どうでもいいこととかどうでもよくないこととか
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

焦った

2009-10-23 Fri 23:11
今日の模擬授業はあらかじめ課題が提示されてるわけではなくて
その場で言われるってものだったんだ。

だから私は今までにまとめたノート全部持って行ったんだな。

そんで筆記やってー
筆記試験の問題とか回答とか回収されると同時に模擬授業の課題も配られて
そしたら私なんと順番一番でさ。

何それ不利じゃん。

そこでまず焦ったさ。

そんでテーマみたら大正政変で
しかも7分で。
そんときには導入やればいいって話だったからちょっと安心したんだけど
でもやっぱしょっぱなだからね
いくら20分準備時間あるとはいっても
焦るわけで。

それで持っていったノートで大正政変のとこ探したんだ。
そしたらまさかのまさか。
調度そこの分のノートだけ家に忘れたんだな。
10冊あるうちの1冊忘れたんだな。

糸 色 望 ! !

焦りましたさ!

もうともかくなんとかしようと焦ってたら20分たっちゃって
私一番だから呼ばれて
ってかどう考えても不利だろ。
ひでーな。



んでいざ教室はいったらそこには社会科の教員約15名。
焦るよ焦るよ。

しかも7分でまとめてくださいって
話ちがうじゃん!
導入っていったじゃん!!!

もうテンパりまくって
板書の字間違えたり(美濃部達吉をなぜか辰吉って書いた・・・変換ミスかよ・・・)
話そうと思ってた順番間違えたり・・・。(そもそも達吉のことなんて話す予定じゃなかった)
そんなこんなやってたら肝心の大正政変までいかずに時間きてしまったし・・・。

聞いてる先生たちの無表情といったら・・・もう・・・。

軽く泣きました。

でも一番若い先生と教科主任が優しかったな・・・。
あと教頭がめっちゃ適当だった・・・。



駅までの帰り道で迷って
徒歩8分のはずが30分かかったりもしたけど
(だっていつもは前の人についていくけど何せ私が一番早く終わったんだもん)
おかげで5限には間に合ったし。

筆記もずたずただったから落ちてるだろうけど
いい練習にはなったね、うん。






教職のゼミに特別に参加してる3年生がかっこよくて困る。
スポンサーサイト
別窓 | シュウカツ? | コメント:2 | top↑

<<カイジ | お元気ですか57 | お気に入りお菓子>>
この記事のコメント
もうそういうときは呑みにゆこう!!
2009-10-24 Sat 01:27 | URL | ハスキー #-[ 内容変更] | top↑
そうだな!
飲むか!
2009-10-24 Sat 01:49 | URL | bob #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| お元気ですか57 |
