしたよ
古木さん、けっこう熱い人だと5年目にしてわかった
2009-09-19 Sat 03:49 | URL | あんど #fbT69c.2[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です!

古木さん、熱い人なんですか
どんな話したんですか?
今度聞かせてください><
2009-09-19 Sat 11:48 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
